ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ 2006年01月
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


ステキなギャラリー
ありょはぁ~ ヘボねこ社員Shiva田です。

今日は、パニラニの大ボス、didiのバースデイ!



didi、Happy Birthday!おめでとう!パチパチ~

ku-yanとmisaoマミーと日本の寒空の下から今年もおもしろい年になるようにお祈りしてるにゃんよぉ~ ハワイ生活もいろいろ厳しいけど、皆で力を合わせていつかは、ボクちん達のお気に入りのあの場所にマイホーム建てようね!



今年は、地元神戸でイベントでもやってみるかぁ~ってku-yanの一声でボクちん、先日から開催場所をいろいろ調べている。

毎年、春に西荻窪の"夢飯-むーはん"でイベントをやらせてもらっているんだけど、あのなんとも言えない"ほっこり、のんびり"な空間が大スキ!あの雰囲気を味わってもらえる空間を探して早、3週間・・・



インターネットで検索してみると結構、神戸もいろいろあるんだにゃ。

検索に引っかかって来るところは、大箱が多い。おしゃれななんたらカフェの2Fとか、、、実質、ku-yan1人での作業になるので、なるべく小さくてこじんまりしたところを探してみたら、、、ありました!!!!

早速、メールをで連絡をしてみる。希望の日時がちょうど空いていたので、昨日打ち合わせをしに行ってみたにゃん。



土間のある小さな民家を改装したギャラリー"はるひ"さん

日曜日は、限定の"あるけ"と題した玄米定食が食べられると言うことでku-yanおおはしゃぎ!お店の前に着いて緊張してドアを開けると思ったとおり空間に思った以上に素敵なオーナーさんとスタッフの皆さん。



どうぞ、どうぞとお座敷に上がらせてもらって、早速打ち合わせ開始!



座敷のちゃぶ台に座ってボクちんたちの取り扱っている商品の説明やパニラニのこと、そしてハワイのお話など・・・お手製の玄米定食を頂きながらワイワイガヤガヤ大盛り上がり!みなさん、ハワイに興味を持っていてくれたようで、つかみOK!(古っ!)



"はるひ"のオーナーの方も和紙雑貨の作家さん。手でひとつひとつ作り上げていく喜び、苦しみを知っている人と話すとなんだか、ホッとします。ハワイの作家さんの作品(ナケウさんのアロハとウッドサインボードを持っていきました)を見せるとみんな、「すごくステキです!!!」って感動してくれて、ボクちんたちまで幸せな気分♪

最近、ハワイをキャラクターとして扱うビジネスが多い中、パニラニはこれからも、ちゃんとしたハワイを感じて頂ける商品を扱って行きたいなぁと思っていたので、スタッフさんの達の声が本当に嬉しかったぁ



そして、神戸のイベントでは"はるひ"さんのキッチンスタッフさんとのコラボでパニラニのイベント開催中にハワイアンフードも出そう!って只今、企画検討中です。なんだか、ワクワクほんと楽しみ



神戸に戻って4年、震災後からずっと不景気な神戸にku-yanまで元気がなくて心配だったけど、やっと、神戸で何かを始められるのかと思うと元気がモリモリ湧いてきたにゃんね、ku-yan!

イベントの内容、日程が決まりましたらお知らせしますね。お楽しみに


"はるひ"の皆さまへ

昨日は、本当に楽しい時間をありがとうございました。

また、近いうちにハワイアンフードの打ち合わせなどお伺いしますので
試食会など(食べること中心?)やりましょう!

皆さんにお会いできたことで、きっと神戸でのイベントが楽しくなりそうです。では、今後ともよろしくお願いしますね。

                       Ku-yanより


はるひHP:http://www.haruhi.org/
玄米定食"あるけ"は、Yum YUM Hawaiiでご紹介しています。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2006/01/30 01:08 | [神戸]イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


ちゅめた~い おやつ
ハワイのお天気:とぅっきりしてきたでっ!



ありょはぁ~ ロコボーイ乱殿です。

(このステキな当て字は、Ku-yanの悪友、毒舌で有名なさっちゃんが命名してくれまちた!なんか乱れる殿って複雑だけど、、、結構、気に入ってます。さんちゃん、MAHALO!)

ここ数日、ハワイは大雨で荒れ模様だったけど、何とかお天気も回復の兆し・・・

ハァ~よかったぁ~!!!ハワイは、お天気が良くないとたいした娯楽もないので退屈気味のぼくちゃん。今からマミー&ダディーと公園でクリスマスにサンタさんからもらったゴーカートで、ちょっとしたドライブを楽しんでくるつもり・・・

その前にみなしゃんにぜひ、紹介したいボクちゃんの大好物をご紹介するでし。



マミー・ダディーとSAM'S CLUBに行くと買ってもらうのが・・・コレ。
サムズクラブでは「Slush Float」というやつ。ちょっと色が怖いけどね。 ICEEにソフトクリームがたっぷり入ってて、$1.72

ストロベリー・レモネード・ブルークランベリー・コーラーの4種類から 好きなのを選べるよ。 ボクちゃんは、ICEEだけを食べるのが大好き、マミーは、ICEEとアイスを 混ぜて食べるのが好き。だから、いっつも取り合って食べるねん。



マミーは、子供のボクちんが食べてるのに横取りするねん。 どっちが子供かわからへん!!! サムズ以外のストアだと「ICEE FLOAT」で売ってるので見つけたら 食べてみてね。

おいちいよ~



この看板の白クマさんもボクちゃんのお気に入り!カワイイでしょ?!



では、休日のドライブを楽しんできまちゅ~
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2006/01/29 23:20 | [ハワイ]生活-食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


雨のマノア
ハワイのお天気:昨日に引き続き大雨かも??とぅっきりは、お預けや!




アロハ!!! 明けましておめでとうございます。パニラニハワイスタッフ didiです。
はぁ~ 2006年も1ヶ月終わろうとしてますやん。 ご挨拶が遅れましたぁ。すんません。。。



今年は、「ゴホッ、ゴホッ」咳でスタートをきりました。 ランデン様が年末に風邪をひき、発熱するわ、夜中に30分おきに 咳き込むわ、で看病しておりました。看病疲れのせいか
新年元旦からワタシが発熱・頭痛・咳、1週間苦しみました。 そして、先週 突然 歯痛で苦しみ やっと復活いたしました。



昨日、ハイスクールデイズの友達3人でマノアの「WAIOLI TEA ROOM」へ ずっと行きたいなぁと思っていたカフェでのんびりガールズトークを楽しんできましたよ~

ここ数日、雨が降ったり止んだりのとぅっきりしないお天気のホノルル。 ワイキキを出るときは、雨は降っていなかったんやけどやっぱり、マノアは 雨やった。雨のマノアもなかなかなもんです。 ティールームから眺める景色もなんだか新鮮。雨に濡れたモンステラ・ジンジャー緑の木々・・・マイナスイオンがいっぱいです。



メニューは、サンドイッチ、スープ、サラダなど、野菜たっぷりのヘルシーメ ニュー。 ワタシは、「チキンのケサディア」をオーダー。トルティーヤにチーズ・チキンをサンドしたものにワカモレ・サワークリーム・ サルサ・サラダがついてきましたよ。野菜たっぷりのヘルシーで上品なメキシカン、 おいちかったぁ。



食べ終わるとトレーにのったケーキのサンプルを持ってきて、「デザート いか が?」 と・・・ウェイトレス。 ケーキ大好きな神戸育ちのワタシたち。お腹いっぱいなのに3人で 「バタースコッチブラウニー with バニラアイス」をシェア。

ほんのりあったかいブラウニーに冷たいアイスがめっちゃ合ってる。甘いけどうまー い。アメリカンサイズのデザートは、数人でシェアするのが丁度いいね。



久しぶりにのんびりランチして、お茶ができて楽しかったわ!!!! 約2ヶ月、ハワイに滞在してた お友達Pちゃんは、来週 神戸に帰っちゃうねん。 寂しいなぁ... でも、もうひとりのFちゃんに、暇なときにランチやお茶に 付き合ってもらいますで~ Fちゃん、よろしくね。 帰りのホノルルは、大雨でした。道路のいたるところに水溜りだらけ。
運転、怖かった・・・



お店の詳細はYum Yum Hawaiiをご覧くださいな。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2006/01/27 11:00 | [ハワイ]グルメ-カフェ・スィーツ | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


ハワイへ行くならJAL?ANA?
ハワイのお天気:今日は、まぁまぁですねん。



2005年11月14日



神戸を出て、3日ほど東京で頼まれた物を買いものやらで吉祥寺で過し、いよいよ本日、ハワイへ出発!



今までは、マイレージを貯めているのと大阪発のANAはコードシェア便ってこともあってJALばかりだったけど、大阪発のチケットが取れなかったので急遽、東京発のANAにワクワクなボクチンたち



「なんで?ワクワク?」ってか?

そりゃぁ~国際線のANAの機内食にゃんよぉ~♪



さて、成田に到着していよいよ搭乗時刻。

飛行機も新しくて乗り心地バツグンだし、なんてったってスチュワーデスの方が非常にお若い!そして、フレンドリーな雰囲気がいい感じ・・・雑誌の品揃えも多くてご機嫌なku-yan。でも、やっぱり安いだけあって経費削減?トイレには化粧水も何もないのは、、、しょうがないよね。



離陸してビールにおつまみを食べ終わったら、気になる機内食の時間!

洋食は、チキンカレーでこちらも気になりますが・・・大好物のお魚の和食をチョイスしてみた。お魚には、もちろん白ワイン!



ANA機内食メニュー


・さわらの西京焼き

(洋食はチキンカレー)

・煮物

・サーモンマリネのサラダ&パン

・くるみケーキ



ウン、ウン、どれもおいしい!特に気に入ったのがサーモンマリネサラダ

結構、肉厚のサーモンが3枚も入ってて酒の肴にピッタリの一品。サラミも入ってるしぃ~♪なんていい気になってワイン、2本も呑んじゃいました。(小瓶だよ!コ・ビ・ン)



まぁ~乗り心地といい、機内食といい、スチュワーデスの年齢といいANAにベタボレのボクちん&Ku-yanでした。



んが、帰りは、同じANAでもホノルル発関西空港行は、ユナイテッドエアラインとのコードシェア便。同じ料金払ってこれはないだろ?ってくらいひどかったぁ~



まず、ホノルル空港内ユナイテッドエアの搭乗口がバカみたいに遠い! 時間ギリギリに行ったボクちん達が悪いんだけど、乗り遅れそうに なりました。。。搭乗時間を余裕で45分切ってましたけど、さすがに
ここでは、全てがハワイタイムなのか、何事もなく乗せていただきました。※必ずと言うことはないので時間に余裕を持って行きましょう!



そして、スチュワーデスはみ~んなアメリカ人のおばちゃんだし、仕事中、愚痴とか言ってるし、、、まぁ~ストレスの多い仕事だろうから分かる気もしますが・・・

それは、良しとしても機内食のマズさに食いしん坊のku-yan、殆ど食べなかったもんね。で、考えた結果、関西からハワイへ快適な旅をご希望の方には、少し時間は余分にかかるけど、ANAで大阪発、東京経由便をオススメいたします。



それにしても、東京と大阪でこんなにもサービスが違うのには納得行かないっ!
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2006/01/25 02:47 | [ハワイ]チケット | コメント(1) | トラックバック(0) | HOME↑


遅れましたが・・・
ハワイのお天気:今日もとぅっきり!



ヘボねこ社員Shiva田です。

約1ヶ月ぶりの更新・・・ お久しぶりですが皆さま、お元気でしょうか?

イヤイヤ、月日がたつのは早いものです。。。



まぁ~いろいろ諸事情がございまして更新できずにおりましたが、本日よりスタッフ一同、元気に復活いたしました。



改めまして新年のご挨拶を・・・遅すぎ?!



新年、明けましておめでとうございます。本年も思いっきりハワイアンな情報をお届けできるようボチボチがんばりますので、どうぞよろしうお願いいたします。
        


              2006年1月24日

             パニラニ スタッフ一同


この後は、前回のハワイ珍道中をぼちぼち更新していきますニャン♪

お楽しみに~
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2006/01/24 04:26 | [パニラニ]その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


ランデン3度目のクリスマスin Hawaii
ハワイのお天気:今日もとぅっきり!



クリスマスの朝のランデン様 アロハ、乱殿でし。

イエーイ!! いよいよボクちんが楽しみにしてたクリスマスプレゼントを開ける日がやってきたじょ!

朝起きたら、ダディがクリスマスツリーの下のボクちんのプレゼントをカウチに並べてる。Wow...ボクちんより大きなプレゼントの箱があるで~何やろ???




早速、小さい箱から開けてみた。

ボクちんの大好きなトーマス・HOT WHEEL(ミニカー)のオモチャがいっぱーい。神戸のババちゃん・かずよババちゃん・ku-yan・さっちゃん&りえちゃん・アンティふみ&まい・はまP・ジョー・ジャスティン・ジャズミン・アンティシェリー・ダディ・マミーありがとー!!!





ボクちんより大きかった箱の中身は、これだぁ!!!

ボクちんの大好きなトラック、公園で思いっきりスピード出して走るぞ~

乱殿様は、プレゼントを開けるたびに「わぁー!!」と喜んでました。

と言うわけでランデンの3回目のクリスマスのご報告でした。



あっそうそう、ランデンからも素敵なプレゼントをもらいました。

プリスクールで先生と一緒に作った手と足型をペイントしたプレイスマットランデン、ありがとうね。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2006/01/04 14:52 | [ハワイ]生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


| H0ME |
