ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ UH近くのヨーグルトランドへ行ってきました♪
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


UH近くのヨーグルトランドへ行ってきました♪



ハワイの天気:晴れ



今日は、朝から炎天下の中、J君とJ君ママとマノアの公園でテニスしたり、

プレイジムで遊んだり楽しみました。。。

J君をおうちまでお送りした後、ランデンさん、まだ遊び足りないと言うので

マクセンママへ電話すると・・・いつもの一緒に遊ぶイッサと今から一緒に

遊ぶというので合流することにさせてもらいました。



夕方、6:00前まで遊んで・・・帰えろうかと言うと決まって悪がき4人組は、

「シェイブアイスが食べたい!!」と言い出すのです。

いつもは、モイリイリのワイオラシェイブアイスでシェイブアイスを食べるのだけど

今日は、2.3ヶ月前にハワイ大学近くにOPENした「ヨーグルトランド」へ

みんなで行ってみましたよ~。

場所は、University AveとMetcalf Aveの角、ピンクのYMCAのビルの中。



ロコで大賑わい、入り口近くまで列ができていました。

ここは、フローズンヨーグルトを計り売りしています。

まず、好きな大きさのカップを選び、 フローズンヨーグルトのマシーンから

好きなフレーバーを選び、好きなだけ入れます。

バニラ、チョコレート、ビーナッツバター、クッキーアンドクリーム、ビーチ、

マンゴー、カフェオレ、グリーンティ、チーズケーキ、ストロベリーなどなど

10数種類のフレーバーがありました。そして、フルーツ、チョコ、アズキ、

モチ、 シリアルなどのトッピングをしてレジで計りにのせて重さでお値段が

決まります。1oz=39セントで計算されます。

こういうスタイルは、メインランドで流行っているそうです。



ワタシは、ほとんどフルーツ系のものを選んだのでさっぱりしてめっちゃ

旨かったぁ。。。ノンファットやしヘルシーやし言うことなし。

ランデンも気に入ったようで・・・また、行きたいと言っております。



店内の写真を撮ってはいけないと書いてあったので店内の様子は、

レポートできませんでした。



YOUGURT LAND

1810 University Ave. Honolulu

808-951-4444 【MAP】 

スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/09/09 01:38 | [ハワイ]グルメ-カフェ・スィーツ | コメント(7) | トラックバック(0) | HOME↑


<<カイムキの生地屋さん ++Kaimuki Dry Goods++ | HOME | タートルブレッド **BOULANGRIE**>>
コメント
うひゃ~、量り売りとはスゴイ!
(*^_^*)
自分で入れたりトッピングしたりするのも楽しそう♪でもついつい入れすぎてしまうカモ…(笑)
でも、なんで店内撮影はアウトなのかなぁ??
【2008/09/11 22:22】 | URL | ぽんごめりぃ #-[ 編集] | page top↑
★リーフさん
混んでるけど、そんなに待たないので
子供連れでも大丈夫ですよ。
さっぱりして美味しいので是非。
ワタシもまた行きたいので
近いうちに行きますよ~
ブックマークの件はOKですよん。
うちもリンクさせていただきます~。
【2008/09/11 05:47】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
私も知り合いからこのお店のことを聞いて
気になってましたーー
そういうシステムのお店なんですねー
自分の適量で買えるのってすごくナイス
なアイデア!
機会を見つけて行ってみます~

didiさんのブログ、前から読ませてもらって
ました~
ブックマークさせてもらってもいいですか?
【2008/09/10 18:04】 | URL | リーフ #-[ 編集] | page top↑
★meowboyさん
息子さん、連れてってあげて
大喜び間違いなし。
でも、自分で勝手にいれさせると
大変なことになるので気をつけて。
ランデンは、少なめにいれてしまい
もっと食べたいと言ってたので
ケチケチせず、入れてあげれば
よかったなと反省。。。
こちらもリンクさせてもらいまーす。
【2008/09/10 05:04】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
★Locomamaさん
Locomamaも行ったのねん。。。
楽しいお店だったねー
でも、混み混みでヨーグルトの
マシーン周辺が狭いのが難。
撮った写真は、使って!
詳しく知りたいひといるから・・・
ワタシね、ホントはお料理ダイスキ
なの。でもね、ハワイへ越してきてから
味のわからない男衆と暮らしはじめて
作る気が失せてしまった。(笑)
諦めモード。。。
【2008/09/10 05:00】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
didiさん、またまたおいしそうな
食べ物屋さん情報ありがとう~
実は私もここ気になってたんですよ。
是非チェックすべきお店の一つに
なりました。
でも何で写真ダメなんだろう?企業秘密?
これは自分で行って確かめるしか
ないようですね。(笑)

それとブログリンクさせていただき
ました。これからも遊びに来てくださいね!

【2008/09/09 16:55】 | URL | meowboy #xdPndK5g[ 編集] | page top↑
アタシもチビロコ連れてロコパパと3人で行って来たよ~
土曜の夜で長蛇の列!この日の午後 偶然ロコガRも行ってたらしい・・・
そう店内の撮影禁止の張り紙が!あったあった・・・見たよ~
でも それを見る前に入って正面をパチリ!やっぱり使こうたらまずいかしら?--;

アタシはお料理モードに入ると 乗りに乗って すご~く作るの
それが終わると2週間くらい(長っ!汗)買い食いと外食の日々~><;

思うこと(独り言)・・・男の子のママはお料理も何でも熱心じゃなくていい!
その心は・・・だって嫁はん可愛そうやんか~ ママと比べられたら~^^;
お後がヨロシクって? didiさんはそのままでステキなママだよ☆
いつもありがとね~♪ 応援よ~★
【2008/09/09 08:26】 | URL | Locomamahawaii #6XDsbMX2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/329-b10f4fbd
| H0ME |
