ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ 2005年07月
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


ハワイ 暑いときは、カレー
ハワイのお天気:晴れ ジリジリ暑いぞ!!!



ほんまにご無沙汰しておりました。

今月、2回しかUPできなかった。(泣)

ワーキングマミーになってから1日、1週間、1ヶ月が「へっ??」っていう

くらい速いねん。(みなさまには、言い訳にしか聞こえないかも知れ

ないけど)忙しい毎日を過ごしていおりま---す。



日本は、めちゃ暑いそうですね。

ハワイも湿気は、少ないものの 日差しは、ジリジリ暑いですよ。

日中、屋根のないパーキングに長時間車を止めておいて乗り

込むと地獄です。シート・ハンドルは、ホッカホッカ 

やけどしそうなほど。



今日は、didiの奉公先のそばのカレー屋さんを紹介しまっせ~

モイリイリのロングスのとなりにあるSCの一角にある『INDIA BAZAAR』

MADRAS CURRYとなってるのでインド南部のカレーなのかな?

本格的なインドカレーのプレートランチです。インド人がCOOKしている

ようなので味は、いろんなスパイスが入ってる本格派ですねん。

ランチタイムは、ひっきりなしにお客さんが入っていくお店です。



常時、 野菜のカレーが12種類ほど チキンカレーが1種類。

ベジタブルプレートにすると野菜のカレーを3種類 チキンプレート

だとチキンカレー、野菜のカレー2種類となります。

野菜カレーそれぞれにspicy、mildって表示されているので

辛いのが苦手な方も安心してオーダーできます。

spicyと表示されているカレーは、かなり辛いので注意してね。

ワタシ、辛いの大好きやねんけど・・・3種類すべてspicyにして

しまうとお口の中が火事になってしまうので1種類は、mildなもの

にしてます。ご飯は、黄色いターメリックのご飯。このご飯も炊き

加減、味つけがいけてますよ。

営業時間は、11:00~5:00までです。

(ディナーは、買えないので注意)

夕方に行くとチキンカレーが売り切れてるかも・・・



カレーをランチに食べると、東京の某プロバイダーで働いてた時を

思い出すねん。新橋のタージマハール・神田神保町のカレー屋

さん同僚のみなさんと一緒によくカレーを食べてたなぁ。。。

まっすー・なべこ・りえちゃん・たまちゃん・さわだくん・ばんくん・

たかくん・のりぴー・さかなくん・ちずさん他みなさま

お元気ですか???

カレー食ってますか???

ハワイにおいでの際は、ここのカレー食ってみてください!!!

カレー好きなみなさんには、気に入ってもらえるはずだよーーん。

このブログ、もし見てたら近況を教えてくださいな。



『INDIA BAZAAR』

モイリイリロングスの隣のKOZOsushiのあるSCの中


073105-2 073105-1
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/07/31 23:50 | [ハワイ]グルメ-アジアンフード | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


いよいよ ランデン、プリスクールへ
7月5日(火)

ハワイのお天気:晴れ ちょっと焼けました。



ランデン、プリスクールの門をたたいたとです。。。

今日と明日の2日間、8時から12時までワタシも一緒にランデンと

プリスクールを体験してきました。



ランデンのクラスは、29人の園児と5人の先生(ボランティア含)。

8時に行くと半分以上の園児がプレイグランドで遊んでいました。

ランデン、遊びたくてすぐに砂場に走って行きました。すぐに、他の生徒に

混じって遊ぶ姿にホッしたマミー 実は、didi 小さいころすごく引込み思案

で保育園に行く毎朝、みさおマミーとせいおばあちゃんを困らせていた。

幼稚園は、ほとんど行けなかった。。(恥)



ランデンは、ウォーキング(スクールの近くをみんなでお散歩)・

スナックタイム・他のプレイグランドで遊ぶ・ランチなどをこなし

今日のスケジュール終了。

今日、半日でマミーは、びっくりさせられっぱなしです。

ウォーキングでは、先生と手をつないでおとなしく歩いてたし、

スナックタイムでは、みんなと一緒に座ってアイス食べて、

食べ終わったらみんながするようにゴミを捨てて手を洗いに行くし、

ランチタイムでは、テーブルに座って自分でご飯やおかずを取って

おとなしく立たずに食べるなどなど。おうちでは、したことのないこと

ばかり見せてくれました。先生の言ってることもほとんど理解してる

ようです。他の園児もほんと先生の言うことを聞いているのに

ビックリしたわ。保育園・幼稚園児ってこんな感じなの???



そう、スナックタイムで食べてたアイスバー 日本の保育園や幼稚園では

絶対食べささないだろう赤・白・青のものやった。

食べた後のこどもたちの口は、真っ青でしたわ~。 (右の写真 

よく見るとアイスバー見れます。ランデン嬉しそうに食ってます。)



はてさて、ランデン これからどうなるか・・・



7月4日(月)
ハワイのお天気:晴れ 暑いです。。。



独立記念日のハワイなのに・・・働いてます。(泣)



明日は、ランデンの初プリスクールデー!!

奉公を1時間早く帰らせてもらって、プリスクールで使うお昼寝用

ブランケットを超特急で仕上げました。性格上、前もって準備が

できないワタシ、やっぱりギリギリになってしまった。

ミシンの調子が悪くて 縫い目がガタガタ、でもなんとか使えるもの

が出来上がってホッとしました。ランデンの文字は、ランデンが

babyのとき着ていたものをアップリケにしてみました。

ランデンが好きなfishもいるんです。



週末にWALMARTで見つけたトーマスの靴も買ったので

ランデンは、大喜び!!! この靴、ピカピカ光るんですよ~。



さて、ランデンは明日からどうなるんかな~



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/07/08 22:32 | [ハワイ]生活-子供 | コメント(1) | トラックバック(0) | HOME↑


| H0ME |
