ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ [ハワイ]グルメ-和食・焼肉
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


田中オブ東京でバースディイブランチ♪


ハワイの天気:晴れ



今日は、ランデンのバースディイブ、5歳最後の日です。

バースディ当日は、みんなで一緒にランチに行けないのでイブの今日、

バースディランチに出かけました~。



行った先は、アラモアナSCに去年オープンした「田中オブ東京」

鉄板焼きのお店です、シェフがパフォーマンスをしながら焼いてくれるので

バースディのお祝いには、いいかななんて思って選びましたよ。



ランデンは、シェフのパフォーマンスに釘付けになって楽しんでました。

ステーキを食べて、ハッピーバースディを歌ってもらい、バースディアイスを

食べてめっちゃ嬉しそうでした。

シェフが玉ねぎを使ってボケーノ(火山)を作り、爆発そして、溶岩がでる

パフォーマンスが気に入りました♪

ステーキも美味しかったので、また機会があったら行きたいなぁ。







ランデンは、一足先にプレゼントも貰ってご満悦。

明日は、ケーキにロウソク立ててお祝いしまっせ~(笑)



Tanaka of Tokyo

田中オブ東京ウエスト

1450 Ala Moana Blvd., 4th Floor, Honolulu, HI 96814

アラモアナセンター内 4階ホオキパテラス

TEL(808)945-3443/FAX(808)945-3772

営業時間

昼食 11:00AM ~ 2:00PM(年中無休)

夕食 5:00PM ~ (年中無休)

ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2009/02/22 14:25 | [ハワイ]グルメ-和食・焼肉 | コメント(6) | トラックバック(0) | HOME↑


ワードの朝日グリル



ハワイの天気:晴れでも曇りがち(たぶんVOGのせい)



SALTIMBANCOを観る前の腹ごしらえ処は・・・



ブレイズデル・アリーナに早く着いたので、

ランデンに「Zippy'sに行こうか?」と聞くと、以外にも

「No!!!」(あんなにダイスキなジッピーズなのに何故?)

で、WARD周辺のお店のどこかで食べようと歩いていました~。 く

ワードウェアハウスのオールドスパゲッティファクトリーでも

いいなぁと思いつつ歩いていると、「朝日グリル」が目の前に。

ランデンにこのお店は、「サイミンとフライドライスが食べれるよ~」

と言うと「ここがいい!!」と言うので朝日グリルに決定。

場所は、ワードとカピオラニの交差点を2ブロックくらいかな?海側へ。



ここは、オックステールスープが有名なカピオラニコーヒーショップ

系列のお店なのであのオックステールスープが食べれるんですよ。

(残念ながらディリンハムのカピオラニコーヒーショップは閉店したようです。)



朝日グリルは、日本食&ローカルフード&アメリカンフードが

食べれるレストラン。天ぷら、トンカツ、オックステールスープ、サイミン、フライド

ライス、たんたん麺、ハンバーガーなどなどいろんなメニューが揃ってますよん。

ブレックファーストは、和定食、パンケーキなどなど。ランチもあるよ~。

子供も大人も食べれるものが揃っていてファミリー向けですね。



ワタシは、オックステールスープが食べたかったのだけどね。

でも、ランデンがサイミン、フライドライスの他に「白飯が食べたい!」

と言うので ランデンもワタシもダイスキなトンカツ定食をオーダーしてみました。



素麺のおすまし汁、サラダ、冷奴、マカロニサラダ、お漬物が

一緒についてきます。最初、運ばれてきたプレートには、トンカツでは

なくチキンカツが~。すぐに「トンカツじゃないよ~」と言って

変えてもらいました。気のせいかもしれないけど次に運ばれてきた

プレートのトンカツは、チキンカツより遥かに量が多かった。ラッキー♪

(きっと、お店の人に配慮だと思います。)

マカロニサラダは、日本の味。トンカツソースも日本の味。

ランデンもワタシも満足満足でした。(笑)

食べ切れなかったのでトンカツとフライドライスは、お持ち帰り~。



写真のタマゴ焼きが乗っかっているまん丸のボールみたいなのが

フライドライスです。スクランブルでとオーダーしたらあんなのが

出てきましたよ。(焼き方は、選べますよん。)



ブレックファーストのメニューも結構魅力的だったので行ってみたーいぞ。


Asahi Grill

515 Ward Ave.

Honolulu, HI

808-593-2800

Monday - Friday 6:30am to 10:00pm

Saturday 6:30am to 11:00pm

Sunday 6:30am to 10:00pm

ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/11/14 05:30 | [ハワイ]グルメ-和食・焼肉 | コメント(10) | トラックバック(0) | HOME↑


KYOTO OHSHO == 京都王将 ==



ハワイの天気:晴れ



週末の土曜、ランデンがぬいぐるみのワンワンの服が買いたいと

言い出しまして・・・アラモアナSCへ。



食いしん坊のワタシは、まずランチをご紹介しますぅ。

本当は、「Tanaka of Tokyo」で食べたかったのだけどね。

ランチは、2:00まで!!!(着いたのは、2:15すぎ)悔しいぃ。

気分は、鉄板焼やったのに~。



次に向かった先は、「KYOTO OHSHO」 ここは、開いてました。(ホッ)



ワタシは、刺身定食 ランデンには、焼き鳥定食 ダンナは、

ざるそば&焼き飯&ハマチのお寿司。まず、定食についてくるおかず3品

(ひじき・サラダ・切干だいこん)とお味噌汁と茶碗蒸しが運ばれてきました。

どれもなかなか美味しい。ランデンはひじきとレタスを美味しいと言って

食べています。そして、刺身&焼き鳥が登場!!

量が多いのにビックリしましたよ~。刺身は、マグロ・サーモン・

ハマチ・タコ・イカ・貝 豪華です~。焼き鳥がまたスゴイBBQ用の

金属のスティックに大きなチキンと玉ねぎが・・・それも2本ですよ~。

刺身定食は、$12.50 焼き鳥定食は、$10.50 安いです!!

ランデンは、ダンナの焼き飯に食いついて「おいしい、おいしい」と

言って嬉しそうでした。



最近のランデン、嗜好が変わってきたようです。今までは、絶対

食べなかったもの、例えば 卵焼・ひじき・野菜などを食べるように

なっているのには、びっくり。前は、焼き飯が嫌いで食べさせても

卵、ねぎ、ニンジン等は、避けて ごはんとお肉類のみしか食べなかった

あのランデンが、今は焼き飯ダイスキでおかわりすることも。

いつまでもBabyだと思っているけど、確実に成長してますね。

あと2.3年すると食べても食べてもお腹がいっぱいにならない年頃に

なるんだろうね~。(食費が恐ろしいことになりそう。)



期待せずに入ったお店ですが、美味しくってリピーターになってしまいそう。

王将と言えば餃子なので次回は、餃子やラーメンも試してみよう♪



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/09/23 14:47 | [ハワイ]グルメ-和食・焼肉 | コメント(10) | トラックバック(0) | HOME↑


キングストリートのおむすび屋さん♪



ハワイの天気:晴れ



いつものランチは、おうちに帰って残り物で済ませるワタシ・・・

今日は、おうちに何にもなかったので前から気になっていたおむすびのお店

「Mana Bu's」へ車を走らせましたで~。仕事場からおうちへの通り道

だからね便利なのよ。場所は、キングとプナホウの交差点近く、31アイス

クリームのある所。



ここは、日本風のおむすびのお店です。 デバ地下で売っているような上品な

おむすびです。(ハワイのどっしりがっちりしたむすびとは、違いますで。)

日本人のオーナーが作っているから繊細です。



白米、玄米、10穀米、ピラフ、赤飯などいろんな種類のおむすびが丁寧に

ラップされてお行儀よく並んでいます。確か、白米の銘柄は玉錦を使っている

と書いてありました。 そして、少量ずつパックされたオカズ、デザートがあります。



ワタシが選んだのは、10穀米ひじきむすびと10穀米うめむすび。

そしてデザートのプリン。

10穀米は、雑穀とお豆の歯ごたえとご飯の炊き具合がよかった。

プリンは、懐かしい味。。。ハウスプリンをもっともっと美味しくした感じ。

白玉ぜんざいもありましたよ~。



小腹がすいた時にまた買いに行きましょう・・・



それにしても、ワタシのブログって食い物ネタばっかやね(笑)

そりゃ、痩せませんわ。(泣)



Mana Bu's

1618 King St

Honolulu, HI 96813

(808) 945-2323



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/08/29 17:30 | [ハワイ]グルメ-和食・焼肉 | コメント(8) | トラックバック(1) | HOME↑


チャイナタウンでジャパニーズ???



ハワイの天気:曇りだったり晴れだったり



今日は、チャイナタウンでローカルジャパニーズフードを食してきましたよ~。



今朝、ダンナが 「今日のランチは、チャイナタウンで食べるぞ。」と言ったので。

ワタシの頭の中は、「飲茶・飲茶・飲茶」でいっぱい。

チャイナタウンのレジェンドシーフードレストランの建物のパーキングに我が家の

トラックが止まりました。ワタシは、どのレストランに行くのかワクワク。



ダンナについて行ってワタシの目にとびこんできたのは・・・



なななんと、「日本料理 Hifumi」 ジャパニーズレストランだったのです。

チャイニーズカルチャルプラザにジャパニーズが!!!



ここHifumiは、 ローカルに人気のお店だそう。

ローカルが集うジャパニーズレストランって懐かしいレトロな雰囲気のお店

なんですよね。



ワタシは、ランチスペシャル($9.95)をオーダー。2品のオカズが

選べるんです。天ぷら・アヒの塩焼を選んで そして、サラダ、

味噌汁、ギョウザ、ごはん、お漬物がついてきます。

ランデンには、ビーフテリヤキ・唐揚げを。



天ぷらのエビは、ちょっと衣が多かったけどサクサクして美味しかった。

味は、ローカル好みの甘めです。ローカルのダンナは、気に入ってましたもん。



観光で来られた方がわざわざ行くお店ではありませんが、在住歴が長い方が

気軽に食べにいくにはいいかもしれませんね。



Hifumi Restaurant

Chinese Cultural Plaza

100 North Beretania Street Suite 113

Telephone: 808.536.3035




ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/05/04 19:32 | [ハワイ]グルメ-和食・焼肉 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


| H0ME | 次ページ
