ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ Shige's Saimin Stand
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


Shige's Saimin Stand



ハワイの天気:晴れ



昨日からの続きネタでございますぅ~



そう、ワヒアワでいつもランチを食べるところと

言えば、ココ!!! 「Shige's Saimin Stand」です。

ワタシは、違うところで食べたかったりするねんけど・・・

サイミンラバーの息子さんを持つ母、我慢するしかないのよ。



11:30すぎにお店のドアを開けるとローカルで満席、

1グループが席の空くのを待っていました。



「Shige's Saimin Stand」は、オアフのサイミン界では、

指折りの有名店。麺は、ホームメイドの平打麺、フレッシュです。

フライドサイミン(焼きサイミン)もあります。

サイミンだけでなく、ハンバーガー、グリルチーズサンド、

BBQスティック、プレートランチもあるんです。

ハワイのほとんどのサイミン屋さんは、このスタイルですね。

ローカルの皆さんは、サイミン&チーズバーガーをセットで

食べたりするんですよ~。



ワタシは、サイミンの気分じゃなかったので、プレートランチの

ハンバーガーステーキを選びました。(ランデンは、サイミン&

ライスの組み合わせがダイスキなので、ハンバーガーステーキに

ついてくる2スクープのうち1スクープライスを食べます。)

ここアメリカでは、ひき肉のことをハンバーガーと呼ぶんです。

(グラウンドビーフとも言いますが。)

ハンバーガーバンズに挟まっていなくてもハンバーガーなんです。

ウェイトレスのおばちゃんが、「ご飯にもグレービーかける?」と

聞いてきたので、「お肉の上だけにして。」とオーダーしましたよ。

日本人ですもの、ごはんは白いままのほうが・・・いいよね。



ここのハンバーガーステーキもホームメイドで固すぎず美味しい。

焼き加減もグゥーです。でも、ちょっとグレービーの味が濃かった。



ランデンは、おネギ抜きのスモールサイミン、錦糸卵・チャーシュー・

スパムが添えられています。 ライスとサイミンを美味しそうに

食べておりました。



いろんな大きさ・色の招き猫、カワイイな。



Shige's Saimin Stand

70 Kukui St.

Wahiawa, HI 96786

Tel: (808) 621-3621



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/07/23 14:49 | [ハワイ]グルメ-プレートランチ | コメント(5) | トラックバック(0) | HOME↑


<<UHのブックストアへおつかい♪ | HOME | Hale'iwa Arts Festival>>
コメント
それにしてもグレイビー、
チョコじゃないの???
ってくらい濃そうだね。。。
【2008/07/24 08:18】 | URL | ku-yan #-[ 編集] | page top↑
★Locomamaさん
ワヒアワ出身の副社長さんなら
きっと知ってると思うわ~
ワタクシ、心は日本人だけど・・・
見た目、体型はロコですからっ!(爆)
いっぱい出てきますで~(笑)
【2008/07/24 05:14】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
★ku-yan
これでも、最近は米を控えているんじゃよ。
でも、小さくならなーい。(笑)
小さくならないと日本に帰れなーい。
【2008/07/24 04:52】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
へぇ~・・・っ!
知りませんでしたっ!
didiさんのロコフード帳(そんなのあるの?)には脱帽♪←喜んでどうする?
行ってみた~い!フライド・サイミン食べに♪

うちの副社長ワヒアワ出身(今はハワイロア!)だから聞いてみようっと・・・

今日も応援☆
【2008/07/24 03:55】 | URL | Locomamahawaii #6XDsbMX2[ 編集] | page top↑
またまた大きくなるね!

もっともっと大きくなぁ~れっ

HAHAHAHAHAHAHA
【2008/07/23 16:51】 | URL | ku-yan #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/302-e95bbd41
| H0ME |
