ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ Bon Dance--ハワイの盆ダンス
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


Bon Dance--ハワイの盆ダンス



ハワイの天気:すっきり晴れ



ハワイ時間、5/29 日曜日です。



金曜の夜に今年はじめての盆ダンスへ行ってきましたよ~。

6:30すぎに会場へ着きましたが、ローカルの皆さんでいっぱい。

生歌・生演奏(笛・太鼓)に合わせてみんな輪になって踊っています。

「月が出た出た、月がー出たぁ よいよい・・・」

炭坑節になるとなんだか踊りたくなってきたぁ。



途中から沖縄のエイサーのグループが輪に入って沖縄の盆ダンスに。

なんか楽しいぃ。常連の皆さんは、曲毎に手に持つ小道具が変わるんですよ。

南の島ハワイにも南の島沖縄の曲がとっても合いますなぁ。

輪に入って踊りたくなってきた---!!!



ランデンは、クラスの友達と遊ぶのに夢中になって練習したダンスを披露して

くれませんでした。(泣)



もうひとつのお楽しみ、食べ物は・・・BBQプレート・やきソバ・サイミン・

チリドック・コーン・枝豆・スパムむすびなどなど。

(アンダギーがなかったのが残念)

ワタシたちは、BBQプレート、やきソバ、コーン、サイミンを食べました。



ここハワイでは、ワタシたちが小さい頃、楽しみにしていた懐かしい感じを

いろんな行事で味わえます。懐かしい小さな日本があるんですね。

スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/06/30 13:25 | [ハワイ]イベント | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


<<アラモアナSCのアサイボール♪ | HOME | ホノルルのおいしいパン屋さん♪>>
コメント
★LINさま
ご訪問ありがとうございます。
金曜に行ってらっしゃったなら
すれ違っていたかもしれませんね。
コーンおいしかったですね~(笑)
Tendai Missionですね。(メモメモ)
是非行ってみたいと思います。
上のお嬢さん、うちの子と同い年??
盆ダンス情報ありがとうございました。
【2008/07/01 09:42】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!ホノルル在住の2児(3歳&5歳の女の子)の母です。我が家も、本願寺の盆ダンス行きました。盆ダンス愛好一家です。コーンが美味しかった。Mayorの姿もお見かけしました。(ハッピ姿で、踊りの輪に入っていらっしゃいました)Manoaの盆ダンスも、いいですよね。私のお勧めは、Pali Hwy沿いのTendai Missionです。フードも、充実&混んでいなくてアットホームですよ。
【2008/07/01 09:29】 | URL | LIN #-[ 編集] | page top↑
★Locomamaさま
ほんとですか?
是非、一度行ってみてくださいな。
これから先のオススメは、MANOAの
Koganjiです。
お寺の雰囲気とマノアのマイナス
イオンがすごーくいいんですよ。
ワタシは、おばーちゃんになったら
毎週末踊りに行きそうで怖いんですけど。盆ダンス友、求む!!!(笑)

【2008/06/30 16:34】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
ハワイ在住14年・・・一度も盆ダンスに行ったことなし!
今年は初トライしてみようかしら・・・踊りだして くせになるのが恐い!(爆)
【2008/06/30 16:06】 | URL | Locomahahawaii #6XDsbMX2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/287-1f6134ff
| H0ME |
