ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ Yummy♪ 真っ赤なライチ
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


Yummy♪ 真っ赤なライチ



ハワイの天気:晴れちょっと風が強い



ハワイの夏は、フルーツがオイスィィ(美味しい)!!

ダンナが同僚からお裾分けで貰ってきた「Lychee(もちろんハワイ産)」



今が旬のライチ、ローカルのマンゴーに劣らずジューシーで甘くて

冷蔵庫でキンキンに冷やしていだだくと最高ぉぉぉ。

(冷凍庫で凍らせてもいけますで~。)

チャイナタウンに行くと、お店の軒先にこの真っ赤なライチーが

たわわにぶら下っていてワタシを呼んでいます。

今年は、チャイナタウンまで買いにいかなくてもタダでライチを

堪能させていただくことができましたよ。(ラッキー)

結構、高いんだもん。



昨日は、オアフ産とハワイ島ヒロ産のライチが揃いました。

聞くところによるとヒロ産のライチが有名なようですね

食べ比べてみたら・・・ヒロ産のほうが肉厚で甘かった。

(品種が違うんだってよ。)

でも、オアフ産も美味しかったぁ。(笑、なんでもええんやろ)



ローカルのマンゴもハワイの太陽を浴びて美味しくなっている

ようですね。朝市にでも行って探してみようっと・・・

去年は、友達が安く買ってきたのをたくさん分けてもらったのだけど。



毎年、この時期になるとおうちにライチ・マンゴーの木のある

お友達が欲しくなるのでした。(笑)



---------------------------------------------------

*「ランデン、パチンコ玉誤飲事件」ですが、翌日の午後無事にウ○チと

一緒に出てきました。お騒がせいたしましたが一先ず安心です。
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/06/26 15:17 | [ハワイ]生活-食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


<<盆ダンスの準備できてる? | HOME | ハワイで食す!本格南インドカレー>>
コメント
★Locomamaさん
昨夜も応援ありがとぉ!
ビックアイランド産おいちいね。
うちのフリーザーには、
もうちっと残ってます。
今晩もいただきまっす。
ぷぷぷぷぷ。
【2008/06/27 04:23】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ~
わても夕べ食べました~ ビッグアイランド産!
でかくて 甘い~♪ 凍らしたの好き☆
今夜も応援!4連打★☆★☆
【2008/06/26 18:17】 | URL | Locomahahawaii #6XDsbMX2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/283-07d8571b
| H0ME |
