ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ ++Rhyming Dictionary++
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


++Rhyming Dictionary++



ハワイの天気:晴れ、にわか雨~(さっき、雨の中 外に出てビショビショ)



今週からランデンの学校では、スペリングテストがスタートする

そうなんです・・・。日本人のワタシには、スペリングテストと言われても????

どんなんやろ???



学校からもらったプリントには、○am、○ap、○atのような同韻語で終わる

単語を先生が5個選んで子供達にテストするらしいのです。



例えば、○amのグループだとam、ham、jam、clam、pam、など。

○apのグループは、cap、chap、gap、map、など。

○atのグループは、at、bat、cat、chat、など。



英語ができないワタシには、頭の中にam、ap、atで終わる単語なんて

すぐに思い浮かばない!!! まして、5単語以上なんて~!!!



同じ学校のママ友に教えてもらいましたよ。(彼女の娘さんは、2年生)

ワタシには、すごーく役立ちそうな「Rhyming Dictionary」(同韻語辞書)

たぶん、これは小学生用だと思われるのでワタシにも見覚えのある単語が

たくさん出ています。これでランデンと一緒に勉強すれば、ボキャブラリーも

増えるかもしんないね~。(笑)

すでに5歳児は、ワタシの知らない単語たくさん知ってます。(泣)

 

子供さんの宿題で頭を悩ませれているママにお役にたってもらえるかな。



ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/10/14 06:06 | [ハワイ]生活-子供 | コメント(6) | トラックバック(0) | HOME↑


<<macy's HOLIDAY LANE @アラモアナSC | HOME | グリックデリアゲイン♪>>
コメント
★まーさん
はじめまして♪
いえいえお役にたててよかったです。
ローカルの人には、めちゃ簡単なこと
でもワタシには大変なことなんですよ。
ちょっとしたお役立ち情報は、シェアさせていただきまっす。
これからもヨロシクおねがいします。
【2008/10/16 04:32】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
★ロコママさん
やっぱ、上の子の時はなんでも
初めてだから一緒にやっちゃうよね。
下の子は、お姉ちゃんから学ぶ!
あさって、テストなので覚えさせてまっす。
can、fan、man、ran、than、vanは、
一応覚えたみたい。
【2008/10/16 04:25】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。

私の娘たちは9月からキンダーに通うようになって、やはり学校でRhymのお勉強をしています。まだよくわかっていないようなので、この本を早速本屋さんで探したいと思います。
いい本を紹介してくださってありがとうございます♪
【2008/10/15 01:11】 | URL | まー #-[ 編集] | page top↑
おーっ・・・やったやった!ロコガRの時
チビロコの時は?って聞かないでね☆
【2008/10/14 16:04】 | URL | ロコママ #6XDsbMX2[ 編集] | page top↑
★サトシさん
いつもアリガトウございます♪
【2008/10/14 12:18】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
【2008/10/14 09:00】 | URL | サトシ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/347-72fdee61
| H0ME |
