ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ 7th Annual Korean Festival@Kapiolani Park
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


7th Annual Korean Festival@Kapiolani Park



ハワイの天気:晴れ めっちゃ日差しキツイよ。



先週の土曜(7/12)、カピオラニパークであった第7回コリアンフェスティバルに

行ってきましたで~。娯楽施設の少ないハワイ、こんな感じのイベントには、

たくさんの人が集まります。そして、いろんな人種がすんでいるハワイ、

いろんな国のイベントが開催されるんです。各国の文化をステージや展示で

紹介しています。



食いしん坊のワタシの楽しみは、フードブースの食べ物たち。

今回は、パラマスーパーのビビンバをいただきましたよ。(写真を撮る前に

ガッツいちゃったので食べ物の写真ありません。)

カルビ、ブルコギ、マンドゥ、チヂミなどの韓国料理、大阪風たこ焼、

ローストコーン、韓国のお餅、コーヒー、スムージー、シェイブアイスなどなど

のお店がありましたよ。あとでお餅を買おうと思っていたら、売切れだった。(泣)



ステージでは、韓国の踊りやテコンドーなどのデモンストレーションなどが

行われ、 他のテントでは、韓国の食品、日用品、ドラマのDVDなども

販売してました。あと、ハワイの企業のブースでは、ゲームをして景品が

貰えたりします。



イベント会場では、まずスクリプトという金券を現金と交換しましょう。

このイベントでは、1スクリプト=1ドルでした。



ランデンは、テコンドーのクラスのブースで板割りのデモンストレーションを

して、板を割ってました。(笑) ワタシは、ランデンをテコンドーのクラスに

通わせたい!!! カッコいいんですモン♪



この日は、すごく天気が良くて日差しも強くて、顔、首、腕が真っ赤かに

焼けてしまった。。。ほんとに暑かったのでシェイブアイス、アイス、シェイブ

アイス、冷たい飲み物を食べるわ飲むわの一日でした。

9月の頭に"Okinawan Festival"がありまーす。これも楽しみ♪



スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/07/16 17:35 | [ハワイ]イベント | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


<<ワイキキ水族館 | HOME | またまたシェイブアイス **Ice Garden**>>
コメント
★アロハさん
ハワイの自然には、癒されますね。
でも、時々 都会が恋しくなります。
テコンドーかっこいいよね。
男らしくなってくれるかな???
【2008/07/18 06:30】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
didiさん、アロハ~。
ブログに遊びにきてくださってありがとうございます!
嬉しかったです。
娯楽施設が少ないハワイに私は憧れちゃいます。
自然がいっぱいで、大好きです。
ところで、ランデンくん、ぜひテコンドーに入会して欲しいです!
かっこいい~。
【2008/07/17 08:57】 | URL | アロハ #-[ 編集] | page top↑
★Locomamaさん
ほんと人がいっぱい。
その上、パーキングがなーい。
カパフルの住宅地にパークしたので
かなりの距離を歩いて疲れた~。
今回は、10:30頃着いたから
ご飯もあまり並ばす、買えました。
早起きは三文の徳ですな。
【2008/07/17 04:03】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
田舎者のアタシは・・・
人ごみが苦手~ 毎年行きたいのに
行かずに終わる・・・

Okinawan Festivalにはdidiさん探しに行こうっと・・・
ランデンを探した方が早そうだ・・・(笑)
【2008/07/16 17:45】 | URL | Locomahahawaii #6XDsbMX2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/298-ad020ca4
| H0ME |
