ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ オカズヤ グリックデリ
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


オカズヤ グリックデリ



ハワイの天気:曇り、まだ めっちゃ蒸しアツー&VOG



今日は、おうちでお裁縫してました。



昨日、シェリーとランデンと3人でファブリックマート、ウォルマートへ行って

布やお裁縫用品を買い込み、ランデンのリクエストで先週に続き

「ヨーグルトランド」へ。慣れた手つきでフローズンヨーグルトを好きなだけ

入れてオイシクいだだきましたよ~。ここ2.3日すごーく蒸し暑いので

冷たいものがめちゃめちゃ旨ーーい!!



そして、ランチを買いにキングストリートとマッカリーの交差点近く、

Jimboのお隣の「Gulick Deli」へ。ここは、ハワイではオカズヤと呼ばれる

お店です。お惣菜が並べてあるので好きなおかず、おむすび、お寿司、

焼きそば、焼き飯などを入れてもらいます。

ワタシが選んだのは、テリヤキハンバーグ、キンピラごぼう、焼きそば、焼き飯 。

今回は、色が茶色系ですごいことになってますが、なかなか美味しかった。

チキンも美味しい。 味は、ローカル向けでちょっと濃い味付です。

天ぷらも数種類あったので、天ぷらだけ買っておうちで天ざるにしてみようか。

朝ごはんにおむすびと卵焼きを買ってもいいかもね。



Gulick Deli(グリックデリ)

1936 S King St

Honolulu, HI 96826

(808) 941-2835



スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/09/15 17:23 | [ハワイ]グルメ-プレートランチ | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


<<もうすぐHalloweenですよ~ | HOME | ランデンの友達がやってきた~>>
コメント
★ぼんごめりぃさん
色合いは、いまいちですが・・・
お腹ぺこぺこの時にガッツリいただくには、
すんばらしい品揃えです。
ハワイへおこしの際は、是非 Okazuyaへ行ってみてくださいな。
【2008/09/18 04:00】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
お…オイシソウ…(*^。^*)
ジャンクな色合いもコレはコレでステキなのです~(笑)
濃い味っていうのも惹かれちゃいます!想像以上だったとしても~(^_^;)
【2008/09/17 23:13】 | URL | ぽんごめりぃ #-[ 編集] | page top↑
★リーフさん
期待せずに行ったのですが・・・
なかなかのお味でした。
チキンのから揚げが美味しかった。
(甘辛ソース味)
ハッシュポテト売ってましたよ。
大きいですよね。
キンピラ、結構美味しかった。
ワタシの味覚もかなりローカル化
してますよ。(笑)
でも、オカズヤさんってあれもこれも
オーダーすると結構な金額になりますね。(汗)
【2008/09/16 07:12】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
ハワイのオカズヤの中でも、このお店
お気に入りの1つです。

以前、職場が空港周辺だった頃、ローカルの
グルメな上司のオススメがこの本店
(カリヒ・Gulick St)でした。
同僚の誕生日、おめでたいこと、というと
ランチをここで買っておごってくれたのを
思い出します~
S.King店にはまだ行ったことないのですが、
品揃えは同じなのかなー

私が好きだったのは、コロッケの中身
のようなハッシュポテト(コーンビーフ
が入ってるもの)や生姜の味がきいて
さっぱりした酢の物。
どれを食べてもあまりはずれはないかなー。
ちょっと味は濃いめだけど、すっかり
ローカル化した私は結構好きだったり
します。

ヨーグルトランド、アゲインですね!
私もジェラート、また行っちゃいました。爆
【2008/09/15 19:28】 | URL | リーフ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/334-f3c98b04
| H0ME |
