ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ ピンクアイで病院~新しいお店「Nijiya Market」
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


ピンクアイで病院~新しいお店「Nijiya Market」



ハワイの天気:晴れときどき小雨



昨夜、寝る前に右目が痛いと言っていたランデンさん。

今朝、起きたら右目が赤くなっていてちょっと腫れていたが、

とりあえず学校へ連れて行ってみた。担任の先生に事情を話してみると

ドクターへ連れていったほうがいいかもと言われたのでそのまま連れて

帰ることになってしまい、ボスに電話をして仕事をお休みさせてもらいました。



ドクターに診てもらった結果は、Pink Eye(結膜炎)でした。

プリスククリプション(処方箋)をもらい、ファーマシーへ行き薬を買います。

ファーマシー(薬局)は、ロングスドラックス・ウォルマート・その他スーパーの

中にあります。プリスクリプションとインシュランスカードを渡し薬を出して

もらうのですが・・・貰うまでかなり時間がかかるんです。

今日は、ウォルマートのファーマシーに行ったのですが、1時間ちょっと

かかりました。混んでいるときは、2時間以上かかるよと言われることも、

病気の時に薬を貰うのに長時間待つの辛いよね。






休みになってしまったので、ユニバースティとキングの交差点近くに

新しくopenした日系スーパーマーケット「Nijiya Market」へ。

このお店は、カリフォルニアからハワイへ進出してきました。

オーガニック食品、ニジヤオリジナル商品を中心にした品揃えだそうです。

お店の雰囲気は、まさに日本のスーパーで買い物をしているような感じで

日本語が溢れています。

買いたいものは、たくさんあるんだけど お値段がね・・・他の日系スーパーに

比べるとちょっと高めです。(庶民には、これもあれもとガンガン買えません。)

野菜は、新鮮。

お魚コーナーには、買いたいものがいっぱい。

今日は、塩辛をお買い上げ~。今度は、ウニを買いたーい。 

お肉コーナーは、普通かな。



うまい棒があったのには、ビックリしましたで~



お弁当のお米は、オーガニックのあきたこまちを使っているそうです。

ランデンと一緒に食べようと思ってそぼろ弁当を買ってみました。

あのピッキーなランデンが食べたのには、ビックリ。

お寿司もいろんな種類があったので試してみたいな。



ちょこっと美味しいものを買いたいきに行ってみたいお店ですな。



NIJIYA MARKET


1009 University Ave. #1

Honolulu Hawaii 968256



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/08/26 16:07 | [ハワイ]生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


<<マシッソヨ、コリアンフード♪ **パラマスーパーマーケット** | HOME | オイシイ♪ 天理教バザー>>
コメント
★ぼんごめりぃさん
アロハ!
そう、楽園のハワイなんですよ~。
でもね、観光客・お金持ちに
楽園なハワイなんですね。
ワタシたち庶民には・・・??
って感じのハワイです。(悲)
【2008/08/29 06:26】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
男前豆腐からうまい棒まで手に入ってしまうハワイ…☆☆
これで1年中夏なんだから、ここはホント天国なんじゃぁ!?うきゃ~。
あ、でもやっぱりお高いのですネ…(;_:)
なかなか手には入らないかもしれないけど、やっぱりあるのはウレシイですね~!
【2008/08/28 00:30】 | URL | ぽんごめりぃ #-[ 編集] | page top↑
★Locomamaさん
オキナワンフェスね、
毎年暑いのとパーキング探すの
大変なので、疲れるなぁなんて
思って・・・
月曜には、BBQあるし。
今週末は、また3連休やね。
【2008/08/27 17:53】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
ここね~ お友達もブログに書いてた
お値段いいらしいですね~・・・ふむふむ
お弁当が美味しい・・・メモメモ^^

オキナワン・フェス♪
ランデン探しに行こうと思ってたよ^^
【2008/08/27 05:08】 | URL | Locomamahawaii #6XDsbMX2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/322-c2dc88df
| H0ME |
