ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ 暑いときは、シェイブアイス **Shimazu Store**
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


暑いときは、シェイブアイス **Shimazu Store**



ハワイの天気:またまた、ピーカン晴れ



今日もハワイはジリジリ暑かった~



こんなとき食べたくなるのが・・・冷たーいカキ氷。

ハワイでは、シェイブアイスといいます。

ノースショアのMatsumotoやモイリイリのWaiolaが有名ですが、

こちらのお店もローカルの皆さんに人気のあるお店なのですよ。



今日は、学校帰り リリハ地区にある「Shimazu Store」に寄り道。

リリハストリートとノーススクールストリートの交差点近くにあり

ローカルのお客さんが絶えずシェイブアイスを買って行きます。



ここのシェイブアイスは、めちゃデカい!!! スモールサイズなのに他の

お店のラージくらいの大きさなのですわ。ビックリ♪

ラージサイズなんて、完食できそうにありません。

ランデンは、バニラにコンデンスミルクをトッピング、

ワタシは、グリーンティにモチ、アズキ、コンデンスミルクを。。。

お値段は、スモールカップ$2,50 それぞれのトッピングが¢50

約50種類のシロップが用意されているようです。



ワタシが食べたグリーンティのは、トッピングも含めてちょっと

甘すぎた~。今度、食べるときは、フルーティなシロップを選ぼうっと。

ここのモチは、白玉系ではなく、硬めのぎゅうひのお餅みたい。

ワタシは、白玉系がスキです。



パーキングは、ないのでお店の前の路上のコインパーキングに停めてね。



Shimazu Store

330B N, School St,

Honolulu



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/07/11 18:16 | [ハワイ]グルメ-カフェ・スィーツ | コメント(6) | トラックバック(0) | HOME↑


<<またまたシェイブアイス **Ice Garden** | HOME | キングストリートのRainbow Shower Tree>>
コメント
★Locomamaさん
返事遅くなってごめんなさい。
おはよう♪
週末いそがしすぎてパソコンを
オンできなかたの。
昨日、Locomamaのために行って
きたわ~アイスガーデンへ。
今日、写真UPするわよ~。
あー美味しかった!
ランデン坊、可愛いでしょ?(汗)
ありがとう。。。
【2008/07/15 04:18】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
★Lokelaniさん
返事が遅くなってごめんなさい。
週末、忙しくしてました。
大きさにびっくりしましたよ。
是非、オアフを来られたときは
食べに行ってみてね。
そう、Tutu'sのバターロール
まだGETできないんです。
フードランドに何回も足を運んで
いるのだけど・・・売っていない。(泣)
【2008/07/15 04:15】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
アイスガーデン知らな~い!
美味しいと聞いたら行かねばね♪
いやぁ~ん何度見ても可愛いわ☆
ランデン坊や!応援ポチッ
【2008/07/13 16:08】 | URL | Locomahahawaii #6XDsbMX2[ 編集] | page top↑
美味しそうだし、すごく大きい!マウイは今日もとても暑くて、まさにシェイブアイス日和です。50種類近くのシロップがあるなんて、選ぶの迷っちゃいそうですね。オアフに行く機会があれば、食べに行きたいと思います。(^o^)白玉も日本っぽくて良いですが、求肥系のお餅も、私は結構、好きなんです。TUTU'Sのアンコパイも求肥系ですよ~!
【2008/07/13 10:59】 | URL | Lokelani #-[ 編集] | page top↑
★Locomamaさん
ワタシもN.Schoolのあたりスキ♪
リリハベーカリーの新しい
ココパフ(抹茶味)も買いに行きたい
のだけど貧乏ヒマなしで。。。
まだ、行けてなーい。
Locomamaさん、アイエアのアイスガーデン
知ってる?シェイブアイス屋さんよ。
すげー美味しいのよ。
【2008/07/12 04:25】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
わっ!懐かしい・・・
今から12年くらい前ここの近所
Waikahaluluってところに住んでたの
そこから引越したのがマッカリーで
またWailoaの近所だったんだけど・・・
N. Schoolってアタシ好きなのよね♪
今度一緒に散策しよっか?
【2008/07/12 03:42】 | URL | Locomamahawaii #6XDsbMX2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/296-9e957315
| H0ME |
