ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ タートルブレッド **BOULANGRIE**
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


タートルブレッド **BOULANGRIE**



ハワイの天気:晴れ



久しぶりにキングストリートのBakery「BOULANGERIE」へ



最近、ランデンを学校に送り届けるとフリーウェイで

仕事場まで直行するのでなかなか行けなかったぁ~。

このお店は、韓国系のベーカリーでパンとケーキが

美味しいのですぞ。カフェも併設されていますよ。



ワタシのお気に入りは、「タートルブレッド」

カメみたいな形をしています。フワフワのパンにバタークリーム・

レーズン・クリがはさんであります。クリームが懐かしい味で

ワタシ好みの美味しさです。結構、大きいので子供たちが集まる

ときなんかにお土産に持って行ったら喜ばれるかも。



朝行くと、前日の残ったパンが40%オフで買えるのね、

試しにラムレーズンスコーンを買ってみたら・・・

これがまたすごく美味しかった!! オーブンで温めると表面がカリカリに

なってフレッシュなスコーンに戻ってウマウマでした。

随分前にシュークリームも食べたんだけど、コレも◎。



アメリカのものと違い、甘さ控えめでオススメですよ。

 

余談ですが・・・ランデンのお話。

日本語学校でジャパニーズネームを持っている子は、先生に

平仮名で名前を書くのを教えてもらっているようなんです。

残念ながら、ランデンには日本名がなく、日本の戸籍もランデンで

登録しています。先生は、ランデンとカタカナで教えるからねと

言ってくれているのですが・・・本人は、ジャパニーズネームが

欲しいと言って聞きません。で、ワタシがこの名前が可愛いなと

思っていた名前をランデンに教えたら気に入ってくれました。

その名前は、虎太郎(コタロウ)、さてランデンがなんで気にいったか?

その答えは・・・

ウルトラマンマニアのランデン。ウルトラマンタロウの人間の姿の

時の名前が光太郎(コウタロウ)というんですね。俳優は、篠田三郎です。

なのでワタシ的には、コタロウ。ランデン的には、コウタロウ。

早速、担任の先生に日本名のニックネームをつけたので日本語の先生に

伝えてくださいとお願いしてきました。

ランデンは、ウルトラマンに出てくる名前だったら何でも気に入るんだろうな。

今朝は、コウタロウ(ウルトラマンタロウ)かミライ(メビウス)かで

真剣に悩んでましたからっ!寝ても覚めてもウルトラマンのランデンです。

 

BOULANGERIE

1495 South King St.

Honolulu Hawaii 96814

(808)949-1588 【MAP】 

スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/09/05 06:49 | [ハワイ]グルメ-ベーカリー | コメント(6) | トラックバック(0) | HOME↑


<<UH近くのヨーグルトランドへ行ってきました♪ | HOME | レイバーディピクニック **サンドアイランドビーチパーク**>>
コメント
★かずさま
はじめまして、ご訪問ありがとう
ございます。
アメリカのめちゃ甘っとは、違い
美味しいですから是非、次回来布の
際には、是非お試しくださいませ。
キングストリートには、おいしい
お店がたくさんあるのでいろいろ
行ってみてね。
【2008/09/09 04:07】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
初めまして!
以前、キングストリートを歩いてる時に気になったお店だーと反応し、コメントしてしまいました・・ハハハ
ココ美味しそうですね~また次の渡ハにはココ寄ろうと思いました♪
甘さ控えめがよさげ~デス
【2008/09/08 10:33】 | URL | かずさま #-[ 編集] | page top↑
★ぼんごめりぃさん
タローなんて、ベタですけど
ここハワイにいるから新鮮で
可愛いでしょ?
韓国系ベーカリーもなかなか
いけますよ~(笑)
韓流ドラマと同じで懐かしいぃ
感じがいいのかも。
【2008/09/06 07:10】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
★Locomamaさん
ホノルルに気になるお店、
たくさんあるけど なかなか
入れないよね。誰かのオススメが
あれば、行ってみようかと思うよね。
こちらこそ、いろんな情報マハロです。
キングストリート周辺で美味しい
パンってあんまりないじゃない?
ちょっと食べたくなったときに
オススメよっ!
【2008/09/06 07:06】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
ランデン君・コタロウくん、カワイイ~(*^_^*)
パンもまたカワイイ~♪お隣の国だけに味覚も近めなのかな?オイシソウです。
【2008/09/05 23:07】 | URL | ぽんごめりぃ #-[ 編集] | page top↑
ここね~ 通る度に気になってたの
美味しいのね・・・今度は車をとめてチェケラne♪
いつも美味しい情報ありがとね~☆

didiちゃんも縁があってハワイに来たから
ここでまたステキな縁で出会う友達いつか出来るよ☆
確かに子育て&仕事+家事でいっぱいいっぱいだよね~
でもお互い上手に自分の時間を楽しもうね♪
いつもありがとう!応援ぽちぽちぽち★
【2008/09/05 07:40】 | URL | Locomamahawaii #6XDsbMX2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/328-4b8219ba
| H0ME |
