ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ 2008年12月
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


クリスマスの朝は、早く起こされました。



ハワイの天気:曇り




イブの日の朝、シェリーの友達からランデンに超カワイイ 

サンタさん用のマグとお皿をいただきました。

箱の中には、マグ・お皿・ペン・メモ用紙が入っていました。

ペンとメモは、何に使うんだろうか?と思っていたら

シェリーが、サンタに手紙を書くためだよと教えてくれました。

ランデンは、朝から早速 サンタへ手紙を書いて見せてくれました。



学校でスペルの勉強をしているので・・・音をアルファベットに

変えてランデン風のお手紙が完成。まだまだ、スペリングは簡単に

できないんだけどね。最初の音のアルファベットやところどころは、

あっています。(ひとりで全部書いたのには、びっくり)



ランデンの手紙の内容は・・・

Dear Santa

I have milk for you. And I have cookie.

Santa Clause.

こんな感じでした。(笑)



夜になって、クリスマスツリーの前にクッキー・ミルク・手紙を

セッティングして早く寝ようよっと誘ってみましたが・・・

かなり興奮していて11時すぎまで寝てくれませんでした。


クリスマス当日の朝は、6時半すぎに目を覚ましたランデンさん。

早速、サンタさんへのクッキーをチェックしていました。

ワタシが、夜のうちにマグとお皿を片付けてサンタさんからの

プレゼントをクッキーが置いてあったところに置いておきました。

「マミー、クッキーとミルクがない~!」と言ったので

「テーブルに置いてあるプレゼント見てみたら?」と言ってみると

「マミー、サンタからのプレゼントがあった!!!」と飛び跳ねて

喜んでいました。(笑)



まだ、外は暗かったのでダディに明るくなってからプレゼントを

開けようと言われてしばらく待っていたのだけど・・・

待てず、7時半にツリーの下のプレゼントを開けましたよん。



もらったプレゼントに囲まれてニッコニコのランデン♪

一日中、新しいおもちゃで遊んでいたようです。

(ワタシは、プレゼントを開けた後、仕事にいったので。)

仕事から戻ると一緒にポケモンの新しいDSのゲームを一緒に

させられました。攻略本があるのでワタシも一緒に楽しめましたが、

早く起こされ、めっちゃお疲れモードのワタシには、かなり辛かった。(泣)


ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/12/27 11:09 | [ハワイ]生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


ホノルルシティライツは、こんな感じですよ~。



ハワイの天気:晴れ



クリスマスイブの夜です。

今日は、ほとんどのお店が早くクローズします。

アラモアナSCも6:00クローズだったようです。

ワタシも今日のお買い物は、早めに済ませました。

明日は、ほとんどのお店がクリスマスのためお休みとなります。



何でもラストミニッツ(ギリギリまで行動できない)のワタシ、

今まで撮りためていたクリスマス関係の写真も明日までに

UPしなくっちゃという訳で今日は2回目のUPです。(笑)



2週間ほど前にホノルルシティライツを見てきました。

ホノルルハレ(ホノルル市庁舎)で毎年行われている

クリスマスイベントのひとつです。

いつもは、車から見るだけでしたが、今年は久々にハレの中

そして、クリスマスツリーの近くまで行ってみましたよ。

ハレの中には、たくさんのクリスマスツリーが展示されていて

サンタさんと写真を撮るコーナー、フェイスペインティングのコーナー

がありました。

キングストリート沿いには、MR.&MRS.サンタクロース・大きな

クリスマスツリー・ペンギンの親子・メレカリキマカのブロックなどなどの

デコレーションがいろんな色のライトで照らされています。

毎年、同じデコレーションなのですが・・・これを見るたびクリスマスだなぁと

ウキウキしちゃいますわ。暖かいハワイのクリスマス♪



日本の皆さんにもシェアさせていただきますね。



あっ、さっきサンタクロースに食べてもらうクッキーが焼きあがりましたよ~。








ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/12/25 16:04 | [ハワイ]イベント | コメント(8) | トラックバック(0) | HOME↑


うちのクリスマスツリー♪



ハワイの天気:曇りだけど晴れそう・・・



クリスマスイブの朝です。

今年のランデンのクリスマスツリーの写真を記録のためにUPします。



うちの家、すごーく狭いのでツリーの全部をお見せすると汚い部分が・・・

なので、キレイなとこだけで。(笑)



ランデンがまだ小さいのでランデンがお腹にいるころから買っている

子供向けのオーナメントを毎年ツリーに飾っています。

スヌーピー、スポンジボブ、クリフォード、ロボット、ヒコウキ、スノーマンなど。

サンクスギビングの翌翌日に買ったツリー、約1ヶ月になりますが少々

茶色くなってきてますが、まだ緑を保ってます。



ツリーの下には、雪が積もった町のデコレーション。(ランデンとシェリーの

力作です。) 何故だか、ポケモンもたくさんいますよ。

そして、その下には・・・ランデンが早く開けたくって仕方がないプレゼントが

山盛りで25日の朝まで待機中です。(日本からもプレゼント到着済)



今晩は、サンタさんへのクッキー、ミルク、お手紙を用意しなくっちゃ。

明日の朝は、ランデンの大喜びの顔を見るのが楽しみでっす。(笑)


ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/12/25 04:02 | [ハワイ]生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


ハワイでホワイトクリスマス??



ハワイの天気:曇りのち晴れ



ボーっとしていたら、もうクリスマスイブじゃないですか!!!

今年のクリスマスは、なんだかやる気が出ず、25日のクリスマス当日を

迎えてしまいそうです。(泣)



ランデンが冬休みに入り、仕事を休んでベビーシットをしています。

昨日は、パールリッジSCでクリスマスショッピングをして、

今日は、アラモアナSCのクリスマスショー

「The Christmas Gift of ALOHA」を観にいってきましたよ。

今日が最終日だったせいか、4時過ぎにセンターステージ前に行って

みるともう前の方は、シートが敷かれていていたのでワタシも負けず、

シートを敷いて待つことにしました。ランデンと2人で2時間座って待って

いれるか不安だったけど・・・なんとか、DSをしたり、スパムむすび

を食べたり、アイスを買って食べたり、トイレに行ったりしているうちに6:00になり

ショーが始まりました。



ミュージカル仕立てのショー、歌、ダンス、衣装、音楽すべてがワタシの

ここ最近のどんよりした気分をふっとばしてくれるほど、楽しいステージでした。

ショーが終わりに近づくと常夏のハワイに雪が降りました。すっごくキレイで

見とれてしまった。(雪の正体は、小さな泡でした。)

泡なんだけど、空を見上げるとフワフワの雪のように降っていました。

約40分のショー、ほんと楽しかった。ランデンも大喜びでした。



来年は、お友達も誘ってみんなでお弁当を持って行きたいなぁなんて思いました。



日本は、クリスマスイブで盛り上がっているんでしょうね。

ここハワイは、明日イブを迎えて 明後日の朝、クリスマスツリーの下に置いて

あるクリスマスプレゼントをあけます。ランデンは、ずっと「25日が待ちきれ

ない!!」って言い続けてます。(笑)



"Mele Kalikimaka from Hawaii!!"




ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/12/24 18:08 | [ハワイ]イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


クリスマスまであと2週間♪



ハワイの天気:嵐の後の晴れ間。



いやぁ、昨日一日大荒れのお天気のここハワイ、オアフ島でした。

オアフ島北西部などでは、浸水や道路のクローズなど被害が出ています。

雨、すごかったですよ、運転していてワイパー全開にしても前が見えなかった。

明後日は、ホノルルマラソン本番 このままお天気回復するといいんだけど。



クリスマスまで2週間をきりましたね。いつもラストミニッツのワタシ、

やらなきゃいけないことがたくさんありすぎてどこかに逃避したーい。

でも、逃げられなーい。 とほほほ・・・



親バカ写真で申し訳けありませんが、パニラニのアイドル、ランデンから

クリスマスのご挨拶を皆さまへ。ちと早いですけど・・・

全然、ハワイっぽくありませんけどすんません。(笑)



「Mele Kalikimaka♪ From Paanilani OHANA」
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/12/13 05:09 | [ハワイ]生活 | コメント(8) | トラックバック(0) | HOME↑


モミの木を買いに行こう♪



ハワイの天気:晴れたらいいな。まだ、暗い早朝



12月に入って気持ちだけ焦っているワタシです。(汗)



ケイキスワップミートから一旦、家へ戻りドンキホーテへ行きましたよ。。。

なんでかといいますとね、 フレッシュのクリスマスツリー用のモミの木を

買うためです。 サンクスギビングデーが終わると一気にクリスマスモードに

突入し、クリスマス当日までものすごいスピードで時間が経つのです。(怖)



この時期になるとドンキホーテのパーキングの一角でメインランドから

コンテナーで運ばれてきたモミの木が販売されます。種類や高さで値段が

違ってきます。 モミの木のフレッシュな香りが充満しています。

(アラモアナSCのシアーズ側のパーキング、モイリイリのスターマーケットなどで

販売していますよ~。)

ノースショアのファームでは、生えているモミの木を切って持って帰ること

もできるようですよ。。。詳しくは、リーフさんのブログへGO。




我が家は、毎年サンクスギビングデーの週末にクリスマスツリーを調達して

新年まで飾っています。今年のツリーはワタシの身長くらい(約160cm)。



デコレーションは、シェリー(義妹)とランデンがやってくれました。

シェリーは、 デコレーションの達人なので任せておけば、すんばらしーい

ツリーに仕上げてくれるのです。ワタシは、大雑把なので細々したことは

向いていないのです。(笑)



そして、3時間半ほどで完成した今年のツリーです。

(詳細の写真は、また後ほど)


ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/12/04 01:39 | [ハワイ]生活 | コメント(8) | トラックバック(0) | HOME↑


ケイキスワップミートで楽しんできたよ。



ハワイの天気:朝方、雨が降ってました。。。まだ午前7時。



先週の土曜、カカアコパークの前の広場でケイキスワップミートに

参加してきましたよ~。



9時すぎに到着して、Tちゃんファミリーと合流。

持ち込む不用品を車から運び出し並べてランデンのお店OPEN!!

お客さんをのーんびり待ち、 お客さんがきたら値段の交渉をして

すこしづつ売れていきました。



サンクスギビング明けの週末だったせいか、人出は思ったより少なかった。

お店の店員さんみたいな経験が出来てよかったね。

ランデンも途中飽きてしまうかなと心配していたけど最後まで頑張り

ました。



ランデンは、自分で稼いだお金をもって他のブースでお気に入りのオモチャを

買って嬉しそうでした。 次回も不用品をみつけて参加したいなぁ~。

誘ってくれたTちゃんに感謝です。



そう、何故かタレントの山田優ちゃんが会場に登場。

ビデオか何かの撮影をしてたみたいだけど、なんか変な感じでした。

だって、ほとんどがローカルの皆さんで誰も気づいていないんだもん。


ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/12/03 02:17 | [ハワイ]生活-子供 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


我が家のサンクスギビング デザートの巻



ハワイの天気:晴れ



普通、サンクスギビングデーには、パンプキンパイでしょ・・・



ランデンには、あのほんのりスパイシーな味受け入れられないかと

思い、母ちゃんはランデンの好きなチョコレート系のパイを

作ろうと思ったわけです。

JELLOのWEBでレシピを検索し、ランデンもワタシも楽しめるパイを

探し当てたのが・・・

「Black Forest Cheese Pie」



ランデンは、オレオ・チョコレート・クリームが大好き。

ワタシは、クリームチーズ・クリーム・チェリーが大好き。

両方の好みを満たしているデザートなのだね~。



用意するのは、

☆PHILADELPHIA Cream Cheese

☆Milk

☆JELL-O Chocolate Instant Pudding

☆OREO Pie Crust

☆cherry pie filling

☆COOL WHIP Whipped Topping



火も使わず、混ぜるだけの超簡単レシピでビックリしたわ~。

20分で完成、そして冷蔵庫で冷やすだけよん。



ランデンは、チェリーが嫌いなのでパイ自体にトッピングせず

カットしてお皿にのせてからトッピンぐぅ。



お味は、想像していたよりも美味しくてランデンと競って食べてしまいました。

(チーズの味は、ほとんどしないよ~)

ディナーもガッツリ食べて、デザートもガッツリ食べて、秋の感謝祭を

満喫させていただきました~(笑)



後でわかったんですけど・・・ランデン、パンプキンパイ食べれたんです。

学校のランチで食べて美味しかったんやって・・・で、週末ドンキホーテで

パンプキンパイをみつけて、「This is my favorite!

I want to buy this.」やって~。

という訳で 感謝祭、2日後にパンプキンパイを楽しませてもらいました。

来年は、最初からパンプキンパイ買うで~(笑)


ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/12/02 14:30 | [ハワイ]生活-食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


我が家のサンクスギビングディナー



ハワイの天気:晴れ



ワタシのサンクスギビングデーは、お掃除して日本のテレビ番組を

見れるだけ見て、ディナーにターキーを食べて終わりました。(笑)



我が家は、ダンナがターキーをCOOKしますよ。

日本人には、馴染みのないターキーですもん! 

生粋のアメリカ人にお任せしております。



ダンナのレシピは、サンクスギビングデーの4.5日前から仕込みます。

①まず、冷凍のカチカチのターキーを冷蔵庫にいれてじっくり解凍。

②解凍できたら、お水、ハワイアンソルト、各種ハーブを沸騰させ

 冷ましてハーブ液を作ります。

③ターキーにハワイアンソルトをふりかけ馴染ませます。

④冷めたハーブ液に漬け込み、2.3日冷蔵庫でねかせてサンクス

 ギビングデーの当日、ハーブ液の水分を取り、ターキーの中に

 野菜を詰め込み、皮にゴマ油を塗り オーブンへ入れます。

⑤途中、焼き具合を見ながらターキーから出たジュース&油を

 何度もかけます。

⑥3~4時間ほどで焼きあがります。(今回のターキーは、約6キロ)

⑦ターキーから出たジュースを使ってグレービーソースを作ります。



ターキーの作り方は、家庭によって違うんですよね。

(アメリカの母ちゃんの味、うちは父ちゃんの味ですけど)



ワタシは、スタッフィング&コーン&デザートの担当。

今年は、スタッフィングをターキーの中に入れず別に作ったら大正解。

ニンジン、セロリ、オニオン、ガーリックを市販のスタッフィングに

追加しました~。これが、めちゃ旨かった♪

デザートは、JELLOを使ったチョコレートチーズケーキ。(これは、

また後ほど・・・)



マッシュポテト&グレービーは、シェリー(義妹)が担当。



ランデンは、喜んでターキーを堪能しておりました。(やっぱアメリカ人)

ワタシは、今年で6回目のサンクスギビングデーなのですが、

馴染みのないターキー、まだまだ大好きな味には昇格してませんね。

(大分、食べれるようにはなったけどね。。。)



残ったターキーは、カレーにして食べました。

ターキーが大好きなダンナは、サンドイッチにしてお弁当にするそうです


ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/12/02 14:06 | [ハワイ]生活-食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


| H0ME |
