ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ ロコガール直伝の英会話スクール
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


ロコガール直伝の英会話スクール
ハワイのお天気:あぢぃーーー蒸しあがってきました。



ヘボねこドライバーShiva田です。

今日は、お友達のYs Deptさんのお宅へ



Ys Deptさんとはパニラニのお客さんだった(今は友達)りえちゃん

繋がりでハワイで知り合ったお友達

今回のハワイ滞在中も用もないの何度もおじゃましてるんだけど、

今日はいつもと違うのよぉ~ お勉強♪お勉強♪



ハワイへ来るようになって12年、お愛想で何とかやり過ごしてきたが

この歳になってようやく、英会話を始めることに・・・

で、残りのハワイ滞在中(1ヶ月半)の週1回、娘さんのロコガール

ようちゃんに英会話を教えてもらうことになったのだ。



今日は、Ys Dept ENGLISH SCHOOL 第1回

昨日の疲れもあって難しいことは抜き!

お茶を飲みながらたわいのない会話の中で気になるフレーズを

英語に訳して発音を練習ってスタイルでスタート!



ようちゃんと妹のしおぴーが話してる会話中に『今、なんて言ったの?』

って聞くと親切に『ア~イ ハぁ~ヴ・・・・』って本格的に発音を教えて

くれるようちゃん そして、発音について行けないボクちん・・・

舌噛んで死にそうになっちゃったり、英語の発音してる自分に照れちゃっ

てなかなかうまくいかない。

だって、通常モードはバリバリの関西弁なんだもん・・・

その上、5歳のしおぴーに発音直されるし・・・



教えてもらったフレーズをノートに書いてお家で発音の練習・・・?

じぇんじぇんやってましぇ~~ん♪ 明日からね!



Ys Dept ファミリーの皆さま、今日はお世話になりました。

来週もよろしくお願いします!



To.りえ&さっちゃん、これがホントのマン2マンだよ!



Ys-Dept
 ハワイアンファブリックバッグ オンラインショップ

Ys Dept.(ワイエスデプト)ではタヒチインポーツなどハワイアン

ファブリックを使ったハンドメイドバッグをお手ごろ価格でハワイ

よりお届けしています。オーダーメイドバッグも・・・

ぜひ、お立ち寄りくださいにゃ!

http://www.ys-dept.com/
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/04/14 22:42 | [ハワイ]生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


<<エッグスシングスのパンケーキミックス&おまけ | HOME | FEEL ALOHAな作品たち・・・>>
コメント
りえちゃんあろは!
うん、英会話より若いエキスを吸収させてもらてっます。
ピジン語も教えてくれるんだけど、日本語に置き換えると~だっぺとかそんなの感じの英語らしい・・・
ちょっと不安なku-yanでし。
6月に会えること、楽しみにしてるニャン♪
【2005/04/17 19:05】 | URL | ku-yan #-[ 編集] | page top↑
ku-yan アローハ☆
英語の勉強と共に、若返りも狙えそうな楽しい授業?
私ku-yanと同じ歳でありながら、ロコガールようちゃんと服の好みが一緒にゃんよ。やっほっほ。
【2005/04/17 07:04】 | URL | りえ #-[ 編集] | page top↑
オイラも楽しかったにゃん♪
復習していくから・・・多分・・・できるかにゃ?
来週も生のピジン語、教わりに行きます。
【2005/04/15 09:09】 | URL | Shiva田 #-[ 編集] | page top↑
くーやん♪昨日は英会話のレッスンお疲れ様でしたぁ~。
ようちゃんもしおぴーも「とっても楽しかった♪」って言ってたよ~ん。
もちろん私も楽しかったっす!
今から来週のレッスンが待ち遠しいね。ちゃんと予習&復習してくるんだよん。
来週のお勉強のテーマはまた「ピジン」かなぁ~?!
【2005/04/15 05:47】 | URL | Ys mommy #BbpEwULM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/32-06f56380
| H0ME |
