ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ 2005年04月
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


旅のオススメ本

ハワイのお天気:曇ってると思ったら恵みの雨 なんだか嬉しい



ヘボねこドライバーShiva田です。

1日、お部屋の中で愚ぐだぐだ・・・ちょっと、ページを作ったり本を読

んだり、まったり、まったりねぇ~

貧乏性のボクちん、もったいぶってチビチビ読んでいた2冊を読破。

ハァ~とぅっきりとぅる!(きらきらアフロにハマってます)



平松洋子さんの『アジア おいしい話』

アジアのおいしいを旅して1年あまり・・・

タイ・インドネシア・韓国、朝鮮・インド・ベトナム・中国と各地の調理器

具から展開するおいしい話がどっさり!

タイの屋台のお話なんてヨダレたらたら・・・うん、おいしいよね!なん

て合いの手入れてみたり・・・ベトナム行きたいなにゃ~なんてね。

ハワイに居ながらにしてアジアを旅している感が贅沢ぅ~!

昨年のパニラニイベントで偶然、来店してくださった平松洋子さん。

スラリとして上品な感じだったけど本の中の平松さんはどちらかと言う

と男性的でさっぱり。あこがれちゃう!今年も偶然、出会えるかにゃ?



高山なおみさんの『日々ごはん3』

この本は飛行機の中で少し読んで大事に取っておこうって3分の1し

か読んでいなかった。日記になっているので本の中の月日と自分の

今を合わせて読むのが楽しみにゃのだ。3月分は3月に読んだっきり

だったので4月分をまとめて読むことに・・・で、気が付いたら全部読ん

じゃってました。。。。あぁーーー楽しみがぁーーーー

ランデン坊ちゃん、本にらくがきしてるし・・・



この本は1巻から3巻まで(もうすぐ4巻出るみたいです)出ているんだ

けど高山さんの日々の日記をそのまま本にしたものなのだ。

スイセイとりう、高山さんの暮らしぶりに妬けちゃうぐらい幸福感がいっ

ぱいの大スキな本。日々が大切ってことも改めて考えさせられます。

今回の波照間の旅日記、吉祥寺のみんなと行った与論島が頭の上に

ポカンと浮かんできて、みんなでまた行きてぇーーって心で叫んでたよ。



日本を離れてわかること。たくさんありすぎるので旅の最後にまとめよう

ハワイもいいけど日本はもっともっと素敵だなって思う今日この頃・・・



買えるよ!  買えるよ!
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/04/30 21:55 | [ハワイ]BOOK | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


ハワイで1番うまいポキ!


ハワイのお天気:晴れてたけど夕方から曇って涼しぃ~



ヘボねこドライバーShiva田です。

今日は用事でワイパフの近くまで行ったので久しぶりにタニオカへ



タニオカは、ハワイで1番おいしいと評判のポキ屋さん

ここのアヒ(マグロ)ポキは冷凍ではなくフレッシュなのでとっても

新鮮!お値段はスーパーなどのアヒポキの倍だけどおいしさは

格別にゃん♪当りがいいとトロが入っていることも・・・



ポキはハワイを代表する料理

生の魚を角切りに青ねぎ、玉ねぎ、リム(海草)などをハワイアンソル

ト(岩塩)ゴマ油、お醤油で和えるお手軽料理。ビールのつまみにピッ

タリでボクちんのお気に入りでもあります。もちろん、炊き立てのホカ

ホカご飯にも相性◎



今日はアヒポキのオニオンwithリムをチョイス!

うん、タニオカ独特のねっとりした食感と濃い目のお味

さぁ~ ビールとポキで1杯やりますかぁ~



そう、隠れメニューのオリジナルクッキーも超ウマイです。

場所等の詳細はYum !Yum ! Hawaiiをご覧くださいニャ



  詳細こちら!
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/04/29 10:42 | [ハワイ]グルメ-ハワイアン | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


ハワイズオリジナルサイミン
ハワイのお天気:なんか蒸すと思ったら・・・雨が降ったり晴れたり



ヘボねこドライバーShiva田です。

ここ2日、ちょっと疲れて勝手にお休み頂いてました。

楽しみにしてくれてる皆さん、ゴメリンコ!

(いるのかなにゃ?で、ゴメリンコはご存知、島木風だよマイちゃん)



didiに『今日、ナニ食べたい?』って聞かれるのがボクちんの日課

暑い日が続いているので今日は冷たいものが食べたいってリクエ

スト。わいわいがやがやパニラニミーティングの結果、冷麺に決定!

で、早速材料を買いにみんなでダイエーへ・・・・



ハワイのスーパーで麺を買うのって結構、勇気がいる。なんでって?

種類は豊富なんだけど見た目からして怪しいのばかり。その上、沖

縄そばの種類だけはやたらと充実している。

didiがいつも買っている麺は、ラーメン用の麺。でも今日はしっかり

した味付けの冷たい麺ってことで あれこれ思案してボクちん好みの

太麺でパッケージのカワイイのをセレクトしてみた。 

HAWAII'S ORIGINAL SAIMIN 82セント っね!なんかカワイイでしょ?



お家に帰って早速、didiが料理開始!味付けは高山なおみさんの

料理本
に載っていた”食欲味噌”をハワイの食材で 作り置きしてい

たものをお醤油やらでのばしたもので・・・麺がしっかりしているので

しっかりした味付けにした方がバランスいいもんね!



新規開拓の麺をゆでてみる。うん、いい感じに透き通ってきたぞ!

茹で上がったのを冷水でもみ洗うと麺の弾力が想像どおり

刻んだレタス、きゅうり、錦糸玉子に味付けしたお肉ををのっけて

食欲味噌ダレをかけて・・・いっただっきまぁ~す!



お味は・・・ウフフフ

ハワイズオリジナルサイミン オールドスタイル、気に入ったぞ!

そして高山なおみさん、いつもオイシイをBig Mahalo!



  買えるよ!
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/04/27 22:05 | [ハワイ]生活-食べ物 | コメント(7) | トラックバック(1) | HOME↑


車がやってきた!! (中古車購入記)




ハワイのお天気:青空広がってまっす。まだ朝なんでどうなるやら・・・



ランデンのマミーdidiです。お久しぶりでございます。

ハワイ生活4年目にしてやっと念願のMy CarをGET!!!

探し始めて1ヶ月とちょっとで見つけましたよ。



どんな車なのかと申しますと・・・94年Nissan Sentra(日本でいうと

Sunnyかな。) メイドインジャパンなんです。

ちょっとボロくてクラッシクなデザインがお気に入りです。

少しでも安い車を探していたワタシたち・・・ディラーで買うと高そうだし

日本人だからってボラれるのも嫌なのでアロハストリートのリビング

CLASSIFIEDのコーナーを毎日チェック 予算に合う車のスレッドを

見つけると連絡を取っていました。



ワタシタチの予算は、3000ドル以下(安ければ安い方が◎) 

できれば日本車そして、ランデンを乗せるためエンジン・ブレーキな

どが問題なく安全に走れるもの。AC、カーステレオもあったほうが・・・

ある日、スレッドをチェックしているとNissan Sentra 1700ドルを発見。

早速、売り主にメールで連絡をとり試乗させてもらうことに。

売り主と連絡をとるうちになんと同じコンドに住んでいることが判明。

その上、試乗してるときに世間話をしていると彼女は、ワタシタチの

部屋の真上の部屋に住んでることも判明・・・なんとも不思議な

出会いです。



車のことは、全くわからないワタシ、ダンナにチェックしてもらって彼

からどんな答えが返ってくるかドキドキ、というのもこの車 走行距離

が139000マイル、後ろの左のパワーウィンドウがこわれている。

そして、エンジンをかけるとポコポコ振動するのです。

用心深いダンナの答えは、きっとあの車は、ジャンクだから買わない

ほうがいいと言うだろうなと思っていたワタシ・・・

しかし!!! 予想していた答えとは反対の「買ったらいいよ。あの車は、

お買い得だから・・・壊れているところは、僕がFixするから」だって。

彼は、前もって94年Nissan Sentraの相場をBulebookというもので

チェックしていたのです。



1700ドルという値段は、かなり安い。そして、前の前のオーナーがし

っかりメンテナンスをしていた記録が残っていたのも気に入ったらしい

ダンナからの答えを聞いて、すぐに真上にすんでいる彼女に

「買いまァァす。」と速攻で電話しました。

こんな車くんです。

(ずっと前から貼りたかったステッカー カワイイでしょ?)





Sentra購入記 続きま--す。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/04/25 04:44 | [ハワイ]生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


おいしいシリアル見つけたよ!
ハワイのお天気:今日も暑いよぉ~ ちょっと雲多めです



ヘボねこドライバーShiva田です。

日本にいると朝食は、パンにコーヒーのボクちん

ハワイでは、あんまりおいしいパンがないので(あることはあるけど

値段についていけない)didiのすすめでシリアルを食べることに・・・



最初は、シリアルぅ~?エぇーーーーなんかアメリカンでヤダよぉ

なんて愚痴ってたけど食べてみるとこれが旨いじゃない!



このHONEY BUNCHES OF OATS(クラフト社)のシリアルは

フリーズドライのフルーツとオーツ麦がミックスされていてフルーツ

の酸味とシリアルのほんのりの甘みが絶妙!

これにSilkのバニラ風味のソイミルク(豆乳)をかけて食べると三位

一体で驚くほどおいしくなるのだ!



今回の写真はピーチ味だけど他にストロベリー、バナナもあるよ。

didi曰くストロベリーもメチャクチャ旨いそう・・・

ホント、オススメだから試してみてよ!ね?

日本でもコストコにあるかもね!(Silkの豆乳はあります)



  
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/04/24 08:26 | [ハワイ]生活-食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


ゴールデンウィークスペシャル!


ハワイのお天気:今日も快晴 だけど一歩も外に出られず・・・



ヘボねこドライバーShiva田です。

日本はもうすぐゴールデンウィーク

ハワイにも来られる予定の方も多いのかしら?



ボクちんはゴールデンウィークスペシャルってことでページ作り!

didi&ku-yanのお気に入りの商品の写真撮影からページレイアウト

まで自分が納得できるページに仕上げていく。

これって大変だけど、とっても楽しい作業にゃんだな。



パニラニのサイトが1冊の本として見て頂けるようなページ作りを

目指しているのだが・・・まだまだ未熟なボクちん・・・

学生時代や会社勤めの頃なんて勉強なんてしたことなかったのに

この仕事をし始めてサイト作りのことなど自ら勉強するようになった

のには自分自身、驚いている。

飽き性のめんどくさがり屋のボクちんだけど、コレはおもしろい!

スタイルシートなんかの本とか買っちゃってハリキリすぎだよーーー

もっともっと清く?正しく?美しいページ作りに励むニャン

これからもよろしく!



本日、やっと新商品を更新しました!

一部、セール商品もご用意などにゃんこ盛りのご紹介となっており

ますのでごゆっくりご覧くださいウにゃ!



  



go to Paanilani ?

ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/04/22 23:30 | [パニラニ]新商品入荷! | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


ついていきます!
ハワイのお天気:晴れ 家から出なかったから涼しかったね



ヘボねこドライバーShiva田です。

ハワイにいると日本のことに無関心になっている今日この頃・・・

昨日、ネットサーフィンしていたらボクちんの大スキなレゲエバンド

DUBSENSMANIA-ダブセンスマニアのニューアルバムが発売!

さっき、慌ててアマゾンにてお買い上げ!(5月に知り合いに持って

きてもらう予定) 届くのが楽しみだ!

今回は邦楽のカヴァーだからみんなにも聞きやすいね。



アルバムの内容は・・・

・ついておいで ・・・ 山下達郎

・ヴィーナス ・・・ オリジナルラブ

・Energy Flow ・・・ 坂本龍一

・Return To Africa ・・・ ゴダイゴ



ダブセンスマニアのドラム担当PJは吉祥寺の悪友でもある。

ハモニカ横丁でいつも気取らずみんなでワイワイガヤガヤウーロン

ハイ呑んでる仲間なんだけどステージに立つ彼は呑んでるときの数

十倍カッコいい!人が好きなことしてる時ってすんごいパワーだよね。



ハモニカには自分の好きを大事ににしているステキな奴ばかり・・・

この仕事を始めるきっかけもハモニカだった・・・



なんか、悔しかった。その頃はOL(おバカなレディー)やってて帰りに

万両(ハモニカにある3坪の居酒屋)で毎晩、ウーロンハイ呑んで寝て、

仕事して・・・でも、ある日ハっと気がついた。

お金なくても好きなことしてる人って笑顔ステキだなって・・・

好き勝手じゃなく、前向きに自分を信じてがんばる姿って言うのかな。

(もちろん、お金もあって好きなことしてる人もステキです)



心に余裕って大切。心に余裕があれば人を信じることが出来るし、人に

優しくなれる。そして、自分を大切にできるもの。

今のボクちん達、心に貯金は十分だけど、お金の方は・・・

まぁ~何とかなるさぁ~ そっちの方はeasy going Styleでね!



ハモニカ横丁でもらった熱いALOHAのおかげでパニラニは始まりまし

た。いつもありがとう!そして、これからもよろしく!



4月、5月とイベントも盛りだくさんみたいだけど、ボクちんはハワイの

空の下から応援してるぞ !



 

"ついておいで"Now
on SALE !
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/04/21 23:40 | [パニラニ]その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


日刊サンに感謝!
ハワイのお天気:晴れ いい風、吹いてます



ヘボねこドライバーShiva田です。

ハワイで日本情報を毎日提供している日刊サン

スーパーやワイキキの通り、日本料理店などに配布されていて無料で

毎日、日本の情報を入手することができる。



昨日、読むのを忘れていたのでさっき読んでいたらフォークシンガーの

高田渡さんの訃報が・・・

ハワイで渡さんの訃報を聞くなんて・・・

吉祥寺のハモニカ横丁でku-yanが渡さんに酔っぱらって絡んだことを

思い出した。ku-yanは覚えてないらしいけど・・・



その頃、ku-yanはハモニカ横丁で一坪ハワイアンバーLocoMomoをや

っててね、お店がひけて近所の居酒屋『ミシシッピ』でウクレレを教えて

もらいに行くのがマイブームだったんだにゃ。



その日は教えてもらうより呑む方がハイペース、いい気分になった頃に

ギター持ったおっちゃんがやって来た。と思ったらku-yan、いきなり

『おっちゃん、ギター弾けるんやったらウクレレも弾けるやろ』 って無理

やり弾かせてたんだよ。教えてくれとかあつかましいし・・・でも、笑顔で

ウクレレを弾いて聞かせてくれた気のいいおっちゃん・・・

その人が高田渡さんなのです。



いつもハモニカ横丁で気取らず呑んでいた気のいいおっちゃん

また、ハモニカが寂しくなるね・・・



高田渡さんの訃報を知らせてくれた日刊サンの皆様に感謝、そして

南の島より渡さんのご冥福をお祈りいたします。合掌
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/04/20 20:34 | [ハワイ]生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


いんじゃない?セーフウェイ
ハワイのお天気:快晴 風が気持ちいいぃ~



ヘボねこドライバーShiva田です。

今日も買出し・・・貧乏は忙しいです。

ランデン坊ちゃんのオムツが安いってことでセーフウェイへ・・・



いろんなところにセーフウェイってあるけどマノア店がボクちんのお

気に入り!なんでって?う~ん、たたずまいかにゃ~

森の中にポツンとある感じが懐かしい気分になるんだよね。

屋根が平たいのもスキ あと、マノアのショッピングセンターは一軒

屋に住んでる人が多いせいか犬クンの出没率が高いのでいろんな

犬クン達に出会えるのも楽しいにゃん。



セーフウェイってセーフウェイブランドの製品がたくさん出てるんだ

けど、どれも安いのにパッケージがとってもカワイイ!手抜いてな

いんだよなぁ~



で、セーフウェイブランドのジャムとクラッカーが安かったので買っ

てみましたよ。

麦配合のクラッカーはサックサクで薄めの塩味がイケてます。

セールで1箱2ドル、アタリです!



そして、ジャムは1個(3ドル59セント)買うと2個目がタダになるって

いうシステムに惑わされて購入することに・・・

まぁ~以前から気になっていたレッドチェリー&アプリコットパイ

ナップルをGETできたのでよしとするか!

んで、気になるお味は後日、お知らせするにゃんね。



SAFEWAY

  
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/04/19 18:46 | [ハワイ]生活-食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


米はやっぱり田牧ゴールド!
ハワイのお天気:とにかく暑いねん!ねんねんねんムカつくねん!



ヘボねこドライバーShiva田です。

最近は、セービングして自炊生活のボクちんたち・・・

だけど、米だけは贅沢しておいしいの食べたい!って思う日本人魂



ハワイでは日本のお米に似たカルフォルニア米が入手可能

安いものは炊きたてはいいけど、冷めると・・・ね、まずいのよ。

粘りがなくてポロポロで悲しくなる・・・



数あるカルフォルニア米の中で1番おいしいとロコジャパニーズや在住

日本人 に人気なのが、田牧ゴールド

こしひかりの苗をカルフォルニアで栽培して出来たお米なんだって・・・

どうりでおいしいわけだ!

同じブランドの田牧米の苗はあきたこまちだそうです。



今週はダイエーで田牧ゴールド:15パウンド(約6.5kg)が10ドルちょっ

とでセール中!ってことでダイエーへ行ってきました。



日本の米の価格に比べたら比にならないぐらい安いけどハワイの

物価やお給料からすると田牧ゴールドはかなりお高い

これも、こちらで生活してみて分かったハワイの現実・・・



  
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/04/18 18:57 | [ハワイ]生活-食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


ビールのお供にポーチギスソーセージ

ハワイのお天気:熱すぎて溶けかけまちた。

 

ヘボねこドライバーShiva田です。

毎日、暑い日が続いているハワイ

チメたーーーーいビールがおいしいのよねぇ



ビールに合うつまみと言えば・・・

ポキは1番スキだけど、お高いので家の家計では毎日はムリ・・・

で、お手ごろ価格のつまみと言えばRedondo'sのポーチギスソー

セージ。これがまた安くて太くて食べ応えあり!

ボクちん的にはHOTがお気に入りにゃん。



でも、ポーチギスソーセージってポルトガルのソーセージって

ことだよね?ポルトガル生まれのハワイ育ちって、ねぇ~

ハワイってホント、いろいろな食文化がミックスされて独自の味を

編み出してるよな。でも、爆走しすぎてすごいことになってるのも

あるけど・・・



食べ方はいたって簡単!

適当にぶつ切りにしてフライパンでよ~く焼けば完成!

注:油が多いので油は不要です。

いろいろなメーカーのものが出回っているのでお好みを探してね!



さぁ~ビールでも飲んでのんびりまったりしませう。



  
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/04/17 23:22 | [ハワイ]生活-食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


スターバックスのハワイ限定フラガールカード
ハワイのお天気:晴天なり ランデン真っ黒で帰ってきたよ



ヘボねこドライバーShiva田です。

今日は、didi&ランデンが動物園に行ったのでお留守番。



こないだ、お友達が『かわいいよぉ~』教えてくれたスターバックスの

ハワイ限定カードがあったのでスターバックスへコーヒーを買いに・・・

購入時に5ドル以上の好きな金額を入れるシステムでこないだとりあえ

5ドル入れたままだったから今日は得した気分♪



ハワイ限定だからフラガールってベタだけど、このデザインはいいよね。

でも、このカード日本のスターバックスでは使えないんだって・・・

せっかくお土産にしようと思ったのにな。残念・・・・

でも、お財布に入ってるだけでちょっと嬉しいかもっ!



今日は1日中お家でゴロゴロ、大好きな料理本を読書。今日は平松洋子

さん、ハギワラトシコさんの『おもしろいよ、アジアの調味料は』



ナンプラーやシーズソースはメジャーになってきたけど使ったことない

気になってた調味料(カピ、黒酢、腐乳etc.)の使い方が載っていて、

読んでたら、何かつまみたくなって韓国ノリでビールをグビグビ飲みな

がら読破。読み終えた頃にはお腹がペコペコ。

早く、didi&ランデン帰ってこにゃいかなぁ~



 
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/04/17 00:11 | [ハワイ]グルメ-カフェ・スィーツ | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


エッグスシングスのパンケーキミックス&おまけ

ハワイのお天気:とにかく暑いってか熱い!コゲコゲです。



ヘボねこドライバーShiva田です。

今日は、ハワイで1番人気のパンケーキ屋さん

EGGS'SN THINGS-エッグスシングスへ



いつも行列が出来ているので、最近は敬遠していたエッグスシングス

今日は、パンケーキミックスだけ購入して帰ってきました。

その上、久しぶりのおまけ付き!ラッキー♪

おまけは2005年版のマグネットカレンダー 12年前にもらったのと変わ

らぬデザインでなんだか嬉しい。



帰るなり食いしん坊のdidiがパンケーキを焼いてくれたにゃん。

バター&ココナッツシロップを塗って・・・・・いただきま~す!

うん、うん、まいうぅ~ おいひーーー

お店で食べるのと変わらぬ旨さでございます。



おまけGETの方法を・・・

まず、お会計の時にレジのそばにおまけがあるかチェック!

あったら怖がらずお店のおばちゃんに可愛く『おまけ、ちょうだいな』

って甘えてみましょう。笑顔つきでおまけがもらえるにゃん!



このパンケーキミクスは6月に予定しているパニラニのイベントで限定

販売を検討中!お楽しみに♪



  
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/04/15 20:38 | [ハワイ]グルメ-カフェ・スィーツ | コメント(3) | トラックバック(0) | HOME↑


ロコガール直伝の英会話スクール
ハワイのお天気:あぢぃーーー蒸しあがってきました。



ヘボねこドライバーShiva田です。

今日は、お友達のYs Deptさんのお宅へ



Ys Deptさんとはパニラニのお客さんだった(今は友達)りえちゃん

繋がりでハワイで知り合ったお友達

今回のハワイ滞在中も用もないの何度もおじゃましてるんだけど、

今日はいつもと違うのよぉ~ お勉強♪お勉強♪



ハワイへ来るようになって12年、お愛想で何とかやり過ごしてきたが

この歳になってようやく、英会話を始めることに・・・

で、残りのハワイ滞在中(1ヶ月半)の週1回、娘さんのロコガール

ようちゃんに英会話を教えてもらうことになったのだ。



今日は、Ys Dept ENGLISH SCHOOL 第1回

昨日の疲れもあって難しいことは抜き!

お茶を飲みながらたわいのない会話の中で気になるフレーズを

英語に訳して発音を練習ってスタイルでスタート!



ようちゃんと妹のしおぴーが話してる会話中に『今、なんて言ったの?』

って聞くと親切に『ア~イ ハぁ~ヴ・・・・』って本格的に発音を教えて

くれるようちゃん そして、発音について行けないボクちん・・・

舌噛んで死にそうになっちゃったり、英語の発音してる自分に照れちゃっ

てなかなかうまくいかない。

だって、通常モードはバリバリの関西弁なんだもん・・・

その上、5歳のしおぴーに発音直されるし・・・



教えてもらったフレーズをノートに書いてお家で発音の練習・・・?

じぇんじぇんやってましぇ~~ん♪ 明日からね!



Ys Dept ファミリーの皆さま、今日はお世話になりました。

来週もよろしくお願いします!



To.りえ&さっちゃん、これがホントのマン2マンだよ!



Ys-Dept
 ハワイアンファブリックバッグ オンラインショップ

Ys Dept.(ワイエスデプト)ではタヒチインポーツなどハワイアン

ファブリックを使ったハンドメイドバッグをお手ごろ価格でハワイ

よりお届けしています。オーダーメイドバッグも・・・

ぜひ、お立ち寄りくださいにゃ!

http://www.ys-dept.com/
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/04/14 22:42 | [ハワイ]生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


FEEL ALOHAな作品たち・・・
ハワイのお天気:晴れ 少々蒸され気味・・・



ヘボねこドライバーShiva田です。

現在ハワイ時間4:00AM ハァ~疲れたぁ~



今日は、朝からお家に缶詰状態。新商品の撮影&ページ作成に

追われておりました。毎週更新を目標にしているのだけど、いい

商品が毎週、見つかるわけでもなく見つかったら一気にドドッとや

ってくる。



先週からハワイ在住の作家さんのすばらしい作品に出会えたの

はいいが、大忙し・・・でも、やりがいある作品ばかりにゃのだ!



ハワイに限らずいい作家さんの作品に出会うとホント、幸せな

気分になる。ひとつひとつ心を込めて創り上げた作品だからボク

ちん達も心を込めてページ作りを心がけている・・・つもりです。



作家さんのALOHAを少しでも皆さんにお伝えできますように・・・

では、また明日・・・おやすみなさい zzzzzzzzz



  


go to Paanilani ?
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/04/13 23:49 | [パニラニ]新商品入荷! | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


ハレイワってい~わぁ~
ハワイのお天気:晴れ 雲が少し多いけど・・・



ヘボねこドライバーShiva田です。

ノースショア・ハレイワまでお買い物がてらみんなでドライブ

ホノルルから小一時間でのんびりほっこりのハレイワの町へ到着



ノースショアに来るといつもなんだかワクワク旅気分になるボクちん

ってことでボクちんのお気に入りの場所を勝手にご紹介



ノースショア・マーケットプレイス内にあるパタゴニアは大きな木の下

にお店があっていい感じの木陰にポツンと建ってて立地条件が最高

サーフィン雑誌『ビーチガールズ』に紹介されていたお姉さん

(多分年下だけど)もとってもかっこよくて親切で憧れちゃうんだよね~

 

Patagonia

66-250 Kam.Hyw. Haleiwa



同じくノースショア・マーケットプレイスの中にあるサーフショップの

葉っぱとお花の絵が描いてある階段もお気に入り

ココに座ってランデン坊ちゃんとアイス食べてるとボクちんって幸せ

だなぁ~って実感。単純だよね!エヘヘヘ





で、またまたノースショア・マーケットプレイスの中にあるコーヒー

ショップ『コーヒーギャラリー』

ココ、雰囲気いいんだよ!ネパール・ポカラを思い出してしまうぐら

いほっこりしてて来ているお客さんもPC持ってきたりしてのんびり

時間を過ごしてるんだな。 ネコさんものんびり屋さんにゃのだ。

 

Coffee Gallery

66-250 Kam.Hyw. Haleiwa



日本でもTシャツが大人気のハレイワスーパーマーケット

Tシャツだけが先行しちゃって実際にあるって知らない人もいるみたい

夏休みに旅行先でよった田舎のスーパーって感じでのんびりしてます。

スーパーの商品はめちゃくちゃだけどTシャツコーナーだけはきっちり

してるんだよな。



Haleiwa
Supermarket


Kam.Hyw. Haleiwa


ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/04/12 08:08 | [ハワイ]地域情報 | コメント(3) | トラックバック(2) | HOME↑


何かと節約してます
ハワイのお天気:今日も真夏日 空は気持ちいいくらい真っ青です



ヘボねこドライバーShiva田です。

ハワイ到着早々、didi一家がお引越しすることになってバタバタ

でしたが最近 やっと落着いた生活ができるようになってきました。



外食ばかりだったけど、要約お家でご飯が食べれて一安心・・・

お家で料理が出来るとなると買い物にもせいが出るパニラニsis.・・・

毎週水曜日にスーパーの広告がポストに入ってくるので必ずチェック!



ハワイのセール商品は1週間交代で毎週セール品がかわります。

セール商品はその1週間はぶっ続けでセール続行!

日本だと週末だけなんてことが多いけどハワイは太っ腹ですな。

スーパーによってセール品が違うので貧乏なボクちん達はあちこち

スーパーでお買い物して忙しい毎日にゃのだ。。。。



Times(ハワイのスーパーマーケット)でお買い物しようと思ったら

こんな車を発見!何の車って言うよりおバカっぽいキャラクターに惹かれた。




カン・ビン・ペットボトルのリサイクルカーらしい・・・

ペットボトルやジュースのカンにHI5Cってシールが貼ってあるんだけど

このリサイクルカーに持っていけば、5セント戻ってくるんだってさぁ~

いいね!いいね!いいねぇ~安藤クン!



ボクちんも今日からビール瓶を捨てないでとっといてるニャン♪

ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/04/11 06:40 | [ハワイ]生活 | コメント(1) | トラックバック(0) | HOME↑


期待のネコレスラーデビュー
ハワイのお天気:ギラギラの真夏日



ヘボねこドライバーShiva田です。

ロシア出身、ハワイ育ちのプロレスラーが近々、日本デビューするって

ことで 今日は、ku-yanとその謎のレスラーの取材へ行ってきたニャン



【選手データ】

名前:ゲオーロゲビッチ・ランデンコ

出身地:ロシア・イルクーツク(ハワイ育ち)

得意技:コマンドサンボ・ネコパンチ

入場テーマ曲:トロイカ





取材はホノルルのとある事務所でウォッカを飲みながらはじまった・・・



Shiva田:ロシア出身・ハワイ育ちと言うことですが・・・



ランデンコ:5歳のときに父の仕事の都合でハワイへ移住しました。

        母に小さいときからレスラーになるよう育てられ16歳で

        ロシアへレスラー留学しました。

        師匠はボルク・ハン先生です。



Shiva田:近々、大阪プロレスでデビューするそうですが意気込みを・・・



ランデンコ:初戦はべんてんさんと言うことで緊張しています。

       得意のコマンドサンボとネコパンチで勝利を飾りたいです。

       

Shiva田: プロレスファンの皆さんに一言お願いします・・・



ランデンコ: 皆さんに可愛がっていただけるようにがんばります!

        アロハ&ズドラーストヴィチェ!



なんて、夜中のページ作りで煮詰まってくるとこんなことしたくなる

おバカなボクちん・・・言いだしっぺはku-yanだからねぇ~



その横でスヤスヤ眠るランデン君は夢の中で格闘中!
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/04/09 23:14 | [ハワイ]生活-子供 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


パニラ二の素敵な看板ができました!
ハワイのお天気:くもり時々晴れ ちょっと蒸してます・・・



ヘボ部長ku-yanです。

先日、ドライブしていて偶然見つけた看板屋さんに発注していたパニラニの看板が今日、届きました!



ドライブがてら知らない町を散策していたら偶然見つけた看板屋さん

お店の中に入るまで看板を作ってるお店だなんて分からない。



お店の中にはオーダー聞いている数々のお店の看板・・・

見た瞬間、 『オーーーーコレコレっ!』 ピンっときたよーーーー!!!!!
このお店の店主であり職人であるオーナーは山崎努似で渋い!

口数は少なめだが、さすがアーティスト。センスいいんんだよにゃ~

数日後、へたくそなデザイン画を持ってお店で打ち合わせ

あまりにも大まかなデザイン画に苦戦の山崎努・・・うーーーーんっ5分ぐらい考えた後、デザイン画をセンスよく修正してくれた。



細かい注文はぜずお任せでこんなにカワイイ看板を作ってくれました。

さすが、山崎努、女の子心がよくわかっていらっしゃる



表札やウェルカムボード、ルームサインとして皆さんのお家でも大活躍

しそうでしょ?

パニラニの今年の一押し商品として近日中に更新予定です!

お楽しみに~♪ (カスタムオーダー制を検討中です。)

ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/04/08 09:18 | [パニラニ]新商品入荷! | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


ハワイで花見って・・・
ハワイのお天気:くもり時々小雨



ヘボねこドライバーShiva田です。

ハワイへ来て約1ヶ月・・・ だんだん、日本が恋しくなる、なる

日本はお花見の季節だし、パニラニ師匠ミワちゃんからサクラの写真が届いて花見してぇにゃ~ってku-yanとブツブツ・・・・





花見と言えば、吉祥寺の万両チームの皆さんは井の頭公園で楽しんでるんだろうなぁ~

ボクちんとku-yanは、2年前まで井の頭公園のそばに住んでたんだ。

迷いネコだったボクちんを面倒見てくれたのが、didi&ku-yanだった。

2年前にku-yanが吉祥寺を離れることになってボクちんもお供して神戸にお引越しすることになったのだ。



ハァ~ 吉祥寺時代、懐かしい・・・ ボクちんの生まれ故郷だもの



井の頭公園は、花見の季節になると連日連昼夜、花見のお客さんで足の踏み場もないくらい超満員の井の頭公園・・・ 自転車通勤していたボクちん、この季節は自転車で公園の中を走れないのでホント、大変だった。



みんな、好き勝手にドンちゃん騒ぎ!行き過ぎた人たちも見かけるけど年に1度の大イベントだもの、仕方ないよね。ってボクちん&ku-yanも行き過ぎた側だからね。来年は、久しぶりに井の頭公園でお花見でもしたいにゃ~



ハワイにはサクラの木ってあるのかにゃ?

まぁ~ピンクプルメリアの木下で花見でもするか?ku-yan!
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/04/07 21:43 | [ハワイ]生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


ハワイのタバコ事情・・・貧乏は辛いニャン!
ハワイのお天気:くもり時々晴れたり小雨



ヘボドライバーShiva田です。

めずらしくノリノリで日記を更新していたのに、こんな時に限ってPCトラブル・・・ 結構、楽しんで書いていたのに少し止めると億劫ぎみ、、、、

でも、やっとPCも快調になったし、今日から気を取り直して参りましょう



ボクちんは、愛煙家、演歌LOVEではない。。。

ハワイに来るたびに値上がりするタバコの値段・・・ホント、高いよね!



ハワイって日本と違ってタバコの値段を定めていない。

ワイキキ辺りだと5ドル25セント以上、ワイキキを離れても5ドル以上

が相場のハワイのタバコ事情・・・



嗜好品にお金掛けられるほど裕福でもないボクちんの経済事情・・・

ボクちん、安いとこ探したさぁ~

このストア、マルボロメンソールライトが4ドルジャスト!



最初(去年の11月に来た時まで)は、4ドル25セント払ってたんだけど

ある日、同じタバコをローカルの人がボクちんより先に買ってて

4ドルしか払ってない!・・・で、ボクちんも値段を言われる前に4ドルだけ差し出したら店の兄ちゃん、バツ悪そうに苦笑いしてたな。

25セントボってたんだよね。たかが25セント・・・されど、25セント



まぁ~スーパーでカートン買いすれば同じぐらいに安いんだけど

カートンで買うと調子に乗って吸いすぎちゃうし、減煙してるしね。

それに小さなストアってタバコ買う以外、立ち寄ることって殆どないから結構、新鮮だったりするんだよね。子供とかアイス買いに来てたりするとつられてヘンテコなアイス買っちゃったり・・・



ホント、愛煙家には住みづらい世の中になってきたし、

禁煙でもしようか・・・・ってするとは言ってないニャンねっ!

んで、もっとお安いところがあれば教えてちょうだい!






HELEN'S
Party STORE


住所:調査中です。



追伸:

久しぶりにネットで日本のニュースを見たら真里奈ちゃん、タイ人と

結婚って・・・きっと、彼は相当いい人なんだろうなってパニラニミーティングで妙に盛り上がった。

ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/04/06 20:06 | [ハワイ]生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | HOME↑


| H0ME |
