ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ 2005年09月
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


阪神優勝!おめでとう!!!!
ハワイのお天気:鶴瓶師匠、あんまりとぅっきりしてないねん。。。



ヘボねこ社員Shiva田です。

更新の準備に大忙しで更新をお休みしてました。

はぁ~なんとか更新準備が完了しましたニャンよ。

本日、7:00AMに更新しますのでどうぞ、パニラニへ遊びにいらしてくださいませ。新商品や再入荷商品など盛りだくさんでお待ちしています。



新商品のページを作りながら阪神タイガースの試合、そして阪神優勝の瞬間、その後朝まで生放送の特別番組と阪神タイガース優勝に便乗してページ作りもサクサクできましたニャン。助かりました!



岡田監督が監督に就任した時のプレッシャーで歪んだ顔からは想像できないほどの笑顔を見て、本当に良かったなぁ~と思う。

阪神タイガースの皆さん、今年もパワーをいっぱいありがとう!!!

そして、大スキな下柳投手のコメントもたっぷり聞けたしね!



さ、ページ作りも無事終了したし、祝杯でも挙げるかな。ku-yan!



ハワイアンファブリックバッグハワイアンモチーフTシャツハワイの香りをお届けします♪

ハワイ雑貨オンラインショップ

Paanilani-パニラニ

http://www.paanilani.com/
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/09/30 04:05 | [神戸]生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


ハワイからのリクエスト
ハワイのお天気:鶴瓶にいさん、まぁまぁとぅっきりしてるで!



ヘボねこ社員Shiva田です。

didiのお友達が今月末からハワイへ行くのでdidiからのリクエストの荷物をお願いすることに・・・そして、ボクちんがお買い物担当にゃのだ。



まずは、ランデン坊ちゃんのハロウィン仮装用の黄色の長靴。黄色の無地の長靴なんて今時、売ってるのかしら?湊川(神戸の下町で昔ながらの商店街)ならあるかなって行ってみた!さすがに無地はなかったので、プーさんのイラスト入りをお買い上げ。さて、ランデン坊ちゃんの今年のコスチュームは??? ハロウィンまではひみつだって!



HMVで買えばお得!次は、きらきらアフロのDVD。これ見てボクちんもku-yanも、そして69歳のmisaoマミーまでもがひぃーひぃーのた打ち回って死にそうになった恐ろしくおもしろいDVDなのだ。きらきらアフロは、ランデンが尊敬してる鶴瓶師匠とオセロの松嶋尚美さんのフリートーク番組で、毎週楽しみにしている。あんまりおもしろいので我が家の家宝としてDVDを買い揃えることになったおバカな一家。東京でもテレビ東京で見れるので、まだの人は必ずチェックするニャンよ。毎週の番組もモチロンおもしろいけど、DVDはダイジェスト版なので休みなくハードな笑いが続くので悩みがある人、落ち込んでる人にはオススメですにゃ。もう、笑いすぎて悩みなんて忘れてしまいます。ちなみにハワイのレンタルビデオ店でも借りることができますので在住の人もお試しください。(日本ではレンタルビデオ店で借りるとこはできないの・・・※心臓の弱い人、お上品な人にはオススメできません。



やっぱり、関西人としてはコレですな。コレ!その名もお好み焼きソース神戸名物オリバーソース!「関西」オリバーソース社で研究に研究を重ねて出来上がった究極のお好み焼きソースであります。今年の春3ヶ月間ハワイに滞在していたku-yanは2ヶ月でこのソースを使い切りました。毎週、数回お好み焼き焼いてましたもん。そりゃ、使いきれるわにゃ。なぜ、このパニラニsisがこんなにもお好み焼きがスキかって?それは、4年前まで23年間、misaoマミーがお好み焼き屋をやっていたからなのです。



このお好み焼きソースは、プロのmisaoマミーを唸らせたソースなのだ特徴は、ちょっぴりスパイシーで大人の味。そして、嫌な酸味もなくコクがあってまろやかです。どんなにまずいお好み焼きでもこのソースをかけるだけでおいしくなると言っても過言ではありません。ハワイの小麦粉はお安いけど、全粒粉が主流でおいしくない。(日本製の小麦粉も売ってますが高いのよ)ハワイでおいしくお好み焼きを食べるにはこのソースがなくてはならないのです。ホント、おバカな一家で呆れちゃうでしょ?シリアルナンバー入りがまたええね!byku-yan



そして、定番の高山なおみさん&平松洋子さんの本。やっと、普通の話題に戻れてホッとしたニャン。渡す前にku-yan、急いで読破したみたいだけどどちらもオススメですって。

HMVで買えばお得!『旅して見つけたベトナムとタイ

毎日ごはん』
 平松洋子 be文庫

アジア好きの私にとっては大満足!

だって、レシピが99もだよ。写真ばっかりきれいで中身がない料理本が多い中うれしい1冊

『日々ごはん④』

高山なおみ KTC中央出版

この日記はFEEL ALOHAの先生なのだ!



はぁ~ボクちんの任務も無事終了!では、ごんち(didi友)よろしくお願いしますニャンね。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/09/25 23:40 | [神戸]生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


日本で楽しむハワイ
ハワイのお天気:鶴瓶にいさん、とぅっきりしてるで!



ヘボねこ社員Shiva田です。

今日は、日本にあるハワイをご紹介!



鳥取県にある"はわい温泉" ハワイ島との友好姉妹都市でもありハワイアンな温泉なのだ。夏場は町内の各企業や金融機関などの職員さんもアロハシャツで決めているそうな。

そして、毎年、夏には"ハワイアンフェスティバル ハワイinはわい"が行われハワイ島のクムフラが来日してフラ、ウクレレ、レイメイキングなど全国各地のハラウの発表会、ハワイのハラウのショーが開催されている。

なんだか楽しそうなので来年のハワイアンフェスティバルにはパニラニもぜひ、参加したいものですな。



来月、misaoマミーとはわい温泉旅館"水郷"にお世話になることに・・・

ここの若旦那とは、前アルバイト先でのお友達!初めての"はわい温泉"にワクワクのku-yanとボクちん。エっ!ボクちん、くまきち兄さんとお留守番!!! ガックぅ~ん



で、旅館"水郷"の若旦那から"FEEL ALOHA"をご覧の皆さまへちょこっとサービスして頂ける事になりました!



9月~10月までにお泊りをご希望の方は、「FEEL ALOHAを見ました!」と若旦那に言って頂ければ、ちょっぴりサービスがあるのでぜひ、ご利用くださいね!サービスの内容は現地でのお楽しみ♪

(館内は只今、工事中ですが温泉、おいしいお料理と地酒は変わらずご利用頂けます)



今の季節、梨狩りプランなどお得な料金で温泉を満喫できます!

あと、カップルプランなどもっとお得な料金も・・・(カップルっていいよねぇ~ku-yanなんて行く相手がいないにゃん。。。)



それからサーファーの方もサーフィンをたっぷり楽しめますよん!

今年の夏は終わったけど秋もはわい温泉でハワイを満喫しましょ!



■はわい温泉旅館 水郷

http://www.ryokan-suigou.jp/
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/09/23 23:33 | [ハワイ]地域情報 | コメント(0) | トラックバック(1) | HOME↑


アロハショウユのロゴって・・・
ハワイのお天気:ええでぇ~byランデン



ハワイのdidiです。

最近、奉公にでているから忙しくて疲れ気味・・・歳のせいか???

昨日、買い物して気付いてんけど、アロハ醤油のロゴが微妙に違うっ!?

以前、買ったアロハ醤油のロゴとなんか違うねんなぁ~



早速、家に帰って見てみたらやっぱり!違いますねん。

前のロゴの方が良かったのに、どうなしたんやろ?

アロハショウユのCMの曲、密かにお気に入りやねん♪

ウェブサイトでも見れるから要チェック!サムチョイさんも登場




■アロハショウユとは・・・

 ハワイのロコが作ったハワイ産の醤油

 南国テイストでちょっぴり甘めです。

 人気のヒミツはALOHAのロゴマークがキュートなボトル

 味はプレーン、減塩、ゴールドの三種類

 ハワイのお土産にピッタリ!?

 



ALOHA SHOYU COMPANY

www.alohashoyu.com
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/09/22 23:55 | [ハワイ]生活-食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


英会話をはじめてみた!
ハワイのお天気:いい~天気



ヘボねこ社員Shiva田です。

海外旅行には何度も行ってるのに英会話が全くできないku-yan。周りのみんなには、しょっちゅうハワイに行ってる姿を見て英語ペラペラなんて思われがちだけど、実は、ずうぇ~んぜんっ話せないのだ。Hahahahahahaha~情けない。。。



いつもどうしているかって?ノリです。ノリっ!まぁ~食いしん坊だからオーダーぐらいはできるけど、好奇心旺盛なku-yanは、いつも海外旅行で話せないストレスでパンパン!自分の意見が言えない、腹が立っても怒れない、褒めてあげたいのに簡単なフレーズしか言えないetc.

話せないってホント、ストレスのようだね。ボクちん達、ネコ社会は万国共通だからねぇ~楽チン♪



そんなノリだけで生きてきたku-yanが、お恥ずかしながらこの歳(今、最も熱い中堅どころ)になって初の英会話に挑戦することにした模様。

で、今日はそんなku-yanの英会話レッスンまでの奮闘をご紹介するニャン!ご参考になればいいのだけど・・・



まずは、英会話教室探し!って言っても貧乏なku-yanには英会話スクールになんて通う余裕なんてない。ボクちんが吉祥寺で同居していた外国人の皆さん曰く「なぜ、日本人は高いお金を払って英会話スクールに通うの?もっと、工夫すれば安く勉強できるのに・・・」と言っていたのが忘れられない。そうだよ、貧乏でも英語は勉強できるのだ!

そして先日、東京のマユミ嬢の家にお世話になっていた時に「コレ、おもしろいよぉ~」って貸してくれた小栗左多里さん著書"英語ができない私をせめないで!"に紹介されていたインターネットで先生を紹介してくれサイトがあることを思い出した!!!!!





早速、ネットで検索してみるとこういうタイプの紹介サイトって結構いっぱいあるのね。迷った挙句、ボクちん達の住む神戸エリアで一番、先生の人数が充実していたSenseiSagasu.comで先生の検索開始!





①ネットにアクセスして条件に合う先生を探す!



ku-yanの先生探しの条件

・アメリカ人 なるべく都会の方希望

 田舎だったらダニエル・カールみたいな~だっぺぇになっちゃう危険

 ありでしょ?でも、それもおもしろそうだけどね!



・年齢30歳以上

  若いボクちゃんもそそられるけど、お勉強だからさっ!



・教え方

 ピックアップした先生の紹介欄に記載されている教え方の中で料理

 ってku-yanの中ではポイント高!食べ物の話って盛り上がるからね



・写真 ※付いてない先生も多い

 決してビジュアルで選ぶ訳ではなく、見ため健康そうな人をチョイス

 中には目の下がクマで真っ黒な人とかいたからね。

 写真変えた方が 良いよって誰か言ってあげてよぉーーー



・コメント欄の内容

 結構コメント欄、手を抜いている人も多し!やっぱり、自己アピール

 と意欲は大切ですからね!



この条件の中から5名までをチョイスできるんだけど、5名選んでも連絡を取って5名全員に会うのは難しいと判断。3名に絞りました。



②支払いをして先生の連絡先をGET!




紹介料金3,800円を支払うとチョイスした先生の連絡先がすぐにメー ルで届きます。



③先生に連絡



1人目

すぐ家の近くの人だったけど「来週、東京に転勤になりましてん。ごめんなぁ~」って流暢な関西弁で断られました。ガックリ・・・

この人、1番気に入ってたのにね、ku-yan。。。ハイ、次!

 

2人目

先生の方からすぐにメール 内容はこちら↓

Hello! How are you doing? I received your mail from senseisagasu.com.
Thanks. So why do you need to study English? Also, where do you live?
Please tell me about yourself. Well, looking forward to hearing from you.



3人目

こちらからは連絡せず、、、、未だ連絡を取っておりません。。。。



④いよいよ先生とご対面!ワクワクドキドキ



お店の準備やなんやかんやでノビノビになっていた先生との対面ですが

本日、メールをくれた先生と会うことになりました。

ハイ、こちらが本日、初対面のダニエル先生です。

ku-yanの威勢のよさにちょっぴり引き気味のダニエル先生でしたが、まじめな方で一安心。近くのファミレスで打ち合わせをして早速、今日からレッスン開始の運びとなりましたが、ku-yanの英語力の無さに先生に睡魔が襲ってくる場面も・・・ku-yanがアホだからしょうがないけど先生、眠るのだけは勘弁してね

できないなりにがんばりますので・・・

では、来週もよろしくね!


ちなみにレッスン料は1時間:3,000円

※先生によってもかなり幅があります







結構、思ったよりスムーズだったし満足

後は、ku-yanの努力次第!

皆さんもトライしてみてはいかが?





■英会話教師検索サイト

SeiseiSagasu.com

http://senseisagasu.com/



他にもたくさんあるので自分にあったサイトで検索してね!
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/09/21 23:49 | [ハワイ]英会話 | コメント(1) | トラックバック(0) | HOME↑


カウアイ島へ行こう!
ハワイのお天気:いい~天気



ヘボねこ社員Shiva田です。

11月末に予定しているハワイ渡航も本格化の兆し・・・

今回は、ネイバーアイランドへのトリップを計画中のku-yanは上機嫌
(最近はかなりのご機嫌さんでサシミにありつけること多)



「Shivaちゃ~ん、あんた、どこ行きたい?」って何度もひつこく聞いてくるku-yan。どうせボクちんの意見なんて聞いてもらえないのに・・

まぁ~しいて言うならハワイ島orカウアイ島。自然がいっぱいのハワイを満喫したいにゃん♪超ローカルなネコ会議にも参加してみたい!



そんなこんなで意見がまとまりカウアイ島へのトリップを計画中。その上、余裕があればハワイ島にも寄っちゃおう!って行く気マンマン

もう、10年くらいカウアイ島にはご無沙汰。いつもはdidiと一緒だったけど、ランデン坊ちゃんのお世話で今回はボクちんとku-yanの一人&一匹旅。どうなるボクちん達のネイバートリップ!(ボクちんはいつもどおりミニShiva田69号に変身してトリップするにゃんよ、だから心配しないでね、ケイコちゃん)



さぁ~もうそろそろ旅の準備を始めないとね。ネットで調べてみたが情報があまりにも少ないカウアイ島・・・なんだか寂しいにゃ。。。



ま、気を取り直して、、、今回の旅の必須目的地は2つ。

まずは、クレイジーシャツ カウアイ店。あの、ク、ク、クレイジ~シャツぅ~?ってお思いの方もいるかもしれませんが、ボクちんお気に入りのこの犬クンTシャツを探しに行くにゃんよ。クレイジーシャツとは思えないほどキュートなデザイン。でも、10年ほど前に買ったTシャツだから、オンボロのヨレヨレ~ この犬クンTシャツはカウアイ島店の限定販売。。。だったが今も販売しているのかどうなんだろう????

もし、販売していてもサイズがあるかどうか・・・ まぁ~ハワイだから期待せず運任せと行きませう!

そして、お次はカウアイクッキー社の工場見学。食いしん坊のパニラニスタッフとしては、絶対はずせない!HPを見る限り、のんびりほっこりな工場のようでそそられちゃう!小さな工場みたいだけど、いかにもクッキー大好きなおばちゃん&おっちゃんがスマイルで働いている姿が目に浮かぶにゃん。仕事中につまみ食いとかしちゃったりね!



それ以外は、カウアイの自然を満喫しての~んびり。ハナレイのポイも楽しみだし・・・まぁ~いつもどおり予定も立てずに行くのがパニラニ流。そう、Easy going styleで気ままに楽しみたいものですにゃ。今回の旅もステキな出会いがたくさんあるといいね、ku-yan!



皆さんのカウアイ島オススメ情報、お待ちしておりま~す!



■参考にさせて頂いたカウアイ島情報サイト

カウアイ観光局

Passion Island
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/09/20 17:47 | [ハワイ]地域情報 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


"Keep on ALOHA" 締め切り迫る!
ハワイのお天気:今日もいいねぇ~



ヘボねこ社員Shia田よりパニラニからのお知らせです!

パニラニのハワイからのお取り寄せ企画"Keep on ALOHA"の締め切りが明日(2005年9月20日)に迫っております。



たくさんのご応募を頂いており、抽選となりますがパニラニが厳選したALOHAがいっぱいのハワイアンフードや日用雑貨などを毎月、お届け予定(2005年10月~2006年3月全6回)です。9月20日までにご応募いただきました中から50名様を抽選させて頂きます。ぜひ、この機会にご参加くださいませ。



抽選の結果は2005年9月21日にメールにてお知らせいたします。

では、皆さまのご応募をお待ちしております!



       
   詳細はこちらをクリック↑



初回発送の商品についてdidi&ku-yanは、毎日TELで打ち合わせ。

時にはケンカが始まっちゃって、ボクちんは仲裁に大忙し・・・皆さんのご期待に沿える商品選びに奮闘中ですのでハワイアンタイムでのんびりお待ちくださいね。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/09/19 23:01 | [パニラニ]お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


ALOHAがいっぱいのアイスクリーム
ハワイのお天気:アイスクリーム日和



へぼネコ社員Shiva田です。

今年の夏もあちかったぁ~ 毎日、ku-yanが近くにあるシャトレーゼでアイスクリームを山ほど買ってくるからボクちん、アイスクリームにハマちゃって・・・でも、シャトレーゼのアイスは、やっぱり・・・ね。。。



毎年パニラニ恒例のイベント開催地でもある西荻窪にあるアイスクリーム工房"ぼぼり”ここのアイスクリームにはかなわないにゃんよぉ~

ってぼやいていたらku-yanがインタネットで"ぼぼり"のアイスクリームを注文してくれてた!



ホームセンターへお店の準備材料を買って帰ってきたらMisaoマミーが「なんか、おいしそうなもん届いてるで、あれ何よ!」って大騒ぎ!

ワクワクドキドキ封を開けたらメグちゃんセレクトのアイスクリームがいっぱい!
ライチにマンゴにゴマきなこ、チョコに枝豆なんて珍しいものも・・・どれにしようかみんなでジャンケン!ボクちんはプレーンな牛乳アイス、マミーはゴマきなこ、そしてku-yanは大好物のマンゴetc.
早速、それぞれの担当のアイスクリームにかぶりつく・・・ハァ~やっぱりおいしい!!!!牛乳と新鮮な素材で作った無添加のアイスクリームはほんのり甘く、優しいお味です。全部、平らげたとき手作りってやっぱりいいなぁ~って改めて思う。作った人の手のぬくもりや優しさがいっぱい詰まっていて優しい気持ちになれるもの。

パニラニの商品セレクトもなるべく手作りにこだわったALOHAがいっぱいな商品を皆さんに伝えていければなと思う。



メグちゃん、おいしいアイスクリーム、ありがとう!マミーも「これ、あっさりしていけるやないのぉ~後味がさっぱりしてるわ」って気に入ってます。おいしいってすばらしいね!Big Mahalo!



アイスクリーム工房"ぼぼり"

東京都杉並区西荻南2-23-8

TEL: 03-3333-9910

OPEN 11:00~ 22:00. 月曜日定休 

http://www.boboli-i.com/
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/09/18 23:48 | [パニラニ]その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


Rai Raiラーメンで学ぶ日本語
ハワイのお天気:今日もいいお天気!



ハワイの食いしん坊グルメスタッフ、ランデンでちゅ

昨日は、写真撮影がうまくいってホッと一安心のボク

ちゃん。いつものオッサン臭さなんて感じさせない仕

上がりに大満足! 写真ってすごいでしゅ!



ボクちゃんも最近、日本語を猛勉強中。で、間違った

日本語の使い方を社会見学してきまちた



やって来たのはカパフルにある"Rai Rrai ラーメン" 男好きする濃い目のお味がお気に入り! さて、今日は何たべよっかなぁ~♪

マミーにメニューを渡されて「間違いを見つけてごらん」って・・・

ウーーーーん・・・ひらがなとカタカナって似てるからなぁ~どこがどう間違えてるの?ボクちんには、さっぱりわからないなりぃ~マミー!!!



あっ!ユビカツって手のユビのカツ?ユビじゃなくてエビの間違いだそうでしゅ。はぁ~ビックリしたよ。良く見るとラーメンがうーメンになってるしゆがゅになってるし、間違いだらけのメニューでお勉強になったよ!



そして、ボクちゃんは大好物のキムチラーメン&チャーハンを平らげてお腹いっぱい!間違いだらけだけどボクちゃんはコノお店がダ~イスキ!ちなみにユビカツしょうゅうーメンはエビフライ2尾だったか3尾としょうゆラーメンのセットなりよ。











Rai Rai Ramen

760 Kapahulu Ave

Honolulu, HI

MAP
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






続きを読む
2005/09/17 23:18 | [ハワイ]グルメ-和食・焼肉 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


アメリカンフェイクスマイルの裏側
ハワイのお天気:お天気なの?didi!



へぼネコ社員のShiva田です。

昨日のランデンの写真撮影は、無事終了。あのアメリカンフェイクス

マイルの裏側をdidiに取材してみたよ



まず、子供が飽きないようにパフォーマンス専門のプロの登場。普通

のオバサンなんだけど、登場と同時に子供達はオバサンに釘付け。

エルモのぬいぐるみを隠して「あれ?エルモはどこ?」ってキョロキョロ

しているところへ頭の上からエルモを落として見せたり、写真撮影の

前にオバさんのパフォーマンスで十分に洗脳してから写真撮影開始



写真撮影の間もオバサンは始終、ぬいぐるみのパフォーマンスや子

供にだけ受けるアメリカンジョークの嵐で子供達を自由自在に操っ

てあのスマイルと日本ではありえないこっぱすかしいポーズを作り上げ

ていくのだ。ランデンの番が来た!写真撮影の間もオバサンに夢中



オバサンの言うことなら何でも聞いちゃうランデン。。。。

「ハイ、お顔のところにオテテをこんな感じで・まぁ~良くできたねぇ~

じゃぁ~もうひとつのオテテはこうね!いいわよ!オッサン前よぉ~

ランデンくん」 ってニンマリした瞬間をパシャパシ撮っていくという訳な

のだ。そのオバサン、きっとパフォーマンス専門のお仕事だからあっち

こっちで引っ張りだこなんだろうにゃ~ 世の中、いろいろな仕事があ

るもんだねぇ。それにしてもあの暴れん坊のランデン坊ちゃんをニュー

スキャスター気取りで撮れるってのはホント、プロの技だよ!

よぉ!ランデン坊ちゃん、オッサン前っ!でさぁ、どこ見てんのぉーー

ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/09/16 23:07 | [ハワイ]生活-子供 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


おっさんBABY
ハワイのお天気:お天気!そしてランデンはおめかし中



へぼネコ社員のShiva田です。

さっき、ハワイに住むdidiに電話をしたら、「今日は、めちゃくちゃ
忙しいねん」 って電話の向こうでドタバタ。今日は、プリスクールで
の写真撮影があるらしく、それなりに見えるようにチトばかし

ランデンおめかし中の模様・・・
そんなにがんばったってそれなりにしか写らないニャンよぉ~didi!



ところで、ランデン2才半にしてあのアメリカ独特のフェイクなスマイル

できるのかにゃ?ってku-yanと大笑い!やってたらすごいよな。

今頃、顔が引きつってんじゃないかなぁ~ってちょっと心配・・・

まぁ~2歳半と言っても恐ろしいほど、オッサン入ってるから大丈夫
にゃんね。ランデンはとっても元気なハワイ育ちのオッサンBabyさぁ~
もうすぐ、会えるのが楽しみニャン♪


ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/09/15 23:00 | [ハワイ]生活-子供 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


がんばって早寝早起き!
ハワイのお天気:い~いお天気!



へぼネコ社員のShiva田です。

今日はイトコのnaoとku-yanとで近所の生地屋さんをぶらぶら散策

ku-yanとnao、最近は何やらコラボ商品作りに熱くなっている様子。

ボクちんも打ち合わせに参加してみるが、そんなのハワイに関係ないよ!

なんて全否定されっぱなし・・・ネコ的な意見は人間界では通用しないのか?肉球模様でハワイアンキルトとか、やっぱダメだよな

仲良し二人のコラボ商品、第1弾は、"Keep on ALOHA"の商品と

して登場予定! とってもカワイイキッチン雑貨を作成中ですのでお楽しみにぃ~



最近、昼と夜が全く真逆の生活が続いているku-yan。

ボクちんもku-yanも結構なお年頃・・・こんな生活したたんじゃ体もお肌もボロボロになっちゃうよって!叱ってやった。



急にはそんなに早く眠れないよって言うからお酒に合う料理を何品か作ってやったらワインをガブガブ呑んで10:00PMに就寝って・・・

ku-yanってば、極端なんだからぁ~ってことで、おやすみなさい!



ボクちん特製お手軽ポキの作り方


■材料
一口大に切ったマグロ

・ 小口切りネギ適量

・すりゴマたっぷり
(美容と健康にね)

・ハワイアンソルト(岩塩)

・アロハ醤油

(なければ普通のでOK)

・ごま油



■作り方:全てをボールに入れてかき混ぜるだけ



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/09/14 22:00 | [ハワイ]料理レシピ | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


Beach Girls No.21 発売!
ハワイのお天気:毎日、暑い日が続いているぞ!



へぼネコ社員のShiva田です。

昨日は、ku-yanのうっかりミスでBLOGが壊れて朝までメンテナンス

はぁ~もう、ドキドキしたよ。せっかくがんばってカスタマイズし
たのがダメになっちゃうかと思ったよ。BLOGのカスタマイズ掲示板

に書き込みをしたら親切な方がご指導してくれて、何とか無事にメ

ンテナンス完了!これからは必ずバックアップ取らなきゃね!ku-yan!



だから、起きたのは昼頃・・・

久しぶりにビデオでも借りにku-yanとTUTAYAへ・・・

そしたらさ、BEACH Girlsの21号みぃ~っけ!半年に1回しか出ない

から忘れちゃうんだよにゃ~ この本、カワイイビーチガールがい

っぱいでボクちんも大スキにゃんだな!





Beach Girls No.21 Now on Sale↑



今回のお気に入りはハワイ在住 64歳のサファーリンダさんの記事

62歳からサーフィンはじめたって言うからすごいパワーだよね。

記事の最後のBIG SMILEが全てを物語っている気がしたニャン♪

ku-yanも40歳からロングボードしたいって言ってたけど、まだまだ

アマちゃんですな。



でも、最近は広告が多くなってなんだかな。まぁ~ハワイブームだし

しょうがないか・・・だけど、やっぱり大スキなBGなのだ!

ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/09/13 11:59 | [ハワイ]BOOK | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


11月はお得にハワイ!


ハワイのお天気:暑いらしいよ



ヘボネコ社員Shiva田です。

先日、神戸にライブに来ていたお友達のPJのバンドがハワイで

ライブでのが決定!チーム吉祥寺としては、モチロン!

ハワイまで追っかけすることになったにゃん♪



チーム吉祥寺のガールズ?メンバーを中心に4~5人の参加予定

今まで一人でハワイが殆どだったから、なんだかウキウキ

ワクワクしてきたぞ!お友達とハワイなんて久しぶりだよ!



日程はまだ決定ではないけど11月20日以降の予定らしい・・・

もし、その予定だったらku-yanの誕生日割引が使えるニャン♪

バースデイ割引を使えばお安く2週間滞在できる。しかも本人を入

れて3人までが同じ料金でチケットを取れるんだよ。



と言うことで、10月以降の料金が出たので各航空会社のサイト

でチケットを検索してみたにゃん♪



-----------------------------------------------


 日程:11月下旬~12月初旬の15日間の場合

 

 ■JAL

 ・バースデイ割引利用

 大阪発 66,000円+18,900円(税金等)=84,900円



 ・Web悟空7利用(通常予約で一番安いチケット)

 大阪発 82,000円+18,900円(税金等)=10,0900円



 バースデイ割引だと16,000円もお得!もう行くしかないね!



 日程が短い方は スーパー前売り悟空56(2日以上6日以内)

 がかなりお得!東京発だと55,000円~

 JALでチケットを探す



 ■ANA

 ・エコ割35 大阪発 51,000円~

  都市指定便だから大阪発はかなりお得!


 ANAでチケット探す



 ■ユナイテッドエアライン

 ・インターネット限定特別割引 東京・大阪発 56,000円

 
ユナイテッド航空でチケット探す



----------------------------------------------




格安チケットもありますが、ボクちんはオススメできない。

あれは忘れもしない3年前、某格安チケット会社でチケットを

予約、発券前に代金12万円(2名分)を振り込んだら 1週間後に会社が倒産!!!!チケットも代金も戻ってこない始末。。。

全ての会社がそうだとは言い切れませんが、リスクを背負って

購入する覚悟が必要かも・・・



ボクちん達は、それ以来、必ずJALでチケットを購入。だって

リスクもなくマイレージも貯まるしね!4回ハワイへ行けば、

ハワイ行きのチケット分、貯まるにゃんよ!

JALの他にもANA・ユナイテッド航空なども11月は、お得な料金

でハワイへ行けちゃいますにゃん♪

みなさんものお気に入りの航空会社を見つけてマイレージを貯めてハワイチケットGETしてね!



さぁ~みなさ~ん!

11月は、ハワイでダブセンスマニアのライブを見に行こうよ!


ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/09/12 11:30 | [ハワイ]チケット | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


ハワイからALOHAをお取り寄せいたします!


ハワイのお天気:ランデン曰くあぢいぃ~だって



ヘボ営業部長ku-yanです。

台風が去ったと思ったら残暑がビッシビシ厳しいぃ~ですが、

皆さんお元気ですか?



パニラニからのお知らせです。

9月5日よりパニラニの新企画Keep on ALOHA"の会員を募集して

おりましたが応募者多数のため増員(30名→50名)をすることに

なりました。



9月20日締め切りで抽選を行いますので、まだご応募いただいて

ない方は、ぜひこの機会にご応募くださいませ。



        

          詳しくはこちら↑





パニラニからご応募頂いた皆様へ



企画内容をHPに更新するまで『応募がこなかったらどうしよ・・・』

なんて弱気だった私達。。。

でも、更新と同時にたくさんの方からご応募を頂いてホッとして

います。応募時のコメントにも企画への応援メッセージまで頂い

て本当にうれしいです。ありがとうございました。



インターネットと言う顔も見えない誰だかもわからない繋がりの

中でハワイを通してたくさんの皆さまに支えて頂いている私達。

もっと、皆さんと楽しみたい!一緒にハワイを感じたい!この

ウマさを分かち合いたい!と言う想いから "Keep on ALOHA"を立ち上げることになりました。



食いしん坊冥利に尽きるこの企画ですが、皆さんの笑顔をKEEPで

きる商品探しにプレッシャーでもあります。(汗)

でも、でも、食いしん坊な皆さんのご期待に沿える商品をお届
けできるようにがんばりますのでどうぞ、よろしくお願いします。



パニラニスタッフ一同
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/09/10 00:40 | [パニラニ]お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


目指せ!世界にひとつだけのALOHA


ハワイのお天気:今日も晴れ!


ヘボねこ社員Shiva田です。

今日は、イトコのnaoとku-yanとでユザワヤへお買い物

秋に向けてのパニラニ&naoのコラボ商品の生地を見てきた

ニャン♪とってもカワイイ生地を見つけてご機嫌のku-yan。

7月の終わりから念願のシルクスクリーンをはじめたようで

最近は、ねぇねぇ、コレどう思う?って試行錯誤している

ku-yanのご意見番なのだ。ボクちん、こう見えてパリコレで

ネコモデル経験ありなのよん。ウフフ



印刷屋さんに発注すれば簡単なことなのかもしれないけれど


物を作るってすばらしい!!!!人はそれを自己満足と呼ぶのか

もしれないけれど、、、、

そぅ~さ、ぼくぅ~らは、世界にひぃ~とつだけのALOHAを作る
のさぁ~♪かなり字余りですけど
明日もがんばろうね、ku-yan!



そうそう、帰りにキャシー中島さんのお店に寄ってみた。

作品は、やっぱりステキなものばかりでうっとりぃ~

その横で一生懸命、キルトキットの生地を切り続けている従業

員がかなりリアルで見てはいけないものを見てしまった気がした。


ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/09/09 01:27 | [神戸]生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


我らが阪神タイガース!
ハワイのお天気:ランデン情報では晴天なり



ヘボネコ社員Shiva田です。

九州地方は、台風の影響で大変なことになってる。ボクちんの

相談役でもありメル友でいてくれる長崎とうちゃん、そしてパ

ニラニをご贔屓にして頂いている皆さま、大丈夫ですか?

心配にゃんよぉーーーー!!!!!!



関西地方は、嵐の前の静けさか?雨はほとんど降らず、生ぬる

い風がゴォゴォ音を立てて吹いているのが本当に不気味・・・

こんな日は、お家にこもってネットサーフィン。いい波に乗っ

ていたら、こんがり焼けたサンマの匂いに釣られてキッチンへ



ku-yanはTVで阪神タイガースVS中日ドラゴンズ戦でかなりの興

奮状態!今日は、我らが阪神タイガースにとっては優秀を左右

する大事な試合。ボクちんもネコなりに応援。



9回まで良いとこなし!阪神のベテランが次々とドラゴンズのル

ーキー中田にやられた・・・ ハぁ~~8回まで5-0でドラゴンズ

のリード。でも、9回表に浜中が粘りの一発でつなげ2点を返す

が結局、負け・・・久しぶりにエキサイトしたゲームだけど、やっ

ぱり勝ってほしかったにゃぁ~ 悔しいぃーーーーーー



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/09/06 21:42 | [神戸]生活 | コメント(2) | トラックバック(1) | HOME↑


チーム吉祥寺in神戸


ハワイのお天気:お天気でしょ?神戸は晴天なり



ヘボネコ社員Shiva田です。

吉祥寺発のレゲエバンド『ダブセンスマニア』が神戸にやって

きた!その上、吉祥寺の仲間のさっちゃん&アンドウもね!



突然の訪問でビックリしたけど、慌てて家を飛び出し会場の

フッシュダンスホールへ・・・

今回のイベントはサーフィン好きのミュージシャンKEISON、

Caravan/Magnolia 率いる"SURF ROCK TRIP"

サーフィンと音楽のコラボイベントでバスで全国を横断しライ

ブ活動をを行っている。

う~ん、メチャクチャかっこいい!!!!!ダブセンスマニアはもちろんですが、KEISON、かなり渋い!



聞いてない方はぜひ、トライしてみてくださいな



んで、ライブが終わった後、ダブセンスマニアのPJとさっちゃ

ん、アンドウと三宮で打ち上げ!韓国屋台の『コロッケヤ』で

ワイワイガヤガヤ、気が付けば朝の5:00!!ちょっと呑みすぎた

けどホント、楽しかったぁ~

みんな、また神戸に遊びに来てね!



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/09/01 23:57 | [神戸]イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


| H0ME |
