ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ [ハワイ]グルメ-ベーカリー
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


BALEのモンキーケーキ♪


ハワイの天気:晴れときどき曇り



白木屋でウロウロしていたら・・・BALEが出店していてKCCのときのように

サンプルが並べられていたのでひととおり試食してみましたよ~(笑)



そこでワタシのココロを掴んだのがこの「Monkey Cake」なのよん。

基本は、しっとりとしたバナナブレッドなのだけどね。。。

ケーキの中には、いろんなお楽しみが隠れているのだわよ。

紫のスポンジの部分は、オキナワンスイートポテト、 そして白い部分は

ハウピア(ココナッツプリン) その他 ピーカンナッツ、パイナップル(固形

では確認できず)

ひとつでいろんな味が楽しめるケーキなのでした。



おサルさんの好物だらけだから、モンキーケーキなのかな?



お店の人にファーマーズマーケットの他に買えるところないのかな?

と聞いてみたらカリヒのオフィス(工場)に電話してオーダーしたら

ピックアップできるよ~だって。

オフィスは、小売をしていないので前もってのオーダーが必要です。



白木屋でイッサくん&マミーに偶然に出会ってビックリ~

イッサマミー情報によるとBALEのベーカリーのシェフは、前にカハラの

ホテルで働いていたそうです。なので、最近のBALEはベーカリーに

力を入れているんだね。



他にもすごーく美味しそうなケーキやパイがあるので全部 食べてみたーい。



BALE **SANDWICHES & BAKERY

2242 Kamehameha Hwy

Honolulu HI 96819

Tel:847-2249

ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2009/03/22 23:18 | [ハワイ]グルメ-ベーカリー | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


ハワイアーンなオコレブレッド♪


ハワイの天気:今日も曇り~ スッキリ晴れて欲しいなぁ。



今日も食い物ネタですよ~、食いしん坊万歳!



すんごいネーミングのパンなんです・・・「Okole Bread」

Okoleってね、ハワイ語で「おしり」っていう意味なのだよね。

名前の通り、おしりの形のほんのり甘いスィートブレッド、昔から

オコレブレッドは知っていたんやけど、このMauna Kea Baking Company

のを食べたのは、はじめてです。



スライスしたパンの両面にバターを塗って、フライパンで温めて

食べたら・・・フワフワですごーく美味しくなりました。

ジャムを塗ってもグゥーです。

ランデンに食べさせてやろうっと・・・



Mauna Kea Baking Companyのパンってここ1年くらいの間に

スーパーやコスコで売られるようになりました。

ちょっと高いけどいろんな種類(タロ、グアバなど)のパンがあります。

詳しくは、HPへ。



Mauna Kea Baking Company





ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2009/03/06 08:51 | [ハワイ]グルメ-ベーカリー | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


カイムキのスコーン屋さん♪


ハワイの天気:晴れでもちょっと曇ってるなぁ



仕事のお使いでカイムキへ行ってきました。

カイムキにあるカメラ屋さんで頼まれたものを買って

最近、欲しいなぁと思っているカメラが置いてあったので

触らせてもらいました~、真っ黒なボディのレトロなデザインが

なんだかワタシ好みでますます欲しくなってしまいました。(笑)

一生懸命働いてお金貯めて近いうちに買いますよ~(願えば叶う)



お使いの帰りに寄り道をしてスコーンを買ってみました。

カイムキの12th Ave.にある「 Sconees Bakery」

スコーンの専門店ですが、コーンブレッドやクロワッサンなども

ありますよ。ワタシは、ミニアップルスコーン、ミニアプリコット
スコーン、そしてリリコイバーを選びました。

早速、ランチタイムにおうちへ帰り、写真を撮ってリリコイバーを

食べてみると・・・しっとりしていてリリコイの甘酸っぱさがちょうど

いい感じ。これは、リピ決定です!!! お値段95セントなり。

お友達の家に行くときのお土産にいいかも。

スコーンも一口食べてみると、甘すぎず外がカリカリ中しっとり、

美味しいです。明日の朝ごはんにオーブンで温めて食べまーす。

ミニスコーンは、1ドル15セントでした。



最近、甘いものを食べ過ぎていてちょっと小さくなったカラダが

また、大きくなりつつあります。。。(汗)

ランデンの誕生日も終わったし。甘いもの控えなくっちゃだわ。

食いしん坊なので美味しいものが目の前にあると我慢できない~。



Sconees Bakery

117 12th Ave.,

Honolulu, HI 96816

(808) 734 - 4024

 

ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2009/02/24 09:23 | [ハワイ]グルメ-ベーカリー | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


美味しいベーグルサンドイッチ **ROX OF BAGLES**



ハワイの天気:晴れ



最近、食い物ネタがなかったね~

今日は、おいすぃーベーグルを紹介しますで~(笑)



2週間ほど前にサンドアイランドにある仕入先まで

商品の買い付けに行ったときに立寄ったベーグル屋さん、

「LOX OF BAGELS」。このお店は、ずっと前からすごーく

気になってたのだけど立寄る機会がなく通り過ぎるだけだった。

日本にまだ住んでいた頃、ハワイ遊びにくると 当時、

カカアコにあった「Hawaiian Bagle」で3ダースくらいベーグルを

日本へ持って帰ってたワタシ。(遠い昔)

今は、「Hawaiian Bagle」のお店はなくなり、別の場所(カカアコ)で

「This Is It Bakery & Deli」として営業してます。



12:30頃に行ったので、ベーグルの種類は残り僅か お目当ての

ベーグルパフ(まん丸ベーグルの中にクリームチーズ、ピーナッツ

バター、チョコレートクリーム、アズキなどがはいったもの)は、

チョコレートしかなかった。。。残念。

アズキのベーグルパフが食べたかった~。



すっごくお腹が減ってたので、ベーグルサンドイッチを

オーダー、オニオンベーグルをトーストしてもらってすべての野菜を

入れてもらいました。ケイパーもたっぷり。野菜は、レタス・トマト・

アルファルファ・オニオン(嫌いなのがあれば、オーダーの時に入れないで

って言えば大丈夫)。



すごーくボリュームがあって美味しかった♪ 全部食べれるかな??と

思ったけど美味しすぎて完食。(フレッシュな野菜がたくさん入っている

からすぐに食べないと美味しくなくなるしね。)



自家製のいろんなフレーバーのクリームチーズやベーグルチップスも

あるので全部制覇したーい。



チョコレートベーグルパフを次の仕入先にお土産で持っていったら

すっごく喜ばれました。よかった♪



ちかいうちに、サンドアイランドの仕入れ先にまた行くので

早目に行ってお目当てのベーグルをGETしなくっちゃね。(笑)




ROX OF BAGLES


111 Sand Island Access Rd.

Honolulu, HI 96819 

TEL:808-845-2855

Mon~Fri:5AM ~ 3PM、Sat:6AM ~ 2PM、Sun: Closed



メニューは、ココ



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/10/25 05:38 | [ハワイ]グルメ-ベーカリー | コメント(6) | トラックバック(0) | HOME↑


タートルブレッド **BOULANGRIE**



ハワイの天気:晴れ



久しぶりにキングストリートのBakery「BOULANGERIE」へ



最近、ランデンを学校に送り届けるとフリーウェイで

仕事場まで直行するのでなかなか行けなかったぁ~。

このお店は、韓国系のベーカリーでパンとケーキが

美味しいのですぞ。カフェも併設されていますよ。



ワタシのお気に入りは、「タートルブレッド」

カメみたいな形をしています。フワフワのパンにバタークリーム・

レーズン・クリがはさんであります。クリームが懐かしい味で

ワタシ好みの美味しさです。結構、大きいので子供たちが集まる

ときなんかにお土産に持って行ったら喜ばれるかも。



朝行くと、前日の残ったパンが40%オフで買えるのね、

試しにラムレーズンスコーンを買ってみたら・・・

これがまたすごく美味しかった!! オーブンで温めると表面がカリカリに

なってフレッシュなスコーンに戻ってウマウマでした。

随分前にシュークリームも食べたんだけど、コレも◎。



アメリカのものと違い、甘さ控えめでオススメですよ。

 

余談ですが・・・ランデンのお話。

日本語学校でジャパニーズネームを持っている子は、先生に

平仮名で名前を書くのを教えてもらっているようなんです。

残念ながら、ランデンには日本名がなく、日本の戸籍もランデンで

登録しています。先生は、ランデンとカタカナで教えるからねと

言ってくれているのですが・・・本人は、ジャパニーズネームが

欲しいと言って聞きません。で、ワタシがこの名前が可愛いなと

思っていた名前をランデンに教えたら気に入ってくれました。

その名前は、虎太郎(コタロウ)、さてランデンがなんで気にいったか?

その答えは・・・

ウルトラマンマニアのランデン。ウルトラマンタロウの人間の姿の

時の名前が光太郎(コウタロウ)というんですね。俳優は、篠田三郎です。

なのでワタシ的には、コタロウ。ランデン的には、コウタロウ。

早速、担任の先生に日本名のニックネームをつけたので日本語の先生に

伝えてくださいとお願いしてきました。

ランデンは、ウルトラマンに出てくる名前だったら何でも気に入るんだろうな。

今朝は、コウタロウ(ウルトラマンタロウ)かミライ(メビウス)かで

真剣に悩んでましたからっ!寝ても覚めてもウルトラマンのランデンです。

 

BOULANGERIE

1495 South King St.

Honolulu Hawaii 96814

(808)949-1588 【MAP】 

ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/09/05 06:49 | [ハワイ]グルメ-ベーカリー | コメント(6) | トラックバック(0) | HOME↑


| H0ME | 次ページ
