ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ お医者さんへ行ってきた~ ** アラモアナ白木屋 **
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


お医者さんへ行ってきた~ ** アラモアナ白木屋 **



ハワイの天気:晴れときどき小雨



3日ほど前からランデンがお腹が痛いと言ってたんです。

でもね、お腹下してないし様子を見てたんですよ。



昨日、ランチをジッピーズで食べさせてたら

また、お腹が痛いと言いはじめてトイレに連れて行くと、

すっごく痛くて泣きはじめ、そして嘔吐(ちょっとだけですけど)。

でも、お腹は下していなーい。

何か食べるとお腹が痛くなるようなのです。



便秘でもなく・・・???

寝る前もちょっとお腹が痛いと言うので、明日まだ痛かったら

ドクターへ行こうと言って寝かせました。



ランデンは、ドクターに行くのが大嫌いなのです。

ちょっとやそっとでは、行くと言ってくれなーい。

でもね、今朝も朝ごはんを食べた後、痛くなってトイレで

大泣きたランデン、ドクターへ行くと自分からいいはじめましたよ。

よっぽど痛かったんでしょう。



予約を取り、連れていきました。

結果は、ガスが溜まっていてお腹痛を起こしているそうでした。

特に薬もなく、自然に治るのを待つしかないようです。

ランデンは、好き嫌いが激しく家ではほとんど野菜を食べない。

学校のランチでは、ちゃんと食べないと先生に叱られるので

野菜やフルーツを食べているらしい。

そう、7月末にサマースクールが終わってワタシを一緒にいるように

なってほとんど野菜を食べてないせいかもしれないなぁ。

昨日から野菜やフルーツは、良いウ○チを作ってくれてお腹が痛く

ならないようにしてくれるんだよと教えています。

昨日は、カレーのニンジン、ジャガイモをすこし食べてくれた。



ドクターの帰り、ランデンのリクエストでアラモアナSCの白木屋にて

トンカツ弁当をたべました。ヒジキのオカズがついてたのでこれも

お腹にいいねんで~と言うと食べました。これには、ビックリ♪

白木屋って日本のデパ地下のミニ版。小ささな日本です。

定期的に催し物が変わって楽しいんです。

今は、大阪の串揚げ屋が出店していますよ~。

「くくる」と「らぽっぽ」は、常設になり、関西人のワタシは、時々

たこ焼きを買いに出かけます。



ワタシのランチは、白木屋のお隣にあるケーキ屋さん「ラパルムドール」の

BLTクロワッサンサンドとスタバのアイスコーヒー。美味しかったよ。



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/08/15 17:27 | [ハワイ]生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


<<ハワイのお葬式事情 | HOME | Leonard's Bakery ++マラサダ++>>
コメント
★Locomamaさん
おかげさまでちょっとマシになった
みたいです。昨日は、プルーンジュースにも
挑戦させてみました。
微妙な顔してたけど飲んでました。
ほんとピッキーで困るんですわ。
【2008/08/16 11:50】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
ランデンくん 早く良くなりますように
【2008/08/16 08:23】 | URL | Locomamahawaii #6XDsbMX2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/317-101ce9aa
| H0ME |
