ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ 2005 チーム吉祥寺ハワイ滞在記vol.03
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


2005 チーム吉祥寺ハワイ滞在記vol.03
ハワイのお天気:スーパーボウル日和!


ヘボねこ社員Shiva田です。

先日から引き続き、2005チーム吉祥寺ハワイ滞在記をお送りしますので珍道中ぶりをお楽しみ下さいにゃ。

※チーム吉祥寺:吉祥寺ハモニカ横丁の居酒屋"万両"で出会ったステキな仲間達



■ここどこ?ハワイ?の巻


11月26日

今日は、雨・・・ 雨が降るとショッピング以外の娯楽がないハワイ・・・・

ショッピングは、アラモアナで夜にでもできるし、、、どうしよう?

ちょっぴりブルジョア気取りのリエちゃんは、 ホテルのロミロミマッサージとかどうかな?って言った瞬間、観光気分じゃなくてリアルなハワイを体験しようよぉ~と姉さん達(さっちゃん&ku-yan)が即却下。



毎日シャワーで、久しぶりにお風呂につかりた~いがキーワードになり、以前から気になってた韓国SPAに行こうよ!と言うことになりました。

以前、didiとパンフレットをもらいに行ったことがあったんけど、中に入るのは初めて・・・ 駐車場には、思ったよりたくさん車が停まっています。



ドキドキで中に入ると、韓国人のおばちゃん「ヒトリ、じゅ、ごドルね」





お金を支払い、ロッカーの鍵をもらって中に入ると皆さん、自分の家のように花柄のムームーを着てウロウロ。お客さんもお店の人もぜ~んぶ韓国人。何言ってるかよくわかんし、何書いてるかもわかんないので、(SPAの館内表示は、全て韓国語)見よう見真似で着替えて早速、お風呂へ・・・





こじんまりして日本のプチ銭湯といった感じでしょうか。体を洗ってお風呂につかる。この時期のハワイは雨が降ったりすると結構、肌寒いので冷えた体には、ちょうどいいお湯加減。「はぁ~やっぱり湯船はいいねぇ~」なんて話しながらのんびり入浴。ちなみにお風呂には、サウナも完備されてます。

日本語で話していると日本語が話せる親切な常連らしきオバちゃんが奥の部屋で岩盤浴ができるよって教えてくれたので早速、行ってみる。


常連の皆さんについて行ってみるとヨモギ浴&岩盤浴のお部屋がありました!(どっちかヨモギかは、匂いで分かりました)3人でウダウダおしゃべりしながら寝転んでいると汗が出るわ出るわで大喜び!だって、ハワイへ来てから毎日、食べてばっかりだったもんね。



一汗かいて「お腹がすいたぁ~っ」て大声で言ってたら、さっきのオバちゃんが奥のスナックバーで韓国料理、食べれるよって教えてくれたので、慌ててスナックバーへ行ってみる。んが、これまた韓国語表記のメニューで全く分からないので今回は断念。次は、ハングルのメニューだけでも覚えていかなくっちゃ!



2人とも「ハワイに来たのに韓国も楽しめて2度おいしい!」って喜んでくれてたけど、、、、よくよく考えてみると、リアルなハワイ体験をさせるはずが、超リアルな韓国を体験させてしまい、間違えたっ!と反省するku-yan。ディープなハワイを目指しすぎると、こんな結果になるんだにゃんよぉ(笑)



でも、15ドルでお風呂&岩盤浴ができるのはお得でしょ?オプションであかすりもありますので、ハワイ滞在中、ハワイに飽きた方(そんな人おらへん!おらへん!)はぜひ、韓国SPAへどぉ~ぞ~ 行く前に少しハングル勉強してね!※男子禁制です。



■LOESS SPA

1361 Mookaula St

Honolulu, HI 96817

TEL:(808)841-3311

【MAP】
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2006/02/07 02:43 | [ハワイ]地域情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


<<2005 チーム吉祥寺ハワイ滞在記vol.04 | HOME | 2005 チーム吉祥寺ハワイ滞在記vol.02>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/117-11c66aca
| H0ME |
