ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ [ハワイ]英会話
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


英会話をはじめてみた!
ハワイのお天気:いい~天気



ヘボねこ社員Shiva田です。

海外旅行には何度も行ってるのに英会話が全くできないku-yan。周りのみんなには、しょっちゅうハワイに行ってる姿を見て英語ペラペラなんて思われがちだけど、実は、ずうぇ~んぜんっ話せないのだ。Hahahahahahaha~情けない。。。



いつもどうしているかって?ノリです。ノリっ!まぁ~食いしん坊だからオーダーぐらいはできるけど、好奇心旺盛なku-yanは、いつも海外旅行で話せないストレスでパンパン!自分の意見が言えない、腹が立っても怒れない、褒めてあげたいのに簡単なフレーズしか言えないetc.

話せないってホント、ストレスのようだね。ボクちん達、ネコ社会は万国共通だからねぇ~楽チン♪



そんなノリだけで生きてきたku-yanが、お恥ずかしながらこの歳(今、最も熱い中堅どころ)になって初の英会話に挑戦することにした模様。

で、今日はそんなku-yanの英会話レッスンまでの奮闘をご紹介するニャン!ご参考になればいいのだけど・・・



まずは、英会話教室探し!って言っても貧乏なku-yanには英会話スクールになんて通う余裕なんてない。ボクちんが吉祥寺で同居していた外国人の皆さん曰く「なぜ、日本人は高いお金を払って英会話スクールに通うの?もっと、工夫すれば安く勉強できるのに・・・」と言っていたのが忘れられない。そうだよ、貧乏でも英語は勉強できるのだ!

そして先日、東京のマユミ嬢の家にお世話になっていた時に「コレ、おもしろいよぉ~」って貸してくれた小栗左多里さん著書"英語ができない私をせめないで!"に紹介されていたインターネットで先生を紹介してくれサイトがあることを思い出した!!!!!





早速、ネットで検索してみるとこういうタイプの紹介サイトって結構いっぱいあるのね。迷った挙句、ボクちん達の住む神戸エリアで一番、先生の人数が充実していたSenseiSagasu.comで先生の検索開始!





①ネットにアクセスして条件に合う先生を探す!



ku-yanの先生探しの条件

・アメリカ人 なるべく都会の方希望

 田舎だったらダニエル・カールみたいな~だっぺぇになっちゃう危険

 ありでしょ?でも、それもおもしろそうだけどね!



・年齢30歳以上

  若いボクちゃんもそそられるけど、お勉強だからさっ!



・教え方

 ピックアップした先生の紹介欄に記載されている教え方の中で料理

 ってku-yanの中ではポイント高!食べ物の話って盛り上がるからね



・写真 ※付いてない先生も多い

 決してビジュアルで選ぶ訳ではなく、見ため健康そうな人をチョイス

 中には目の下がクマで真っ黒な人とかいたからね。

 写真変えた方が 良いよって誰か言ってあげてよぉーーー



・コメント欄の内容

 結構コメント欄、手を抜いている人も多し!やっぱり、自己アピール

 と意欲は大切ですからね!



この条件の中から5名までをチョイスできるんだけど、5名選んでも連絡を取って5名全員に会うのは難しいと判断。3名に絞りました。



②支払いをして先生の連絡先をGET!




紹介料金3,800円を支払うとチョイスした先生の連絡先がすぐにメー ルで届きます。



③先生に連絡



1人目

すぐ家の近くの人だったけど「来週、東京に転勤になりましてん。ごめんなぁ~」って流暢な関西弁で断られました。ガックリ・・・

この人、1番気に入ってたのにね、ku-yan。。。ハイ、次!

 

2人目

先生の方からすぐにメール 内容はこちら↓

Hello! How are you doing? I received your mail from senseisagasu.com.
Thanks. So why do you need to study English? Also, where do you live?
Please tell me about yourself. Well, looking forward to hearing from you.



3人目

こちらからは連絡せず、、、、未だ連絡を取っておりません。。。。



④いよいよ先生とご対面!ワクワクドキドキ



お店の準備やなんやかんやでノビノビになっていた先生との対面ですが

本日、メールをくれた先生と会うことになりました。

ハイ、こちらが本日、初対面のダニエル先生です。

ku-yanの威勢のよさにちょっぴり引き気味のダニエル先生でしたが、まじめな方で一安心。近くのファミレスで打ち合わせをして早速、今日からレッスン開始の運びとなりましたが、ku-yanの英語力の無さに先生に睡魔が襲ってくる場面も・・・ku-yanがアホだからしょうがないけど先生、眠るのだけは勘弁してね

できないなりにがんばりますので・・・

では、来週もよろしくね!


ちなみにレッスン料は1時間:3,000円

※先生によってもかなり幅があります







結構、思ったよりスムーズだったし満足

後は、ku-yanの努力次第!

皆さんもトライしてみてはいかが?





■英会話教師検索サイト

SeiseiSagasu.com

http://senseisagasu.com/



他にもたくさんあるので自分にあったサイトで検索してね!
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






スポンサーサイト
2005/09/21 23:49 | [ハワイ]英会話 | コメント(1) | トラックバック(0) | HOME↑


| H0ME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。