ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ 盆ダンスの準備できてる?
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


盆ダンスの準備できてる?



ハワイの天気:晴れ



もうすぐです。夏のお楽しみが・・・

準備も着々とすすんでますよ~



ハワイの夏の風物詩「Bon Dance(盆おどり)」



ランデンの甚平も日本から届き、

ランデン、行く気満々、食べる気満々、踊る気満々。

ワタシ、行く気満々、食べる気満々、踊る気全くナシ。



2008 Bon Dance at Honpa Hongwanji Hawaii Betsuin

1727 Pali Highway, Honolulu, HI 96813

6/27・28 6:30PM~



Kawananakoa Middle Schoolのパーキング利用可

49 Funchal Street

Honolulu, HI 96813



ハワイでは、9月まで各島各所で盆ダンスが毎週末開催されますよ。

ローカルの皆さん、浴衣着て踊ってます。(本気です。)

毎年行くのは、Hongwanji、マノアのKoganji。

今年は、他のお寺の盆ダンスにも行ってみようか?

お奨めの盆ダンス会場、教えてくださーい。



★Hongwanji系の盆ダンススケジュール

http://www.hongwanjihawaii.com/news_events/11.html

★全島盆ダンススケジュール

http://thehawaiiherald.com/2008/05/29/your-2008-bon-dance-schedule/


ワタシ、ドライブしている時は、いつもKZOO(日本語ラジオ放送)聞いてます。

今日のニュースで・・・ジュリー(沢田研二)が還暦を迎えたと言っていた。(驚)

すごい歳やなと思って自分の歳を確認したら冷汗でた~。

「勝手にしやがれ」が流れて、一緒に歌ってしまった。。。はははは。

このKZOO放送ってかなりマニアックで面白いのだ。

日に2回ある、なんでも質問・相談できる視聴者参加のコーナーが最高。

ワタシの大好きな鶴瓶師匠も絶賛してますのよん。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/06/27 15:00 | [ハワイ]イベント | コメント(6) | トラックバック(0) | HOME↑


<<ホノルルのおいしいパン屋さん♪ | HOME | Yummy♪ 真っ赤なライチ>>
コメント
★Lokelaniさま
ダンナさんが、太鼓をたたいて
いるなんて素敵ですね~
奥さんは、踊りがいがありますね。
ワタシも盆ダンス踊ってみようかなと
考えています。
踊るってストレス発散できますよね。
【2008/06/30 14:33】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!(^ー^)/
盆ダンス、シーズン迎えましたね。うちの夫ファミリーは、みんな盆ダンス好きで、みんなでほぼ毎週末マウイ中のお寺に出没していますよ(笑)。ロコに混ざって真剣に踊っている日本人妻(私)と、太鼓たたきのおじさん(夫)なのです。
【2008/06/30 05:07】 | URL | Lokelani #-[ 編集] | page top↑
★Locomamahawaiiさま
おはようございます。
今朝は、おうちで仕事してまっす。
BGMは、ヤンタン(毎日放送)を
インターネットで聞いておりますよ。(笑)
今晩、フィーバーしてきますよ。
ふふふふふ at Hongwanji
【2008/06/28 04:51】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
画面スクロールして・・・
こっ これはっ!いきなり渋い画像(爆)
KZOO朝だけアタシも聞いてる・・・そしてかかる曲に古っー!って思ったのに
フルコーラスで思い切り唄い切る自分もいる・・・(汗)
応援連打&拍手で退散~ もう深夜だ!
【2008/06/27 19:20】 | URL | Locomahahawaii #6XDsbMX2[ 編集] | page top↑
★えいこさま
はじめまして、コメントありがとう
ございます。
H1沿いのお寺は、この写真のお寺とは、
ちがうお寺です。
これは、パリハイウェイ沿いにある
本派本願寺別院です。
今年は、是非 盆ダンスに参加
してみてくださいね。
【2008/06/27 16:51】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
トラコミュからきました。
毎年夏休みに、ハワイに行きます。
ことしも、8月16日からです。

空港からH1でワイキキに向かうとき、
H1沿いの教会かなあ~?ちょうど写真のような雰囲気の建物のあるところに、毎年、盆踊りのやぐらが建っています。
写真を見たら、早く行きた~い!と思ってしまいました。
【2008/06/27 15:43】 | URL | えいこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/284-f3951d5e
| H0ME |
