ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ 祝 キンダーガーデン入園?入学?
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


祝 キンダーガーデン入園?入学?




ハワイの天気:晴れ



今日からキンダーガーデンがスタートしました。

入園でしょうか?それとも入学?
記念に教室の前で写真を撮ってみました。大きくなったでしょ?

ぴっかぴっかのランデンやで~(笑)



いきなり終日の授業なんですよ。ランデンの学校は、8:15am~2:30pm。

2:30pm~5:00pmは、アフタースクール(別料金)。

(ハワイの学校の時間は、学校によって微妙に違います。)



今のところ教科書もなく、筆記具も学校に置いてあるので特に持っていく

ものがありません。家から毎日持っていくものは、お水、スナック

(休み時間に食べる)くらい。プールのクラスのある時は、

海パン・タオル・ビーサン。学年が大きくなるに連れて持ち物も多

くなるんでしょうね。

 

今日から学校に付属している日本語学校へも通います。

アフタースクールのクラスのひとつで月曜から金曜 毎日45分間

日本語を学びます。ランデンは、日本語より英語の方が強いので

この毎日のクラスで日本語にもっと興味を持ってくれればいいなー

なんて思っています。



そして、去年からはじめたスイミングは、週2回。今年度中に泳げる

ようになって欲しーーいな。ハワイのロコーボーイやもん、泳げんと

アカンアカン。

 

今回のクラスには、4人の日本人のママ(ワタシ含)がいます。

日本語が話せる人がいるとなんだかウレシイ。。。

お友達になれるといいな~。



あの赤ちゃんだったランデンがキンダーガーデンに通うことに

なったなんて信じられないけど確実に成長しています。

ワタシは、ランデンの将来のためにできるだけことをしてやりたい

と思って毎日ガンバッテおりますよ~。
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/08/21 17:30 | [ハワイ]生活-子供 | コメント(8) | トラックバック(0) | HOME↑


<<オイシイ♪ 天理教バザー | HOME | 夏休み最後の日は・・・動物園♪>>
コメント
★Makaniさん
ご訪問&お祝いメッセージありがとう
ございます。
今度、お腹が痛いといいはじめたら
Makaniさん直伝のマッサージを
してみますね。
最近は、少しづつ野菜を食べていますよ。
【2008/08/23 03:50】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
★ぼんごめりぃさん
お祝いのメッセージありがとうございます。
完璧な日本語は無理だと思いますが、
関西弁まじりでひとを笑わせることが
できる日系人を目指して欲しーい!!!
ハワイ出身の芸人ってどう?(笑)
【2008/08/23 03:47】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
★Locomamaさん
お祝いメッセージまはろでーす。
ふたりのお嬢さんを育てている先輩
Locomama、これからもよろしくお願いしまぁす。
学校がはじまって、自由な時間が
もてるようになってうれぴぃ~(笑)
アメリカの夏休みってなんでこんなに
長いんでしょう??
【2008/08/23 03:40】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
ご入学おめでとうございます。

順番が逆になりましたが、はじめまして。
ずっと以前から拝見させていただいてました。

それから、お腹痛。
わたしもよくガス貯めてました。ガムをかむとガスを貯める(空気を飲み込む)体質?だったみたいです。
腸の方向に沿って肛門に向けてグルグルと円を描くように、ちょっと強めにマッサージしてあげるとおならが出て治りますよ。
わたしもつらかったので、思わずコメントしました。
【2008/08/22 23:54】 | URL | Makani #2X/gtUyw[ 編集] | page top↑
ランデンくん、そしてdidiさん、おめでとうございま~す\(^o^)/
楽しい学校生活になるといいですネ!
日本語もせっかくだから(ん?)頑張ってもらいたいですよね。もちろん、泳ぎも~☆☆
【2008/08/22 22:29】 | URL | ぽんごめりぃ #-[ 編集] | page top↑
ランデンくん おめでとう♪
友達いっぱい作ってね~☆

ママもステキなママ友出来るといいね♪
ランデンの輝く学校生活にぽちっ
ママのステキな出会いにぽちっ
今日のランデンを見て ジーンとした日本のみんなにぽちっ

応援3★☆★ おっ!小さな拍手も^^
【2008/08/22 16:54】 | URL | Locomamahawaii #6XDsbMX2[ 編集] | page top↑
★LINさん
娘さん、学校に慣れましたか?
うちの子は、プリと同じ学校なので
泣くこともなく無事キンダーをスタート
しました。
ランデンは、ダディとずっと一緒ににて
英語のテレビばっかり見ていると
ほとんど日本語話しません。
ウルトラマン、ドラえもんのビデオを
見せて日本語を覚えさせるようにしてます。
日本の番組は、食いつきますよ~(笑)
【2008/08/22 11:52】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
aloha!うちも、キンダーへ入学しましたよ~。一緒ですね!うちの子のクラスも、日本人の母が数人おります。子供をお迎えへ行くと、日本人の母が多数。。そういう子供達は、私が日本人だと分かると直ぐに日本語で話しかけてきます。結構、皆 日本語が話せるのね。。と関心しています。うちの子は、ほぼ英語オンリーなので。どうにかしないとね。。
【2008/08/22 07:55】 | URL | LIN #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/320-7d5b4b84
| H0ME |
