ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ ハワイで御朱印頂いちゃいました!
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


ハワイで御朱印頂いちゃいました!
ハワイのお天気:スゴイ強風!



ku-yanです。PC故障によりハワイ滞在記が途中となっておりましたが、PC復帰により再開です!



今年は、ハワイのdidiと入れ替わり立ち代り、マメにハワイ情報をお届けしていきますのでお楽しみに♪




昨年、京都に行ってからハマってる御朱印集め。



今回のハワイ滞在では、ハワイの寺院で御朱印を頂くのを楽しみにしていたのだ。



ネットで調べてもハワイで御朱印を頂いたと言う情報はほぼ無く不安が募る・・・



とりあえず、日本から持ってきた朱印帳を片手に 出雲大社にお参りしてきました。













ダウンタウンのはずれにポツリとたたずむ出雲大社。

ハワイとは思えないほど、立派な鳥居と神殿。まずは、お参りをして神社の方を探してみる。誰もいない・・・



左脇の事務所らしき建物に行ってみると、アロハシャツに短パンのとっても気さくな神主さまと奥様が笑顔で迎えてくれました。



御朱印を頂きたいと伝えたら、笑顔で「いいですぉ~」と答えてくれてホッ

5分ほど待っている間に事務所内を散策してみたら、HAWAIIの刺繍がキュートなお守りを発見!お友達のお土産に5つお買い上げ。(お守り5ドル)



神主さまの手書きの御朱印もALOHAがいっぱいで大感激!

(神主さま曰く「久しぶりに書いたから緊張しました」だって)

今年も、いい出会いがありそうだな。うふふふふ



皆さんもぜひぜひ、出雲大社へお参りくださいな。



■IZUMO TAISHAKYO MISSION OF HAWAII

215 N Kukui St

Honolulu, HI 96817-3951

TEL:(808)538-7778

【MAP】



izumotaisha-300-2.jpgizumotaisha-300-1.jpgizumotaisha-300-3.jpg
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2007/02/21 23:04 | [ハワイ]地域情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


<<お手軽なケーキミックス | HOME | オススメお散歩コース>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/157-60f5b673
| H0ME |
