ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ カピオラニコーヒーショップ
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


カピオラニコーヒーショップ



ハワイの天気:晴れ



昔、ハワイで学校に通っていた頃、ルームメイトだったK子さんが

ご主人とハワイにバケーションで来ていました。



ハワイへ来る時は、必ず連絡をくれてワタシの欲しいものを

お土産で持ってきてくれるんですよ~。

今回は、昆布茶とキビ砂糖をお願いしました。

いつも、ありがとう♪ K子さん!!!



そして、K子さんの滞在中に最低1回は、一緒にランチに出かけます。

ルームメートだった頃は、週に1回は、一緒に外食。

いろんなものを食べに出かけていましたね~。(ワタシたちがよく行ったのは、

エスニック系 タイ、ベトナム、コリアン)



今回は、まず ベトナム料理のPHO#1へお連れいたしました~

ワタシのお勧め、ポークのライスプレートを食べていただき、

乾燥したライスペーパーをぬるま湯でもどして 野菜、お肉、

さつま揚げなどを自分で巻いて食べるものにも挑戦してみたよ。

野菜がいっぱい食べれてヘルシーでした。



2回目のランチでは、K子さんが行ったことがないという、ハワイの

超有名店「Kapiolani Coffee Shop」へ。

オックステールスープが看板メニューです。

ワタシもここのオックステールスープを食べるのは超久しぶり。

カムボールがクローズしてここカパラマへ移転しています。



久しぶりのオックステールスープは、パクチー・青ねぎの香りがする

優しい味でしたよ。



まず、小皿にテーブルに置いてあるおろし生姜と醤油を入れて

生姜醤油を作ります。

レンゲに生姜醤油を少し入れてスープと一緒に飲んでみよう。

そして、テールをほぐして生姜醤油をつけて食べてみよう。

ごはんをレンゲに入れてスープと一緒に食べてみよう。



生姜は、たっぷり小皿に入れるのがローカル風ですで~(笑)



このお店は、フライドライス、ビーフシチュー。カルビなどなどいろんな

種類のハワイローカルフードが楽しめます。

お店が小さくなったのでランチタイムは、並ぶのを覚悟でお出かけくださませ。

テイクアウトもできるようです。



Kapiolani Coffee Shop

1286 Kalani St, #107

Honolulu, HI 96817

(808) 845-3687



スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/05/07 15:29 | [ハワイ]グルメ-ハワイアン | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


<<ジャンバで朝ごはん♪ | HOME | Happy Boy's Day!!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/246-4e2655db
| H0ME |
