ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ パンプキンパッチへGo!! ++秋の遠足++
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


パンプキンパッチへGo!! ++秋の遠足++



ハワイの天気:曇りのち晴れっ♪



今日は、朝から忙しかったぁ。。。

というのも・・・今日は、ランデンのパンプキンパッチへのField Trip(遠足)。

ワタシも初めてのChaperones(付添)としての参加で前日からワクワク。



ランデンがホームランチ(ワタシが作るお弁当)がいいと言うので朝から

スパムむすびを作って、枝豆、リンゴをジップロックに入れてお弁当完了。

(日本に住んでたら、キャラ弁というのを作らなくてはならなかったかも。

ランデンの学校では、遠足の時は捨てれる容器で作ってきてねと先生から

お達しがくるので凝ったお弁当は、作る必要なしよ。)



今回は、 Chaperonesをしたいというのが遅かったので念願の黄色い

スクールバスに乗れず、自分の車でスクールバスの後についてカポレイの

Aloun Farmのパンプキンパッチまで行ってきました。



#①:ランデンのクラスルームに貼ってあるジャックオーランタンの作品。

#②:みんなが乗っている黄色のスクールバスは、Aloun Farmへ出発。

#③:広--い、パンプキン畑には、たくさんのスクールバスが停まってます。

#④:Hay Ride(干草を運ぶトラクターの荷台にのってパンプキン畑を1周。)

#⑤:広い畑のずっと向こうには、ダイヤモンドヘッドとホノルルの街が見えるよ。

#⑥:いろんな学校の子供たちがお気に入りのパンプキンを探してますよ。

#⑦:ランデンも大きすぎず、小さすぎないパンプキンを選びましたで~

#⑧:大きなパンプキンがゴロゴロ転がってます。

#⑨:フラガールと一緒に写真を撮ろう♪



ワタシの付添のお仕事は、ランデンともう一人の女の子のお世話。

迷子にならないようにずっと一緒です。炎天下の中、畑でパンプキンを

探して、二人分のパンプキンを持って写真を撮って結構大変だった。。。

砂埃がすごくて顔や髪の毛が大変なことになってしまったわ。

でも、楽しかった♪

先生がひとりで15人の生徒を連れて行くのは不可能だと実感したので

これからは、できる限りフィールドトリップのお手伝いしたいと思ってます。 



今回のフィールドトリップは、日本の秋の遠足の芋掘りのよう

秋の収穫を感謝することは、万国共通ですね。

今週末は、ランデンと一緒にジャックオーランタンを作ろうかにゃ。



パンプキンパッチのあるAloun Farmは、ハワイ産の野菜や果物を

作っている農場です。青ネギ・中国野菜・大根・ズッキーニ・白菜・

茄子・きゅうり・スイートオニオン・コーン・ハーブ・ ハニーデューメロン・

カンタロープメロン・スイカ、アップルバナナなどをオアフ島の西側で

作っています。



ALOUN FARMS







ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/10/18 19:01 | [ハワイ]生活-子供 | コメント(6) | トラックバック(0) | HOME↑


<<Grand Parents Day ++おじいちゃん、おばあちゃん参観日++ | HOME | macy's HOLIDAY LANE @アラモアナSC>>
コメント
★リーフさん
平日は、乗り物も動いていなくって
野菜も売ってませんでした。。。
ほんとにいろんな学校の子供たちが
たくさん来てました~。
週末は、一般に公開されているのなら
来年も行ってみようかな。。。
【2008/10/21 12:23】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
うちも昨日行ってきました!
初めての体験に親子3人わくわく。
ちょっとシャワーが降ってきたけど、曇ってて
ちょうど良かったですぅーーー
大人もばっちり楽しみました!
うちは近いので来週また野菜調達&ちびっ子
用の乗り物に乗りに来週も行くかも~~
ランデンくん、いい形のかぼちゃゲット
しましたね♪
【2008/10/20 14:08】 | URL | リーフ #-[ 編集] | page top↑
★meowboyさん
うちの子3年間プリスクールへ通って
いたのに行く機会がなくて今年が
はじめてのパンプキンパッチでした。
ジャックオーランタンは、来週末に
でも作ろうかな・・・
【2008/10/20 07:34】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
★ロコママさん
もうすぐハロウィンの週末だから
混んでたんじゃない??
土埃がすごかったでしょ?
1年に1回のイベント楽しまなく
っちゃね♪
【2008/10/20 06:20】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
うちも去年息子のプリの遠足で行きました。炎天下だったけど楽しかった!
(私のブログの2007年10月17日の記事で紹介してます) 
今年は残念ながら学校の遠足で行く予定はないので、どうなるのか分らないけど、時間があれば是非行きたいな。
JackOLantern作るのも楽しみだね!
【2008/10/19 19:16】 | URL | meowboy #xdPndK5g[ 編集] | page top↑
今日行ってきたよー!
【2008/10/19 17:01】 | URL | ロコママ #6XDsbMX2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/352-0a0cdd54
| H0ME |
