ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ **ネクタリン**
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


**ネクタリン**



ハワイの天気:晴れ



ハワイで食べれる本土や他の国から届くフルーツって種類も少ないし

あんまり美味しくないんですよ。。。(ハワイ産のパパイヤ、マンゴ、バナナ等は、

おいしいですよ~。)でもね、旬のものは、お値段も安くなり美味しいかったり

する。今の旬は、ピーチ、ネクタリン、グレープかな。



この季節、よく買って食べるのがネクタリン。

モモの種類は果皮に毛があるものをモモ(桃)、ないものをネクタリンというそうです。

こちらの人は、皮を剥かず皮ごとそのまま食べます。ワタシも皮のまま食べてます。

この間、1ポンド(450g)が99セントだったのでたくさん買いました。

こちらのピーチやネクタリンは、日本のものに比べて水分も少なくて食感が

ゴリっとした感じ。結構、硬いのです。

日本の美味しいモモが懐かしいけど・・・こっちのモモやネクタリンの味にも

慣れて旬のときは、なるべく食べています。



そう、日本ってフレッシュの黄桃ってあまり見かけないよね?

こっちでは、フレッシュの黄桃がありますよ。よく熟れたのは、美味しいよ。

スーパーで見つけたら試してみてね。

時々、ハズレで美味しくないのもありますので・・・



あー、美味しい日本のフルーツが食べたい!(笑)
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/09/17 15:20 | [ハワイ]生活-食べ物 | コメント(6) | トラックバック(0) | HOME↑


<<ランデンのアロハシャツ♪ | HOME | もうすぐHalloweenですよ~>>
コメント
★ロコママさん
お久しぶりっ♪
大当たりのネクタリンは、すごーく
美味しいよ。試しに1個買って食べてよ~。
もし、ハズレだったとしても2,3回は、
別のお店で買って試してね。
ワタシ的には、イエローネクタリンの
方がスキ♪
【2008/09/18 10:13】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
家はこの時期ぶどうで~す♪
ネクタリン・・・ちょっと勇気いるけど
今度 いや 近いうちに食べてみよっ

時々さぁ~ 果物の名前と形の
味と食感が野菜っていうのあるよね

毎日応援★☆★
【2008/09/18 06:26】 | URL | ロコママ #6XDsbMX2[ 編集] | page top↑
★meowboyさん
ワタシも桃が好きなのでSaleになって
いるとたくさん買ってます。
でも、当たり外れがあるから美味しく
ないのを買ってしまったらゴリゴリのを
我慢して食べてます。
パラマの桃ですね~、今度買ってみよ。
桃は、コスコの箱で売っているのが
美味しかった。12個入り(たぶん)で$5.99でした。(2.3ヶ月前)
コスコのフルーツは、ほとんど美味しいよ~
【2008/09/18 04:13】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
★ぼんごめりぃさん
ネクタリンは、日本に住んでた頃
買ったことがあるような・・・気が
します。見つけたら食べてみてね。
(日本産のほうが数倍美味しいと思ふ。)
黄桃は、ないよね。
こっちの桃は、日本より小ぶりで
硬いです。美味しくないのにあたると
最悪なんです。
【2008/09/18 04:06】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
私、桃が好きなんで旬のときはよく買ってます。が、最近買ったものは味がなくってはずればかりでした。やっぱ新鮮な果物はTimesあたりにいかなきゃだめかな~。
ちなみにパラマ・マーケットには大きの白桃を売ってます。知人からあれは日本の白桃の木を育てている人から地元で入荷したものなので美味しいと聞きました。たしかにみずみずしくって美味しかったけど、値段が他よりちょっと割高。ここしばらくは買っていないけど、きれいなものが揃っているときはお勧め品ですよ。
【2008/09/18 03:33】 | URL | meowboy #-[ 編集] | page top↑
いわゆるピーチは好きですが、
ネクタリン…黄桃…カンヅメでしか食べたことないかも(^_^;)
こないだネクタリンパイっていうのを見かけて、気になったんですケド…結局そのまま終わりました(笑)
【2008/09/17 23:15】 | URL | ぽんごめりぃ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/336-3d565e2c
| H0ME |
