ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ 2006年06月
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


神戸でハワイアンイベント!
ハワイのお天気:きもちeasy~♪ by PJ



いよいよ、神戸初のパニラニの夏のイベント

『beyond the Rainbow - 虹の向こうから』

が始まります。(2006年6月30日~7月2日)



地元神戸に帰って丸3年、今までなかなか神戸に馴染めなかったけど今年は、ハワイを通していろいろな人との出会いが多く、出会った仲間が今回のイベントに協力してくれることになりました。



今回のイベント場所の"ギャラリーはるひ"の皆さん、そして大阪のイベントで知り合ったハワイアンキルターのユウコさん、ロミロミマッサージのアヤちゃん、マナカード・リーディングのヒトミちゃん、そしてホアマイさんは、ハワイのをイメージした寄植えを展示・販売してくれます。ホント、たくさんの人が今回のイベントに協力してくれることになりました。みんな、ホントありがとう!



そして、私の古くからの友人イモちゃん&子供達、イトコのナオちゃんは、パニラニにとってなくてはならない存在なので引き続きよろしくお願いします!



今回のイベントでは、ハワイアンカフェ"Rainbow Cafe"もオープンすることになりました。

食いしん坊の私たちのイベントですからお客さまに私たちのお気に入りのハワイの味を楽しんで頂きたい!そして、みんなと一緒に私も食べた~い!っと始まったこの企画。



ハワイのdidi(姉)と夜毎、あ~でもない、こ~でもないとTEL会議の結果、やっとメニューが決まり、今日から仕込が始まりました。本日の仕込みは カピオラニ・コーヒーショップ風オックステールスープ。テールがなかなか手に入らず、入手できたのは今日の夕方。夜21時から仕込んで2:00amにやっとこさ、出来上がりましたよ。
あっさりスープにホロホロと柔らかなお肉。ショウガ醤油をお肉につけて頂いてみたら・・・止められない止まらない!イベント用のお肉がなくなってしまいそうなので、即冷蔵庫へ・・・ 

※オックステールスープは、Rainbow Lunchのスープとして登場しますので単品ではご注文頂けません。



明日は、デザートのバターモチ&チョコモチ、ハウピアにシェイブアイス用のジェロ。コリアンBBQのタレにお肉も漬け込まないと・・・



そして、ライオンコーヒーは最新のハワイ限定フレーバーをカフェラテで召し上がっていただけます!

雑貨屋さんなのになんだかプレートランチ屋みたくなってきちゃったけど、がんばってハワイのローカルのお味を再現しますので、のんびりほっこりアロハなお味を楽しみに来てくださいね。

※数に限りがありますのでご了承くださいませ。



では、Rainbow Cafe のメニューのご紹介を・・・



■ Rainbow Lunch レインボウランチ 1,200円(オックステールが高額のため急遽変更しました)



・オックステールスープ (カピオラニ・コーヒーショップ風)

・モチコチキン or コリアンBBQ

・タコポキ

・マカロニサラダ

・デザート(ハウピアorバターモチ)



■ スパムむすび ・・・ 1個 250円


■ Rainbow Coffee Set レインボウコーヒーセット 



・ライオンコーヒー&カウアイクッキー社製 シナモントースト 400円


・ライオンコーヒー&デザート(ハウピア or バターモチ)  600円

■ Drink ドリンク



・ライオンコーヒー カフェラテ 350円

・チャイ   300円

・ジュース  200円

・缶ビール 350円


■ Rainbow Shave Ice レインボウシェイブアイス 各400円



・マンゴ&練乳 

・チョコレートシロップ&練乳

・イチゴ&練乳

・宇治金時



※プラス100円でタピオカプリン or ハウピアをのっけれます。



3日間、ドタバタしておりますが、皆さんとおいしい楽しいを共感できればと楽しみにしておりますのでお近くの方は、小さな小さなハワイへ遊びに来てくださいね!お待ちしてまぁ~す!



イベントの詳細はこちら↓をご覧下さい。

http://www.paanilani.com/event-2006.htm



イベントでのデビューする新商品たちもお待ちかねです!

ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2006/06/29 04:19 | [パニラニ]お知らせ | コメント(3) | トラックバック(0) | HOME↑


最高のハワイアンイベント!
ハワイのお天気:なんかいい感じぃ~♪



6月16日~18日の3日間、大阪スカイビルにて行われたハワイアンフェスティバル”ALOHA SUMMER FESTIVAL"にパニラニのヘボ営業部長Ku-Yanも参加してきました!



ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました!お会い出来たことに心より感謝いたします。



梅雨の真っ只中でお天気が心配だったけど、最終日は晴天に恵まれて私の中では史上最高のすばらしいイベントとなりました。朝から晩までフラダンスのショーにハワイアンの生バンド、ビールをグビグビ呑みながら、ロミロミマッサージにおいしい屋台など、ゆるりと過ごした3日間。イベントに来ていたお客さま、そしてスタッフが一体となってALOHAが溢れるイベントでしたよ。



その中で今回、私のお気入りになったクム:マイケル・キャノピン氏率いるフラチーム"Kealakapawa"

フラには詳しくない私ですが、チームの一体感、そしてクムと踊る生徒さんの楽しそうな表情、衣装のセンスには感激でした。2日目のお昼過ぎには雨が降り出したのですが、ライトアップされたステージで雨に濡れながら踊るフラダンサー達を見ていると数年前に訪れたメリーモナーク会場内に降り注ぐ横殴りの激しい雨と雷が鳴り響く中で踊るナターシャ・オダのカヒコを思い出したくらいです。

注:ナターシャさんには失礼かもしれませんがフラを見る側の客観的な意見ですのであしからず。







そして、なんと言ってもKimoちゃん(Leo Aloha Ukulele Vo.)の甘~い歌声!IZが舞い降りてきたのかと思うほどの歌声と会場を渡る風、"ココってどこ?ハワイ?"と錯覚してしまった人も多かったんじゃないでしょうか?



場所、ステージ、イベントに参加しているみんなが温かく、そして何よりハワイを大切に想う心がひとつになって最終日は、ヘボ部長ku-yanも柄にもなく涙がポロリと出ちゃいました。



今回もたくさんの皆さんとステキな時間を過ごせたこと、たくさんの仲間と繋がることが出来たこと、ハワイを通してやっぱり人っていいなぁ~って改めて実感できたこと、このイベントの全てに心から感謝!!!!







Thank-you for・・・


■イベントを主催者であるハワイアンダイニングバー"MAULOA"のオーナー大矢さん&スタッフ

■イベントに参加するきっかけを作ってくれたハワイアンキルターのユウコさん(Ms.Yuko FA Cambra)

■同じブースでお世話になったマナカード・リーディング"HO'O LE'A"のヒトミちゃんたち

■お隣のロミロミマッサージブースでお世話になった

 ・ "Blue Hand"のヒデコさんファミリー

 ・ "AO AKUA"のユカちゃん、

 ・ "mahana"のアヤちゃん

■甘い歌声でリラックスをくれたハワイアンエンターテーナーKimoちゃん(Leo Aloha Ukulele Vo.)

■ 歌はモチロン、お笑いのセンスもバッチリの"Kaulana"さん



その他イベントに参加された全ての皆さま
そして、イベントを盛り上げていただいたご来場の皆々さまに・・・



             Big Mahalo !   




ALOHA Summer Fes 関連サイト
いち大阪在住波乗り師の生活
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2006/06/19 16:03 | [ハワイ]イベント | コメント(14) | トラックバック(0) | HOME↑


ALOHA SUMMER FESTIVAL
ハワイのお天気:むしむし暑いじょ!



お久しぶり!ヘボ営業部長ku-yanです。

最近、mixiに姉妹共々ハマって、ブログの更新サボっちゃってます。

ごめんなさい。



本日夕刻より3日間、大阪・梅田にて開催されるハワイアンフェスティバル

"ALOHA SUMMER FESTIVAL"にパニラニも出店いたします!



パニラニ出店予定商品・・・

現在、取り扱いの一部の商品、そして、今回のイベントに合わせて仕入れた古着アロハシャツ&クラッシックなムームー、新作のプルメリアの髪飾りなどHPには更新していない商品も多数ご用意しております。



イベントは、フラダンスあり、フードブースあり、ロミロミマッサージにマナカードなど盛りだくさんのイベントですのでお近くの方はぜひぜひご参加くださいね!



"ALOHA SUMMER FESTIVAL"



会場:梅田スカイビル・ワンダースクエア



日時:2006年6月16日(金) 16:00~21:00

       17日(土) 11:00~21:00

        18日(日) 11:00~20:00



イベント公式サイト

http://www.mauloa-hawaiianclub.com/ALOHA/newpage3.html


大変!大変!時間がない!では、イベントの準備に戻りま~す!



↓今回のイベントでデビューするプルメリアヘアアクセサリー達です。

ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2006/06/16 03:27 | [パニラニ]お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


| H0ME |
