ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ カイムキの生地屋さん ++Kaimuki Dry Goods++
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


カイムキの生地屋さん ++Kaimuki Dry Goods++



ハワイの天気:晴れトキドキ小雨



ちょっと前にミシンを買ったことを記事にしてましたね。

まだ重い腰があがらず、放置状態になっているミシンです。(笑)

服のほころびやちょっとした縫い物には使っているのだけどね。

バックなどでも作りたいなぁと思いつつ、気に入った生地が手に

入らないとなかなかイメージが頭に浮かばず・・・いつになったら

完成したものを紹介できるのかにゃ・・・。



ランデンの名前をステッチしたウォーターボトル用のベルトの

ようなものは、作りましたで~(笑)

 

ここオアフで有名な生地屋さんといえば、「FABRIC MART」ですね。

でも、ファブリックマートは、ハワイアンプリントが中心の

品揃えなのですよ。ハワイアンプリント以外の布が欲しい場合は、

カイムキの「Kaimuki Dry Goods」へ行きますよ~

いろんな種類の生地がお店いっぱいにあります。残念ながら

日本で売っているような可愛い小花模様やチェックの生地などは、

ない!!のだけど探すと可愛いものに出会えることもありますよ。

もちろん、ハワイアンプリントもあります。

生地だけでなく、裁縫道具類・ボタン・ファスナー・レースなども

充実しているのでお裁縫好きな方にはたまんないお店かもしれません。

 

今度のお休みには、接着芯を探しにカイムキまで行ってみよ。





Kaimuki Dry Goods


1144 10th Avenue

Honolulu, HI 96816

 (808) 734-2141 【MAP】
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/09/10 04:49 | [ハワイ]生活-日用品 | コメント(6) | トラックバック(0) | HOME↑


<<チョコレート味のヨーグルト | HOME | UH近くのヨーグルトランドへ行ってきました♪>>
コメント
★Locomamaさん
元気よん。
バスの乗り方の説明ありがと♪
ロコガRは、さっすが、
現役女子高生だねん。。。
オバサンは、車でしか移動しないから
何にもわからなーい。(笑)

【2008/09/11 16:38】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
★Risaさん
お友達のLocomamaさんが
詳しく説明してくれています。
カイムキ周辺は、レトロな
雰囲気でいろんなレストランや
お店があるので散策してみて
くださいね。
それでは、よい旅を♪
【2008/09/11 16:33】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
didiちゃん 元気~?
ちょこちょこ来てるけどポチ逃げ~^^

ゴメン・・・横で悪いんだけど

Risaさん
ワイキキから22番、23番、24番でカハラモール(Kilauea Ave.)まで行って
Waialae Ave.の1番バスに乗り換えて10thで降りる
降りる場所の目安はバスケット・コートと公園

またはワイキキのマイレ・スカイコート(ホテル)向かいのKuhio Ave.のバス亭から13番に乗る Kapahulu Ave.のスタバとJack In The Boxの近くで降りて
スタバがある側の歩道少し上にバス停があるのでそこで3番に乗り換える
運転手に10th(テンス)と言えば降りるところを教えてくれる
なるべく運転手の近くに座ること!

以上ロコガR情報でした~♪

didiちゃ~ん ホンマかんにんね~
Risaさん 見てくれはるとええけどなぁ・・・
【2008/09/11 15:59】 | URL | ロコママ #6XDsbMX2[ 編集] | page top↑
お忙しいところお返事をありがとうございます。カイムキまでに行き道、ありがとうございました。挑戦してみます!
【2008/09/11 14:01】 | URL | Risa #-[ 編集] | page top↑
★Risaさん
はじめまして~
カイムキへのバスでの行き方ですが。
ワタシ、バスに乗ったことがないので
詳しくわからないのですが・・・
インターネットで調べてみますと

ワイキキ・トロリーはキング地区に
レッド ・ラインが走っている。
ザ ・バスはキング地区に6番線、
カパフル、カイムキ地区に1、3、9番線などが走っている。ということです。

カイムキ地区の10thアベニューに
あるので10thアベニュー近くで降りたら徒歩ですぐです。
バスは、ワイアラエという道を通って
います。

ハワイアンプリントを欲しいなら
ファブリックマートをオススメします。ファブリックマートは、ワイキキ
からも近く、ドンキホーテの近くです。
ウォルマートにもハワイアンプリント
売ってます。

バスの件、お役にたてなくてゴメン
なさい。

【2008/09/10 14:34】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。今週末から待ちに待ったハワイ家族旅行です!ブログを拝見させて頂き生きたい所をノートに書きとめていました、ちょうどお裁縫を始めたところなのでハワイでかわいい布をかえたらなーと思っていました。ホノルルからカイムキという場所への息道が分からないので、(しかもバス移動なのです、、、)どのようにして行ったらよいのか教えていただけますでしょうか?? ハワイにお住まいになれるなんて夢みたいですね。。。初めてのコメントでいきなりお願いをしてしまい申し訳ありませんが是非是非宜しくお願いいたします。
【2008/09/10 13:26】 | URL | Risa #7LIFAAgE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/330-f4c64179
| H0ME |
