ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ [神戸]イベント
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


ステキな時間をありがとう!



ハワイのお天気:晴れ時々くもり



2007年5月12~13日に尼崎・つかしんにて行われたハワイアンフェスティバル

つかしん内で営業されている「ハワイアンアイズカフェ」のオーナーを

中心にイベントを立ち上げて今年で4回目を迎えたハワイアンイベントでは、

ハワイの心地よさが伝わる本当にステキな時間を過ごすことができました。



パニラニは初参加でしたが、出店している方たちものんびりほっこりで

ハワイのクラフトフェアのような感じ・・・みんなでワイワイビールを飲んで

お隣のブースの方におにぎりを頂いたり・・・本当にありがとう!



た~くさんのフラのショーも見れて大満足! そして、パニラニのお客様にも

たくさん御来店いただきました。ありがとうございます!



今回は、お友達のユウコさんがイベントの実行委員長を努めていたこともあり
スタッフの皆さんの大変さには、驚かされました。

いつも、イベントに参加させて頂く側の立場が多い私たち。これからのいろん

なイベント参加にあたっては、もっともっと感謝の気持ちで参加させて頂こうと思っています。



こんなにステキなイベントに参加させて頂いたこと、たくさんの仲間との

出会い、たくさんのお客さまの笑顔に心より感謝いたします!



イベントが終ってみんなで揚げた祝杯、最高だったね!本当にありがとう!



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2007/05/16 21:12 | [神戸]イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


ハワイアンフェアinシーパル須磨





ハワイのお天気:いいお天気♪



ゴールデンウィークに神戸・シーパル須磨で開催されたハワイアンフェアも

無事に終了いたしました。

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。



震災後、ずっと元気のない神戸。そんな地元でのハワイイベント開催への

お誘いを頂いて本当に良かったと思っています。

シーパル須磨の皆さま、本当にありがとうございました。



地元のフラチーム&バンドを中心にたくさんのハワイ&神戸大スキが

集まってのんびりほっこり楽しいイベントとなりました。



私は、フラをしないので客観的な立場でフラを見ていますが

今回のイベントに参加されたフラチームの皆さんのフラは、とっても楽し

そうで見ていると何か熱いものが伝わってきて涙が出そうになりました。



フラブームで技術向上へと変って行くのは、仕方ないのかもしれないけど

見ている側とすれば、技術云々よりチームの一人一人が楽しくフラを踊って

いる姿を見ていると癒されるんですよね。



ハワイも大切だけど、自分が住んでお世話になっている地元を愛すること

それが大切なんだと改めて実感。これをきっかけにハワイを通して神戸に

お役に立てるイベントなどにどんどん参加するつもりです。



このイベントで出会った全ての皆さまに・・・BIG MAHALO !



大成功で終ったこのイベントは、2007年8月にも開催が決定しましたよ!





ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2007/05/08 00:17 | [神戸]イベント | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


着物のリメイク作品展のお知らせ
ハワイのお天気:今日もとぅっっきりや!


ヘボねこ社員Shiva田です。

お久しぶりの更新ですが、皆さんはお元気かニャ?



パニラニスタッフの近況ですが、ハワイ事務所が急遽移転することになったり(無事、お引越しできました)春夏の商品準備にあ~でもない、こ~でもないと頭を悩ませております。



今年は、恒例の東京に加え、神戸でもイベントを開催予定なので一味違うイベントにしたいなと思っていますので、楽しみにしていてくださいね!

イベントの詳細は、3月末頃にブログ及びHPにてお知らせいたします。



今日は、私達が日頃、お世話になっている叔母である高橋静代さんの着物生地を使った作品展のお知らせです。



一昨年、パニラニでも和柄アロハを作ってももらいました。彼女は長年、洋裁の先生をやっており、既製品の作成なども手掛けているプロ。センスもバツグンでパニラニsisの強い味方でもあります。実は、パニラニで活躍中*nao*のお母さんなのだ。



古着の着物を使ったリメイクのドレスやブラウス、スカートなど、彼女のセンスの良さには定評あり。お手軽な小物の販売も・・・

お近くにお住まいの方は、彼女の作品展にぜひ、お越しくださいませ。



【和布の華】 高橋静代 作品展

 

 開催期間:2006年3月13日(月)~20日(月)10:00~16:00(水・日休み)

 

 開催場所:ギャラリーかわにし

      神戸市北区鈴蘭台東町3-8-27

      TEL:078-591-3471



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2006/03/04 13:26 | [神戸]イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


ステキなギャラリー
ありょはぁ~ ヘボねこ社員Shiva田です。

今日は、パニラニの大ボス、didiのバースデイ!



didi、Happy Birthday!おめでとう!パチパチ~

ku-yanとmisaoマミーと日本の寒空の下から今年もおもしろい年になるようにお祈りしてるにゃんよぉ~ ハワイ生活もいろいろ厳しいけど、皆で力を合わせていつかは、ボクちん達のお気に入りのあの場所にマイホーム建てようね!



今年は、地元神戸でイベントでもやってみるかぁ~ってku-yanの一声でボクちん、先日から開催場所をいろいろ調べている。

毎年、春に西荻窪の"夢飯-むーはん"でイベントをやらせてもらっているんだけど、あのなんとも言えない"ほっこり、のんびり"な空間が大スキ!あの雰囲気を味わってもらえる空間を探して早、3週間・・・



インターネットで検索してみると結構、神戸もいろいろあるんだにゃ。

検索に引っかかって来るところは、大箱が多い。おしゃれななんたらカフェの2Fとか、、、実質、ku-yan1人での作業になるので、なるべく小さくてこじんまりしたところを探してみたら、、、ありました!!!!

早速、メールをで連絡をしてみる。希望の日時がちょうど空いていたので、昨日打ち合わせをしに行ってみたにゃん。



土間のある小さな民家を改装したギャラリー"はるひ"さん

日曜日は、限定の"あるけ"と題した玄米定食が食べられると言うことでku-yanおおはしゃぎ!お店の前に着いて緊張してドアを開けると思ったとおり空間に思った以上に素敵なオーナーさんとスタッフの皆さん。



どうぞ、どうぞとお座敷に上がらせてもらって、早速打ち合わせ開始!



座敷のちゃぶ台に座ってボクちんたちの取り扱っている商品の説明やパニラニのこと、そしてハワイのお話など・・・お手製の玄米定食を頂きながらワイワイガヤガヤ大盛り上がり!みなさん、ハワイに興味を持っていてくれたようで、つかみOK!(古っ!)



"はるひ"のオーナーの方も和紙雑貨の作家さん。手でひとつひとつ作り上げていく喜び、苦しみを知っている人と話すとなんだか、ホッとします。ハワイの作家さんの作品(ナケウさんのアロハとウッドサインボードを持っていきました)を見せるとみんな、「すごくステキです!!!」って感動してくれて、ボクちんたちまで幸せな気分♪

最近、ハワイをキャラクターとして扱うビジネスが多い中、パニラニはこれからも、ちゃんとしたハワイを感じて頂ける商品を扱って行きたいなぁと思っていたので、スタッフさんの達の声が本当に嬉しかったぁ



そして、神戸のイベントでは"はるひ"さんのキッチンスタッフさんとのコラボでパニラニのイベント開催中にハワイアンフードも出そう!って只今、企画検討中です。なんだか、ワクワクほんと楽しみ



神戸に戻って4年、震災後からずっと不景気な神戸にku-yanまで元気がなくて心配だったけど、やっと、神戸で何かを始められるのかと思うと元気がモリモリ湧いてきたにゃんね、ku-yan!

イベントの内容、日程が決まりましたらお知らせしますね。お楽しみに


"はるひ"の皆さまへ

昨日は、本当に楽しい時間をありがとうございました。

また、近いうちにハワイアンフードの打ち合わせなどお伺いしますので
試食会など(食べること中心?)やりましょう!

皆さんにお会いできたことで、きっと神戸でのイベントが楽しくなりそうです。では、今後ともよろしくお願いしますね。

                       Ku-yanより


はるひHP:http://www.haruhi.org/
玄米定食"あるけ"は、Yum YUM Hawaiiでご紹介しています。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2006/01/30 01:08 | [神戸]イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


チーム吉祥寺in神戸


ハワイのお天気:お天気でしょ?神戸は晴天なり



ヘボネコ社員Shiva田です。

吉祥寺発のレゲエバンド『ダブセンスマニア』が神戸にやって

きた!その上、吉祥寺の仲間のさっちゃん&アンドウもね!



突然の訪問でビックリしたけど、慌てて家を飛び出し会場の

フッシュダンスホールへ・・・

今回のイベントはサーフィン好きのミュージシャンKEISON、

Caravan/Magnolia 率いる"SURF ROCK TRIP"

サーフィンと音楽のコラボイベントでバスで全国を横断しライ

ブ活動をを行っている。

う~ん、メチャクチャかっこいい!!!!!ダブセンスマニアはもちろんですが、KEISON、かなり渋い!



聞いてない方はぜひ、トライしてみてくださいな



んで、ライブが終わった後、ダブセンスマニアのPJとさっちゃ

ん、アンドウと三宮で打ち上げ!韓国屋台の『コロッケヤ』で

ワイワイガヤガヤ、気が付けば朝の5:00!!ちょっと呑みすぎた

けどホント、楽しかったぁ~

みんな、また神戸に遊びに来てね!



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/09/01 23:57 | [神戸]イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


| H0ME |
