ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ 夏休み最後の日は・・・動物園♪
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


夏休み最後の日は・・・動物園♪






ハワイの天気:晴れ



昨夜、UPしようと記事を作ったのに・・・寝てしまった。(泣)

 

今日は、ランデンの夏休み最後の日でした。

ランデンが動物園に行きたいというので一緒に行ってきましたよ~。



お腹が空いていたので、ダイアモンドヘッドの麓に ある「Diamond Head

Market & Grill」でブルーベリーチーズスコーンを買いそして、「Diamond

Head Cove Health Bar」でアサイボールを食べて動物園へ。



「Diamond Head Cove Health Bar」のアサイボール、めちゃウマです。

アラモアナのあのお店も美味しいけど、こっちの方が勝ってるかも。

お値段は、7.50ドル。ボリュームもあります。

明日にでも行ってまた食べたいくらいだけど・・・カパフル方面には、あんまし

行かないのでまたついでの時になってしまうだろうな。。。

ガソリンの上昇に伴い、結構節約モードになってます。(泣)



「Diamond Head Market & Grill」のブルーベリーチーズスコーンも

甘すぎず、しっとりして美味しいの一言。食べ過ぎるとヤバイので1個で

ガマンしておきましたで~(笑)



動物園には、3:30頃着いてランデンとのんびり見てまわりました。

思っていたより暑くなくってよかった。1時間ほどブラブラして楽しかったです。



明日からキンダーガーデンがスタートします。

日本では、幼稚園の年長さんなのですが、ここアメリカでは義務教育の

スタートです。日本のように入学式はなく、明日から普通に授業が始まる

のです。昨日、オリエンテーションがあって先生の紹介とクラスルームで

クラスメートと保護者と顔合わせと説明を受けただけ。

保護者も普段着にスニーカー、サンダル、ビーサン、ここでも文化の違い

を感じます。 もちろん、ランドセルもありません。

日本で育ったワタシにとっては、なんだか物足りませんなぁ。


ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/08/21 04:56 | [ハワイ]生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


<<祝 キンダーガーデン入園?入学? | HOME | ハワイのお葬式事情>>
コメント
★Locomamaさん
えー、あのお店って日本人経営なの?
ビックリ、だってすごくローカルっぽくない?
随分、前からあるよね?
ほんとに美味しいから食べて~
乳製品入ってないと思ふ。
一口目のハチミツの旨さにやられました~。
常連さんそうなオバサンなんてアサイボール食べて
アサイスムージー(たぶん)飲んでたよ~。(すごっ)
【2008/08/22 03:54】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
Diamond Head Cove Health Barって
日本人経営のお店なのよね~ 確か
ワイキキへの通り道 何度も通るのに まだ行ったことがないわ
今度こそ 行ってみようっと♪
didiさんの真似して同じの頼も…^^
【2008/08/21 17:23】 | URL | Locomamahawaii #6XDsbMX2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/319-cc844792
| H0ME |
