ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ GENKI SUSHIで晩御飯
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


GENKI SUSHIで晩御飯



ハワイの天気:晴れ



昨日の晩御飯は、ランデンのダイスキな「元気寿司」へ。



「今晩は、元気寿司へ行くぞ。」と5:00過ぎにダンナから

電話がかかってきておうちへ帰るとすぐにカパフルの元気へ

むけて出発したのでした。



6:00前に着いたから、パーキングもあったし並ばずにお店へ

入れました。ラッキー!!(混んでる時間帯は、ストリート

パキングするんやけど空いてる場所を探すの大変なのよ。)



ランデンは、ダイスキなお寿司を食べれるとあって

ウキウキワクワク大興奮。お寿司が回っている一番近い

席を陣取り、マグロのお寿司が自分の前に来るのを

待っていました。赤いお寿司が見えると「あれ食べる!!!」と

めっちゃうるさい。回っているお寿司は、時間が経って

新鮮じゃないのもあるので、ワタシが確認してから取らせました。

マグロ2皿、サーモン1皿、お味噌汁、枝豆を平らげたランデンさん。



ワタシは、スパイシーツナ、新製品のピピカウラ、カンピョウ巻、

鳥のから揚げ、シシャモなどをたべましたで~。

ピピカウラってビーフの燻製でビーフジャーキーよりもやわらかい

もの。そのピピカウラを細かく切ってマヨで合えたものを軍艦巻に。



回転寿司って安いイメージがあるけど、ここハワイでは結構なお値段

なんですよ。だって・・・マグロの握りは、2貫で$3.75。

一番安いお皿で$1.40高くないですか?? 日本だと1皿100円からでしょ?

ウニ・イクラなんて$4.60(だったと思う)ですよ。

食べ盛りの子供連れてったら・・・大変なことになるでしょうね。



ランデンが、ウニやイクラを好んで食べるようになったら元気寿司にも

行けなくなっちゃうわ~。



GENKI SUSHI

885 Kapahulu Ave.

Honolulu Hawaii96816

(808)735-7700



スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/07/26 16:48 | [ハワイ]生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | HOME↑


<<ギリシャ料理を食す!!! | HOME | UHのブックストアへおつかい♪>>
コメント
★ぽんごめりぃさん
はじめまして♪
こんな、ジャンクなアメリカンフード
でよければ、いつでもご訪問ください。
元気寿司は、日本が元祖ですよ。
日本のどこにあるのかは・・・
わかりませんが。
From JAPANのお店です。
スパイシーツナは、めちゃウマですよ。
【2008/07/28 05:11】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
初めまして、ぽんごめりぃといいます<m(__)m>
アメリカ本国やハワイなどなどの食文化に、最近興味津々!なヤツございます。
異国での開店寿司っていうのもいいですね~♪
元気寿司っていう名前もなんかまたカワイイ☆(笑)お店のマーク(?)もワタシ好みです~。行きた~い!
【2008/07/27 23:19】 | URL | ぽんごめりぃ #-[ 編集] | page top↑
★puapuaさん
はじめまして~
えー、日本にいるときからですか?
遠い昔やね~(笑)
ありがとうございます。
横浜フェス、未だ未体験です。
いつか参加してみたーい。
Naleo、ワタシもスキです。
こんなブログでもよければ
いつでも読み逃げ歓迎でっす!!!
コメントも歓迎ですので
気が向いたら感想をお聞かせ
くださいませ。
【2008/07/27 05:37】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
★Locomamaさん
そう、子供に贅沢させちゃうと
恐ろしいことになるよね。
特にお寿司は!!!
北海道のお寿司なんて食ったら
ハワイの寿司食べれなくなるわ。
ランデンは、北海道には連れて
いかない!
イベントの告知ありがとう。
【2008/07/27 05:33】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
初めまして。
私はdidiさんが日本にいた時から読み逃げしてたファンです。

昨日、Naleoを見にヨコハマハワイフェスティバルに行って来ましたが、彼女らはハレイワ大好きーーって言ってたんです・・何だか↑の画像のビーチで歌ってる彼女見たら、、将来のNaleoを彷彿しちゃいました。
生のNaLeoは、素敵でした。

初めてなのに、長々コメント失礼しました。
【2008/07/26 19:59】 | URL | puapua #-[ 編集] | page top↑
くるくる回るお寿司…家の子も大好き~♪

でもね…北海道のくるくるに連れて行ってからは さすがに不評(汗)

こどもには贅沢さしちゃーいけねーな(爆)

大ファンだからいっつも応援☆
【2008/07/26 19:01】 | URL | Locomahahawaii #6XDsbMX2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/304-31a778a0
| H0ME |
