ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ 2008年08月
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


アサイ中毒なワタシ そして、LABOR DAY WEEKEND



ハワイの天気:晴れ



なーんかね、今日も食い物ネタですよ~。

食いしん坊、集まれっ!(笑)



またまた、アサイボールを食べてきましたよ。

たまたま、注文するときにKu-yanから国際電話がかかってきて

「今からアサイボール食べるねん!」と言ったら、

「また、食べるんかい?」と呆れておりました。(笑)



アラモアナSCで探し物をしていたら、お腹が減ってきました。

何か食べないと晩御飯まで何も食べれなくなりそうだったので

いつものBLUE HAWAII LIFESTYLEへ行こうかと考えて

ブラブラしていると・・・そう言えば、ママ友のCちゃんが

HONOLULU COFFEE CO のアサイボールも美味しいよと言ってたのを

思い出し、早速、3FのHONOLULU COFFEE CO へ。



ここのアサイボールは、シンプルです。

メニューの説明によるとアサイにストロベリーがミックス

されているようです。バナナとグラーノーラがトッピングされ

ハニーは、かかっていません。ハニーがかかってたら

More Betterですがね。 でも、美味しい~。



ワタシ、アサイ中毒になってるかも(笑)

カラダにもお肌にもよろしいらしいのでカラダが欲するときは、

食べておいて問題はないでしょう♪



ここハワイ(アメリカ)は、明日8/30からLABOR DAY WEEKENDの

3連休、9/1がレイバーディの祝日です。各所でセール、イベントが

あるようです。

うちは、9/1にビーチBBQに参加予定。ランデンとビーチで思いっきり

遊んできますで~。



そう、8/30、31は、26th Okinawan Festivalがカピオラニパークで

開催されまーす。オキナワンフード目当てでお出かけしてみては!

夜には、盆ダンスもあるようです。

うちは、行くんだろうか? まだ未定です。



Have a Great Labor's day weekend!

With ALOHA♪





HONOLULU COFFEE CO




オキナワンフェスの詳細は、

ココ↓


26th Okinawan Festival



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/08/30 06:15 | [ハワイ]グルメ-カフェ・スィーツ | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


キングストリートのおむすび屋さん♪



ハワイの天気:晴れ



いつものランチは、おうちに帰って残り物で済ませるワタシ・・・

今日は、おうちに何にもなかったので前から気になっていたおむすびのお店

「Mana Bu's」へ車を走らせましたで~。仕事場からおうちへの通り道

だからね便利なのよ。場所は、キングとプナホウの交差点近く、31アイス

クリームのある所。



ここは、日本風のおむすびのお店です。 デバ地下で売っているような上品な

おむすびです。(ハワイのどっしりがっちりしたむすびとは、違いますで。)

日本人のオーナーが作っているから繊細です。



白米、玄米、10穀米、ピラフ、赤飯などいろんな種類のおむすびが丁寧に

ラップされてお行儀よく並んでいます。確か、白米の銘柄は玉錦を使っている

と書いてありました。 そして、少量ずつパックされたオカズ、デザートがあります。



ワタシが選んだのは、10穀米ひじきむすびと10穀米うめむすび。

そしてデザートのプリン。

10穀米は、雑穀とお豆の歯ごたえとご飯の炊き具合がよかった。

プリンは、懐かしい味。。。ハウスプリンをもっともっと美味しくした感じ。

白玉ぜんざいもありましたよ~。



小腹がすいた時にまた買いに行きましょう・・・



それにしても、ワタシのブログって食い物ネタばっかやね(笑)

そりゃ、痩せませんわ。(泣)



Mana Bu's

1618 King St

Honolulu, HI 96813

(808) 945-2323



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/08/29 17:30 | [ハワイ]グルメ-和食・焼肉 | コメント(8) | トラックバック(1) | HOME↑


マシッソヨ、コリアンフード♪ **パラマスーパーマーケット**



ハワイの天気:晴れ



先日、ランチが遅くなって、お腹がペコペコ パラマスーパー

マーケットへ駆け込みました。(汗)

場所は、カヘカのドンキホーテのすぐ近くにあります。(カリヒ店も有)

ほんとは、ズッキーニのテンプラが食べたかったのだけどね。

パッケージが大きかったのであきらめました。



選んだのは、Bibim Kooksoo 真っ赤かの冷たい麺。

スパゲッティナポリタンでは、ございませんよ~(笑)

韓国の唐辛子のいっぱい入ったちょっと甘めのスーパー辛いソースで

韓国の素麺を和えています。キュウリとキムチ、肉そぼろがトッピング。

辛いもの好きなワタシですが、ハーハー、ヒーヒーと苦戦しながら

いただきましたよ~。でも、美味しいので完食しました。(笑)

お水もいつもの倍飲んでしまいました。



ここの海苔巻(Kim Bap)美味しいのでダイスキ。

日本の海苔巻とは、違ってご飯は、酢飯ではなく 海苔は、ゴマ油の

香りのする韓国海苔。中に野菜、お肉、タクアンが入ってますよ。



冷麺もなかなか美味しいです。

あとイカの炒め物もね。

たぶん、何を食べてもハズレないんじゃないかな。。。

お試しあれ~



マシッソヨ♪



ワタシは、普段、青ネギ・キムチを買いにいきますよ~

野菜、安いんです。キムチも本格派で美味しい。

お店の中は、まるで韓国ですが、

お店の外には、日本のコロッケ・牛丼のお店もあるんです。





PALAMA SUPER MARKET


1670 Makaloa Street



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/08/28 04:22 | [ハワイ]グルメ-アジアンフード | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


ピンクアイで病院~新しいお店「Nijiya Market」



ハワイの天気:晴れときどき小雨



昨夜、寝る前に右目が痛いと言っていたランデンさん。

今朝、起きたら右目が赤くなっていてちょっと腫れていたが、

とりあえず学校へ連れて行ってみた。担任の先生に事情を話してみると

ドクターへ連れていったほうがいいかもと言われたのでそのまま連れて

帰ることになってしまい、ボスに電話をして仕事をお休みさせてもらいました。



ドクターに診てもらった結果は、Pink Eye(結膜炎)でした。

プリスククリプション(処方箋)をもらい、ファーマシーへ行き薬を買います。

ファーマシー(薬局)は、ロングスドラックス・ウォルマート・その他スーパーの

中にあります。プリスクリプションとインシュランスカードを渡し薬を出して

もらうのですが・・・貰うまでかなり時間がかかるんです。

今日は、ウォルマートのファーマシーに行ったのですが、1時間ちょっと

かかりました。混んでいるときは、2時間以上かかるよと言われることも、

病気の時に薬を貰うのに長時間待つの辛いよね。






休みになってしまったので、ユニバースティとキングの交差点近くに

新しくopenした日系スーパーマーケット「Nijiya Market」へ。

このお店は、カリフォルニアからハワイへ進出してきました。

オーガニック食品、ニジヤオリジナル商品を中心にした品揃えだそうです。

お店の雰囲気は、まさに日本のスーパーで買い物をしているような感じで

日本語が溢れています。

買いたいものは、たくさんあるんだけど お値段がね・・・他の日系スーパーに

比べるとちょっと高めです。(庶民には、これもあれもとガンガン買えません。)

野菜は、新鮮。

お魚コーナーには、買いたいものがいっぱい。

今日は、塩辛をお買い上げ~。今度は、ウニを買いたーい。 

お肉コーナーは、普通かな。



うまい棒があったのには、ビックリしましたで~



お弁当のお米は、オーガニックのあきたこまちを使っているそうです。

ランデンと一緒に食べようと思ってそぼろ弁当を買ってみました。

あのピッキーなランデンが食べたのには、ビックリ。

お寿司もいろんな種類があったので試してみたいな。



ちょこっと美味しいものを買いたいきに行ってみたいお店ですな。



NIJIYA MARKET


1009 University Ave. #1

Honolulu Hawaii 968256



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/08/26 16:07 | [ハワイ]生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


オイシイ♪ 天理教バザー



ハワイの天気:晴れっ♪



楽しみにしていた天理教のバザーへ行ってきました~。

なんで、楽しみにしてたか?って??? 毎日、車の中で聴いている

KZOOラジオ(日本語放送)でおばちゃまたちが天理教のバザーの

おでんやラーメンが美味しいと言っているのを聴いて是非と思っていたのよ。



場所は、ヌアヌ。教会やお寺、お墓がある地域の一角、緑がとっても

キレイで爽やかな風がそよそよと吹いてます。気持ちぃぃぃ。

ここ天理教の施設にきたのは、はじめてです。

大きなテントの下でいろんな食べ物が売られています。

おでん、スタミナラーメン、おすし、焼ソバ、たこ焼き、カルビ、BBQチキン、

プレートランチ、お赤飯、アンダギー、シェイブアイスなど盛りだくさん♪

ワタシたちは、おでん、スタミナラーメン、焼ソバ、アンダギーを買って

食べましたよ~。どれも美味しかった~!!

スタミナラーメンは、天理(奈良県)のご当地ラーメンを再現したもので

白菜、ニラ、ニンジンなどとブタ肉を炒めたものを少しスパイシーな

スープと合わせたラーメン。昔、大阪で食べた天理ラーメンを思いだした。

在住歴の長いおばちゃまたちのオススメは、本当でした。



日用品、洋服、おもちゃなどいろんなものも売っていて・・・

ワタシは、アルミのサーモス、アラジンのサーモスなどを買ってしまった。

アンスリウムや植木、野菜などの販売あり。

そして、子供が遊べるゲームコーナーもあり、ランデンも楽しめました。



来年も是非、食べ物目当てに行ってみよう思ってます。



この敷地の中には、「天理文庫」というライブラリーがあり日本語の

本がかりられるそうです。場所もわかったし、ランデンの学校にも

近いので近いうちに行ってみましょう。。。っと。





ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/08/25 16:51 | [ハワイ]イベント | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


祝 キンダーガーデン入園?入学?




ハワイの天気:晴れ



今日からキンダーガーデンがスタートしました。

入園でしょうか?それとも入学?
記念に教室の前で写真を撮ってみました。大きくなったでしょ?

ぴっかぴっかのランデンやで~(笑)



いきなり終日の授業なんですよ。ランデンの学校は、8:15am~2:30pm。

2:30pm~5:00pmは、アフタースクール(別料金)。

(ハワイの学校の時間は、学校によって微妙に違います。)



今のところ教科書もなく、筆記具も学校に置いてあるので特に持っていく

ものがありません。家から毎日持っていくものは、お水、スナック

(休み時間に食べる)くらい。プールのクラスのある時は、

海パン・タオル・ビーサン。学年が大きくなるに連れて持ち物も多

くなるんでしょうね。

 

今日から学校に付属している日本語学校へも通います。

アフタースクールのクラスのひとつで月曜から金曜 毎日45分間

日本語を学びます。ランデンは、日本語より英語の方が強いので

この毎日のクラスで日本語にもっと興味を持ってくれればいいなー

なんて思っています。



そして、去年からはじめたスイミングは、週2回。今年度中に泳げる

ようになって欲しーーいな。ハワイのロコーボーイやもん、泳げんと

アカンアカン。

 

今回のクラスには、4人の日本人のママ(ワタシ含)がいます。

日本語が話せる人がいるとなんだかウレシイ。。。

お友達になれるといいな~。



あの赤ちゃんだったランデンがキンダーガーデンに通うことに

なったなんて信じられないけど確実に成長しています。

ワタシは、ランデンの将来のためにできるだけことをしてやりたい

と思って毎日ガンバッテおりますよ~。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/08/21 17:30 | [ハワイ]生活-子供 | コメント(8) | トラックバック(0) | HOME↑


夏休み最後の日は・・・動物園♪






ハワイの天気:晴れ



昨夜、UPしようと記事を作ったのに・・・寝てしまった。(泣)

 

今日は、ランデンの夏休み最後の日でした。

ランデンが動物園に行きたいというので一緒に行ってきましたよ~。



お腹が空いていたので、ダイアモンドヘッドの麓に ある「Diamond Head

Market & Grill」でブルーベリーチーズスコーンを買いそして、「Diamond

Head Cove Health Bar」でアサイボールを食べて動物園へ。



「Diamond Head Cove Health Bar」のアサイボール、めちゃウマです。

アラモアナのあのお店も美味しいけど、こっちの方が勝ってるかも。

お値段は、7.50ドル。ボリュームもあります。

明日にでも行ってまた食べたいくらいだけど・・・カパフル方面には、あんまし

行かないのでまたついでの時になってしまうだろうな。。。

ガソリンの上昇に伴い、結構節約モードになってます。(泣)



「Diamond Head Market & Grill」のブルーベリーチーズスコーンも

甘すぎず、しっとりして美味しいの一言。食べ過ぎるとヤバイので1個で

ガマンしておきましたで~(笑)



動物園には、3:30頃着いてランデンとのんびり見てまわりました。

思っていたより暑くなくってよかった。1時間ほどブラブラして楽しかったです。



明日からキンダーガーデンがスタートします。

日本では、幼稚園の年長さんなのですが、ここアメリカでは義務教育の

スタートです。日本のように入学式はなく、明日から普通に授業が始まる

のです。昨日、オリエンテーションがあって先生の紹介とクラスルームで

クラスメートと保護者と顔合わせと説明を受けただけ。

保護者も普段着にスニーカー、サンダル、ビーサン、ここでも文化の違い

を感じます。 もちろん、ランドセルもありません。

日本で育ったワタシにとっては、なんだか物足りませんなぁ。


ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/08/21 04:56 | [ハワイ]生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


ハワイのお葬式事情



ハワイの天気:晴れ



先週の土曜にダンナの友達のFuneral(お葬式)へ行きました。

その友達は、7月末にハワイカイの先にあるポートロックの危険と言われて

いる絶壁で釣りをしている時に波にさらわれて亡くなりました。

この悲報を聞いたとき、ほんとビックリしました。

恒例のBBQでは、いつもお肉を焼いていたんですよね。。。



今日は、ハワイのお葬式ってどんな感じなのが書いてみます。

ハワイのお葬式は、日本のように人が亡くなってからすぐにお葬式をせず、

葬儀場の予約状況によって日にちを決めるようです。

なので遺体は、お葬式にはいらっしゃいません。ほとんどが火葬されて遺灰を

お葬式当日に会場へ持ってきます。(宗教によって違うと思います。)

聞いたところによると例えば病院で亡くなると数時間すると遺体は遺体安置所の

ようなところへ連れていかれてしまい、日本のように自宅へは、帰れないないそうです。

そして、日本のように火葬場で最後のお別れをすることもなく家族のいないところで

淡々と火葬されてしまうそうです。なんか寂しいですよね。

自宅で亡くなった場合も、同じような感じらしいです。

文化が違うと惑います。



ホノルルでは、ヌアヌ周辺に葬儀所が集まっています。ヌアヌは、教会、お寺が

たくさんあります。ヌアヌストリートを北へ上がっていくと墓地があり、墓地の中に

葬儀所が併設されています。

今回は、教会でのお葬式です。神父さんが、お話をして、家族・友人が故人との

思い出を話していました。日系人のお葬式だったからなのかわからないけど、

神父さんは日本語の「ありがとう」「お蔭様」「我慢」など言葉を英語で説明しながら

話をすすめて そして、「千の風」の歌詞を日本語を英語で説明していました。

ワタシもヌアヌのこの教会の周りを爽やかな風が吹いていたのでナカマツさん

(故人)がみんなに会いにきているんだろうなと思っていたのです。



日本では、お香典を持っていきますよね。

こちらもお金を持っていきます。



お葬式が終わると食事が用意されています。巻き寿司、稲荷すし、焼そば、

パスタサラダ、ナマス、筑前煮、チキン、魚、ハムなどの料理です。お葬式の

メニューは、いつも大体こんな感じ。



すごーく美味しかったのでガッツリいただいちゃいました。



ナカマツさんのご冥福をお祈りいたします。



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/08/19 17:58 | [ハワイ]生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


お医者さんへ行ってきた~ ** アラモアナ白木屋 **



ハワイの天気:晴れときどき小雨



3日ほど前からランデンがお腹が痛いと言ってたんです。

でもね、お腹下してないし様子を見てたんですよ。



昨日、ランチをジッピーズで食べさせてたら

また、お腹が痛いと言いはじめてトイレに連れて行くと、

すっごく痛くて泣きはじめ、そして嘔吐(ちょっとだけですけど)。

でも、お腹は下していなーい。

何か食べるとお腹が痛くなるようなのです。



便秘でもなく・・・???

寝る前もちょっとお腹が痛いと言うので、明日まだ痛かったら

ドクターへ行こうと言って寝かせました。



ランデンは、ドクターに行くのが大嫌いなのです。

ちょっとやそっとでは、行くと言ってくれなーい。

でもね、今朝も朝ごはんを食べた後、痛くなってトイレで

大泣きたランデン、ドクターへ行くと自分からいいはじめましたよ。

よっぽど痛かったんでしょう。



予約を取り、連れていきました。

結果は、ガスが溜まっていてお腹痛を起こしているそうでした。

特に薬もなく、自然に治るのを待つしかないようです。

ランデンは、好き嫌いが激しく家ではほとんど野菜を食べない。

学校のランチでは、ちゃんと食べないと先生に叱られるので

野菜やフルーツを食べているらしい。

そう、7月末にサマースクールが終わってワタシを一緒にいるように

なってほとんど野菜を食べてないせいかもしれないなぁ。

昨日から野菜やフルーツは、良いウ○チを作ってくれてお腹が痛く

ならないようにしてくれるんだよと教えています。

昨日は、カレーのニンジン、ジャガイモをすこし食べてくれた。



ドクターの帰り、ランデンのリクエストでアラモアナSCの白木屋にて

トンカツ弁当をたべました。ヒジキのオカズがついてたのでこれも

お腹にいいねんで~と言うと食べました。これには、ビックリ♪

白木屋って日本のデパ地下のミニ版。小ささな日本です。

定期的に催し物が変わって楽しいんです。

今は、大阪の串揚げ屋が出店していますよ~。

「くくる」と「らぽっぽ」は、常設になり、関西人のワタシは、時々

たこ焼きを買いに出かけます。



ワタシのランチは、白木屋のお隣にあるケーキ屋さん「ラパルムドール」の

BLTクロワッサンサンドとスタバのアイスコーヒー。美味しかったよ。



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/08/15 17:27 | [ハワイ]生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


Leonard's Bakery ++マラサダ++



ハワイの天気:晴れだぁ



今日は、午前中からランデンを連れて新規の取引先へ行ってきました。

新規なのに子供連れなんてね、いいのでしょうかね(笑)

担当者の人に子供連れて行っていいでしょうか?と聞いたら笑いながら

「いいよ~。」と言っていただきホッとした母でした。

そして、もう1件の取引先に商品をピックアップしてポストオフィスへ行って

お仕事終了。 明日は、パートタイムのお仕事にランデンを連れていきます。

子供を連れてってお仕事させてもらえるなんてほんとラッキー、感謝してます。

来週の水曜から待ちに待った学校がはじまるのであと少しの辛抱。

毎日、ヘトヘト・・・。



そんな疲れたときにムショウに食べたくなる甘ーーいもの。

今日は、カパフルの有名店「Leonard's」のマラサダですよ~。

このお店、ローカルにも観光客にも人気です、朝に行っても昼に行っても

夜に行ってもたくさんのひとが並んでいます。

昔、ポルトガル人がハワイへ持ち込んだポルトガル風ドーナッツ。

ここレナーズでは、注文してから揚げてくれるので熱々のマラサダをパクッと

食べれます。外側は、パリっとして中は、ふんわりモチモチ 美味しいんです。

シナモンシュガーとレギュラーのシュガーが選べます。

中にクリーム(カスタード、チョコ、ハウピア)が入ったものもあります。

月替わりのクリームもあるのですよ。ちなみに今月は、リリコイカスタード。

1個から買えるので気軽に買いにいけるので試してみてね~。

ローカルの皆さんは、お土産に1ダース、2ダースと買っていますね。

ケーキやパン、クッキーもありますで~。



ワタシは、シナモンシュガーとハウピアクリームがスキです。



Leonard's

933 Kapahulu Ave

737-5591



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/08/14 17:45 | [ハワイ]グルメ-カフェ・スィーツ | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


念願のミシン♪



ハワイの天気:山側曇り、ワイキキ方面晴れ



ワタシ、お裁縫スキなんです。

ランデンが産まれてから、育児が大変で自分の時間もなく5年が経ちました。

ランデンが4歳になって、夜も一晩中寝てくれるようになり、言うことも

聞いてくれるようになり・・・楽になりました。(ランデンは、かなりのキカンボウ)



そして、やっとこさ昨日、コスコでセールになっていたミシンをGETしたのだぁ-!!

ほんとは、もう少しいいのが欲しかったのだけど、いつまで続くかわからないので

お安いのにしました。糸や針、布がないのでまだ使ってません。



今から、ウォルマートと布屋さんへ行ってお買い物してきまーす。



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/08/13 08:12 | [ハワイ]生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


カハラモールといったらシナボン♪



ハワイの天気:晴れ



カハラモールに行ったら必ず立ち寄ってしまうダイスキなお店「シナボン」

今では、アラモアナSCにもオープンしたけどやっぱりシナボンと言えば、

カハラモールでしょう♪



うちの家族は、みんなシナボン好き。

ランデンと一緒に食べると取り合いになるほど。



今回は、ワタシひとりで出かけたので、お土産にシナボンとチョコレートボンを。

はじめてチョコレートボンを食べてみたけど・・・やっぱ、シナボンやったわ。

ランデンも「チョコキライ!!」と言ってました。



カハラモールには、シナボンの他にスターバックス、ジャンバジュース、

プレッチェルメーカーなどちょこっとひと休みに便利なお店がありますよ~

もうすぐ、ナチュラル&オーガニック商品を扱うホールフーズもオープン予定。



KAHALA MALL

4211 Waialae Avenue,

Honolulu, Hawaii, 96816

ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/08/10 15:23 | [ハワイ]グルメ-カフェ・スィーツ | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


アロハスタジアム **スワップミート**



ハワイの天気:晴れ



先週、ランデンを連れてアロハスタジアムのスワップミートへ



朝8:00過ぎから行こう行こうとお願いしたのにKINGランデン様は、

テレビの前(カートゥーンネットワークを見ていた。)から動いてくれず。



やっと出かけられたのは、お昼12:00すぎ。1日で一番あちーい

時間帯、サンスクリーンを塗って氷入りのお水を持ってアロハスタジアム

へと出発したのでした。(ワタシは、朝の涼しいうちに行きたかったのに)



日本からのミッションがあったので、お目当てのお店に行くだけなの

だけど、炎天下の影のないアロハスタジアムの外周を1周するのは、

かなり体力消耗します。

ランデンなんて、シェイブアイスのお店を見つけると「あれ、食べたい、

食べたい。」と言いはじめて・・・

買ってやるとちょっと食べただけでいらないって言うし。

オモチャを売ってるお店を見つけると動かないし。

足が痛くて歩けないだとか言うし。。。

ランデンくらいの歳の子供を連れて行くとほんま疲れる。



ランデンと一緒に行ってよかったことがひとつありましたよ。

ワタシひとりで来ていたら、絶対行くことがない場所へいけたことです。

ランデンがアロハスタジアムのチケットオフィス方面へ走っていったので

追いかけると・・・ALOHAの文字が目の前に飛び込んできたのだ♪

植木がALOHAの文字に植えられています。すごーく可愛い♪



ランデン、ありがっと!!!



ミッションは、無事完了できました。

でも、次はひとりで行きます。(笑)



ALOHA STADIUM




ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/08/09 15:51 | [ハワイ]ショッピング | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


ナチュラルな歯磨き粉をお買い上げ~ ++ kokua market ++



ハワイの天気:晴れっ



サウスキングストリート、ダウントゥアースの近くにあるナチュラルストア 

コクアマーケットで買った歯磨き粉。。。

アメリカの有名な歯磨きクレ○トを使うと喉の奥に歯磨き粉がくっつい

たような感じになって、吐きそうになるですよ。(ワタシだけか?)



ナチュラル愛好家の知り合いが、なるべく皮膚に直接つけるものは

化学薬品が入っていないものを使ったほうがいいんだよと教えてもらい、

少しずつ変えています。

この歯磨き粉は、ほんのりオレンジとシナモンの香りがする白いクリーム

喉にもくっつかないし吐きそうにもなりません。これから気持ちよく歯磨き

ができそうです。それにパッケージも可愛いのよね。(笑・・・)



Jason (頭からつま先までケアできそうですよ。)



コクアマーケットはダウントゥアースよりこじんまりしたお店で、

同じような品揃えです。



kokua market

2643 S. King St.

Honolulu, HI 96826

(808) 941-1922



open every day

8:30am - 8:30pm



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/08/08 17:30 | [ハワイ]生活-日用品 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


モーニングコーヒーをマノアで♪



ハワイの天気:晴れ



1ヶ月くらい前に友達と朝コーヒーしてきました。場所は、マノアSCです。



ランデンを学校へドロップオフしてマイナスイオンがいっぱいのマノアへ。

友達も子供を学校へドロップオフしての待ち合わせだったので時間は、8:30。

最初は、スタバで待ち合わせをしようかと言っていたのだけど・・・

パーキングがいっぱいで、急遽 お向かいのThe Coffee Bean & Tea Leafへ。

こちらのお店も店内の席はいっぱい。

朝、8:30なんですけど・・・やっぱりハワイ、陽の当たるところはジリジリあちぃ。

なるべく影のある席を選んでのんびりお茶しました。



友達とは、半年以上振り。。。お互い、働きながら育児をしているので

なかなか会えないのが現実。30分弱だったけど近況を知れてよかったぁ~。



The Coffee Bean & Tea Leafで何か購入するとインターネットが1時間

無料でできるみたいね。ノートパソコンやipodを持って行くとマノアで

のんびりインターネットできますよ~。コーヒーなどを購入した時にレジで

パスワードを教えてもらいましょうね。



ワタシも時間がある時にipod持って行って試してみますよん。



The Coffee Bean & Tea Leaf

2754 Woodlawn Drive

Unite 7-106

Honolulu HI, 96822



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/08/07 18:03 | [ハワイ]グルメ-カフェ・スィーツ | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


コスコの人気商品は・・・これだっ!



ハワイの天気:晴れ



最近のハワイ、なんでもかんでも値上がりが続いておりますよぉ。

(日本もそうなんですよね?)



昨日、コスコにトイレットペーパーを買いに行ってきたんですけど・・・

コスコでは、Must buy itemのトイレットペーパー(36巻)が$20.59になってた!!!!

去年は、確か$16前後だったはず。この1年で5ドル近く値上がりしている。



ハワイへ移住して、こっちはトイレットペーパーが高くてビックリした。

ロングスなどのスーパーで買うトイレットペーパーは、ロールがゆるくて

すぐになくなってしまうのだ。でも、コスコで買うこのトイレットペーパーは、

ロールも緩くなく結構長持ちするんですよ。



コスコに買い物にきてるお客さんのほとんどがこのトイレットペーパーを

お買い上げしてます。人気商品のひとつですな。



チキンの丸焼きも$5.99に値上がりしてたぁ。前は、$4.99でしたよ。

このチキンも人気商品ですぞ。柔らかくて美味しいんですよね。



ランデンと一緒に行くと必ず買わされる、「ベリースムジー」($1.45)

コスコ名物「ホットドック」は、飲み物付で$1.50です。

外のスナックコーナーは、会員証がなくても買えるのでお腹がすいて

懐が寂しいときは、行ってみてね。



Costco

525 Alakawa Street

Hawaii 96817



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/08/06 05:41 | [ハワイ]生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | HOME↑


マノアの盆ダンスは、やっぱり楽しい~♪



ハワイの天気:晴れ



金曜の夜、マノアの高岩寺の盆ダンスへ行ってきましたよ~

今回は、ランデン友のイッサ&イッサマミーCちゃんをお誘いしました。



このお寺は、千と千尋神隠しのを思い出させる雰囲気なのよ。



イッサ、ランデン 2人とも甚平を着ての参加、ちっちゃい子が甚平さん

着るとほんと可愛いぃぃ。何歳まで着てくれるだろうか???



7時前に到着したワタシ達、お地蔵さまにお参りして会場に目をやると

たくさんのローカルの皆さんが踊っています。櫓のまわりにもたくさんの人が・・・

まず、腹ごしらえです。(笑) 

キャッシュをスクリプトに交換して、櫓のまわりにあるフードブースに向かいます。

フードブースと踊りの輪が近すぎてメチャメチャ混んでます。欲しいものを

買うのに一苦労しました。焼ソバ、キモノドッグ、ジュースをゲット。

キモノドックって??? コーンドック(日本では、アメリカンドック)のような

もので、衣がアンダギー(沖縄のドーナッツ)なんだそう。ここでしか食べれない

のかな??? (初めて知ったし、はじめて食べた。)

揚げたてだったから、熱々、外サクサク、中フワフワで美味しかった!!

他にプレートランチ、ハンバーガー、焼とうもろこし、チキンベントー、

アンダギー、シェイブアイス、ベーキング(クッキー、ケーキ、お菓子)など

メニューは、豊富です。

アンダギーは、人気があるらしく 長蛇の列を作ってました。(ワタシも並んで

いたひとりですが) 美味しかった♪



8:30からは、太鼓のパフォーマンスが始まりました。このパフォーマンスが

目当てで来てるひともたくさんいると思うんだけど・・・すごいカッコいいの。

今回は、ランデンがジッとしていなかったので全然見れませんでした。(泣)



ワタシ達が帰ろうとした頃にホノルル市長のムフィ・ハネマンさんがやって

きました。ランデンに写真撮ってもらいよと言ってたら、戻ってきてくれて

イッサ、ランデン、市長で写真を撮りましたよ~。選挙が近いからでしょうね。

可笑しかったのが、市長が踊りの輪に入って踊り始めたんです。

それも、曲が「ポケモン音頭」 そして、市長はノリノリで振り付けも

パーフェクト。市長は、めちゃ長身なのでかなり目立つ。

「ポケモン音頭」が完璧に踊れるホノルル市長なのでした。 すごいッ!!



今回は、にわか雨にもあわず、楽しかったぁ。



ワタシは、この高岩寺の盆ダンスが今のところ一番スキです。

来年も絶対行きますで~。 イッサ&Cちゃんも一緒に行こうね。



Koganji

2869 Oahu Ave

Honolulu, HI

(808) 988-7214



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/08/04 04:09 | [ハワイ]イベント | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


釣りに行ってきたけど・・・



ハワイの天気:えーお天気、ビーチ日和



今日は、釣りに連れていかれました。



近所の魚卓(ジャパニーズレストラン)のお弁当を買って、ハワイカイ方面へ。

行った場所は、ハワイカイの手前のPaikoというところ。

ここは、豪華なビーチハウスが建ち並ぶ住宅地の奥にある小さなビーチ。

トイレもシャワーもありません。

日陰もありませーん。



でも、青い空と青い海が目の前に広がり遠く西方面には、ダイヤモンドヘッド、

東方面には、ココヘッドが見え結構いい景色なのですよ。(↑の写真の奥の

小さなお山がダイアモンドヘッド。)

ワタシは、なんとか低い木の木陰に椅子を置き、ランデンと海に入っているとき

以外は、波の音を聞きながら読書を楽しみました。(途中、気持ちよくて

寝ていた。)



肝心な釣りは・・・4本釣竿をたてていて。

1本の竿に大きなヒットがあったのだけど途中で糸を切られて逃げられた~。

収穫は、ゼロでした。(笑)



のんびりできたのでヨシとしましょう♪



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/08/03 17:27 | [ハワイ]生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


| H0ME |
