ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ ハワイのガソリン価格と物価
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


ハワイのガソリン価格と物価



ハワイの天気:晴れ



10月に入って、ガソリンの値段がジリジリ下がってきました。

9月は、1ガロン4ドルをこえていたんですけどね。

今週の月曜にCostcoへガソリンを入れにいったら・・・

なんと3ドル11セントでした。先週は、3ドル29セントだったので

1週間で15セント近く下がってます。

このお値段は、Costcoのお値段です(ダウンタウンのCostcoと

ワイピオのCostcoでは、値段が違うそうです。)

タウンのガソリンスタンドのお値段は、3ドル50セント~3ドル60セントくらい。

Costcoと約50セントの差がでますよね、なのでCostcoのガソリンスタンドは、

長蛇の列ができているんです。月曜は、15分くらい並びましたよ。

ハワイは、大きな車に乗るひとが多いから満タンにすると50セントの差だと

5ドル~10ドルくらいの差額になるので並んでもCostcoにで給油したくなりますよね。

ワタシの場合、1年半前に小さいセダンから大きめのSUVに買い換たら、

ガソリンが高騰して1ヶ月のガソリン代が前の車の2.5倍くらい

になってしまい・・・遠出も控えていたんですよ。(泣)



学校の送り迎え、仕事にとハワイの人には車は、必須アイテム。

ハワイは、本土からの輸送費がかかり物価も上昇中。

ハワイのプレートランチ価格もジワジワ値上がり中(8ドルなんて当たり前)。

そして、飛行機のサーチャージが高くって日本に里帰りも出来ないので

これからもっとガスプライスも物価も下がって欲しいと願うワタシです。

給料は、なかなか上がらないのが現実(悲)。




あー、10年くらい前って1ガロン1ドル80セントくらいやったなぁ・・・(懐)

スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/10/23 04:37 | [ハワイ]生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


<<美味しいベーグルサンドイッチ **ROX OF BAGLES** | HOME | Grand Parents Day ++おじいちゃん、おばあちゃん参観日++>>
コメント
★リーフさん
ほんとにホッとしますよね~
10年前くらいのお値段には
もう戻らないのかな?
サーチャージがなくなってくれないと
日本にも帰れません。
10年前は、日本行きのエアチケットも
300ドルだいのもありましたよね~
それにしても暮らしにく世の中です。
参観日、じいちゃん・ばぁちゃんたくさん
来てましたよ。
日本人にとっては、居心地のよい
学校です。
【2008/10/23 17:41】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
ホント、ガソリン代少し下がってほっとしてます。
なんせ、住んでいるのが田舎。でも、
何かと用事はホノルルなので。泣
もうちょっと下がってくれないとねー
預ける荷物にもお金を取られるようじゃ、
日本へ里帰りどころかおちおちどこにも行けないし~

そうそう、10年前は1ドル代でしたねー。
私が主人と出会って車に乗るようになって
覚えてる値段は1ドル30セントとかだなー。
今は昔・・・

↓の参観日、いいですねーー。
だからこの学校、日系&日本人の保護者に
人気なのですねー
やっぱり捨てがたい・・・
【2008/10/23 11:11】 | URL | リーフ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/354-75ea584d
| H0ME |
