ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ 2008年05月
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


新発売マカロニチーズクラッカー



ハワイの天気:晴れ



仕事帰りにタイムズでお買い物してたら見つけた新製品のクラッカー。

マカロニチーズ味のクラッカーだって~!!! マカロニの形してますで~。



パッケージもマカロニチーズの箱とよく似ているから間違って

買うひとがいるかもね。



どんな味なんでしょうかね?? チーズクラッカーの味みたいなんかな?



セールになったら買ってみよ。



明日は、ランデンの卒業式なんですよ。

ポットラックパーティもあるので、早く起きてスパムむすび作りまーす。

では、おやすみなさい。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/05/30 18:28 | [ハワイ]生活-食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


ワイキキで朝ごはん



ハワイの天気:晴れ


昨日、伸び放題にしていた髪をバッサリ切りました。いい気分転換になりました。

ランデンの先生やシェリーに・・・「Cute your hair!!」なんて言われて

恥ずかしいかったわ。



だいぶん前になるのだけど・・・

日本からお友達が来たときに一緒に朝ごはんを食べました。

お友達の泊まっているホテルの向かいにあったレストランへなんとなく入って

オーダーしたパンケーキが美味しかった♪



ヴィッツ・ハワイアン・ステーキハウスというお店。

調べてみたら、 カイルア、パールシティーにあるバズス・ステーキハウスが

ワイキキ店をヴィッツという名前でオープンしたそうです。



メニューを見てて気になったアップルパンケーキをオーダー。

甘ーい、お砂糖で煮たリンゴがパンケーキにのって甘ーいキャラメルみたいな

ソースがかかってくるのを想像していたワタシ。

でてきたのは、意外とアッサリしたリンゴとオレンジ風味のトロッとしたソース。

パンケーキとの相性がよくて完食してしまいました。(笑)



また、食べたいな~。



Vit's Hawaiian Steak House

2058 Kuhio Avenue

Honolulu, HI 96815

(マイレ・スカイコート・ホテル1F)

ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/05/29 18:35 | [ハワイ]グルメ-アメリカン | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


メモリアルデーピクニック♪



ハワイの天気:晴れ



昨日は、朝から夜まで外にいたので家に帰ったらすんごい疲れていて

バタンキュー。ずっと、陽にあたってたせいか 今日は、朝から頭が痛くて

調子悪いわ~。



では、昨日のメモリアルデーピクニックの様子を・・・

場所は、サンドアイランドビーチパーク。空港に近いので目の前を飛行機が

ひっきりなしに飛んでいきます。



ダンナの友達が集まって、毎年メモリアルデーにビーチピクニックを開くんです。

ワタシは、ダンナの友達とあまり親しくないし、英語も堪能ではないので

いつもランデンと遊ぶだけでつまんないのでした。

今年は、ランデンママ友ファミリーをお誘いして楽しませていただきました。



何か食べ物を持ってくるか、5ドル払ってパーティに参加します。



10:30頃からステーキ、カルビ、チキンがジュージューグリルで焼かれて

いました。ランチタイムになると、テーブルにはいろんな料理が出来上がって

好きなものを好きなだけ食べます。(肉中心ですけど)

フルーツやデザートももちろんありますよ~。



ランデンたちがビーチへ行きたいと騒ぎはじめたので、ランチもそこそこに

ビーチへ。今回は、友達がたくさんいたので海の中で遊んだり、

ボール遊びをしたり楽しそうでしたわ。



2歳半から仲良くしてもらってる友達・・・これからもずっと仲良しでいて欲しいな。



みんなは、それぞれ帰りたい時間におうちへ帰っていきました。

ワタシたちは、6:30すぎまで公園で遊んでました。


ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/05/28 15:37 | [ハワイ]生活 | コメント(0) | トラックバック(2) | HOME↑


オアフ産のタマゴを買いに行こう



ハワイの天気:晴れ



オアフ産のフレッシュな玉子を安く買えるお店「Ka Lei Eggs」。

スーパーで買うよりも安く買えますが・・・30個単位で買わないと

いけないんですね。冷蔵庫がいっぱいの時は、買えませんよね。(泣)



スーパーでは、メインランド(本土)からとハワイ産の玉子が並んでいます。

メインランド産の玉子のほうが安いのですけど・・・時間をかけて空輸されて

きたのより、ちょっと高くてもハワイ産の玉子を選んでしまいます。



気のせいかもしれないけど、このお店で買う玉子のほうがスーパーで

買うKa Lei Eggsの玉子よりも新鮮だと思うのは、ワタシだけでしょうかね?



あーあー、日本の黄身の濃い色の玉子でたまごかけご飯が食べたいよ~。



Ka Lei Eggsの直営店は、カイムキとカリヒにあります。



Ka Lei Eggs

カイムキ店

3585 Waialae AveHonolulu, Hawaii 96816

ph: 808-841-7695



カリヒ店

439 Kalihi Street

Honolulu, Hawaii 96819

ph: 808-841-7695
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/05/26 17:12 | [ハワイ]生活-食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


久しぶりのバーガーキング



ハワイの天気:久しぶりにすっきり晴れました。



トレードウィンドが戻り、青い空がひろがりすっきりと気持ちいい朝を迎えた

メモリアルウィークエンド(3連休)です。

今年のメモリアルデーは、26日(毎年5月の4週目の月曜がメモリアルデー)。



今日は、早起きして来週末に大阪であるイベント用の商品をパッキングして

郵便局へ持っていってワタシのお仕事終了。



ランデンがハンバーガーとフレンチフライが食べたいと言うので久しぶりに

バーガーキングへ。

ランデンは、キッズミールのハンバーガーとフレンチフライのセット。(ピクルスが

キライなのでピクルス抜きでオーダー。)

ワタシとダンナは、ワッパーのセットをオーダー。

ワッパーは、トマト、レタスの入っていてボリュームいっぱい。

お腹がすいていたのでペロリをいただけましたわ~。



インディジョーンズのキャンペーンをやっていてドリンクのカップにインスタント

ゲームがついていて、早速やってみたら・・・チーズバーガーとアップルパイが

当たった~、やったぁ!!!

キッズミールのオモチャも インディジョーンズです。



いろんなところでメモリアルウィークエンドのセールをやっていますよ。

macy'sで前に欲しいなぁーーと思ってたブラウスが半額になっていたので

思わずお買い上げしました。

ランデンにもめっちゃ可愛いアロハなどをオールドネイビーでお買い上げ。



月曜は、恒例のビーチピクニック♪


ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/05/25 17:45 | [ハワイ]生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


ハワイでもガソリン高---いよ。



ハワイの天気:一日中曇り空めちゃ蒸し暑い~



朝から曇り空でときどき雨がポツポツ、お昼からはめちゃ蒸し暑かった。

不快指数200%。



最近の悩みのひとつ、ガソリン価格の高騰!! もうすぐ、レギュラーが

1ガロン(3.785L)4ドルになってしまう・・・(泣) 

お給料は、上がらないのに食品を含む生活にかかわる費用は、

どんどん上がっています。

ワタシは、車を毎日使うのでガソリンの値上がりには、めっちゃ敏感なってしまう。



10年くらい前は、1ガロン1.80ドルくらいやったと思うんですけど・・・



楽園ハワイと言われていますが、実際住んでみると生活していくのが大変で

楽園に住んでいるということを忘れてしまっています。(できるのなら日本とを

行ったりきたりしたいな。)



休みの日にビーチに行ったりすると、「あーハワイってええとこやなぁ。」と

思い出したりして。。。(悲)
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/05/23 18:17 | [ハワイ]生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


ハワイの日本食品スーパーマルカイで母を思い出す。



ハワイの天気:朝のうち雨のち曇り



オアフ島には、マルカイとドンキホーテという日本食専門スーパーがあります。

今日は、 ディリンガムのマルカイへ行ってきました~。(ワードにもありますよ。)



ここは、会員制のスーパーで日本の食品、日用品、薬品 なんでも

揃うんですわ。 今の日本には、こんなんないやろというようなレトロなものも

あったりするんですけど・・・

マルカイで買い物すると余計なものまで買っちゃうのでお財布に余裕の

あるときにしか行けないんです。(泣)



うちのミサオマミー御用達の「かき醤油(アサムラサキ)」を発見。

マミーがいつも買っているのは、500ml、マルカイに売ってたのは、150ml。

くーやんに聞いたら、498円で買ってるで~ だそう。

150mlで$3.99 高いです。 でも・・・買っちゃいました。

だってオイシイんだもんね。ささやかな贅沢させてもらいます。。。

ワタシ、ひとりでチビチビ使おうとしましょう。(ローカルのダンナは、何にでも

醤油をドバドバ入れちゃうので使わせません。もったいない。)



ミサオちゃん、もし 将来ハワイに住むことになったとしたら・・・

お醤油のことは心配無用やで~(笑)






ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/05/22 17:11 | [ハワイ]生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


限定の品、食べはりましたか?



ハワイの天気:晴れ



ちょっと前に巷で話題になっていた限定のスナックとアイスクリーム。



かなり出遅れていますが・・・(笑) まだ売ってますよ~。



プリングルスのハニーマスタード味は、WALMARTで売ってました。

蓋に『LIMITED TIME ONLY AT THIS STORE」と書いてあるので

WALMARTでしか買えないんかな???? お味は、ほんのりマスタードの風味です。



ハーゲンダッツのHoney Bee VanillaとGreen Tea。

ハワイでは、セールの時に結構お安くなるのセールを狙って買っています。

せール価格だと 2個で$7.00くらい。(1個473ml)

Green Teaが美味しい。抹茶の味がして甘すぎず食べ始めるとやめれなく

なっちゃいます。(危険やわ~)

リミッテッドなのでGreen Teaは、見つけたら買ってしまいます。

いつ終わるんやろうか???



限定という文字に弱いワタシです。(笑)


ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/05/21 16:47 | [ハワイ]生活-食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


楽しいプールパーティ♪



ハワイの天気:雨のち曇りときどき晴れ



ワタシのブログ、息子ネタと食い物ネタですんません。(笑)

だって~、この2つがワタシの愛しいものなんですもん。



先週の金曜の夕方、学校のアフタースクールのスイミングクラス主催の

「Pool Party」がありました。



この学校って、体育の授業の中に水泳があるんです。ハワイでは、珍しいかも。

(プールがない学校が多い。泳げない子もたくさんいる。)

なので、水が怖くても、プールが嫌いでも、水泳をしなくちゃいけないのですよ。

うちの子も去年の夏からここの学校へ通い始めて・・・

一番、大変だったのがこの水泳。体育の授業(2月~)で水泳があるよと

友達から聞いてたので慣らせるためにアフタースクール(学童保育)のスイミング

クラス(週2回)に強制的に入らせました。

最初の1.2回は、楽しかったようなのですが、回を重ねる毎にイヤイヤが始まり、

スイミングに行きたくない理由で登校拒否寸前になりました。

毎朝、泣いて嫌がるランデンを時にはなだめて、時には、無理矢理学校へ連れて

いったワタシにストレスがめちゃ溜まりましたよ。

辞めさせようかとも思いましたが、2月~の水泳は、この学校に通う限り

避けれないので心を鬼にして母もガンバリました。

(時間が許す限りスイミングクラスを見学するようにしていました。)



その成果が、2月の中旬から現れたんですよ。急に自分から飛び込みが

できるようになって、「スイミング、好き」と言いはじめ それからは、朝 泣くことも

なくなり学校も好きになりワタシのストレスは、解消されました。

ランデンのクラス(4-5歳児)は、全員(補助の浮なし)深いプールに飛び込んで

上手な子は、15mくらいをひとりで泳ぎ、ほとんどの子が数メートルを

ひとりで泳ぐのは、スゴイでっす。

ワタシが5歳の頃は、顔を水にもつけれなかった。(泣)



ランデンに「スイミングパーティがあるけど行きたい?」と聞いたら、

「行きたい!行きたい!」と言うので、サインアップして、ポットラックパーティ

なのでスパムむすびを20個作り、行ってきました。



5時からのスタートでまず、子供たちはプールで2時間ほど遊んでゲーム

(学年毎に先生がプールに撒いたコインを潜って探して取ったのはもらえる)を

して父兄が持ってきたいろんな食べ物を食べて楽しいひと時でした。



来年度もスイミング頑張ってな、ランデン!!


ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/05/20 16:10 | [ハワイ]生活-子供 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


ハワイでキカイダーショー



ハワイの天気:晴れ



白木屋でキカイダーショーがありました。 キカイダーって何?と日本の子供は、

思うでしょうが、ここハワイでは、小さな子供から大人までキカイダーファンが

いっぱいいるのですよ。ランデンもDVDやらTシャツ持ってますもん。



日本の番組を放送しているKIKU TVが数年前にキカイダーを放送し始めて

再放送を繰り返しています。こういうショーが年に1,2度開かれているんですね。

ランデンと一緒に楽しもうと、1時間半前から場所をとり子供に混じって

見ましたで~。



「Japanese Super Hero, Kikaida!!」と紹介されキカイダー、キカイダー

ゼロワン、イナズマンが登場しました。ワタシから見たらこれが

スーパーヒーローなのか?と思いましたがランデンや他の子供達は、

夢中になって見てました。

オリジナルのキカイダー、キカイダーゼロワンの俳優さんたちも登場して

盛り上がっていました。ショーの後は、スーパーヒーローとの撮影会と

オリジナルの俳優さんのサイン会に大勢の人が集まってました。

ワタシたちは、ショーだけで退散しました。



日本からキカイダーマニアらしき方々もチラホラ。Tシャツやバックパックやら

すごい数をお買い上げされてました。(驚)



キカイダーのサイト


ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/05/19 15:32 | [ハワイ]生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


新発売ライム味ビール



ハワイの天気:晴れ まだ、蒸し暑いぃぃぃ



おととい、きのうよりも青空が戻ってきたけど、まだちょっと霞がかかった感じ。



ハワイもだんだんと暑くなって、本格的な夏がもうすぐやってきます~

6月のはじめには、ほとんどの学校が夏休みに突入します。



この前から気になっていたビール、「BUD LIGHT Lime」

先週、TIMESでプローモーションをしててサンプルをもらって飲んだら

美味しかったのよね。Limeが入っているから爽やか~で飲みやすい。



Sam's Club(Costocoみたいな大型会員制スーパー)で

24本入りの箱で売っていたのでお買い上げ。

おうちに帰って、フリーザーにいれてキンキンに冷やして

早速、飲んでますで~。



夏は、ちめたーいビールですな~。おつまみにポキでもあれば、

極楽極楽なんですが、残念ながらないのでポテトチップをお供に

グビグビ楽しんでます。(笑)



Limeの味なんで、メキシカンフードと一緒に飲むといいかも!!!

サルサ、ワカモレ・・・誰か買ってきて~。


ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/05/18 14:35 | [ハワイ]生活-食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


月に一度だけのポルトガル料理店



ハワイの天気:晴れ



今日は、食いしん坊姉妹のお気に入り本のご紹介です。



ハワイに限らず、色々なお国の料理が気になる私たち・・・

姉妹で東京に住んでいたときは、週末になるとあちこちのおいしい料理を

探索してたのが懐かしいな。



以前からお気に入りのポルトガル雑貨店『Boa Boca』のオーナーでもあり

ポルトガル料理研究家の丹田いづみさんのレシピブックが発売されました。



ポルトガルってどこ?どんな料理?と思う方が殆んどだと思うのですが

以外にもハワイと馴染みの深いポルトガル



例えば、ウクレレの原型は、ポルトガル移民が持ってきた楽器だし、

ロコの朝ごはんには、欠かせないポーチギスソーセージなんてそのまんま

※いづみさん曰く、『こんなソーセージは、ポルトガルにないよ』とのこと

ハワイで有名なマラサダもポルトガルのドーナツなんだって!



また、日本とも馴染みが深くカステラ・こんぺいとうなどは、ポルトガル

から伝わったそうな。

特徴としては、 お米&魚料理が多いので日本人には、食べやすいですね。





小さい頃からお料理が大スキでいつか料理本を出したいと夢見ていただけ

あって、レシピのみならずポルトガルについてのコラムもいっぱい!

姉妹共々、平松洋子さんファンなのですが、同じくらいの読み応えです。



そんな、丹田いづみさんのポルトガル料理店が神戸にオープンしました。

月に一度だけのポルトガル料理店『Boa Boca-ボアボッカ』

ほっこり優しいいづみさんの料理を食べに神戸にきませんか?



■ポルトガルレストラン『Boa Boca-ボアボッカ』



開店日:5月24(土) 6月28(土)

※ポルトガルスペシャルランチ(12:00~19:00)は予約制になっております。

※5月24日は、ku-yan&misaoマミー予約済みです!



  場所:アトリエ+ギャラリー はるひ

    〒651-0077 神戸市中央区日暮通5-2-18

    tel 078-252-3610(イベント開催日のみ)

     アクセス( 神戸三宮駅より徒歩15分) 【MAP】
 詳細はこちら⇒http://www.boaboca.com/restaurante/boaboca.html




ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/05/17 06:02 | [神戸]グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


ホノルルは、めちゃ曇ってました。



ハワイの天気:曇り蒸し暑っ。



昨日からホノルルの空は、どんより曇り空。

風がなくって蒸し暑い。いつも山から吹いてくるトレードウィンドが止まっているせい。

海からのコナウィンド は、蒸し暑さとVOGをホノルルへ連れてきているらしい。



オフィスでは、エアコンが効いているので外の蒸し暑さを感じないのだけど

外に一歩でると、ムァーッとした空気と霞んだ景色。



ハワイのカラッとした気候に慣れてしまっているせいでちょっとした蒸し暑さで

不快指数100%、こんなんやったら夏の日本には、帰れませんなぁ。

日本の梅雨、どんなんやったか頭も体も忘れてしまっているワタシです。



今年の夏も里帰りできません。(泣)

小豆島や淡路島へ行ってランデンと遊びたいなぁ。
 
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/05/16 18:28 | [ハワイ]生活-食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


アラモアナの新しいマクドナルド



ハワイの天気:晴れちと蒸し暑い



マクドナルドが大好きなランデンさん。

現在のハッピーミールのオモチャは、

「SPEED RACER」。

何度もマクドに足を運ぶことになりそうですなぁ。



先日、学校帰りにアラモアナSCへいくことがあったので

新しく移転したアラモアナ店で休憩してみました。

前は、マカイ(海)側 1階のオールドネイビー近くに

ありましたね。新しい移転先は、マウカ(山)側の

ポストオフィスの並びワイキキ寄りです。



前よりお洒落な雰囲気ですよ~。

ハワイでは、数店のマクドが改装してマックカフェに

変身しているんですよね。ここもそのプロジェクトの

ひとつなんでしょうかね?

お洒落な雰囲気にはなりましたが前のお店より狭い。

海側のお店は、奥に長いつくりでしたもんね。

お年寄りの会合の場でもありました。



オープンしたてのせいか、従業員が慣れてなくて

オーダーしてからかなり待たされました。



マクドのHPを見て知ったのですが、ほとんどのお店で

Wi-Fiを使ってインターネットができるのね。

i-pod持っていって使ってみようっと。

パスワードが必要なのかな???



今日もうちに帰ってきたら・・・

ハッピーミールのおもちゃがひとつ増えてました。

おもちゃ、増えて欲しくないんですけどね。


ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/05/15 15:15 | [ハワイ]グルメ-アメリカン | コメント(1) | トラックバック(0) | HOME↑


SAVERSでお宝探し。



ハワイの天気:晴れそして曇り



昨夜は、8:00頃寝ちゃって・・・(笑) 今朝、4:30に目が覚めました。

ハワイの皆様、おはようございまーす。 日本の皆様、こんばんわ。



ランデンを学校へ送って帰り道、思い立ってカリヒのSAVERSへ行ってみたよん。

自称、敏腕バイヤーのワタシ(笑わんとって・・・)、今回はなんかええもんが

ありそうな予感。

9:00の開店前に到着してじいちゃん、ばぁちゃんたちと一緒に開店を待つ。

(火曜は、シニアの日でシニアだと全品20%オフ)



ここカリヒのセーバーズは、大型のスリフトショップ(ドネーションで持ち込まれた

いろんなもの特に中古品、なかには新品もあり)。

洋服、日用品、家具、玩具など広い店内に商品が整然と並べられていて

とっても見やすいんですよ。

他にも、グッドウィル、サルベーションアーミーなどありますね。



今回は、ku-yanが欲しがっていた、ペプシコーラのグラスマグを発見。

ワタシが同じものを持っていて、この間ハワイへ来たときに

「くれ~。」とうるさかったんだけど、ワタシのお気に入りだったので

「いやや。」とキッパリ断った代物。写真では、よくわからないと思うけど

白でPepsi Colaと買いってあってずっしり重いマグなのです。

ソーダ、ビール、アイスコーヒーと何飲んでもいい感じなのですわ。



赤文字のペプシのグラス(アイス、フルーツ入れると美味しそう)と

グリーンのROLLINNG ROCK(ビール)のグラスもお買い上げ。



アメリカのアドバタイズ系のノベルティグッズが好きなワタシとku-yan、

可愛いのを見つけると即買いです。



その日の運によりますが、時間をかけてじっくり選ぶと宝物に

出会えるかもしれませんよ~。



敏腕バイヤーは、時々、パトロールしております。(笑)


ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/05/15 00:31 | [ハワイ]生活-日用品 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


フリフリしちゃおう♪



ハワイの天気:晴れ



ハワイ時間、母の日明けの月曜です。

昨日は、ランデン坊から学校で作った

ランデン坊の写真が入ったフォトフレームと

チュウとハグをいただきました。

ありがとう♪ ランデン。



ハイハイ、これからも食い物ネタが続きますで~~。



Hawaii's Famous 「HuLi-HuLi Sauce」

黄色と赤いハイビスカスのパッケージがいかにも

ハワイらしいBBQソースです。

Huli Huliっていうのは、ハワイ語で回すという意味。

週末にノースショアやファンレージングなどでチキンを

グリルで回しながら焼いているフリフリチキンを食べたこと

ありませんか?



あのフリフリチキンの味を再現できるソースです。



味は、ほんのり甘くってショウガの風味がきいたしょうゆ

ベースのさらっとしたソースなんです。

パッケージに書いてある通り、チキン・ビーフ・ポーク・

フィッシュなんでも漬け込んでBBQすると美味しい♪



うちは、ダンナがお肉を漬け込んでBBQグリルで焼いてくれます。

ワタシがサーモンを漬け込んでフィッシュロースターで照り焼き

サーモンを作っております。サーモンは塩焼きで食べるよりも美味しい♪

ランデンもご飯と一緒にパクパク食べます。



ハワイ在住の友達は、このソースで豚の生姜焼を作ったり、

コーンをBBQで焼くときにつけて焼いた香うばしくって

美味しいよと教えてくれました。TRYしてみよう。



そして、先週からのスーパーのSALEお買い得品の紹介。

★今が旬のイチゴ 2lb(450g)$3.99

 粒が大きくって、甘くて美味しい。明日まで

 SALEをやっているのでもう1パック買いに行かねば(笑)

 旬のオイシイフルーツを食べよう!!がモットーです。

★SPAM缶 2 FOR $3.00 1缶$1.50

今週末は、スイミングクラスのポットラックパーティで

 スパムむすびを20個ほど作る予定なので即購入。

★BEAR CREEKSのチェダーポテトスープ

  (これは、SALEではありません。)

 インスタントスープなのですが、乾燥したポテトが

 入っていて水を加えて15分ほど加熱すると美味しい

 クリームスープがいただけます。他にもいろんな

 フレーバー有。

 *すべてSAFEWAYで購入



ブログ読者の皆さんは、「どんだけぇ~。食べるねん。」と

突っ込みたいんじゃ???

美味しいものを食べることが、ワタシのささやかな幸せなので

ご勘弁そしてお付き合いくださいませ。(笑)



今月末のランデンの卒業式に向けて、密かにダイエットもして

たりするんですけど。(汗&笑)

どないなるんでしょうね。


ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/05/13 15:09 | [ハワイ]生活-食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


こんなドレッシングがスキです。



ハワイの天気:晴れ



いつも食べ物ネタですみません。食いしん坊なので仕方ないですね。(笑)



先週、ドンキホーテでドレッシングを探していたら・・・

ワタシの好きなアジア系ゴマレッシングがSALEになっておりました。



2 FOR $5.00(2本で5ドル)
のサインが!!!

これは、結構なお買い得なお値段ですよ♪ 通常は、1本で約4ドルですもの。

2 FOR $5.00の場合、無理に2本買わなくても、1本買って$2.50になるので

ご心配なく~。



どちらもKRAFTのものです。「Good Season ASIAN SESAME

WITH GINGER」と書かれた方は、この前TIMESのSALEで買って

食べたら美味しかったので次のSALE価格の時に絶対買おうと思って

いたのでラッキーでした。

「Light Asian Toastrd Sesame」は、まだ試したことがないので楽しみ



ワタシは、洋風系(フレンチ、イタリアン、ランチなど)よりも和風、アジア系が

好きなのです。バルサミコ系は、好きです。 みなさんは???

ローメインレタス、セロリ、キャロット、トマト、コーン、アボカド、

お豆などのたっぷりの野菜と一緒にいただきましょう。 お豆腐もいいですね~。



あと、チキン、ワンタンチップ、ナッツなどがあったらもっとオイシクなりますで~

チャイニーズチキンサラダに大変身♪


ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/05/13 02:33 | [ハワイ]生活-食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


ライオンコーヒーでコーヒータイム



ハワイの天気:晴れ時々曇り



ランデンを学校へ送っていった帰り道、ライオンコーヒーのファクトリーで

モーニングコーヒーを一杯。



このファクトリーは、カリヒ地区のセーバーズ、フードランド、ポパイチキンのある

SCの裏手にあります。ファクトリーには、カフェと小売のストアが併設されている

ので時々、カフェでのんびりコーヒーを飲むこともあります。

ここのコーヒーは、濃くって美味しいんですわ~。

この日は、アイスタイラッテをオーダーしてみましたよ。コンデンスミルクが入って

いるので甘くってコーヒー牛乳みたい。



朝、8:00頃に着いた店内は、モーニングコーヒーを楽しむローカルが

数人いました~。

倉庫なので天井が高くって広々した感じなのです。



時間がなくって、カフェでゆっくりできなかったけど・・・

次回は、是非ゆっくりと本でも読みながら楽しみたいなぁ。



注)小売のコーヒーのパッケージは、スーパーマーケットのSALEの価格の方が

お安くなっていることがあります。



The Hawaii Coffee Company

1555 Kalani Street

Honolulu, Hawaii

96817



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/05/12 08:28 | [ハワイ]グルメ-カフェ・スィーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


映画SPEED RACER



ハワイの天気:晴れ



今日は、朝早く起きて「KCCの朝市」へ行ってみたのですが・・・

ワガママ坊ランデンのせいでゆっくり見ることができず、買わなければ

ならないものだけ買って退散しました。



なんで、ランデンが言うことを聞かなかったかというと、昨日(5/9)から

公開されている「SPEED RACER」を見にいきたくって仕方が

なかったからです。

「朝早いから、まだ映画館が開いていないんだよ」と言っても納得

せず、何度も「 早く、行こう行こう」とうるさい坊ちゃんでした。



ワタシもSPEED RACERは、見たいと思ってたので楽しみ♪

マッハーゴーゴー!!! 原作は、日本 小さい頃に再放送で

見ていたアニメです。



ダイスキなピ(RAIN)が出てるんですもん。

真田広之も出てます。



CGがすごくって目がまわりそうでしたわ。

ピもたくさん出番があって目の保養になりました。(笑)



映画が終わってSPEED RACERの歌が流れてるのを

聞いていると歌詞が英語と日本語が混じっています。

オリジナルの曲をアレンジしてノリノリ。

早速、ituneで探して買ってしまった。(笑)



SPEED RACERのサイトへGO
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/05/11 19:31 | [ハワイ]生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


フィールドディ



ハワイの天気:晴れ



昨夜は、メチャお疲れさんでランデンと一緒に9:30頃に寝てしまいました。



5/9(金)は、6:00に起きて、スパムむすびを作り、りんごをむいて、

ランチバックに入れて準備完了。 

7:20頃、家を出て、7:45ギリギリにクラスルームに到着。



お弁当は、帰るときには、捨てれる容器でとお達しがでていたので、

アルミホイルにスパムむすびを包んでジップロックにリンゴをいれて

ジュースとポテトチップをスパイダーマンのランチバックに入れていたの

ですが・・・先生がまとめて持っていくので、ランチバックから中身を

スーパーのビニール袋に詰め替えられてしまいました。 

ここ、ハワイではママたちが可愛いお弁当を作って競いあうようなことは、

ありせませんなぁ。 だって、ほとんどの子のお弁当が

ピーナッツバターサンドイッチかおにぎりで、スーパーで買ってきた

スパムむすび、おかず屋さんで買ってきたのとか・・・

親がジッピーズで買ってきて一緒に食べてたりね。



肝心のフィールドディは、日本の運動会を想像していたので全然違いました。

全校生でリレーや玉入れなんかをして盛り上がるのかと楽しみにしてたのに、

学年毎にゲームをしたり、バウンサーで遊んだりして淡々と終わりました。



シェイブアイスのコーナーもあって、子供たちは思いっきり楽しんだようです。



お天気もすごく良くって、マジックアイランドからみたワードのコンドミニアム群と

海の色がマッチしてきれいでしたよ。


ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/05/11 18:17 | [ハワイ]生活-子供 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


お弁当は、スパムむすび。



ハワイの天気:晴れ、強風



明日は、ランデンにとっての初めてのField Day(運動会)です。



お弁当を持ってくるようにとお達しが出たので何か作らなくては・・・

捨てれる容器でとのお達しも・・・



ランデンに「何がええ?」と聞いたら、「スパムむすびがええわ。」というので

スパムむすび&リンゴ&ポテトチップスに決定♪



うちの子に限らず、ローカルの子供は、スパムむすびがダイスキなのです。



今晩のうちにスパムは、焼いておいて 朝起きてからスパムむすびの型で

作りましょう。



明日は、いつもより早く起きなきゃいけないので寝ま~す。



*写真のスパム缶は、数年前に限定で販売されたもので

 今は、販売されておりません。

ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/05/10 01:28 | [ハワイ]生活-子供 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


ジャンバで朝ごはん♪



ハワイの天気:晴れ



最近、ジャンバジュースの新ブレクファーストミールがスキです。

特にマンゴーピーチトッパーがお気に入り♪



ストローではなくってスプーンでモグモグ食べるのだ。

フルーツヨーグルトとにグラノーラ(シリアル)を一緒に食べる感じです。

オーガニックのグラノーラがめちゃウマイ!!!



このグラノーラを食べてからというもの、オーガニックスーパーで

いろんなグラノーラを試しているワタシです。



朝の時間だけでなくって・・・終日オーダーできますよ。

小腹がすいた時にぴったりヘルシーなおやつ♪



Jamba Juice



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/05/09 02:10 | [ハワイ]グルメ-カフェ・スィーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


カピオラニコーヒーショップ



ハワイの天気:晴れ



昔、ハワイで学校に通っていた頃、ルームメイトだったK子さんが

ご主人とハワイにバケーションで来ていました。



ハワイへ来る時は、必ず連絡をくれてワタシの欲しいものを

お土産で持ってきてくれるんですよ~。

今回は、昆布茶とキビ砂糖をお願いしました。

いつも、ありがとう♪ K子さん!!!



そして、K子さんの滞在中に最低1回は、一緒にランチに出かけます。

ルームメートだった頃は、週に1回は、一緒に外食。

いろんなものを食べに出かけていましたね~。(ワタシたちがよく行ったのは、

エスニック系 タイ、ベトナム、コリアン)



今回は、まず ベトナム料理のPHO#1へお連れいたしました~

ワタシのお勧め、ポークのライスプレートを食べていただき、

乾燥したライスペーパーをぬるま湯でもどして 野菜、お肉、

さつま揚げなどを自分で巻いて食べるものにも挑戦してみたよ。

野菜がいっぱい食べれてヘルシーでした。



2回目のランチでは、K子さんが行ったことがないという、ハワイの

超有名店「Kapiolani Coffee Shop」へ。

オックステールスープが看板メニューです。

ワタシもここのオックステールスープを食べるのは超久しぶり。

カムボールがクローズしてここカパラマへ移転しています。



久しぶりのオックステールスープは、パクチー・青ねぎの香りがする

優しい味でしたよ。



まず、小皿にテーブルに置いてあるおろし生姜と醤油を入れて

生姜醤油を作ります。

レンゲに生姜醤油を少し入れてスープと一緒に飲んでみよう。

そして、テールをほぐして生姜醤油をつけて食べてみよう。

ごはんをレンゲに入れてスープと一緒に食べてみよう。



生姜は、たっぷり小皿に入れるのがローカル風ですで~(笑)



このお店は、フライドライス、ビーフシチュー。カルビなどなどいろんな

種類のハワイローカルフードが楽しめます。

お店が小さくなったのでランチタイムは、並ぶのを覚悟でお出かけくださませ。

テイクアウトもできるようです。



Kapiolani Coffee Shop

1286 Kalani St, #107

Honolulu, HI 96817

(808) 845-3687



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/05/07 15:29 | [ハワイ]グルメ-ハワイアン | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


Happy Boy's Day!!



ハワイの天気:晴れときどき曇り



ハワイ時間、5月5日 子供の日です。

ここハワイでは、「Boy's Day」と呼ばれています。



思ってたとおり、ランデンが学校でカブトを作って帰ってきました。

持って帰って来なかったら、ワタシが作ってあげようと思っていたんやけど・・・

作り方をすっかり忘れてしまってインターネットで調べねばと思ってました。



学校では、クラスメートの保護者からの差し入れで「モチアイス」、

「あられ」などを食べたみたいです。鯉のぼりのパッケージのあられも

貰ってきてました。



うちには、五月人形も鯉のぼりもないので子供の日の雰囲気を

盛り上げるため、シロキヤで柏餅でも買おうかなと思っていたんですが、

よーく考えてみるとうちのロコボーイは、餅も餡子も食べません。

親だけが食べることになってしまうのでロコボーイの好きなケーキに決定。



仕事帰りにベレタニアとマッカリーの交差点近くの「Watanabe Bakery」

(旧フジパン)に寄って、チョコケーキをゲット。別料金でボーイズディの

デコレーショをしてもらいました。ランデン、5歳のボーイズディですからね、

奮発しましたよ~ 金太郎さんが可愛いでしょ?

ここのケーキは、ワタシが小さい頃に食べてた懐かしい味のケーキです。

ザッハトルテ系のチョコケーキ、甘すぎずオイシイ。



ランデンに帰って見せると大喜び!!! 買ってあげたかいがあったよ~。

母は、嬉しいぃぃぃぃ。



晩御飯の後にケーキ1切れをほとんど食べました。

明日も食べるそうです。





Watanabe Bakery

2065 S Beretania St

Honolulu, HI 96826

Phone: (808) 946-1074


ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/05/06 17:49 | [ハワイ]生活-子供 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


★macy'sのエコバック



ハワイの天気:晴れかな?



Sister-in-law(義妹)が★macy'sのキャンバスのエコバックを

持っていたので「どこで手に入れたの?」って聞いたら・・・

「友達に貰ったからあげるよ~。」っていう答えが♪



貰っちゃいました。ラッキー。

最近、ハワイのいろいろなお店でオリジナルのエコバックを販売していますが、

キャンバスの布のものは、あまり見かけないのです。



この★macy'sのバックは、しっかりとしたキャンバス地で大きすぎず、

小さすぎず、シンプルで気に入りました。



このバックは、★macy'sで購入できるのでしょうかね???







話は、変わりまして・・・



ハワイでは、「May Day is Lei Day.」ということで ほとんどの小学校

(キンダーガーデン含)では、5/1にレイ・デープログラムが行われて

いるそうです。フラを踊ったり、歌を歌ったりするようです。



5/2、ランデンのプリスクールで「祭2008」プログラムというのがありました。

残念ながら、フラを踊ったりのハワイカルチャープログラムではありません。



ランデンの学校では、授業の一環として日本語を学んでいます。

プリスクールから8年生まで歌・劇・太鼓などなど 学芸会です。

ランデンたちの4~5歳児クラスは、「手をたたきましょう」「おしりかじりむし」

を振り付け付で披露してくれました。

生徒のほとんどは、日本語を話さない家庭の子供たちなんですが、

日本語で歌を歌い、劇をしていました。 ちょっとビックリしましたが、

楽しませていただきました。



ここアメリカは、今月末が学校の年度末となるため、いろんなイベントが

重なって忙しくなりそうです。来週末は、フィールドデイ(運動会みたいな

ものかな?)、その次の週末は、スイミングクラスの発表会、月末は、

プリスクールの卒業式です。




ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/05/05 10:21 | [ハワイ]生活-日用品 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


チャイナタウンでジャパニーズ???



ハワイの天気:曇りだったり晴れだったり



今日は、チャイナタウンでローカルジャパニーズフードを食してきましたよ~。



今朝、ダンナが 「今日のランチは、チャイナタウンで食べるぞ。」と言ったので。

ワタシの頭の中は、「飲茶・飲茶・飲茶」でいっぱい。

チャイナタウンのレジェンドシーフードレストランの建物のパーキングに我が家の

トラックが止まりました。ワタシは、どのレストランに行くのかワクワク。



ダンナについて行ってワタシの目にとびこんできたのは・・・



なななんと、「日本料理 Hifumi」 ジャパニーズレストランだったのです。

チャイニーズカルチャルプラザにジャパニーズが!!!



ここHifumiは、 ローカルに人気のお店だそう。

ローカルが集うジャパニーズレストランって懐かしいレトロな雰囲気のお店

なんですよね。



ワタシは、ランチスペシャル($9.95)をオーダー。2品のオカズが

選べるんです。天ぷら・アヒの塩焼を選んで そして、サラダ、

味噌汁、ギョウザ、ごはん、お漬物がついてきます。

ランデンには、ビーフテリヤキ・唐揚げを。



天ぷらのエビは、ちょっと衣が多かったけどサクサクして美味しかった。

味は、ローカル好みの甘めです。ローカルのダンナは、気に入ってましたもん。



観光で来られた方がわざわざ行くお店ではありませんが、在住歴が長い方が

気軽に食べにいくにはいいかもしれませんね。



Hifumi Restaurant

Chinese Cultural Plaza

100 North Beretania Street Suite 113

Telephone: 808.536.3035




ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/05/04 19:32 | [ハワイ]グルメ-和食・焼肉 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


ビショップミュージアムへ行こう♪



ハワイの天気:曇り



先週の土曜(4/26)、家族で「Bishop Museum」へ行ってきましたよ~



「Grow Hawaiian Festival 」というハワイの伝統的なクラフトを紹介する

イベントが開催されていました。しかも、入場料は、フリー!!! 行かねば!!!

だって、一般(大人)で $15.95 カマアイナでも$8.95 結構なお値段。

貧乏くさいかもしれないけど、庶民ローカルにとっては、とっても有難いのですよ。



11:00すぎに到着したのに、すでにパーキングは満車。近所の路上にパーキング。



芝生の広場には、 クラフトブース、フードブースなどのテントが並んでいます。

ラウハラ細工、フェザーレイ、レイ、 サメの歯をつかった木工細工、タパの布、

ポイの作り方などのデモンストレーションが行われていました。

ランデンは、じっとしていないのでランデンを監督しなければならないワタシも

ゆっくり見ることができませんでした。(泣)

まぁ、雰囲気を味わえたのでヨシとしましょう。



ランデンが夢中になったのが、「 サイエンス・アドベンチャー・センター」。

ハワイの自然をテーマにした科学館で、火山、海、風、動植物など

6つのゾーンに分けて、様々な角度からハワイの自然を紹介しているそう。

火山が噴火する様子やハワイにいる動物・植物を子供にわかりやすく

展示していました。



この日は、ハワイ島のハレアカラからの「VOG」影響でが青空が見えず

白くモヤがかかっていました。 「VOG」のせいで体調を崩す方がいる

ようですが、ワタシは頭痛でしんどかった~。


日本語のツアーがあるので興味のある方は、コチラ

Bishop Museum 日本語ページ

Bishop Museum 英語ページ


1525 Bernice Street

Honolulu, Hawaii 96817-2704 【MAP】



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/05/04 02:43 | [ハワイ]イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


マリポサで優雅な時間



ハワイの天気:曇り



この間 ハワイ在住 丸6年にして、はじめてマリポサでランチしてきましたよ~(笑)


ランチ当日は、あいにくの曇り空 そして蒸し暑いぃぃぃ。

アラモアナビーチが目の前のテラス席に案内してもらって景色を見ると

どんよりした曇り空と灰色の海・・・(ガッカリ)



コンソメスープ、プランテーションアイスティ、ポップオーバー(パン)が

運ばれてきたら、景色のことなんかすっかり忘れてしまっているワタシ・・・



まず、有名なポップオーバーにストロベリーバターをつけて食べました。

「めちゃ、オイシイ!!!」 パクパク・・・止められません。



メインは、ステーキとグリル野菜、ピタパンとフムス。

オイシカッタです。満足満足。



ハワイに移住してからというもの。 生活していくのが大変で

こんな贅沢なランチは、日本でOLしていた時以来。



これからは、自分へのご褒美としてときどきこんな時間を作りましょっと。



1450 Ala Moana Blvd.,Honolulu,HI

アラモアナショッピングセンター

ニーマンマーカス内

TEL(808)951-3420 【MAP】  



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/05/02 19:15 | [ハワイ]グルメ-アメリカン | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


マジックアイランドでお誕生会




ハワイの天気:曇り


イオラニフェアの翌日は、ランデン坊のクラスのお友達の

バースディパーティでした。
アラモアナのマジックアイランドで10:30スタートだったので

早起きをして10時過ぎに家を出ました。(休日のアラモアナビーチは、

パーキングを見つけるのが大変なのです。)

一番乗りとなってしまったワタシたち、主役もまだ到着してなかった。(汗)

バースディボーイのおばあちゃんとおばちゃんが迎えてくれました。
バウンサーもまだペッチャンコ状態で膨らませるところが見れました。

あっという間に大きく膨れたのには、ビックリ!!!
ワタシとランデンで大きなバウンサーをふたり占め。(笑)
そして、主役登場。ゲストもぼちぼち集まり始めました。

やっぱりハワイアンタイム、10:30に全員集まりませんなぁ。
それぞれ、シート、ブランケット、イスなどを持ってきてのんびり話をしたり

子供を遊ばせて時間を過ごします。


テーブルにピザ、スナック、飲み物がセッティングされていて

セルフサービスでいただきます。

その後で、ケーキにロウソクを立て 皆で♪Happy Birthday♪を

歌ってお祝いしました。


子供たちは、バウンサー&ビーチで水遊びをして楽しそうでした。
こんなパーティもいいですよ。

次のランデンのお誕生日もこんなパーティしたいんやけど・・・

ンデンの誕生日は、2月。雨が多い次期なので難しいそうです。
マジックアイランドでこんな感じのパーティをするには、

パーミット(許可証)が必要だそうです。(どのくらいの規模で

許可証が必要なのかは、わかりません。)


ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/05/02 08:06 | [ハワイ]生活-子供 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


| H0ME |
