ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ 2008年07月
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


POMEGRANATE ICED TEA @ e-bar



ハワイの天気:晴れ



昨日の夕方、ひとりになれる時間が少しあったので・・・

アラモアナSCでお茶しながら、仕事をしちゃおうかななんてウロウロ。

夕方のホノルルコーヒーは、空いているテーブルがなく、ノードストローム

方面へ。e-barでPOMEGRANATE ICED TEAをオーダーして

のんびり仕事ができました。POMEGRANATE ICED TEAは、

ザクロアイスティ お茶というよりは、ちょっと渋味のあるジュース 爽やか~。



1時間くらいでしたが・・・なんだかリフレッシュできました。



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/07/31 18:56 | [ハワイ]グルメ-カフェ・スィーツ | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


ワタシの夏休み



ハワイの天気:晴れときどき小雨



ワタクシただいま、夏休みをいただいております。



夏休みだというのにどこにも行かず、ホノルル市内をブラブラするだけ。

というのは・・・先週末にサマースクールが終わったランデン坊、

学校がはじまる来月20日までお休みなのです。

ほとんどの学校は、今月末にはじまるので夏休み対象のデイケアもなく。

(あるんですけど、代金が結構なお値段)

ここハワイに親戚がほとんどいないので、ベビーシッターを頼むことが

できず、ボスに無理を言って、週1回働き、週に数回ランデン連れて行き

数時間働くことになっています。。。

自営の仕事は、ランデンがいてもなんとかなるのでどこに行くにも

一緒なのです。


一日中、一緒にいるのって疲れます。。。先は、まだ長いなぁ

ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/07/30 16:55 | [ハワイ]生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


ギリシャ料理を食す!!!



ハワイの天気:雨のち晴れ



今日は、ランデンのお友達のおうちにお邪魔させてもらいました。

ほんとは、ビショップミュージアムのイベントに行こうかと言ってたんですが、

午前中、雨が降っていたのでランデンがイッサのうちに遊びに行くと

言い出してお願いしました。(無理やりお邪魔してゴメンね~、イッサ&Cちゃん)



子供たちには、マクドナルドのハッピーミールを食べさせて、カァちゃんたちは、

ご近所のギリシャ料理のお店でランチをいただきましたよ~

ギリシャ料理を食べるのははじめてのワタシ、なんだかワクワクします。



ここThe Fat Greekは、まずカウンターでオーダーして代金を支払い、

出来上がったらカウンターに取りに行くシステム。

イッサマミーのCちゃんにオススメのメニューのオーダーしてもらったのは、

HUMMUS,GYROS,SHRIMP HOUSE SPECIALの3品。

オリーブオイルをふんだんに使った料理は、さっぱりしてめっちゃ美味しかった。

ピタパンとフムスの相性もバツグン。ビールやワインと一緒にいただくと

もっと美味しいかもしれない。このお店は、アルコールを販売していないので

お酒を飲みたい方は、持ち込みをオススメします。



ランチ、ディナータイムは、混んでいるそうなのでお持ち帰りをする場合は、

電話でオーダーしてピックアップするのがよさそうです。



The Fat Greek

3040 Waialae Ave.

Honolulu Hawaii 96916

(808)734-0404



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/07/28 16:59 | [ハワイ]生活-食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


GENKI SUSHIで晩御飯



ハワイの天気:晴れ



昨日の晩御飯は、ランデンのダイスキな「元気寿司」へ。



「今晩は、元気寿司へ行くぞ。」と5:00過ぎにダンナから

電話がかかってきておうちへ帰るとすぐにカパフルの元気へ

むけて出発したのでした。



6:00前に着いたから、パーキングもあったし並ばずにお店へ

入れました。ラッキー!!(混んでる時間帯は、ストリート

パキングするんやけど空いてる場所を探すの大変なのよ。)



ランデンは、ダイスキなお寿司を食べれるとあって

ウキウキワクワク大興奮。お寿司が回っている一番近い

席を陣取り、マグロのお寿司が自分の前に来るのを

待っていました。赤いお寿司が見えると「あれ食べる!!!」と

めっちゃうるさい。回っているお寿司は、時間が経って

新鮮じゃないのもあるので、ワタシが確認してから取らせました。

マグロ2皿、サーモン1皿、お味噌汁、枝豆を平らげたランデンさん。



ワタシは、スパイシーツナ、新製品のピピカウラ、カンピョウ巻、

鳥のから揚げ、シシャモなどをたべましたで~。

ピピカウラってビーフの燻製でビーフジャーキーよりもやわらかい

もの。そのピピカウラを細かく切ってマヨで合えたものを軍艦巻に。



回転寿司って安いイメージがあるけど、ここハワイでは結構なお値段

なんですよ。だって・・・マグロの握りは、2貫で$3.75。

一番安いお皿で$1.40高くないですか?? 日本だと1皿100円からでしょ?

ウニ・イクラなんて$4.60(だったと思う)ですよ。

食べ盛りの子供連れてったら・・・大変なことになるでしょうね。



ランデンが、ウニやイクラを好んで食べるようになったら元気寿司にも

行けなくなっちゃうわ~。



GENKI SUSHI

885 Kapahulu Ave.

Honolulu Hawaii96816

(808)735-7700



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/07/26 16:48 | [ハワイ]生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | HOME↑


UHのブックストアへおつかい♪



ハワイの天気:雨のち晴れ 今も小雨がふってますよ。



夏だというのに、雨がよくふります。。。



日本のお友達からの頼まれ事があってランデンと一緒にUHへ行ってきました。

天気も良くなく、夕方4:00を過ぎていたのでキャンパスは閑散としてちょっと

寂しい感じ。目的の場所は・・・BOOK STORE。(キャンパスセンターの

脇にあります。)



4:30閉店なので、お目当てのものを探すのみとなって他のものを

ゆっくり見ることができなかった。。。(残念)

でも、任務は完了させていただきましたよ~。

BOOK STOREは、UHの学生さんたちが授業で必要なものが広い店内に

揃えられています。UHグッズも売ってます♪

学生以外の人も買えるのでお土産を探しにいくのも楽しいかも。



キャンパスセンターは、学生さんたちの憩いの場所のようですな。

フードコート、ゲームコーナー、インターネットなどなどの施設があるそうです。



UHは、マノアの麓にあるので緑が多く、いろんな植物が見れます。

キャンパス内をのんびり散歩をするのもいいですね。



ただ、車で行くとパーキングが3ドル必要となります。



UHは、去年100周年を迎えたようですね。



University of Hawai'i at
Manoa




ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/07/24 16:54 | [ハワイ]生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | HOME↑


Shige's Saimin Stand



ハワイの天気:晴れ



昨日からの続きネタでございますぅ~



そう、ワヒアワでいつもランチを食べるところと

言えば、ココ!!! 「Shige's Saimin Stand」です。

ワタシは、違うところで食べたかったりするねんけど・・・

サイミンラバーの息子さんを持つ母、我慢するしかないのよ。



11:30すぎにお店のドアを開けるとローカルで満席、

1グループが席の空くのを待っていました。



「Shige's Saimin Stand」は、オアフのサイミン界では、

指折りの有名店。麺は、ホームメイドの平打麺、フレッシュです。

フライドサイミン(焼きサイミン)もあります。

サイミンだけでなく、ハンバーガー、グリルチーズサンド、

BBQスティック、プレートランチもあるんです。

ハワイのほとんどのサイミン屋さんは、このスタイルですね。

ローカルの皆さんは、サイミン&チーズバーガーをセットで

食べたりするんですよ~。



ワタシは、サイミンの気分じゃなかったので、プレートランチの

ハンバーガーステーキを選びました。(ランデンは、サイミン&

ライスの組み合わせがダイスキなので、ハンバーガーステーキに

ついてくる2スクープのうち1スクープライスを食べます。)

ここアメリカでは、ひき肉のことをハンバーガーと呼ぶんです。

(グラウンドビーフとも言いますが。)

ハンバーガーバンズに挟まっていなくてもハンバーガーなんです。

ウェイトレスのおばちゃんが、「ご飯にもグレービーかける?」と

聞いてきたので、「お肉の上だけにして。」とオーダーしましたよ。

日本人ですもの、ごはんは白いままのほうが・・・いいよね。



ここのハンバーガーステーキもホームメイドで固すぎず美味しい。

焼き加減もグゥーです。でも、ちょっとグレービーの味が濃かった。



ランデンは、おネギ抜きのスモールサイミン、錦糸卵・チャーシュー・

スパムが添えられています。 ライスとサイミンを美味しそうに

食べておりました。



いろんな大きさ・色の招き猫、カワイイな。



Shige's Saimin Stand

70 Kukui St.

Wahiawa, HI 96786

Tel: (808) 621-3621



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/07/23 14:49 | [ハワイ]グルメ-プレートランチ | コメント(5) | トラックバック(0) | HOME↑


Hale'iwa Arts Festival



ハワイの天気:晴れだったと思う。。。(オフィスにずっといたから)



19日(土)は、朝5:30に起床。何故かと申しますと・・・



ノースショア、ハレイヴァで年に1度開かれるアートフェスティバルに行くため

家を8:30頃に出れば余裕なのだけど、出る前までにいろいろすることが

あり早起きしました。



このイベントは、たくさんの出店があり新しい仕入先の開拓につながるかと

思いハリキッテいたのです。が・・・



ハレイヴァビーチパークに10:00すぎに到着。会場は、すでにたくさんの人が。

パーキングもどんどん埋まって行きます。パーキングの一角でピックルマンゴー

を売るオジサン、看板がめちゃ可愛いぃぃぃ。



会場には、たくさんのテントがありいろんな素敵なものがあったのですが、

ほとんどのブースがアート色の強いものばかりで雑貨として売れそうなものが

なかった。(泣)

雑貨を探すのは、アートフェスティバルではなく、クラフトフェアなのですよね。

勉強になりました。



ガクッと肩を落とし、ハレイヴァを後にし、ワヒアワでお決まりのお店でランチを

食べて、タウンへと戻ってきたのでした。



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/07/22 18:07 | [ハワイ]イベント | コメント(6) | トラックバック(0) | HOME↑


Taorminaでランチ♪



ハワイの天気:雨やったり晴れやったり蒸し暑かった。。。



最近、細々とした用事が多く、ブログのUPまで到達できず、爆睡の毎日。 

昨夜も早く寝てしまい・・・(12時間睡眠させていただきました。)

今晩は、元気やで~(笑)



先週、月1回の贅沢ランチに行ってきましたぁ。。。



ワイキキのルワーズに新しくopenした「Taormina」(シシリアン料理)

ウニスパゲッティが美味しいと聞いていたので迷わずオーダー。

でも、このウニスパはランチメニューではありませーんので単品のオーダーと

なってしまいます。お友達とランチメニューの中から1品を選んでシェアして

食すことにしました。。。ランチには、サラダかスープ、デザートがついてきます。



日本人がオーナーだそうなので、パスタは固いくらいのアルデンテ。

ウニのスパは、あっさりとした磯の香りで美味しかった。。。

ランチメニューのムール貝のリングイーネは、ちょっと麺が固かった。



別にオーダーしたデザート、焼パンナコッタ 甘すぎず美味しかった。



食後は、ホノルルに住んでいるのに、滅多にワイキキによりつかないワタシ達、

オノボリサン気分でビーチウォークやロイヤルハワイアンSCを散策したのでした。(笑)



Taormina


227 Lewers St.

Honolulu HI 96814

(808)926-5050

ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/07/21 18:39 | [ハワイ]生活-食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


ワイキキ水族館



ハワイの天気:晴れっ



コリアンフェスティバルに行く前、パーキングを探している時にワイキキ水族館の

前を通ったら案の定、ランデンがフィッシュが見たいと騒ぎはじめた~。

フードブースで腹ごしらえをして、 各テントを見て・・・で、水族館へ向かいました。



ここワイキキ水族館も日本の有名水族館に比べるとショボイけど

なんだかノンビリしていいんですよ。世界のリゾート、ワイキキのオンザビーチに

あるんですものね。

ほんと小さいのでアッという間に全部回っちゃいましたよ。



ワイキキの東側のホテルからは、徒歩圏なのでお散歩のついでにいかが?







ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/07/18 06:27 | [ハワイ]生活-子供 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


7th Annual Korean Festival@Kapiolani Park



ハワイの天気:晴れ めっちゃ日差しキツイよ。



先週の土曜(7/12)、カピオラニパークであった第7回コリアンフェスティバルに

行ってきましたで~。娯楽施設の少ないハワイ、こんな感じのイベントには、

たくさんの人が集まります。そして、いろんな人種がすんでいるハワイ、

いろんな国のイベントが開催されるんです。各国の文化をステージや展示で

紹介しています。



食いしん坊のワタシの楽しみは、フードブースの食べ物たち。

今回は、パラマスーパーのビビンバをいただきましたよ。(写真を撮る前に

ガッツいちゃったので食べ物の写真ありません。)

カルビ、ブルコギ、マンドゥ、チヂミなどの韓国料理、大阪風たこ焼、

ローストコーン、韓国のお餅、コーヒー、スムージー、シェイブアイスなどなど

のお店がありましたよ。あとでお餅を買おうと思っていたら、売切れだった。(泣)



ステージでは、韓国の踊りやテコンドーなどのデモンストレーションなどが

行われ、 他のテントでは、韓国の食品、日用品、ドラマのDVDなども

販売してました。あと、ハワイの企業のブースでは、ゲームをして景品が

貰えたりします。



イベント会場では、まずスクリプトという金券を現金と交換しましょう。

このイベントでは、1スクリプト=1ドルでした。



ランデンは、テコンドーのクラスのブースで板割りのデモンストレーションを

して、板を割ってました。(笑) ワタシは、ランデンをテコンドーのクラスに

通わせたい!!! カッコいいんですモン♪



この日は、すごく天気が良くて日差しも強くて、顔、首、腕が真っ赤かに

焼けてしまった。。。ほんとに暑かったのでシェイブアイス、アイス、シェイブ

アイス、冷たい飲み物を食べるわ飲むわの一日でした。

9月の頭に"Okinawan Festival"がありまーす。これも楽しみ♪



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/07/16 17:35 | [ハワイ]イベント | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


またまたシェイブアイス **Ice Garden**



ハワイの天気:晴れ時々曇り



週末は、いろんなイベントがあって家に帰って晩御飯を食べたら

ノックアウト・・・ランデンよりも早く夢の中へ。(笑)



土曜は、朝からKCC、コリアンフェスティバル、水族館、アラモアナSCを制覇し

家にたどりつくと・・・ヘロヘロに疲れてました。バタッとお布団に倒れこんだら

朝まで、Zzzzz,,,



昨日は、午前中からランデンのお友達のバースディパーティへ参加し、

別の友達とカカアコパークで遊んでめっちゃ暑かったので冷たいものが

食べたいねということになり、アイエアまで車を飛ばしてシェイブアイスを

食べにいきましたで~。ほんまに暑かった~。



カカアコパークを出たのが4:20、5:00にお店がクローズするので余裕で

間に合う予定がアクシデント発生!!! 空港周りのハイウェイが空港近くで

工事中、車線の道路が1車線になっていて大渋滞。普通なら15分くらいで

着くのが40分かかりましたよ。5:00には、閉まってしまうと思うと焦る焦る。

5:00に到着、走ってお店へダッシュ。サインは、クローズになっていたけど

まだ、お客さんが並んでいたのでセーフ。一緒に行ったママ友たちをお連れ

したので一安心。



ここアイスガーデンは、チャイニーズのお婆ちゃんがきりもりしています。

アズキをはじめいろんなお豆のトッピング、タロイモのミルク煮、モチボール、

プリンなどなど全部試してみたいものばっかり。

今日のオーダーは、メニュー#7プリン、モチボール(白玉)にアズキを

トッピングゥ~。

プリンは、ちょっとしょっぱ甘い味(癖になります。)、アズキも甘すぎずおいしい。

たぶん、お婆ちゃんの手作り。

タロイモのミルク煮もすっごく美味しい。



ワタシは、ここのシェイブアイスがいまのところ一番スキ♪

ご近所にあったら週に3回は、通うかも(笑)



お婆ちゃんは、少し日本語ができますよ。

ランデンたちに日本語で話しかけていました~。



Ice Garden

アイエアショッピングセンター2F

99-115 Aiea Hights Dr.

Aiea HI 96701

Phone: (808) 488-5154
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/07/15 15:45 | [ハワイ]グルメ-カフェ・スィーツ | コメント(6) | トラックバック(0) | HOME↑


暑いときは、シェイブアイス **Shimazu Store**



ハワイの天気:またまた、ピーカン晴れ



今日もハワイはジリジリ暑かった~



こんなとき食べたくなるのが・・・冷たーいカキ氷。

ハワイでは、シェイブアイスといいます。

ノースショアのMatsumotoやモイリイリのWaiolaが有名ですが、

こちらのお店もローカルの皆さんに人気のあるお店なのですよ。



今日は、学校帰り リリハ地区にある「Shimazu Store」に寄り道。

リリハストリートとノーススクールストリートの交差点近くにあり

ローカルのお客さんが絶えずシェイブアイスを買って行きます。



ここのシェイブアイスは、めちゃデカい!!! スモールサイズなのに他の

お店のラージくらいの大きさなのですわ。ビックリ♪

ラージサイズなんて、完食できそうにありません。

ランデンは、バニラにコンデンスミルクをトッピング、

ワタシは、グリーンティにモチ、アズキ、コンデンスミルクを。。。

お値段は、スモールカップ$2,50 それぞれのトッピングが¢50

約50種類のシロップが用意されているようです。



ワタシが食べたグリーンティのは、トッピングも含めてちょっと

甘すぎた~。今度、食べるときは、フルーティなシロップを選ぼうっと。

ここのモチは、白玉系ではなく、硬めのぎゅうひのお餅みたい。

ワタシは、白玉系がスキです。



パーキングは、ないのでお店の前の路上のコインパーキングに停めてね。



Shimazu Store

330B N, School St,

Honolulu



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/07/11 18:16 | [ハワイ]グルメ-カフェ・スィーツ | コメント(6) | トラックバック(0) | HOME↑


キングストリートのRainbow Shower Tree



ハワイの天気:ピーカン晴れ



今日のハワイは、とってもキレイな青空でしたよ。



朝からFoodlandへ行ってSaleになっているアメリカンチェリーを買ってきた。

1ポンド$2.99なり~。レギュラー価格は、$3.99-$4.99なのでお買い得。

大好きなチェリーが思いっきり食べれます。(笑)



今、ハワイのあちこちでレインボウシャワーツリーが満開なのです。

ワタシの縄張り、サウスキングストリートには両サイドにシャワーツリーが

植えられていてこの季節は、とってもキレイなんですよ。

キングストリートを一日に何回も通るワタシにとってこのお花は、癒し。

桜の花ほどではないけど・・・花びらが散る頃もキレイ。



チェリーの話に戻りますが・・・(花より団子ですな。)

チェリーをお気に入りヨーグルトと一緒に食べると一層おいしくなるので

ダウントゥアースへ。ヨーグルトとグラノーラを購入。

食後のデザートにおいしくいただきました。(笑)



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/07/10 17:50 | [ハワイ]生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


昼下がりのHonolulu Zoo



ハワイの天気:晴れ 暑いです。



七夕のハワイです、今朝 ランデンの学校で笹飾りを見つけたんですけど・・・

その短冊に書かれていたお願い・・・「しゅくだいがへりますように」

よっぽど宿題が多いんでしょうね。これからキンダーをスタートする息子を持つ

母としては、かなり憂鬱。



独立記念日の午後、ランデンがホノルル動物園へ行きたいというので

行ってきました。お昼を過ぎたホノルル動物園は、日陰もなくめっちゃ暑い。

動物たちも暑くて、昼寝しているかな?と心配していたのだけどね。

心配をよそに、いつも見れないトラが見れてラッキー。



このホノルル動物園、はじめて行ったときはあまり動物が見れなくって

しょぼいと思ったワタシ。今は、このノンビリした雰囲気が大好き。

特にキリン・シマウマ・サイのいる場所がお気に入りです♪



Honolulu Zoo

ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/07/08 17:38 | [ハワイ]生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


ひっさしぶりのカリフォルニアピザキッチン



ハワイの天気:晴れ



昨日の花火見物の前にCalifornia Pizza Kitchenへ。

すっごい久しぶりのCPKです。



ランデンが食べれるものがあるかどうか心配だったのですが・・・

(ランデンは、食べ物に関してすごくピッキーで食わず嫌い王なので)

キッズメニューのチーズピザとスパゲッティミートソースを喜んで食べた

のでホッしました。だってね、サムズクラブのチーズピザは好きやけど

コスコのチーズピザは嫌いだと言うくらいですから。困った子です。



アペタイザーにホウレンソウとアーティチョークのディップ。

クリーミーで美味しい。



ワタシは、前からTRYしたかった「Carifornia Club」をオーダー。

ベーコン、チキン、チーズで焼きあがったピザの上にフレッシュのトマト、

たっぷりレタス、そしてアボカド。サラダ感覚のピザです。

アボカド好きには、たまりまへん。



ランデンがここのレストラン好きと言ったので、これから時々

行けることになりました。(嬉)

キッズメニュ-は、ピザかパスタかサラダと飲み物がついて5.50ドル

ほどでしたからお得ですよ~。(10歳までのようです。)



CPKは、デイナータイム7:00頃は、激混みなので予約をするか

時間をずらしていったほうがいいですよ。

今回は、4:30すぎに行ったのですぐにテーブルにつけたけど

ワタシ達が出る頃(6:00前)には、待っている人がいました。



California Pizza Kitchen アラモアナ店

1450 Ala Moana Blvd. SP,3241

Honolulu Hawaii 96813

(808)941-7715

他にカハラ店、カイルア店、パールリッジ店が有り。

ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/07/06 16:48 | [ハワイ]グルメ-アメリカン | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


The 4th of July --独立記念日--



ハワイの天気:晴れっ♪



今日は、アメリカ合衆国 独立記念日。



ワタシ達は、午後からランデンのリクエストでHonolulu Zooへ行き、

アラモアナSCのCPK(カリフォルニアピザキッチン)で早目のディナーを

食べアラモアナビーチでThe 4th of Julyの花火を堪能してきましたで~。



アラモアナビーチで花火を見るのは、はじめて・・・

7:00すぎにアラモアナビーチへ着いてびっくりしました。

めちゃめちゃたくさんのキャノピー(テント)が・・・ビーチパークのあちら

こちらに。ビーチパーティをしながら花火のスタートを待っています。

ダンナが言うには、昨夜からキャンプをして場所を取っているひとたちも

いるそうです。(普段は、アラモアナパークではキャンプはできないの

ですが、昨夜は特別だったらしい。)

用意が大変そうやけど・・・キャンプしてBBQしてビーチで遊んで

花火を見るのも楽しそうやわ。



花火のスタート時間が近づくにつれ、どんどん人が集まってきました。

そして、アラモアナビーチ近くのコンドミニアム・ワイキキのホテルの

部屋から花火を見物するひともたくさんいるようです。



花火は、マジックアイランド付近から打ち上げられます。

ワタシ達は、マジックアイランドより西側のビーチの目の前で

あがる花火を楽しみましたよ~。

でも、やっぱし日本の花火のほうがキレイやな~。



帰りは、アラモアナSCのパーキングに辿りつくのにも、車をSCの外に

出すにもかなりの時間がかかりました。

疲れました~。

ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/07/05 19:30 | [ハワイ]イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


新学期への準備をしよう♪



ハワイの天気:暑---っい、夜は、寝苦しいぃぃぃ。



ハワイの夏休みも折り返し地点を過ぎ、新学期に向けての

School Supplyの調達に行かなくては!!!



ここハワイでは、学校毎、学年毎に学校で使う文房具などが

細かく決められています。



ランデンが新学期に持っていかなくっちゃいけないものたち、

こんな感じです。(学年は、キンダーガーデン)



1 sleeping mat 19” x 45”

1 blanket, optional

1 painting apron

1 set of extra clothes

10 regular-sized, #2 pencils

2 soft eraser

1 scissors

1 Crayola type crayons

  (regular, 8 count label each individual crayon)

2 Crayola type crayons

  (regular, 24 count label each individual crayon)

1 Crayola type markers, broad felt-tip markers,

  8 or 10 count classic colors, (label each marker)

1 Crayola type water color paints (16 colors)

4 Elmer’s type white glue (4 oz.)

1 PRIMARY lined composition books (available at Fisher Hawaii)

2 wide ruled composition book (marbled lined tablet)

3 box facial tissue

2 roll paper hand towel



ワード地区にある、大きな文房具店「Fisher Hawaii」へ行くと

必要なものがほとんど揃うんですよ~。この時期、Scool Supplyの

セールをやっています。

昨日、別件でFisherへ行ったのだけど、School Supplyを買うひとで

結構混んでました。お店の中には、ハワイの各学校のSupply Listが揃えて

あるのでふいに買い物に行っても大丈夫です。(すべての学校のリストはないかも。)

(たしか、WALMARTにも同じような各学校のSupply Listが置いてあったと

思います。)



このFisher Hawaiiは、お店が倉庫ですごーく広くて品揃えも小さな

文房具からオフィス用の備品まですごい数なのです。

エアコンがなく(扇風機のみ)、この時期はお店の中がサウナ状態に

なっていることも。(汗)

アメリカンな文房具を探したいなら、Fisherへ行くといろんなのが

見つかりますよ~。(広いので時間がたっぷりある時にどうぞ)



ただ、日本の文房具みたいに可愛くて機能的なものはありません。(笑)



Fisher Hawaii

450 Cooke St

Honolulu, HI 96813

ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/07/04 17:00 | [ハワイ]生活-子供 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


また、会いましょう♪



ハワイの天気:曇り時々晴れ



ホノルルは、今晩も超蒸し暑いよっ。



今日、ランデンのお友達T君ファミリーがシアトルへ引っ越していきました。

ランデンの同じクラスでママが日本人だったので仲良くしてもらっていました。

ほとんど毎朝、学校で顔を合わせていたので新学期から会えなくなると

思うとなんだか寂しい・・・。



T君のバースディとお別れを兼ねたパーティに招待していただきホノルルの

街を見下ろせる高台のお宅へお邪魔してきました。

このおうち、ワタシの理想の家なのですよ。窓からは、ホノルルの街が

そして、外のテーブルでのんびりマッタリ。



初めてお会いする人ばかりやったけど、楽しい時間を過ごすことができて

よかったぁ。



T君のおばあちゃんがホノルルに住んでいるので、冬に遊びに来るそう

なので、来たら遊ぼうね♪



短い間だったけど、仲良くしてもらってありがとう!!

ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/07/02 17:50 | [ハワイ]生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


アラモアナSCのアサイボール♪



ハワイの天気:晴れっ。



ここ数日、ハワイは蒸し暑---い。

家にいると汗がジワーッと出て不快指数かなり高し。

久しぶりにオフィスでお仕事すると涼しくて快適♪

いつもは、凍えそうと感じる温度設定なのに今日は、

全然寒くなーい。(ってことは、外がかなり暑いってこと)



先週、前から気になってた「Acai Bowl(アサイボール)」を

食してきたのよん。。。(かなり遅めですね。)

ハワイブロガーの皆様がアラモアナSCの新しくopenしたお店

「BLUE HAWAII LIFE STYLE」のアサイボールが美味しいという

記事を読んだのでTRYしてきたよ~。



Acaiってブラジル産のフルーツで食物繊維はゴボウの3倍、

鉄分がレバーの3倍、 ポリフェノールは赤ワインの30倍、

アントシアニンがブルーベリーの4.5倍 ビタミンCはレモンの3倍

というミラクルなフルーツなのだそうです。



「BLUE HAWAII LIFE STYLE」は、3月にアラモアナSCにオープン、

ノードストロームへのコンコース(2F)にあり健康食品&

メイドインハワイ商品を扱っています。

カフェのカウンターは、お店の一番奥にあるのでお店の外観から

カフェがあるようには見えません。



アサイボールは、レギュラーサイズとSMALLサイズがあります。

はじめてのTRYだったので、無難にSMALLサイズをオーダー、

SMALLサイズで十分な量でした。

ボールの中には、紫色のアサイの冷たいピューレ・グラノーラ・

バナナ・イチゴ・ブルーベリーの上からたっぷりのハチミツ。



一口食べたら、ほんのり甘酸っぱくてワタシ好みの味♪

すごーーーく美味しいです!!!!

ヤミツキになりそうです。今もすごーく食べたい!!!(笑)

女性のお客さんが多く、ほとんどの人がアサイボールを

オーダーしてましたね。



ミラクルフルーツ、アサイのおかげかワタシの風邪っぴきは、

いつの間にか完治してました。(嬉)



ホノルルには、他にもアサイボールの有名店があるそうなので

制覇しなければ!!! おススメのアサイボール情報求む!!!



BLUE HAWAII LIFESTYLE

1450 Ala Moana Boulevard

Honolulu, Hawaii 96814

Phone:(808)949-0808

ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/07/01 15:24 | [ハワイ]グルメ-カフェ・スィーツ | コメント(2) | トラックバック(1) | HOME↑


| H0ME |
