ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ 2006年02月
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


2005 チーム吉祥寺ハワイ滞在記vol.04
ハワイのお天気:今日もとぅっっきりやで!鶴瓶師匠


ヘボねこ社員Shiva田です。

2005チーム吉祥寺ハワイ滞在記をお送りしますにゃん。

※チーム吉祥寺:吉祥寺ハモニカ横丁"万両"で出会ったステキな
仲間達



■ハワイのお気に入り見つけた!の巻



11月29日

今夜のディナーは、PJを誘って4人で"Side Street Inn"へ・・・

didiの旦那さん&旦那妹のシェリーもオススメのロコに人気のレストランバー

怪しい場所だけど、平日と言うのにお店の前は、ロコの行列です。お腹がペコペコだったので、慌てて路上に車を駐車し、お店へ・・・

お店の中は、老若男女問わずロコで大賑わい!団体さんが出たのですぐに席へ案内され、早速ビールを注文して乾杯!と同時に数あるメニューの中から以下を注文してみる。



まずは、ガーリックソイビーンズ(枝豆のガーリック炒め)をオーダー

このメニューは、お客さんの殆どがオーダーしているププ(つまみ)

でも、レギュラーサイズを頼むと恐ろしいほどの量なので、ハーフサイズをね!他の料理が食べれなくなっちゃうよぉ~



お店の名物でもあるポークチョップは、とりあえずハーフサイズをオーダー ハワイの人は、豚肉をあまり食べないので、ハワイでは珍しいメニュー。ハーフサイズなのに4人でも多いぐらいの量。外はカリっ中はジューシー!ちょうど、日本の厚めのトンカツと言ったところ。4人とも夢中でカッ食らいました。かなりオススメです。



そして、サラダは数ある中からNALO SALAD(ナロサラダ)をオーダー

NALO FARMで育てられたフレッシュなハーブにチーズがてんこ盛りのサラダは絶品!ワイン好きのさっちゃんの定番メニューとなりました。



本日のオススメ料理のエスカルゴのオーブン焼きもなかなか

カリカリのフランスパンに濃い目のクリームソースがたっぷりかければ、お酒のつまみにピッタリな1品です。



マッシュルームソテーも大振りのマッシュルームが大きなお皿にてんこ盛り!



関西人のku-yanは、メニューに焼きそばがあると、どこへ行ってもオーダーする癖が・・・ここにも焼きそば、ありました!ウン、ハワイにしては上出来!でもku-yan曰く、SUGOIの次ってところらしい・・・ちょっとオイリーなのが気になる



店長さんののほほんとしたたたずまい、お客さんのワイワイしたアットホームな雰囲気も吉祥寺の居酒屋"万両"を彷彿させる。万両で飲みたいねぇ~と連発していたチーム万両のみんなで滞在中、3回もリピートしたほどお気に入りのSide Street innなのだ!

詳しくはYum Yum Hawaiiをご覧くださ~い!
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2006/02/10 12:18 | [ハワイ]グルメ-ハワイアン | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


2005 チーム吉祥寺ハワイ滞在記vol.03
ハワイのお天気:スーパーボウル日和!


ヘボねこ社員Shiva田です。

先日から引き続き、2005チーム吉祥寺ハワイ滞在記をお送りしますので珍道中ぶりをお楽しみ下さいにゃ。

※チーム吉祥寺:吉祥寺ハモニカ横丁の居酒屋"万両"で出会ったステキな仲間達



■ここどこ?ハワイ?の巻


11月26日

今日は、雨・・・ 雨が降るとショッピング以外の娯楽がないハワイ・・・・

ショッピングは、アラモアナで夜にでもできるし、、、どうしよう?

ちょっぴりブルジョア気取りのリエちゃんは、 ホテルのロミロミマッサージとかどうかな?って言った瞬間、観光気分じゃなくてリアルなハワイを体験しようよぉ~と姉さん達(さっちゃん&ku-yan)が即却下。



毎日シャワーで、久しぶりにお風呂につかりた~いがキーワードになり、以前から気になってた韓国SPAに行こうよ!と言うことになりました。

以前、didiとパンフレットをもらいに行ったことがあったんけど、中に入るのは初めて・・・ 駐車場には、思ったよりたくさん車が停まっています。



ドキドキで中に入ると、韓国人のおばちゃん「ヒトリ、じゅ、ごドルね」





お金を支払い、ロッカーの鍵をもらって中に入ると皆さん、自分の家のように花柄のムームーを着てウロウロ。お客さんもお店の人もぜ~んぶ韓国人。何言ってるかよくわかんし、何書いてるかもわかんないので、(SPAの館内表示は、全て韓国語)見よう見真似で着替えて早速、お風呂へ・・・





こじんまりして日本のプチ銭湯といった感じでしょうか。体を洗ってお風呂につかる。この時期のハワイは雨が降ったりすると結構、肌寒いので冷えた体には、ちょうどいいお湯加減。「はぁ~やっぱり湯船はいいねぇ~」なんて話しながらのんびり入浴。ちなみにお風呂には、サウナも完備されてます。

日本語で話していると日本語が話せる親切な常連らしきオバちゃんが奥の部屋で岩盤浴ができるよって教えてくれたので早速、行ってみる。


常連の皆さんについて行ってみるとヨモギ浴&岩盤浴のお部屋がありました!(どっちかヨモギかは、匂いで分かりました)3人でウダウダおしゃべりしながら寝転んでいると汗が出るわ出るわで大喜び!だって、ハワイへ来てから毎日、食べてばっかりだったもんね。



一汗かいて「お腹がすいたぁ~っ」て大声で言ってたら、さっきのオバちゃんが奥のスナックバーで韓国料理、食べれるよって教えてくれたので、慌ててスナックバーへ行ってみる。んが、これまた韓国語表記のメニューで全く分からないので今回は断念。次は、ハングルのメニューだけでも覚えていかなくっちゃ!



2人とも「ハワイに来たのに韓国も楽しめて2度おいしい!」って喜んでくれてたけど、、、、よくよく考えてみると、リアルなハワイ体験をさせるはずが、超リアルな韓国を体験させてしまい、間違えたっ!と反省するku-yan。ディープなハワイを目指しすぎると、こんな結果になるんだにゃんよぉ(笑)



でも、15ドルでお風呂&岩盤浴ができるのはお得でしょ?オプションであかすりもありますので、ハワイ滞在中、ハワイに飽きた方(そんな人おらへん!おらへん!)はぜひ、韓国SPAへどぉ~ぞ~ 行く前に少しハングル勉強してね!※男子禁制です。



■LOESS SPA

1361 Mookaula St

Honolulu, HI 96817

TEL:(808)841-3311

【MAP】
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2006/02/07 02:43 | [ハワイ]地域情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


2005 チーム吉祥寺ハワイ滞在記vol.02
ハワイのお天気:朝晩の冷え込みでdidi&乱殿共々風邪ッぴき



ヘボねこ社員Shiva田です。
ku-yan達、ノースショアへ出掛けたようですが、通常通りの珍道中っぷりをお楽しみくださいにゃん。



■OKOLE日和の巻


11月25日

チーム吉祥寺のリエちゃんが遅れてハワイへ到着!時差ぼけ対策として夜まで寝かせられないので、着いて早々ノースショアまでドライブ!

フリーウェイH1を走っていると、なんだかアンバランスなライダーが目の前を走っている。「なんか、内山くんみたいだよねぇ~きっと食いしん坊だよ」なんて笑っていたらお尻の割れ目が丸見え!ハワイでもローライズが流行っているけど、、、

あんまりおかしいので思わずカメラでパチリ

これは、あくまでも序章です。



ノースにはあまり気の利いたお店がないのでPOKE(ポキ)がおいしいタニオカに寄ることにしました。初めてハワイへ着たリエちゃんには、本当のハワイの味を味わってもらわなきゃね!今日は、オニオンポキとリムポキをハーフパウンドつづ、そして前から気になっていたスパイシーフリカケムスビを購入。そして、didiへのお土産にアンダギもね!



ランチをGETして再びドライブ!

さぁ~もう目の前は、ノースショア!

海が目の前に見えてくると、さっちゃんもりえもおおはしゃぎ!窓を全開にしてレゲエガンガンでドライブはホントっ気持ちいぃ~

何度来てもワクワクさせてくれるこの景色が大スキ!



無事、ノースショアへ到着!この日はサーフィンのコンペティションでどこのパーキングも車でいっぱい。

何とか車を停めてビーチでのんびりランチでも頂きましょう!うん、やっぱタニオカのポキおいしいね!



隣にはおばあちゃん2人が水着で井戸端会議?ハワイではビーチ端会議の方が正しいのか?

それにしても日本では考えられない光景ですよね。いつかは、didiとこんな風に過ごしたいもんですな。






お仕事用にかっこよく滑るサーファーの写真を撮ってみる。

"ウン、いいんじゃな~い!"

なんて納得してお家に帰ってPCで確認してみたら超ビックリ






遠目では分からなかったけど、あのお兄さん、お尻丸出しでサーフィンしてたのね。。。ノースの荒波のすごさを思い知らされました!お尻はモチロンだけど、前もヤバそうだよ!

サーファーも大変なんですね。









帰りは、エビ好きリエちゃんのリクエストでカフクのジョバンニエビ屋台へ・・・ 久しぶりに寄ってみるとハーフサイズのメニューができててホッ1人前は、いくら食いしん坊でもかなりキツイ!



今日は、さっちゃんもリエも楽しんでくれたようで良かった!良かった! それにしても今日は、なんだかお尻日和な1日です。

OKOLEバンサイ!OKOLEザンマイ!(笑)
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2006/02/05 04:01 | [ハワイ]地域情報 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


2005 チーム吉祥寺 ハワイ滞在記 vol.01
ハワイのお天気:とぅっきりにゃ?



ヘボねこ社員Shiva田です。


2005年11月にku-yanと吉祥寺時代の仲間がハワイで合流。
珍道中ぶりをボチボチご紹介してきますにゃん。



■初日から濃い!の巻
11月23日

Ku-yanの悪友、さっちゃんが一足先にハワイへ到着!飛行機嫌いで一人旅に慣れていないさっちゃん。無事に来れるか心配だったけど、空港から元気に「今、到着しましたっ!」って連絡が入り早速、didiと空港へお迎えに行く。夏に会ったきりだったけど、「ハワイに来ちゃったよ!」ってニコニコの笑顔で一安心



早速、先にハワイ入りしているダブセンスマニアのPJに連絡したらライブのチラシ配りがてらドライブに行こう!ってことに・・・ハワイスタッフに借りたオンボロのトラックでピックアップしてもらってワイキキを通り、夕暮れ時間のサンセットを見にビーチへ・・・


ダブセンのタカシちゃん&ルイちゃんもトラックの後ろで上機嫌!みんな、ハワイに来ると笑顔になっちゃうから不思議です。

「ここ、静かでいいよねぇ~」ってPJが選んだビーチ、実は、ゲイの方専用のビーチ。ゲイの皆さんと眺めるサンセットもなかなか・・・





まったり、のんびりいい時間を過ごし、そのままPJ達がハワイでお世話になるレゲエバンドのお宅拝見となり再びドライブ

2度目のハワイと言うのにナビゲートなしでスイスイと運転するPJ。安心しきってベラベラおしゃべりしていると、「ココってどこ?」ってぇ~あんた、道知ってんじゃないの?「前に一回行ったけど、山の方に向かう道だったんだよねぇ~」・・・山へ向かう道はいくつもあるし、場所を聞いても知らないって・・・ ku-yanもお手上げ状態。

でも、すごいのがこの人!もう、日が沈んで暗い中、動物的感だけでカイムキの山奥のお家までたどり着きました!
映画のセットに出てきそうなオンボロだけど、味のあるかわいいお家。「おじゃましま~す! 」中へ入るともっとスゴイ。香港映画の怪しげなアンティークショップを思わせるたたずまい、、、そして、その家の住人であり"Oo Klah the Moc"のメンバーJINBOさん。仙人のようなアゴヒゲに体一面にペレ、腕にはポイパウンダーのタトゥ、渋すぎっ!


その後は、どこからともなく他のメンバーも加わってサンクスギビングデーの前夜祭と題し、BBQパーティーの始まり、始まりぃ~



日本で言うとこぶしやら、お肉やらビールをたらふく飲んで皆でワイワイガヤガヤ。

そして、食に貪欲なku-yanがあるものを発見!白くてねっとりしててでも、なんだかおいしそうないい匂い。メンバーの奥さんに聞いてみると「ウルのポイよ」ってお薦めしてくれたので、遠慮なくいただいてみると、コリャうめぇ~!!!!! バナナに似てるけど、もう少しアクの強い感じかなぁ~ とにかく、とってもおいしのでお皿いっぱい入れてくれたの、ぺロリと平らげちゃいました!



それにしても、楽しくてハードな1日だったよね、さっちゃん!
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2006/02/03 03:11 | [ハワイ]生活-食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


リニューアルしました!
ハワイのお天気:とぅっきりやぁ~!


ヘボねこ社員Shiva田です。
食いしん坊シスターズ、didi&ku-yanがハワイのお店をご紹介する
オススメする"Yum Yum Hawaii"がブログとしてリニューアルしました。


ハワイをはじめ、パニラニsis.の地元神戸のお店など、どんどん
更新していきますにゃん♪


そして、ハワイ料理などのレシピもご紹介予定ですのでお楽しみに♪
オススメのお店へのコメントや皆さんのオススメのお店などの情報も
お待ちしております!
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2006/02/01 06:45 | [ハワイ]生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


| H0ME |
