ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ 楽しいプールパーティ♪
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


楽しいプールパーティ♪



ハワイの天気:雨のち曇りときどき晴れ



ワタシのブログ、息子ネタと食い物ネタですんません。(笑)

だって~、この2つがワタシの愛しいものなんですもん。



先週の金曜の夕方、学校のアフタースクールのスイミングクラス主催の

「Pool Party」がありました。



この学校って、体育の授業の中に水泳があるんです。ハワイでは、珍しいかも。

(プールがない学校が多い。泳げない子もたくさんいる。)

なので、水が怖くても、プールが嫌いでも、水泳をしなくちゃいけないのですよ。

うちの子も去年の夏からここの学校へ通い始めて・・・

一番、大変だったのがこの水泳。体育の授業(2月~)で水泳があるよと

友達から聞いてたので慣らせるためにアフタースクール(学童保育)のスイミング

クラス(週2回)に強制的に入らせました。

最初の1.2回は、楽しかったようなのですが、回を重ねる毎にイヤイヤが始まり、

スイミングに行きたくない理由で登校拒否寸前になりました。

毎朝、泣いて嫌がるランデンを時にはなだめて、時には、無理矢理学校へ連れて

いったワタシにストレスがめちゃ溜まりましたよ。

辞めさせようかとも思いましたが、2月~の水泳は、この学校に通う限り

避けれないので心を鬼にして母もガンバリました。

(時間が許す限りスイミングクラスを見学するようにしていました。)



その成果が、2月の中旬から現れたんですよ。急に自分から飛び込みが

できるようになって、「スイミング、好き」と言いはじめ それからは、朝 泣くことも

なくなり学校も好きになりワタシのストレスは、解消されました。

ランデンのクラス(4-5歳児)は、全員(補助の浮なし)深いプールに飛び込んで

上手な子は、15mくらいをひとりで泳ぎ、ほとんどの子が数メートルを

ひとりで泳ぐのは、スゴイでっす。

ワタシが5歳の頃は、顔を水にもつけれなかった。(泣)



ランデンに「スイミングパーティがあるけど行きたい?」と聞いたら、

「行きたい!行きたい!」と言うので、サインアップして、ポットラックパーティ

なのでスパムむすびを20個作り、行ってきました。



5時からのスタートでまず、子供たちはプールで2時間ほど遊んでゲーム

(学年毎に先生がプールに撒いたコインを潜って探して取ったのはもらえる)を

して父兄が持ってきたいろんな食べ物を食べて楽しいひと時でした。



来年度もスイミング頑張ってな、ランデン!!


スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/05/20 16:10 | [ハワイ]生活-子供 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


<<限定の品、食べはりましたか? | HOME | ハワイでキカイダーショー>>
コメント
ku-yan
だって、叔母と甥の関係やから
イナズマンにも似てるわ。
目の腫れぼったいのん、
アンタからの遺伝かな。
ははははは
【2008/05/21 04:02】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
ランデン坊ちゃんの方が

イナズマンみたいやん!

HAHAHAHAHHAHAHA~
【2008/05/20 17:29】 | URL | ku-yan #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/260-5ef7bf96
| H0ME |
