ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ オイシイ♪ 天理教バザー
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


オイシイ♪ 天理教バザー



ハワイの天気:晴れっ♪



楽しみにしていた天理教のバザーへ行ってきました~。

なんで、楽しみにしてたか?って??? 毎日、車の中で聴いている

KZOOラジオ(日本語放送)でおばちゃまたちが天理教のバザーの

おでんやラーメンが美味しいと言っているのを聴いて是非と思っていたのよ。



場所は、ヌアヌ。教会やお寺、お墓がある地域の一角、緑がとっても

キレイで爽やかな風がそよそよと吹いてます。気持ちぃぃぃ。

ここ天理教の施設にきたのは、はじめてです。

大きなテントの下でいろんな食べ物が売られています。

おでん、スタミナラーメン、おすし、焼ソバ、たこ焼き、カルビ、BBQチキン、

プレートランチ、お赤飯、アンダギー、シェイブアイスなど盛りだくさん♪

ワタシたちは、おでん、スタミナラーメン、焼ソバ、アンダギーを買って

食べましたよ~。どれも美味しかった~!!

スタミナラーメンは、天理(奈良県)のご当地ラーメンを再現したもので

白菜、ニラ、ニンジンなどとブタ肉を炒めたものを少しスパイシーな

スープと合わせたラーメン。昔、大阪で食べた天理ラーメンを思いだした。

在住歴の長いおばちゃまたちのオススメは、本当でした。



日用品、洋服、おもちゃなどいろんなものも売っていて・・・

ワタシは、アルミのサーモス、アラジンのサーモスなどを買ってしまった。

アンスリウムや植木、野菜などの販売あり。

そして、子供が遊べるゲームコーナーもあり、ランデンも楽しめました。



来年も是非、食べ物目当てに行ってみよう思ってます。



この敷地の中には、「天理文庫」というライブラリーがあり日本語の

本がかりられるそうです。場所もわかったし、ランデンの学校にも

近いので近いうちに行ってみましょう。。。っと。





ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/08/25 16:51 | [ハワイ]イベント | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


<<ピンクアイで病院~新しいお店「Nijiya Market」 | HOME | 祝 キンダーガーデン入園?入学?>>
コメント
★Locomamaさん
バザーでも餅つきやってた~よ。
餅つき大会楽しそうやね。
近いうちに天理文庫に行ってくるよ。
どんな感じかブログにて報告しますよん。
今週末は、オキナワンフェス!
でも、行くかどうか検討中・・・
【2008/08/27 04:07】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
★LINさん
Aloha!
その公園のことは、友達から聞いた
ことがありますよ~。
ヌアヌで木がいっぱいあるから
日陰で日に焼けない公園だから
一緒に行こうと言われててまだ行けて
ません。ザリガニも釣れるとか・・
癒しの公園行きたい!!!
パリハイウェイ沿いですか?
ちょっと探しに行ってみようかな?
【2008/08/27 04:04】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
去年の年末にお友達に誘ってもらって
餅つき大会に参加したことがあるわ~
天理文庫も利用したことないのよね~
でも知らなかったわ こんなステキなイベントが!
来年は行くわ♪ お盆の後ね夏の終わりね…メモメモ
今日もありがとう☆
【2008/08/26 13:19】 | URL | Locomamahawaii #6XDsbMX2[ 編集] | page top↑
aloha!天理教でのバザーがあったんですね~。天理教会の近くに(パリハイウェイを挟んで向かい側。神社の隣)、公園があるのですがご存知ですか?大木が沢山茂っていて、凄く気持ちがいいんです。森林浴してるみたい。勝手に癒しの公園。。と呼んでいます。うちの子ですが、キンダーに毎日元気に通ってます。プリからのお友達もクラスに数人居るので、すっかり馴染んでいる様子。こっちの学校って、筆記用具さえも家に持ち帰らないんですよね。えんぴつも、クラスにあるえんぴつ削りで削ってる。。
【2008/08/26 07:37】 | URL | LIN #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/321-6849a359
| H0ME |
