ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ 花より団子 ++NISSHODO++
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


花より団子 ++NISSHODO++



ハワイの天気:久しぶりの晴れ模様



ほんまに週末は、お天気が悪かった!(引き篭もってました。)

今日は、ピーカンとはいかないけど、まずまずのお天気です。



今朝、学校のママ友から思いがけずワタシのダイスキなものを

いただきました。。。ほんまは、先週末の夕方のキレイな空の

記事をUPしようと思っていたのだけど・・・急遽、変更しまっす!!


題して、「花より団子」(笑) 食い物ネタには夕日も負けますよ。



今朝、学校でママ友にお裾分けといただいた何やら白い化粧箱。

白い包みに赤いリボン、よく見てみるとダイスキなNISSHODOの

箱では、ありませんか!!!! 箱に貼ってあるお店のステッカーも

すごーく可愛いいぃぃぃ。

オフィスに着いたら写真を撮って食べようと思っていたのだけど

バックの中にカメラがない。(泣)

とりあえず、箱を開けるのはランチタイムに家に戻るまでお預け状態・・・。

早目にお昼休みをとり、おうちに急いで帰りましたよ~。



写真を撮って、箱を開けると出てきたのは、有名なチチダンゴと黄色のお餅。

チチダンゴは、ほんのり甘くてやわらかいお餅でピンクと白の2色。

黄色のお餅の正体は、ピーナッツバターの入ったピーナッツバター餅でした。

ワタシ、このピーナッツバター餅を食べるのは初めて・・・思ったより

甘くなくて癖になりそうな味ですで~(笑)

ハワイの和菓子って日本に比べると色が鮮やか過ぎて見た目で食べたく

なーいと思ってしまうんやけど・・・食べてみると美味しいんだよね。

食わず嫌いは、損をしますよ~(笑)



NISSHODOのお店には、まだ買いに行ったことがなくって行く気満々なのだ

けどね、ワタシの性格上 買いに行くとアレもコレもっていっぱい買って

しまうから・・・躊躇してます。(危険やもんね。)



NISSHODOには、たくさんの種類の和菓子があるようです。

ワタシが知っているのは、チチダンゴ、大福、おはぎ、ピーナッツバター餅、

おまんじゅうなどなど。近いうちに是非是非お店に行って他にどんなのが

あるか確認したいなぁ。。。



わざわざ、カリヒのお店まで買いに行かなくても、大抵のスーパーでパック売り

しているので見つけたら怖がらず挑戦してみてね。美味しいよ~(笑)



NISSHODO

1095 Dillingham Blvd. Bldg. I-5

Honolulu, HI 96817

808-847-1244

スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/10/28 10:58 | [ハワイ]グルメ-カフェ・スィーツ | コメント(8) | トラックバック(0) | HOME↑


<<先週末のピンク色の空 | HOME | 美味しいベーグルサンドイッチ **ROX OF BAGLES**>>
コメント
★meowboyさん
毎月差し入れをしてくれるおじいちゃん、ステキ!!
この間、違うお店のチチ団子を食べた
んだけど・・・
やっぱ、NISSODOの勝ちでした。
ワタシも近いうちにDillinghamの
お店に行ってみようと思ってまふ。
ベビーちゃん、元気になった???
【2008/10/30 05:07】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
★emigoさん
はじめまして♪
チチ団子は、食べ始めるとやめれなく
なります~。
ハワイの和菓子、日本のものとは
ちょっと違いますが・・・
美味しいですよね。
他のお店には、チョコレート餅、
オレオクッキー餅、マンゴー餅
だとか変り種もありますよ~(笑)
【2008/10/30 05:00】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
毎月オフィスに差し入れしてくれてたおじいちゃんが持ってきてくれてたオモチ。息子が小さい頃から大好きで、よく食べました。ここしばらくあのおじいちゃん来なくなったなあ、どうしてるんだろうと思っちゃいました。Dillinghamにあるお店だったのね。いつか自腹で買いに行きますね。
【2008/10/29 16:50】 | URL | meowboy #xdPndK5g[ 編集] | page top↑
はじめまして。
大好き~~~
ここNisshodoで初めてチチダンゴを食べて好きになりました。
ハワイの和菓子なんて…って思っていましたけど覆されました(笑)
ピーナッツバター餅も気になっていたので、次回チャレンジしてみます!!
【2008/10/29 12:23】 | URL | emigo #-[ 編集] | page top↑
★オハナさん
このシールは、ほんと可愛いぃぃ。
このシールつきの化粧箱に入れて
もらうには、きっとラップしてくださいと言わないとダメかも。
ママ友は、お寺で働いてるからね。
こんな化粧箱入りのお餅をもらったの
かも。
ピーナッツと白アンのコラボがたまりません。
【2008/10/29 05:13】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
★ロコママさん
Nisshodoのお餅は、ほんと美味しいね。
ほんとオフィスにたくさんオヤツが
あって羨ましいぃぃぃぃ。。。
【2008/10/29 05:10】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
こんにちは! 花より団子につられました~(笑)

すごくかわいいシール! そして「ピーナッツバター餅」がものすんごい気になります。食べてみたい・・・
【2008/10/28 14:57】 | URL | オハナ #-[ 編集] | page top↑
なんとまぁ~!
おいらも先週オフィスの差し入れで食べたよ~^^
美味しいよね~MOCHI♪大好き☆
【2008/10/28 14:14】 | URL | ロコママ #6XDsbMX2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/357-65d101a7
| H0ME |
