ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ ハワイのタバコ事情・・・貧乏は辛いニャン!
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


ハワイのタバコ事情・・・貧乏は辛いニャン!
ハワイのお天気:くもり時々晴れたり小雨



ヘボドライバーShiva田です。

めずらしくノリノリで日記を更新していたのに、こんな時に限ってPCトラブル・・・ 結構、楽しんで書いていたのに少し止めると億劫ぎみ、、、、

でも、やっとPCも快調になったし、今日から気を取り直して参りましょう



ボクちんは、愛煙家、演歌LOVEではない。。。

ハワイに来るたびに値上がりするタバコの値段・・・ホント、高いよね!



ハワイって日本と違ってタバコの値段を定めていない。

ワイキキ辺りだと5ドル25セント以上、ワイキキを離れても5ドル以上

が相場のハワイのタバコ事情・・・



嗜好品にお金掛けられるほど裕福でもないボクちんの経済事情・・・

ボクちん、安いとこ探したさぁ~

このストア、マルボロメンソールライトが4ドルジャスト!



最初(去年の11月に来た時まで)は、4ドル25セント払ってたんだけど

ある日、同じタバコをローカルの人がボクちんより先に買ってて

4ドルしか払ってない!・・・で、ボクちんも値段を言われる前に4ドルだけ差し出したら店の兄ちゃん、バツ悪そうに苦笑いしてたな。

25セントボってたんだよね。たかが25セント・・・されど、25セント



まぁ~スーパーでカートン買いすれば同じぐらいに安いんだけど

カートンで買うと調子に乗って吸いすぎちゃうし、減煙してるしね。

それに小さなストアってタバコ買う以外、立ち寄ることって殆どないから結構、新鮮だったりするんだよね。子供とかアイス買いに来てたりするとつられてヘンテコなアイス買っちゃったり・・・



ホント、愛煙家には住みづらい世の中になってきたし、

禁煙でもしようか・・・・ってするとは言ってないニャンねっ!

んで、もっとお安いところがあれば教えてちょうだい!






HELEN'S
Party STORE


住所:調査中です。



追伸:

久しぶりにネットで日本のニュースを見たら真里奈ちゃん、タイ人と

結婚って・・・きっと、彼は相当いい人なんだろうなってパニラニミーティングで妙に盛り上がった。

ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/04/06 20:06 | [ハワイ]生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | HOME↑


<<ハワイで花見って・・・ | HOME | 虹の向こうから・・・>>
コメント
kichuさん、ありょはぁ~
ヘボねこ社員のShiva田です。
そうなんです!高いんです。。。。
禁煙にトライしましたが全然ダメ!
意思が弱いボクちん・・・・
ハワイ、いいところですよね。
のんびりゆっくりハワイをスキになってくださいね。
また、遊びに来てくださいにゃ。
【2005/05/01 12:53】 | URL | Shiva田 #-[ 編集] | page top↑
はじめまして・・・。アメリカってほんと高いですよねぇ~タバコ(>-<)
 やめたいけどやめられない愛煙家なんですぅ~~~★
 ココのページ楽しそうですねっ!!わたし初めて去年Hawaiiに行ったけど楽しかったです(^-^) また行きたいって言うか行きますっ!!
【2005/05/01 00:52】 | URL | Kitchu #-[ 編集] | page top↑
「あめりかblog 」はアメリカに関するブログをつなげる場として、アメリカの情報を得たい人のための検索の場として、幅広くご利用頂けることを目指しています。

登録は無料で下記のページから簡単に出来ます。
どうぞよろしくお願いします。

「あめりかblog 」に登録
http://americablog.ryugakushien.com/info/registration.html

「あめりかblog 」トップページ
http://americablog.ryugakushien.com/
【2005/04/07 10:01】 | URL | あめりかblog #JalddpaA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/25-a6c5feb5
| H0ME |
