ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ 2005年08月
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


ベビーシャンプー Buddies


ハワイの天気 残暑キビシイねん。



今日は、ランデンの2歳半検診で小児科のオフィスへ

ランデン、朝 起きたときから機嫌が悪かった。



小児科の入ってるビルに着いてエレベーターに乗ったら

どこへ行くのか気がついたみたい。。。

オフィスに着いて、診察する個室に入ったとたん泣き

出した。ナースがきて体重を計ろうと体重計にのせようと

してもイヤイヤ ダディから離れない。結局、体重を計れず

ダディが抱っこしたまま、体重計を計り あとでダディの

体重を差し引いて計算していただきました。



先生が診察をしにきたときも大泣き・・・

やっと2歳半になって、病院っていうものがわかったん

やろうか??? 他の子供は、もっと早くに病院で何を

するのかわかってて大泣きすると聞いてました。



検診の結果、特に問題なく健康に育っているようです。



ランデンがお風呂タイムに使ってるシャンプーと石鹸。

イラストが可愛いので買ってみました。

ジョンソン&ジョンソンのBuddiesのシリーズ。







石鹸は、Easy Grip。 石鹸をやわらかいネットで包んで

あるので 持っても滑らないねん。石鹸を持ったまま

そのまま洗うこともできるから便利なのです。

Buddiesシリーズは、ハンドソープもあるから今使ってる

のがなくなったら買おうと思ってます。

洗面所の置くとかなりカワイイよ!!!

ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/08/28 20:00 | [ハワイ]生活-子供 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


MADE IN HAWAII FESTIVAL


ハワイの天気 晴れ



毎年8月に行われる「MADE IN HAWAII FESTIVAL」へ

ランデンと一緒にでかけてきましたで~

場所は、NEAL BLAISDELL CENTER このイベントは、

名前のとおりハワイ産のクラフト・アート・フード・

ジュエリーなど約400ブースの出店があって見ごたえ

十分のイベントなのだ。ハワイアンミュージックの

ライブ・クッキングデモンストレーションもあるのよ。


朝、朝寝坊のランデンを起こして10時すぎに家を出て

マックに寄ってキッズミールをオーダーしたら10:30に

ならないと買えないだって・・・(涙)

ランデンをベビーカーに乗せておとなしくさせようと

作戦をねってたのにぃ。でもね、マックの向かい側に

バーキンを発見!!! 急いでランデンの手を引いて駆け

込み、お店の兄さんに「キッズミール買える??」と聞い

たら「Sure」との答えが・・・よかったぁ。





会場に着くともうかなりの人出、ランデンをベビーカー

に座らせ オモチャ・フレンチフライ・プルーツパンチ

を持たせ、いざ会場の中へ。(ランデン、フレンチフライ

を食べているときが至福の時なのよ。)







ベビーカーを押しながら、人ごみの中を歩くのって結構

大変。ランデンがいつムリを言い出さないかと冷や冷や

しながら会場をうろうろ。フードのブースでは、サンプル

が貰えたりして結構楽しいねん。ランデンも試食の

ヨーグルト・アイスクリームを食べておとなしくしている。



今年は、カウアイクッキーのブースを発見!!

大好きなカウアイクッキーシナモントーストもあった

けど、オアフでは買えないスイートブレッドとパイナッ

プルマカデミア
クッキーを買ってみたよ。

このスイートブレッドを使ってシナモントーストを

作るんやろうな・・・







約2時間、ランデンもおとなしく座っていい子に

してくれてマミーは、楽しませていただきました。

来年も来ようね。



ちなみに2006年は、8月18日~20日の日程で開催される

予定です。



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/08/22 19:38 | [ハワイ]イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


ちめたーい Matcha 対決


ハワイの天気 晴れ、まだまだ暑い~



暑さのピークを過ぎたような感じのするハワイやけど

日中、外を歩くとジリジリ 「あちぃ~」の連発。

こう暑いと喉が渇いて、ちめたーいドリンクが飲みたく

なるねん。



ハワイには、いろんなドリンクのストアがあるんだけど

今回は、超有名店を紹介しましょう。

みんなが知ってる「スタバ」&「ジャンバジュース」

この2店ってほとんど隣り合わせで営業してはります。


最近、ハワイ系のHPやblogで話題になってる、抹茶系

ドリンクを遅ればせながら飲んでみたよ。









STARBUCK COFFEEGREEN TEA FRAPPUCCINO

jumba juice Matcha Green Tea Blast



GREEN TEA FRAPPUCCINOは、メロンシロップが入ってるって

ことといろんなひとの感想をインターネットで聞いて

(賛否両論でもう飲みたくないっていう人となかなか

いけるぞっていう人に分かれていたから)たから興味深々。

ワタシが飲んだのは、メロンシロップの味がほんのり抹茶

の味が勝っていたような気がするねん。

チューチュー 一気に飲んでしまったわ。(ビーチからの

帰りだったから喉渇いてた。)

また、飲んでもええでぇ~って思ったもん。



Macha Green Tea Blastは、抹茶・ソイミルク・ノンファッ

トフローズンヨーグルト・シャーベット・氷をミックスした

もの。ちょっと、ソイミルクの味が強かったかな。

スタバよりあっさりめ。



ワタシは、どっちもおいしかったけど、

スタバに軍配を・・・あげました。



ちなみにランデンは、抹茶味は大人の味すぎたのか

いつもだったらジャンバのジュースをほとんど飲むんや

けど途中で飲むのをやめちゃいました。

ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/08/21 19:38 | [ハワイ]グルメ-カフェ・スィーツ | コメント(0) | トラックバック(1) | HOME↑


ハワイでお得にレンタカー
ハワイのお天気:ビールがウマイ!



ヘボネコ社員Shiva田です。

たまには、お役に立つ情報を・・・

お友達から「ハワイでレンタカー借りたんだけど、いつもどこで

借りてるの?」ってTELがあった。



ボクちんたちは、ひたすらアラモレンタカー

もう、5年くらいずっとココです。アラモちゃん一筋です!

バカのひとつ覚えのようにアラモちゃんファンのボクちん達だけ

ど、他ってどうよ?ってことでレンタカー会社についてちょいと
調べてみました!



調査ポイントは、各社、保険(フルカバー)が付いている1番お得

な料金。ハワイでも大手の3社を調査しました。



調べてみたところ各社供に現地払いの方が断然お得!

マイレージを貯めれたり、各社いろいろがんばってます。

そして、フルカバーと言っても保険の種類が微妙に違うのに驚き



レンタカーを借りるときの条件として大切なのは、フルカバーの

保険込みでの料金。安い料金につられていざ、調べてみたら最低

限の保険のみって場合が多いので気をつけて!

カードやマイレージなどうまく使ってお得にレンタカーしましょ



 ---------------------------------------------------



アラモレンタカー http://www.alamo.jp/



 JCB会員優待サービスキャンペーン(ゴールドプラン)

 エコノミー2/4ドア 1日:$ 68 1ウィーク:$ 296



・CDW(自車両損害補償制度)

・EP(追加自動車損害賠償保険)

・CPP(搭乗者傷害・身の回り品補償・緊急援助制度)

・地方税

・ハワイ州税

・空港税

・空港使用料

・返却時ガソリン補給不要

・追加ドライバー登録費用1名

※ 21歳以上25才未満の方は別途追加料金一人1日$20.00

※ 日本ご出発前にJCB優待プランでの予約が必要

※ JCBカードでのお支払いのみ

注)レンタルする場合は個人で改めてご確認下さい



まだ会員でない方へお得なキャンペーンを発見!



 

 --------------------------------------------------



ダラーレンタカー http://www.dollar.co.jp/



 JMB会員の方のみのらくらくお得な料金

 
エコノミー2/4ドア 1日:$ 73.16 1ウィーク:$ 297.16



・6種類の保険/補償(LP,LDW, SLI, PPP,UMP)

・ハワイ州税

・車輌税

・車輌登録料

・空港利用税

・走行距離は無制限

・返却時ガソリン補給不要

・JALマイレッジバンクのマイル加算

※年令制限:25才以上 25才未満の方は別途追加料金

注)レンタルする場合は個人で改めてご確認下さい



JALマイレージバンク http://www.jal.co.jp/jmb/index01.html

 

 --------------------------------------------------



バジェットレンタカー http://www.budgetrentacar.jp/



 スーパーゴーバジェット(2005年9月30日までのキャンペーン)


 エコノミー2/4ドア 1日:$76 1ウィーク:$312



・走行距離無制限

・自動車損害賠償保険(LP)

・自車両損害金支払免除制度(LDW)

・追加自動車損害賠償保険(SLI)

・搭乗者傷害及び携行品保険(PAE)

・緊急医療保険(ESP)

・ハワイ州税

・空港使用料

・車両税、ライセンス税

・追加ドライバー料金(1名)

・返却時ガソリン補給不要

※年令制限:25才以上 25才未満の方は別途追加料金

注)レンタルする場合は個人で改めてご確認下さい
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/08/18 05:38 | [ハワイ]レンタカー・バス | コメント(0) | トラックバック(1) | HOME↑


オイシイ ハワイ イカガデスカ?
ハワイのお天気 暑いってぇ~



ヘボネコ社員Shiva田です。

毎日、暑くってイヤになっちゃう。ボクちん、万年毛皮着てる

から余計になんだろうけど・・・



暑いからニャーニャー言ってたらku-yanが思い出したように撮

り貯めていたハワイの写真の中からシェイブアイスの写真を取

り出して、「これでも眺めときぃ~ 」だって・・・

暑い夏の真っ昼間にシェイブアイスをシャリシャリおいしかっ

たぁーーー!!!!



パニラニスタッフがオススメのシェイブアイス屋さんはアイエ

アにあるICE GARDEN ここは、トッピングが充実していて甘

さも控えめなので食べやすい。タロのあんこなどレアでしょ?



そんなこんなで思い出したように食いしん坊なパニラニスタッ

フの大スキなお店を3店舗ご紹介!Yum YumHawaiiでお楽しみ

くださいな。


PS.せきや食堂の写真、いい感じでしょ?





オイシイ ハワイイ カガデスカ?
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/08/17 23:39 | [ハワイ]グルメ-ハワイアン | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


Def Techでリフレッシュ!


ハワイのお天気 晴天なり



ヘボネコ社員Shiva田です。

近頃、やる気が起きない・・・やりたいことは一杯なのに

どうも腰が重い。PCのし過ぎなのか目もかなり悪くなって

る様子。。。



そんな重い気分で毎日を過ごしていたんだけど今日救われた

お友達のお姉ちゃんに貸してもらった『Def Tech』のCDでね

ちょっと前から気になっていて、お姉ちゃんが持ってるって言うから貸してもらって買うのは聞いてからって・・・

セコイよぉ~~ってku-yan。。。



TVのコマーシャルソングにもなっているのでもう、ご存知の

方も多いと思いますが知らない人はぜひ!

ハワイの青い空や海を思い出したり思い出さなくてもいいこ

とまで思い出しちゃってボクちん、ちょっぴり泣いちゃいま

した。

ハワイ育ちのShenさんと日本人のMicroさんのDUOって言うのは

パニラニとしては気になる!気になる!

2枚目のアルバムのタイトル『Lokahi Lani』ってのも・・・



こう見えてロマンティックなボクちんには、メッセージ性の

あるこういうのがたまんない。かといってヒップホップには

付いていけないku-yan&ボクちんにはピッタリなんだな。



これ聴いて、メキメキやる気が出てきたにゃん♪

久しぶりに音楽に救われた。

そう言えば最近、音楽なんて聴いてなかったな。

BIG MAHALO!Def Techさん



 

Def Tech

ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/08/16 23:36 | [パニラニ]その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


ヒデちゃん・・・


ハワイの天気 晴れ



今日も食い物ネタですんません~



ずっと前から気になっていたキングストーリート(スターマ

ーケット向かい)の「HIDE Chan restraunt」へ

お店の名前・雰囲気からすると味は・・・想像できず、立ち寄

るのに少し勇気が必要だった。ダンナが友達がおいしいよっ

て言ってたと聞いてきたのでチャレンジしてみたよ。

ロコがおいしいと言ってるので味は、濃い目の甘い味かなと

内心ドキドキしてました。



席について、となりのテーブルに運ばれてきた料理を見て

「うわぁ~!!」って叫んじゃった。だってワタシの大好きな

カレイの唐揚げだったんだもんね。マーケットプライスって

なっていたのにもかかわらず、迷わずオーダーしたのよ。

出てきたカレイの唐揚げ、身は、フワフワ 骨は、カリカリ

に揚がっておいしかったぁ。。。

他のメニューもおいしそうなものばかり。

何度か通って、気になっているメニュー全部制覇したいな。



ここのお店は、沖縄系のかたが経営してらっしゃるみたい。

メニューの中には、ゴーヤの天ぷら・沖縄そばもありました







もうひとつ、食い物ネタです。

ランデンのお気に入りのヨーグルトです。

プリスクールでオヤツに出てくるんだよね。

これは、「Go Gurt」(Portable Yogurt)

持ち運びに便利な少量の筒状になってます。

冷凍庫に入れて凍らせて、ランチボックスに入れて持ってく

とランチタイムにはとけてフレッシュなものが食べれるぞと

箱に説明書きが・・・

ランデンは、凍ったままアイスを食べるように食べてます。

普通のカップに入ったヨーグルトだとたくさん食べないんや

けどこれだと喜んで食べるのです。アイスと間違えてるみた

いです。朝ごはんを食べないランデンなんですが、ゴーグル

トを見せるとピョンピョン
走って取りにくるよ。

ゴーグルトは、マミーの強い味方です。(しばらくは、朝ごはん代わりに食べてくれたらよいのだけど)








今日は、サムズクラブで32本入ったのを買いました。



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/08/09 18:44 | [ハワイ]グルメ-和食・焼肉 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


食った食った。。。


ハワイの天気 晴れ ピーカンだよ。



昨日は、ワイパフの「TANIOKA'S」へ

ちょっと前に知り合いにTANIOKAのアンダギー(沖縄風ドー

ナッツをもらって食べたのがめちゃ美味しくって車をとばし

て行ったのに売り切れだって~

POKE・フライドチキン・巻寿司を買ってみました。








POKEは、リムポキ(マグロ・リム(海草)をしょうゆ・ゴマ

油であえたもの)、フライドチキンは懐かしい味のサクサクチキン、お寿司はちょっと甘めのツナが入ってます。

いつも車の中で待ちきれず、ガツガツ食べてしまうねん。



夕方にベレタニアの「チャンピオンマラサダ」で揚げたて

ホカホカのマラサダを買っておうちで食べました。



今日は、日曜 久しぶりにFちゃん・Mちゃんとお出かけ♪

Fちゃんたちが99ランチマーケットに行ったことがないと

いうのでお連れしてきましたぁ。。。



店内をグルとまわって、お腹が空いてきたのでフードコート

でランチを・・・フードコートには、日本・韓国・ベトナム・

中国・フィリピンなどのお店があります。いつもは、ミニ

ガーデンでワンタン麺を食べるんやけど、韓国のドラマで

よく登場する真っ黒なソースのかかった麺を発見!!!

韓国ドラマを見てるときにテレビの中で美味しそうに食べて

いるのを見ていつか食べてみたいなぁと思ってたんです。

想像では、ひき肉を甘味噌で味をつけたもの。

「Black Soy Bean Noodle」という名前で玉ねぎ・ジャガイ

モ・チキンをブラックソイビーンソースでからめたものを

麺の上にかけたもの。想像の味とは、違ったけど美味しかっ

たよ~。ランデン、気に入ったようで口のまわりを真っ黒に

しながらパクパク食べてました。







99ランチマーケットの次は、アイエアのカキ氷屋さんへ

暑い日にカキ氷を食べるのって幸せ~♪



コンデンスミルク・プリン・タピオカ・モチボー

ルのシェイブアイスをオーダー。プリンが今までに

食べたことがない味でした。濃くてちょっとしょっ

ぱい。塩がちょっと入ってるような感じ・・・でも美味

しかった!!!



今週末は、よう食べたなぁ。

これ以外にもいっぱい食べたわ~



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/08/08 17:48 | [ハワイ]グルメ-ハワイアン | コメント(3) | トラックバック(0) | HOME↑


土曜日の早朝に更新します!
ハワイの天気 ピーカンでしょ?



ヘボネコ社員Shiva田です。

毎日、暑くてもう、ヘトヘト・・・

けど、ボクちん、食欲だけは旺盛なんだよにゃ。

ku-yanは夏バテの様子・・・水分ばっかりとってご飯食べ

ないからってMisaoマミーに叱られてたにゃんよ。

みなさんも夏バテには注意にゃんよぉーーー!



最近、日記を書く時間もない。。。

書きたいことはいっぱいなのに・・・

どうせ、おバカなネタだけど・・・

なんて、言ってる場合じゃない!



只今ku-yanとボクちんで今週中に予定していた新商品ページ

を作成中。(ボクちんはku-yanの机の横で見てるだけ・・・

でも、ku-yanがPCに向かっている間は決して寝床に就かない

と決めているのだ )



今回は、早くもロキシーなどの秋物も入荷してるにゃん。

そして、ライブマーケット(ハワイからの発送商品)につ

いてもクレジットカードをご利用いただけるようになり

そうです。(カード会社との契約完了ですが設定については

もう少しお時間を頂きます)



まだまだページは仕上がっていないのですが、ちょっぴり

お見せしちゃいますにゃん♪

土曜日の早朝に更新予定ですのでお楽しみにぃ~



では、もうちとがんばるにゃん



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/08/05 04:46 | [パニラニ]お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


パニラニのページがリニューアルしました!
ハワイのお天気 多分、晴れ?



みなさま、お久しぶりですにゃん♪ヘボネコ社員Shiva田です。

6月のイベントが終わってから神戸に戻り、強制労働状態・・・・

ku-yan、ほんまに勘弁してください。

と言ってもku-yanもかなりのハードスケジュールでクタクタの様子・・・



本日、やっと念願かなってHPリニューアルとなりました。

今年で5年目を迎えたパニラニですが、少しづつ形を変えては来た

ものの、あんまり代わり映えしないし、なんだかゴチャゴチャしてきて

なんだかなぁ~ってことでリニューアルを突然決行!

やること一杯あるのに、やりたいと思ったら止まらない!おバカな

ku-yanなのです。今回は、なるべく借り物は使わず自作にこだわった

(絵心ないのにねぇ~)のが大間違い!時間だけが流れて自分で

自分の首を絞めることに・・・



ku-yan曰く、もっと、もぉ~っとのんびりハワイを感じていただける

ページにしたいと・・・みなさん、どうでっしゃろ?

とりあえず、トップページだけのリニューアルですがじわじわ中身も

もっとシンプルにそして、遊び心満載のページにしていく予定です

ので、ハワイアンタイムでお待ち下さいニャ。



7月に開店予定だったお店もペンキを塗ったのはいいが、超多忙で

ほったらかし状態。女一人、ネコ一匹では、無理と判断。。。

お知り合いの大工のカンさんにお力を借りることになりました。

なので、OPENまでもう暫くお待ちくださいね。

(家の近所で待っていてくれている人っているのか???)



今週中には、新商品の更新も予定しておりますので、リニューアルした

パニラニを今後ともどうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします!



ハワイ雑貨オンラインショップ

Paanilani http://www.paanilani.com
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/08/03 03:25 | [パニラニ]お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


| H0ME |
