ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ 2009年02月
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


素朴な味のお菓子「Whole Grain Corn Puffs」


ハワイの天気:晴れ時々曇り



このお菓子、オイシイんですよ~。

シスターインロウのシェリーが買ってきてくれたBALEのヘルシーな感じが

する素朴なカリントウのような食感と味のスナックの「Whole Grain

Corn Puffs」オールナチュラルで保存料が入っていないようです。

コーンミール、ブラウンライス、オーツ麦、ブラウンシュガー、ハニー、

バター、ゴマ、ひまわりの種、かぼちゃの種、Flex Seedなどで

作られています。材料を聞いただけでもヘルシーでしょ?



サクサクしていて、ほんのり甘く 食べ始めるとやめられません。(笑)

アラモアナSCのBALEで買ったそうです、もしかしたらKCCの

ファーマーズマーケットでも売っているかもね。



見つけたら試してみてね、オイシイよ♪



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2009/02/28 23:06 | [ハワイ]生活-食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


寒いよ、ハワイ・・・


ハワイの天気:曇りで強風



今日は、風が強い一日でした。

最近のハワイ、お天気がパッとしなくてほんと寒いんです。

この暑がりのワタシが一日中(屋外でも)パーカーを着ているんですもん、

マジで寒い!!! エアコンが効いたオフィスでブルブル震えてます。



子供は風の子~ こんな寒くてもプールへ入ってます。

今日は、ランデンのアフタースクールのスイミングのクラスだったので

早めに学校へ行き見学してきました。

学校のプールは、屋外で冷たーいお水(温水では、ありません)

今日の強風で気温も低くなっているし、水温もかなり低いはず、

ワタシだったら寒くて冷たくて泣いてしまうやろうな・・・

みんな嫌がらず、先生の言うことを聞いています、先生も寒いので

水の中に入らないんですよ~。(笑)



ハワイ入りされる方は、長袖のジャケット・靴下を忘れずに持ってきてね。



これからは、親ばか話です。

ランデンは、この1年半で水泳がすごく上達しました。

キレイなフォームで泳いでいるわけではないんだけど、バタバタ

バシャバシャしながら息継ぎをして15m~20mはひとりで泳げます。

今日も先生がランデンだけをプールの端から端まで(何メートルある

のかわからない。)を補助なしで泳がせる練習をしていました。

今日は、2回腕を回して息継ぎしてを繰り返して頑張ってましたよ。

2007年にプリスクールで水泳を始めた時は、嫌で毎朝泣いていたのが

嘘のようです。。。ほんと、子供って成長するね。

来月から8週間、学校の授業でも水泳が始まるのでもっともっと

泳げるようになって欲しいと願う母です。



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2009/02/27 23:25 | [ハワイ]生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


簡単、調味料「BAG 'N SEASON」


ハワイの天気:晴れ



この間、スーパーで見つけた新製品。

グレイビーソースなどの調味料で有名なMc Cormick社の

ポークチョップ用の「BAG 'N SEASON」です。

このパッケージの中には、ポークチョップ用のスパイスと

オーブンで調理ができる透明な袋が入っています。

どうやって調理するかといいますと・・・

①オーブンを350度にセットする。

②ポークチョップ用の豚肉の両面にスパイスをまぶす。

③透明の袋に豚肉を重ならないように並べる。

④1/4カップの水を入れる。

⑤袋を付属の留具でとめ、4箇所小さな穴をあける。

⑥オーブンに入れて20分~25分焼く。



最近、オーブン料理に凝っているワタシ、6時過ぎに仕事から

帰って夕飯の準備に時間をかけていられません。

お肉、お魚などに下味をつけて付け合せの野菜も一緒に

オーブンに入れてしまえば30分ほどで美味しいオカズの出来上がり。

このポークチョップは、水を入れているので焦げ目がカリカリの

ポークチョップではなくって蒸した感じに仕上がります。

油を入れて調理しないからヘルシーかも。

ワタシは、焦げ目がついたのが好きなのでちょっと物足りなかったけど

でも、忙しい主婦には便利な調味料ですよね。

 

家族全員、お腹が空いていたので出来上がりの写真を撮る前に

お腹の中に入ってしまいました。(笑)



ポークチョップの他にチキン、ミートローフなどもスパイスもありました。

忙しいお母さん、試してみて~

野菜バージョンもあったのでまた報告しますね。

ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2009/02/26 04:53 | [ハワイ]生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


クーポンを使って節約しよう・・・


ハワイの天気:晴れ



ここホノルルでは、毎週月曜か火曜にMIDWEEKというイベントや

いろんな情報をGETできるフリーの新聞が各家庭に配られます。

その中に大手スーパーの今週のお買い得広告が入っているんですよ。

週替わりのセールが始まるのが毎週水曜で終わるのが火曜。

今日は、先週水曜からの各スーパーマーケットの最終日。



昨日の記事にも書きましたが、ワタシは今このカメラが欲しい!!!





この不況のなか、ランデンの学費、スクールランチ、アフタースクール、

税金、食品などなどいろんなものが値上がりする現状。(給料は、UPなし)

ランデンの学費がなければ、こんなに節約しなくてもいいのにと思ったり

もしますが・・・ランデンの将来を考えてワタシが我慢してやれるだけの

ことはやってやろうと思う母心です。(いつまで続けれるが心配ですが)

なので、ワタシの欲しいものは、日々の家計から削って捻出しなければ

ならないのでっす! 前にスーパーのレジで全身ルイヴィトンのご婦人が

いろんなクーポンを使い買い物をしていたのを見て、節約しないとお金は

貯まらないんだなぁと思ったのを思い出しこれからは、クーポンを上手く

使う主婦になりますよ~



アイスクリームやスナックなどの嗜好品は、普段あまり買わないので

こんなクーポンを見つけたら即買いです。そして、うちのロコボーイが

大好きなスパム缶も大量に消費するので即買い。



こんな感じでクーポンを使いセールハンターになって念願のカメラを

手に入れたいと思っていますよ。はてさて、いつのことになるやら(笑)



今日は、TIMESとFOODLANDをはしごさせていただきまっす!! 

ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2009/02/25 04:52 | [ハワイ]生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


カイムキのスコーン屋さん♪


ハワイの天気:晴れでもちょっと曇ってるなぁ



仕事のお使いでカイムキへ行ってきました。

カイムキにあるカメラ屋さんで頼まれたものを買って

最近、欲しいなぁと思っているカメラが置いてあったので

触らせてもらいました~、真っ黒なボディのレトロなデザインが

なんだかワタシ好みでますます欲しくなってしまいました。(笑)

一生懸命働いてお金貯めて近いうちに買いますよ~(願えば叶う)



お使いの帰りに寄り道をしてスコーンを買ってみました。

カイムキの12th Ave.にある「 Sconees Bakery」

スコーンの専門店ですが、コーンブレッドやクロワッサンなども

ありますよ。ワタシは、ミニアップルスコーン、ミニアプリコット
スコーン、そしてリリコイバーを選びました。

早速、ランチタイムにおうちへ帰り、写真を撮ってリリコイバーを

食べてみると・・・しっとりしていてリリコイの甘酸っぱさがちょうど

いい感じ。これは、リピ決定です!!! お値段95セントなり。

お友達の家に行くときのお土産にいいかも。

スコーンも一口食べてみると、甘すぎず外がカリカリ中しっとり、

美味しいです。明日の朝ごはんにオーブンで温めて食べまーす。

ミニスコーンは、1ドル15セントでした。



最近、甘いものを食べ過ぎていてちょっと小さくなったカラダが

また、大きくなりつつあります。。。(汗)

ランデンの誕生日も終わったし。甘いもの控えなくっちゃだわ。

食いしん坊なので美味しいものが目の前にあると我慢できない~。



Sconees Bakery

117 12th Ave.,

Honolulu, HI 96816

(808) 734 - 4024

 

ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2009/02/24 09:23 | [ハワイ]グルメ-ベーカリー | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


Happy 6years old BIRTHDAY!!


ハワイの天気:晴れっ♪



今日は、うちの坊ちゃんランデン坊の6歳の誕生日でした。



昨日、ランチへ行ってプレゼントも開けてしまったので今日は、

おうちでのんびりと過ごしました。

最近、ロコキッズの間で流行っている「爆丸(バクガン)」のオモチャを

いっぱい貰ったので朝から遊んで、ポケモンのDVDを見て

そして、午後にケーキでお祝いをしました。



ランデンが選んだのは、渡辺ベーカリーのガナッシェ チョコレートケーキ。

みんなでハッピーバースディを歌ってロウソクを吹き消しました。



2500gちょっとで産まれた小さな赤ちゃんが、6年経ってこんなに大きくなり

最近では、小生意気なことも言いますが、いつまで経ってもワタシの

BABYランデンです。日本だと春には、ピカピカの1年生!!

ワタシは、まだランデンと一緒に寝ているのですが・・・いつまで一緒に寝て

くれるんでしょうかね? マミーと一緒に寝るのが嫌って言われるまで

一緒に寝るつもりですよ~。(笑)



ランデン、これからもヨロシクね~、そして 産まれてきてくれてアリガト。



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2009/02/23 15:50 | [ハワイ]生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


田中オブ東京でバースディイブランチ♪


ハワイの天気:晴れ



今日は、ランデンのバースディイブ、5歳最後の日です。

バースディ当日は、みんなで一緒にランチに行けないのでイブの今日、

バースディランチに出かけました~。



行った先は、アラモアナSCに去年オープンした「田中オブ東京」

鉄板焼きのお店です、シェフがパフォーマンスをしながら焼いてくれるので

バースディのお祝いには、いいかななんて思って選びましたよ。



ランデンは、シェフのパフォーマンスに釘付けになって楽しんでました。

ステーキを食べて、ハッピーバースディを歌ってもらい、バースディアイスを

食べてめっちゃ嬉しそうでした。

シェフが玉ねぎを使ってボケーノ(火山)を作り、爆発そして、溶岩がでる

パフォーマンスが気に入りました♪

ステーキも美味しかったので、また機会があったら行きたいなぁ。







ランデンは、一足先にプレゼントも貰ってご満悦。

明日は、ケーキにロウソク立ててお祝いしまっせ~(笑)



Tanaka of Tokyo

田中オブ東京ウエスト

1450 Ala Moana Blvd., 4th Floor, Honolulu, HI 96814

アラモアナセンター内 4階ホオキパテラス

TEL(808)945-3443/FAX(808)945-3772

営業時間

昼食 11:00AM ~ 2:00PM(年中無休)

夕食 5:00PM ~ (年中無休)

ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2009/02/22 14:25 | [ハワイ]グルメ-和食・焼肉 | コメント(6) | トラックバック(0) | HOME↑


オイシイ、チーズ味のパスタソース♪


ハワイの天気:曇り



ロングスのセールでワタシの口に合うパスタソースを見つけました。

こちらのトマト味のパスタソースは、なんか酸っぱくてケチャップ・砂糖など

調味料をかなり足して自分好みの味にしていました。



ロングスの定期的なセールのセールブックを見ていたらランデンの好きな

ケチャップがセール価格になっていたので買いに行くとセールのコーナーに

パスタソースがありました。いつもは、ガーリックやオリーブ、マッシュルームが

入っているものを選ぶワタシなのですが・・・その日は、このリコッタ&

パルメザンが目にとまりました。チーズ味やし、試してみようと思い購入。



働くマミーなので、夕食はなるべく簡単なものを選んでしまいがち、

スパゲティのときは、ハンバーガー(ひき肉)とガーリックを炒めて

ワイン、フレッシュのトマトを入れて そして、このソースを加えて少し

煮込むだけ。ときには、マッシュルームも入りますよ~。

このリコッタ&パルメザンのソース、味見してみるとそんなに酸っぱくなーい。

チーズが入っているせいかマイルドな味。これは、リピ決定!!!

酸っぱいソースが苦手な方、試してみてくださいな。

ランデンもとっても気に入ったようでおかわりしてました。(笑)

「このサイミンオイシイ 」と食べてました。

*ランデンは、生粋のロコボーイなので麺類のことはなんでも

「サイミン」といいます。ははは・・・



昨日、またロングスに行ってこのソースをまとめて買ってしまいました。



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2009/02/21 02:28 | [ハワイ]生活-食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


ワヒアワで産みたて卵を買う♪


ハワイの天気:曇り



先週、仕事でワヒアワへ行ったついでにリーフさんに教えてもらった

「PETERSON'S UPLAND FARM」へ卵を買いに行ってみました。



ワヒアワのカリフォルニアアベニューを北に向かって車を走らせます。

着いた場所は、住宅地の一角の養鶏場。

小さな小屋があって、そこで産みたてのフレッシュな卵が買えます。

産直だけあって、お値段もスーパーで買うよりかなり安い♪



スーパージャンボの卵がなんと1ダース$2.90!!!



「今日、産んだのを下さい 。」と伝えて白と茶色の卵を1ダースづつ

買ってみました。。。次回からは、トレーを持ってきてねとお店の方に

言われました。



ワタシは、月に1.2回ワヒアワへ行くのでこれからは、ここで卵を

買うことにしました~。 新鮮なので生でも食べれます♪



リーフさん、お得情報ありがと!!



Peterson's Upland Farm

141 Dole Rd.

Wahiawa, HI 96786

Egg Room: 808-621-6619

Mon-Sat 7:00am-4:00pm

Closed Sun



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2009/02/20 09:56 | [ハワイ]生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


キンダーで100日を祝う♪


ハワイの天気:曇りのち雨



1月末にキンダーガーデンに通い始めて100日を迎えたランデンさん。

学校から100個の好きなものを貼り付けたポスターを作る課題が出ていました。

ランデンは、好きなポケモン100匹をインターネットで見つけてプリントアウトし、

大きな色画用紙に貼り付けました。そして、1から100まで番号をつけます。

ワタシがポケモンを切り抜き緑の台紙に貼ったものをランデンが大きな画用紙に

全部貼り付け、数字も書きました。(1~100まで数えれるようになってます。)



クラスメートもそれぞれ好きなものでいろんなスタイルのポスター を

作ってました。ポスターにこだわらず、浮き輪に100匹の魚を貼って

いたり、紙ヒコウキ100機などなど。



学校では、スナックを食べてお祝いをしたようです。



日本には、ない行事ですよね。

ワタシも未経験のアメリカの学校生活、 楽しませてもらってますで~(笑)


ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2009/02/19 15:50 | [ハワイ]生活-子供 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


Ukulele Picnic in Hawai'i 2009



ハワイの天気:晴れ



2月14日バレンタインデーにカカアコウォーターフロントパークで

開催された「Ukulele Picnic in Hawai'i 2009」

日本では、今年10回目を迎えるウクレレのイベントです。

過去2回ほどワタシたちパニラニも出店したことがあるイベントです。

ku-yanからゆるくてのんびりできるイベントだから行っておいでと

すすめられランデンとお友達とスパムむすびを持って出かけてきました。



会場は、カカアコパークの一番高い丘の上、えひめ丸の記念碑があるとこ。

会場内には、食べ物・飲み物を持ち込むことができず、ワタシたちは、

丘の下の木陰にブランケットを広げてのんびりすることに。

演奏しているひとたちは、見えないけどウクレレの音色はちゃんと聞こえて

くるのでOKです。



マミーたちは、会場の出店でプレートランチ&タコヤキを買ってランチに。

ランデンとイッサくんは、丘を駆け回って楽しそうでした。

 

子供がいるのでゆっくりステージは見れなかったけどKonishiki

のステージは、見れました。関口さんやオータさんのステージも見たかった。(泣)



子供用に無料でバウンサーがあったのでランデンたちは、思いっきり

遊べてよかったみたい。



風が強くって時々のシャワーで寒かったので・・・次回は、春とか夏に

開催してもらえると嬉しいかも。でも、シャワーのおかげで虹も見れたから

よかったぁ。来年もあったらいいのになぁ。。。





ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2009/02/17 07:15 | [ハワイ]イベント | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


今年のプナホウカーニバルは、晴れっ♪


ハワイの天気:晴れ



この週末は、ランデンのお友達と遊ぼうWeekendでした。



土曜は、キンダーのお友達数人とここオアフ島では、とっても有名な

「プナホウカーニバル」へ出かけてきました。

皆さんもご存知の通り、プナホウスクールはハワイで1,2位を争う有名私立校。

アメリカの新大統領、オバマ大統領が卒業した学校です。



例年のハワイは雨がよく降り、このカーニバルは雨にたたられることが多いらしの

ですが、今年は、ピーカンの晴れのお天気、そして地面もぬかるんでいません。

去年、行ったときは地面がドロドロで靴が泥まみれになったので今年は、捨てても

いいスリッパで出かけました。(笑)



お昼12:30に現地集合。出店でランチを買って腹ごしらえをして、その後

乗り物やゲームで子供らは、思いっきり遊びましたよ。

カーニバルで最初でしなければいけないこと、SCRIPTというチケットに現金を

変えましょう。SCRIPTがカーニバルでのお金になります。



遊園地のないハワイ、子供たちは目の色を変えてアレもコレもと乗りたがります。

1回、乗り物に乗るには3ドル~5ドルします。高いね~。

この乗り物がね~、オールドスタイルで安全性を疑ってしまうほどのもの。

小さい子供を乗せて大丈夫か?と冷や冷やします。でも、郷に入れば郷に従え。

大きなスィング(ブランコ)、飛んで行ってしまわないかとドキドキしてしまった。

ランデンは、スィングに最初は乗りたがらなかったのだけど・・・

友達が2回3回とリピするのを見て、最後に1回トライしました。

感想は、「めっちゃ面白い、もう1回乗りたい!」だって。(笑)

こんな乗り物にひとりで乗れるようになったなんて・・・ほんと大きくなりました。

ちなみにこのスィング、スリッパを履いている人は脱いで乗ります。



お土産にマラサダを買いにいくと長蛇の列。1ダース買うのに40分くらい並び

そして、ポーチギスビーンスープを買っておうちへ帰りました。



6:30すぎ、私たちが帰る頃にはすごい混雑していました。お正月の初詣のような

感じ・・・暑い昼間より涼しい夜に出かけるひとが多いんでしょうね。

10:00までカーニバルは続くようですもんね。

ワタシは、クタクタで夕飯を食べてバタンキューでした。(笑)



ロコに大人気のカーニバルです。ほんと知り合いによく会います。




ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2009/02/09 23:38 | [ハワイ]生活 | コメント(12) | トラックバック(0) | HOME↑


イチゴのバースディケーキ


ハワイの天気:晴れっ



1月30日は、ワタシの誕生日でした。(笑)

特にお祝いをしたわけじゃないのだけど・・・

誕生日と言えば「イチゴのバースディケーキ」



小さい頃からワタシとku-yanの誕生日は、みさおマミーがイチゴがのっかった

バースディケーキを買ってくれました。 

今でもイチゴのバースディケーキが大好き♪

ランデンにも好きになってもらいたくって、ジャパニーズスタイルの甘さ控え目、

生クリームたっぷりのイチゴのケーキを渡辺ベーカリーでオーダーしました。

渡辺ベーカリーのケーキは、ほんと素朴な味で小さい時に食べた懐かしい味。

お値段もリーズナブルなんです。



ランデン、イチゴが嫌いで最初は、「嫌だ~」と言っていたのだけど食べてみると

美味しくっていっぱい食べましたで~。(イチゴは、食べなかったけど)

来月のランデンのお誕生日には、同じケーキを食べたいそうです。



ランデンが、朝からハッピーバースディを英語と日本語で歌ってくれて嬉しかった~。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2009/02/01 16:30 | [ハワイ]生活 | コメント(10) | トラックバック(0) | HOME↑


| H0ME |
