ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ マノアの盆ダンスは、やっぱり楽しい~♪
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


マノアの盆ダンスは、やっぱり楽しい~♪



ハワイの天気:晴れ



金曜の夜、マノアの高岩寺の盆ダンスへ行ってきましたよ~

今回は、ランデン友のイッサ&イッサマミーCちゃんをお誘いしました。



このお寺は、千と千尋神隠しのを思い出させる雰囲気なのよ。



イッサ、ランデン 2人とも甚平を着ての参加、ちっちゃい子が甚平さん

着るとほんと可愛いぃぃ。何歳まで着てくれるだろうか???



7時前に到着したワタシ達、お地蔵さまにお参りして会場に目をやると

たくさんのローカルの皆さんが踊っています。櫓のまわりにもたくさんの人が・・・

まず、腹ごしらえです。(笑) 

キャッシュをスクリプトに交換して、櫓のまわりにあるフードブースに向かいます。

フードブースと踊りの輪が近すぎてメチャメチャ混んでます。欲しいものを

買うのに一苦労しました。焼ソバ、キモノドッグ、ジュースをゲット。

キモノドックって??? コーンドック(日本では、アメリカンドック)のような

もので、衣がアンダギー(沖縄のドーナッツ)なんだそう。ここでしか食べれない

のかな??? (初めて知ったし、はじめて食べた。)

揚げたてだったから、熱々、外サクサク、中フワフワで美味しかった!!

他にプレートランチ、ハンバーガー、焼とうもろこし、チキンベントー、

アンダギー、シェイブアイス、ベーキング(クッキー、ケーキ、お菓子)など

メニューは、豊富です。

アンダギーは、人気があるらしく 長蛇の列を作ってました。(ワタシも並んで

いたひとりですが) 美味しかった♪



8:30からは、太鼓のパフォーマンスが始まりました。このパフォーマンスが

目当てで来てるひともたくさんいると思うんだけど・・・すごいカッコいいの。

今回は、ランデンがジッとしていなかったので全然見れませんでした。(泣)



ワタシ達が帰ろうとした頃にホノルル市長のムフィ・ハネマンさんがやって

きました。ランデンに写真撮ってもらいよと言ってたら、戻ってきてくれて

イッサ、ランデン、市長で写真を撮りましたよ~。選挙が近いからでしょうね。

可笑しかったのが、市長が踊りの輪に入って踊り始めたんです。

それも、曲が「ポケモン音頭」 そして、市長はノリノリで振り付けも

パーフェクト。市長は、めちゃ長身なのでかなり目立つ。

「ポケモン音頭」が完璧に踊れるホノルル市長なのでした。 すごいッ!!



今回は、にわか雨にもあわず、楽しかったぁ。



ワタシは、この高岩寺の盆ダンスが今のところ一番スキです。

来年も絶対行きますで~。 イッサ&Cちゃんも一緒に行こうね。



Koganji

2869 Oahu Ave

Honolulu, HI

(808) 988-7214



スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/08/04 04:09 | [ハワイ]イベント | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


<<コスコの人気商品は・・・これだっ! | HOME | 釣りに行ってきたけど・・・>>
コメント
★Locomamaさん
こんばんわ~
盆ダンスも残り少なくなって
きましたよ~
来年は、是非マノアのお寺へ
お出かけくださいませ。
今年、はじめて行った友達たちも
すごく気に入ってくれましたで~。
釣りはね~、サバイバル系だったの。
影もなく、トイレもなく、無理やり
影の場所探したんだから。。。
【2008/08/05 18:05】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
こんちちは~♪
いつもご訪問&コメントありがとね~☆
盆ダンス・・・行ってないの~!
土曜日に上の娘が友達と行ったみたい
多分・・・Palolo本願寺かなぁ?

釣りも楽しそうだね~ お弁当持ってお出掛けって 楽しいよね♪
【2008/08/05 09:58】 | URL | Locomamahawaii #6XDsbMX2[ 編集] | page top↑
★LINさん
こんにちわ~
Lilihaの盆ダンスって面白いって
聞いたことがあります。
ほんと、市長のダンスは完璧でした。
彼の十八番なのかしらね?
来週は、どこであるか調べなくっちゃ。
【2008/08/05 09:03】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
aloha!
マノアの盆ダンスは行けなかった。。残念。
市長は、色んな盆ダンスに出現してますね(笑)先日、本願寺別院(Liliha)の盆ダンスへ行ったのですが、そこでもお見かけしました。”ポケモン音頭”は、何処でも人気ですね!
【2008/08/05 08:02】 | URL | LIN #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/309-75d90993
| H0ME |
