ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ サウスキング食べ歩き その1
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


サウスキング食べ歩き その1



ハワイの天気:晴れ



サウスキングストリートっていろんなレストランやお店があるんですよね~。



アランウォン、マブロなどの高級レストラン、ジャパニーズ・チャニーズ・コリアン・

タイ・ベトナム・メキシコなどの各国料理、ロカールの味方ジッピーズ、

マクドナルド、ジャックインザボックスなどのファーストフードなどなど。



この通りでほとんどのもの食べれちゃいます。



サウスキングストリートってまさにワタシの生活圏。

家も近いし、仕事場はサウスキングストリートなのだ。



今日は、日本人が食べてホッとできるジャパニーズレストラン

「山源-Yamagen-」モイリイリのロングスドラッグの隣にありますよ~。

このお店は、仕事場のすぐそばにあるので、時々ランチを買って食べます。

ランチメニューは、すべて6ドルでポテトサラダと白菜のお漬物がついてきます。

(ボリューム有)

ポテトサラダが日本の味でオイシイんです。(笑)



この間、ボスが食べていた「焼きうどん」がおいしそうだったからワタシも

食べてみたよ~。ちょっと天かすが多かったけどお醤油味でグッド。

中に入ってるお肉は、チキン。



そして、別の日に食べた「カツカレー」。カツは、チキンカツでした。

(トンカツのが食べたい!!)

ローカルのひとがチキンカツが好きだからなんでしょうかね。

お出汁のきいた片栗でトロっとさせた、おうどん屋さんのカレー。

日本人には、ホッとする味ですよ。



天ぷら、うどん、そばなどなど手軽に食べれるメニューが揃っています。



お店の中でも食べれるようですが、ほとんどが「TO GO(お持ち帰り)」。

お店の横のテラス席(???)のような場所で食べているひともいます。



そうそう・・・ハワイでは、「TAKE OUT」も使いますが、「TO GO」を

使うほうが多いみたいですね。お店で食べたいときは、「FOR HERE」

と言いましょう。

裏技としては、お店で食べるときも「TO GO」と言ってお持ち帰り用に

してもらい、店内で食べるほうがいいですね。

なんでかと言うと・・・ボリュームがあり過ぎて完食できないからね。

残ったのは、持って帰って翌日のランチになります。(笑)

(在住6年のワタシは、胃袋もローカル化して完食できたりします。)



山源-Yamagen-

2210 S.King St.,Honolulu

808-947-2125


ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/06/11 16:04 | [ハワイ]グルメ-アジアンフード | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


<<サウスキングキング食べ歩き その2 | HOME | Happy Birthday, J BOY!!!>>
コメント
oguoguさま

二度目のご訪問マハロです。
そうです、最近はおいしい日本食の
お店が増えておりますよ~
Yamagenは、お手軽ジャパニーズ
レストランですね。
先日、サウスキングストリートに
日本から進出の定食屋さんがオープン
しています。近いうちに食べに行って
ブログにアップしますね~
【2008/06/12 03:59】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
宮崎からALOHA!!
二度目の訪問 お邪魔しています。
ハワイは日本食を食べられるお店が多いから いつでも食べるし 金額も 昔はうどんだけでも 1000円位していて美味しくなかったのに 最近は 美味しくてリーズナブルになりましたね!birthday cakeもアメリカらしい四角!!羨ましいです!!可愛いですものね!!時間が有る時 私の所も 良かったら 遊びに来てください。
マハロ♪
【2008/06/12 01:15】 | URL | oguogu #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/274-4ccb86d8
| H0ME |
