ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ キングストリートのおむすび屋さん♪
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


キングストリートのおむすび屋さん♪



ハワイの天気:晴れ



いつものランチは、おうちに帰って残り物で済ませるワタシ・・・

今日は、おうちに何にもなかったので前から気になっていたおむすびのお店

「Mana Bu's」へ車を走らせましたで~。仕事場からおうちへの通り道

だからね便利なのよ。場所は、キングとプナホウの交差点近く、31アイス

クリームのある所。



ここは、日本風のおむすびのお店です。 デバ地下で売っているような上品な

おむすびです。(ハワイのどっしりがっちりしたむすびとは、違いますで。)

日本人のオーナーが作っているから繊細です。



白米、玄米、10穀米、ピラフ、赤飯などいろんな種類のおむすびが丁寧に

ラップされてお行儀よく並んでいます。確か、白米の銘柄は玉錦を使っている

と書いてありました。 そして、少量ずつパックされたオカズ、デザートがあります。



ワタシが選んだのは、10穀米ひじきむすびと10穀米うめむすび。

そしてデザートのプリン。

10穀米は、雑穀とお豆の歯ごたえとご飯の炊き具合がよかった。

プリンは、懐かしい味。。。ハウスプリンをもっともっと美味しくした感じ。

白玉ぜんざいもありましたよ~。



小腹がすいた時にまた買いに行きましょう・・・



それにしても、ワタシのブログって食い物ネタばっかやね(笑)

そりゃ、痩せませんわ。(泣)



Mana Bu's

1618 King St

Honolulu, HI 96813

(808) 945-2323



スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/08/29 17:30 | [ハワイ]グルメ-和食・焼肉 | コメント(8) | トラックバック(1) | HOME↑


<<アサイ中毒なワタシ そして、LABOR DAY WEEKEND | HOME | マシッソヨ、コリアンフード♪ **パラマスーパーマーケット**>>
コメント
★リーフさん
はじめまして~
ワタシも日曜の11:00頃に
また行ったのですが、店内に
行列ができるほど盛況でした。
ローカルの皆さん、カゴいっぱいに
買ってました。
美味しいですよね。
ワタシ、リーフさんのブログに
お邪魔していますが読み逃げです。
すみません。
これからもヨロシク。
【2008/09/10 14:07】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
初めまして。didiさんのブログを見て
早速先週の金曜日に行ってきました。
12時前だったのに半分以上売り切れでしたーー

うちの息子がおにぎり大好きなので、
ヘルシーなものが見つけられて本当に
良かったです~
情報ありがとうございましたー
【2008/09/10 12:04】 | URL | リーフ #-[ 編集] | page top↑
★meowboyさん
こんにちわ~
カキコミありがとうございます。
ご近所だと思いますよ~。
息子さんの学校の近くですからっ!
ときどき、週末学校で遊びますからっ!
是非、ご近所のおむすび屋さんへ
行ってみてくださいね。
【2008/09/03 12:22】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
このおむすび屋さん、この間ふと目について気になってました。今度是非試してみますね~。
それにしてもdidiさんの行動範囲がすごく我が家に近いような気が、、、。もしかしてご近所にお住まいなのかもしれない。ドンキとかウォルマートあたりですれちがってる可能性あるかもしれませんね~。
【2008/09/02 16:32】 | URL | meowboy #-[ 編集] | page top↑
★LINさん
ワタシもハワイのオカズやムスビは、
好んで食べないですね。むすびのご飯
パサパサのときありません?
塩の味ついてないし・・・
オカズは、甘いし濃いしね。
でも、中には美味しいと思うのも
あったりして(笑)
こっちに暮らしはじめて、自分の料理も
すこしずつ濃い味になってるような
気がします。
【2008/08/30 07:10】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
★ぼんごめりぃさん
ハワイに住んでて良かったと思うのが
日本食がいつでも食べれることですね。
本土の田舎町に住むと日本食スーパー
まで片道3時間くらいかけて行くそうですよ、(友達談)
ワタシは、最近 甘いものの食べすぎで
大変なことになっています。(泣)
でも、美味しいものはやめれなーい。
【2008/08/30 07:06】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
aloha!ムスビ、美味しそう。。!ハワイのおかずやのムスビは、どうも好きになれないんですよね。食べ物ネタ、好きです。ハワイに来てから、私も随分育ちました。。。(笑)
【2008/08/30 02:55】 | URL | LIN #-[ 編集] | page top↑
デパ地下のあのお上品おむすびが
コチラでも…さすがはハワイ♪
やっぱおむすびは日本人のココロ(笑)
和風デザートが充実してそうなのもポイントですね!

ワタシなんて、完全に食べ物オンリーのマニアック・ブログですから…だ~いじょうぶですョ~(^◇^)
…でも、ワタシも最近マジでヤバイことになってきました…タイジュウガ。
【2008/08/29 23:03】 | URL | ぽんごめりぃ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/325-eff02f91
-
管理人の承認後に表示されます【2008/09/06 17:55】
| H0ME |
