ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ 釣りに行ってきたけど・・・
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


釣りに行ってきたけど・・・



ハワイの天気:えーお天気、ビーチ日和



今日は、釣りに連れていかれました。



近所の魚卓(ジャパニーズレストラン)のお弁当を買って、ハワイカイ方面へ。

行った場所は、ハワイカイの手前のPaikoというところ。

ここは、豪華なビーチハウスが建ち並ぶ住宅地の奥にある小さなビーチ。

トイレもシャワーもありません。

日陰もありませーん。



でも、青い空と青い海が目の前に広がり遠く西方面には、ダイヤモンドヘッド、

東方面には、ココヘッドが見え結構いい景色なのですよ。(↑の写真の奥の

小さなお山がダイアモンドヘッド。)

ワタシは、なんとか低い木の木陰に椅子を置き、ランデンと海に入っているとき

以外は、波の音を聞きながら読書を楽しみました。(途中、気持ちよくて

寝ていた。)



肝心な釣りは・・・4本釣竿をたてていて。

1本の竿に大きなヒットがあったのだけど途中で糸を切られて逃げられた~。

収穫は、ゼロでした。(笑)



のんびりできたのでヨシとしましょう♪



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/08/03 17:27 | [ハワイ]生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


<<マノアの盆ダンスは、やっぱり楽しい~♪ | HOME | POMEGRANATE ICED TEA @ e-bar>>
コメント
★ゆみちんさん
はじめまして~ご訪問ありがとう
ございます。
毎年、ハワイへ家族旅行に来られ
るんですね。ステキ~
ご質問の釣りのお答えですが、
特に条例などは、ないと思いますよ。
が、なまずを釣るときはパーミット
(許可書)が必要だと聞きました。
アラモアナビーチパークの東側の
入り口近く(マジックアイランドの
パーキング周辺)でローカルの
老若男女が釣りをしていますよ。
ワイキキなんかのひとが多いビーチで
釣りをするのは難しいと思いますね。
ランデンを連れていったことがあるのは、
カカアコウォーターパーク
http://paanilani.blog4.fc2.com/blog-entry-211.html
シーライフ近くの防波堤
http://paanilani.blog4.fc2.com/blog-entry-211.html
この辺りだと釣り道具さえあれば
簡単にできますよ。
お試しくださな。
【2008/08/04 04:22】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
didiさん~♪
 はじめまして!以前からこちらに遊びに来ていたのですが、コメントは今日が初めてです。
読み逃げ常習犯のゆみちんです。どうぞ宜しくお願いします。
 毎年Hawaiiに家族旅行に行くのですが、didiさんのブログを拝見する度に『あぁ!知ってる!知ってる!懐かしいなぁ♪』や『今度、ここに行ってみようよ!』等、新たなる発見の数々が楽しみです。
 そして今日は、一番知りたかった釣りネタに思わずコメントをしてしまいました。
釣りにハマッテイル息子が、Hawaiiで是非やってみたいと申しています。
Hawaiiで釣りをしている人を見かけた事がないのですが、条例で釣りスポットが限定されているのですか?
初歩的な質問ですみません。
【2008/08/04 00:19】 | URL | ゆみちん #2xh5UkL6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/308-0b71ceb4
| H0ME |
