ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ [ハワイ]グルメ-アジアンフード
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


マノアのチャイニーズレストラン♪**ASIA MANOA**


ハワイの天気:晴れときどき曇り、蒸し暑ぅ。。。



今日は、メモリアルデーの祝日でした。

メモリアルデーは、お墓参りに行ったり、ビーチやおうちでBBQパーティを

したりして楽しむ祝日で、このメモリアルデーが「これから夏だよー!!」って

いう区切りだったりするのです。



今年は、ダンナ友との恒例のBBQに参加しなかったので、ワタシは午前中

お仕事に行っていました。先週の金曜からランデンは4連休でずっと一緒に

いたので、今日は仕事をさせてもらいました。(ワタシ、パートなので有給

ないし、たくさん休むと稼ぎも少なくなっちゃいますからねっ。



今日は、ローカルのダイスキなあの1品を晩御飯のオカズにしたのだけど・・・



昨日、食べに行ったチャイニーズレストランが美味しかったこと♪

昨日は、サンディビーチのはずれのいつものビーチで貝探しをして

ランデンがチャイニーズフードを食べたいというので前から行ってみたかった

マノアの「ASIA MANOA」へ。場所は、イーストマノアロードのマノア

ショッピングセンターのすぐ近く。



ハワイのチャニーズレストランにしては、こぎれいなお洒落な店内です。

オーダーしたのは、オイスターチキン・ビーフブロッコリーケーキヌードル・

モンゴリアンビーフ・チョップスイ(野菜炒め) 。

すべて、味が薄め・油も控えめで美味しかった♪そして、サービスも◎。

(チャイニーズレストランってサービスあんまし良くないのよだわ)

テイクアウトをするお客さんもひっきりなしにきていましたわ。

オススメのお店ですよ。そして、リピ決定♪

ランデンは、ビーフブロッコリーのビーフ&ジャスミンライスとヌードルを

お腹いっぱい食べてご満悦でした。



ASIA MANOA

2801 East Manoa Rd #C,

Honolulu 96822

TEL808-988-2828





ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2009/05/26 14:29 | [ハワイ]グルメ-アジアンフード | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


マノアのバンコクシェフでトムカーガイを食べる♪


ハワイの天気:晴れ



昨日、Ku-yanのお友達夫婦が来布、そしてワタシがお願いしたブツを

日本から運んできてくれました。



彼女たちは、ハワイ大好きリピーターなので空港でレンタカーをかりて行きたい

ところへ行く行動派なのです。 なので、マノアのセーフウェイで待ち合せして

最近、オープンしたマノアのタイフードのプレートランチ屋さん、

「BANGKOK CHEF」で一緒にランチを食べました。

人気のお店なので店内はほぼ満席。



やっぱ、マノアだからなのかヌアヌのお店に比べてタイの匂いがする屋台風な

雰囲気ではなく、 小ぎれいな感じでしたよ。ワタシは、タイにいるような錯覚に

陥るヌアヌ店のほうがスキやなぁ~。

メニューが写真になっていたのでオーダーしやすくなったね。

風がきつくて肌寒かったので、「Tom Kha Gai」っていうココナッツ

ミルクベースの白いスープとスティッキーライス(もち米)をオーダー

してみました。お友達は、イエローカレーとパッタイ。



運ばれてきた、 「Tom Kha Gai」は、思っていたよりココナッツミルクの味

はせず、あっさりした酸っぱいスープ。しょうががいっぱい入っているので

カラダが暖まり、癖になりそうな味です。

タイでは、トムヤンクンに並ぶ2大スープなんだそう。



そして、初めてお会いしたダンナさまもとっても話しやすくて楽しい時間を

過ごせました。ふたりは、ランチの後ターゲットへ行きましたが、

いいもの見つかったかにゃ。



ランデンもお土産と雑誌小学1年生を見ておお喜びでした。

Mちゃん&ダンナさま、重いもの持って来ていただいて本当にありがとう♪

また、ハワイで会いましょうね♪



BANGKOK CHEF

Manoa

2955 E. Manoa Rd.

Honolulu, Hi 96822

Tel: 988-0212

Mon-Sat: 10:30am-9Pm

Sundays: 12pm -8pm



Nuuanu

1627 Nuuanu Ave.

Honolulu, HI 96817

Tel: 585-8839

Mon-Sat: 10:30am-9 pm

Sundays: Closed


ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2009/03/14 04:10 | [ハワイ]グルメ-アジアンフード | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


めっちゃ美味しかったよぉ!!ベトナミーズスタイルオックステールスープ♪


ハワイの天気:晴れたり曇ったり・・・でも久しぶりの青空が眩しかったぞ。



昨日、ターゲットの帰りにはじめて食べに行った うちの近所のベトナミーズ

レストラン「PHO Bistro2」(デジカメのバッテリーがなくなってしまい店内

での写真はございません、あしからず。)



いつもだったら、PHOをオーダーするワタシなのですが・・・

ダンナが、ここはオックステールスープがオイシイと友達から聞いたと言うので

ベトナミーズのオックステールスープは、どんなものかと思いオーダー。

運ばれてきた丼にビックリ!!! だって、ものすごい大きいんですもん。

そして、大きなテールがドッサリ入っいてその上に白菜や中国野菜、ニンジン、

干しいたけ、ビーナッツ、パクチー、ネギがコレでもかー!ってほどたっぷり

入っているのですよ。大食いのこのワタシがテールを2個食べてお野菜を

食べたらお腹いっぱいになってしまったほど・・・・。ご飯か麺を選べます。

ワタシは、麺を選んだのですね、そしたら別盛で素PHO(麺とスープのみ)が

運ばれてきてこれもビックリ。

スープは、ちょっと甘めですけど、ホロホロ骨から取れるお肉をしょうが醤油に

つけて食べると超オイシイのですわ。オックステールスープが好きな人は、

是非挑戦してくださいませ。(カピオラニコーヒーショップの味とは、ちょっと

違いますけどね。)コラーゲンもタップリですよ~。



全部食べれなかったので、お持ち帰りして おうちで撮った写真です。



次回は、PHOを食べてみますよ~(次回は、ちゃんと写真も撮りますね。)

店内も清潔だし、盛り付けや食器も他店よりお洒落。



PHO BISTRO2

1694-C KALAKAUA AVE.

HONOLULU, HAWAII 96826
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2009/03/09 15:04 | [ハワイ]グルメ-アジアンフード | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


スパイシーアヒいくら丼 ++ 5&2 Bento @ 白木屋 ++



ハワイの天気:朝方、大雨 昼間は、晴れ時々にわか雨



今日も食べ物ネタでいきましょうか♪

その前に・・・昨日の夕方に出てた虹(レインボー)キレイやった~。

ハワイも秋になりつつあります、秋から冬は雨季で1日数回シャワーが

降ったり、一日中シトシト降り続くこともあります。

最近のハワイ、朝方、雨が降って雨の音で目が覚めることもあったりして。

夜中から朝にかけて肌寒くてブランケットが必要になってきたぞ~、

ハダカ天国で寝ているランデンにもシャツを着せないとね。







ワタシ、週に2.3回 アラモアナSCの郵便局に行くんです。

アラモアナSCの郵便局のみなさんは、テキパキと仕事をこなすので

たくさんの人が並んでいてもすぐに順番がまわってくるのだ。

お昼の時間帯を外せばそんなに混んでなかったりするんですよ。

意外と穴場な郵便局でっす。(笑)



ということでアラモアナSCによく行くので、アラモアナでランチを

食べることもしばしば。白木屋だとお手軽に美味しいものを食べれる

ので催しものをチェックしています。

この間、コリアンのお弁当屋さん「5&2 Bento」のスパイシーアヒ

イクラドンブリを食べてみたよ~。

ドンブリにサラダかお味噌汁がついてきて$8なり。ご飯は、すし飯・

白飯・玄米が選べます。コリアン風のスパイシーなアヒ(マグロ)が

ご飯とよく合います。(個人的には、アヒに少しマヨネーズが入って

いたらもっとグー)サラダは、シャキッと冷えていて量も満足サイズでヘルシー。

前にここのミートジュン・チジミ・チャプチェ・ズッキニーニの天ぷらが

入ったお弁当を食べたんやけど、めちゃ美味しかった~。



本店は、ダウンタウンのコスコの近くにあります。

車で前を通ったことがありますが、ケータリングと看板が出ているので

小売をしているかどうかは不明。



5 & 2 Bento(本店)

581 Dillingham Blvd,

Honolulu, HI 96817-4602

Phone: (808) 843-2255


ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/09/25 15:56 | [ハワイ]グルメ-アジアンフード | コメント(6) | トラックバック(0) | HOME↑


マシッソヨ、コリアンフード♪ **パラマスーパーマーケット**



ハワイの天気:晴れ



先日、ランチが遅くなって、お腹がペコペコ パラマスーパー

マーケットへ駆け込みました。(汗)

場所は、カヘカのドンキホーテのすぐ近くにあります。(カリヒ店も有)

ほんとは、ズッキーニのテンプラが食べたかったのだけどね。

パッケージが大きかったのであきらめました。



選んだのは、Bibim Kooksoo 真っ赤かの冷たい麺。

スパゲッティナポリタンでは、ございませんよ~(笑)

韓国の唐辛子のいっぱい入ったちょっと甘めのスーパー辛いソースで

韓国の素麺を和えています。キュウリとキムチ、肉そぼろがトッピング。

辛いもの好きなワタシですが、ハーハー、ヒーヒーと苦戦しながら

いただきましたよ~。でも、美味しいので完食しました。(笑)

お水もいつもの倍飲んでしまいました。



ここの海苔巻(Kim Bap)美味しいのでダイスキ。

日本の海苔巻とは、違ってご飯は、酢飯ではなく 海苔は、ゴマ油の

香りのする韓国海苔。中に野菜、お肉、タクアンが入ってますよ。



冷麺もなかなか美味しいです。

あとイカの炒め物もね。

たぶん、何を食べてもハズレないんじゃないかな。。。

お試しあれ~



マシッソヨ♪



ワタシは、普段、青ネギ・キムチを買いにいきますよ~

野菜、安いんです。キムチも本格派で美味しい。

お店の中は、まるで韓国ですが、

お店の外には、日本のコロッケ・牛丼のお店もあるんです。





PALAMA SUPER MARKET


1670 Makaloa Street



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/08/28 04:22 | [ハワイ]グルメ-アジアンフード | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


| H0ME | 次ページ
