ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ ハロウィーンまであと2日!!!
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


ハロウィーンまであと2日!!!

ハワイの天気:晴れ 青空見えますよ~



あと、2日で子供たちが楽しみにしてるハロウィーン♪

うちのランデンもカレンダーに×印を入れて

「2 more day!!」と待ちきれない様子です。



先々週にパンプキンパッチで獲ってきたカボチャくんを

日曜にJack-O'-Lanternにカービングしてみました。

ランデンが下書きした目・鼻・口を図工が苦手だった

ワタシがナイフでカービングしたものなので皆さんに

お見せできる代物ではないのですが・・・

とりあえず、記録としてUPしてみました。

かなり垂れ目ですな~。歯も下にしかありません。

まっ、愛嬌があるのでお許しくださーい。



ハワイは、まだまだ昼間は暑いのでこのガボチャくん

ハロウィン当日まで持ちこたえてくれませんでした。

昨日、カビが生えて柔らかくなってしまったので

今朝、ゴミ収集車に連れていかれました。(悲)



【教訓】Jack-O'-Lanternは、ハロウィ-ンの2日前頃に作るべし。



ハロウィン当日は、学校でパレード。

そして夜は、アラモアナSCでTrick or Treatする気満々の

ランデンでっす♪ 晴れるといいなぁ。(ハロウィーンのお天気

って雨が多いんです。)

スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/10/30 06:44 | [ハワイ]生活-子供 | コメント(12) | トラックバック(0) | HOME↑


<<ランデンのハロウィーン2008 その1 | HOME | 先週末のピンク色の空>>
コメント
★meowboyさん
お返事遅くなりました。
うちの子もおおはしゃぎで
ハロウィンの当日を迎えましたよ。
学校も当日は、パレードの後は
映画をみたりして楽しんだようです。
ワタシも小さい時にハロウィン経験
したかった!!!
【2008/11/04 12:00】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
★ぼんごめりぃさん
お返事遅くなりました。
今年のハロウィンは、お天気もよく
びしょびしょにならずに済みました。
かぼちゃ君は、残念でした。(悲)
【2008/11/04 11:56】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
★リーフさん
お返事が遅くなりました。
ラスカルくん、すっごく可愛い
スパイダーさんでしたね。
大きくなるに連れてもっとたのしく
なりますよ~。
【2008/11/04 11:54】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
★サトシさん
お返事遅くなりました。
いつも応援ありがとうございます。
【2008/11/04 11:51】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
いよいよ明日ハロウィーン!息子が
おおはしゃぎです。我が家も今日
パンプキンのカービングをしました。
あとは息子のコスチュームをちょっと
手直するだけです。
私達はワードセンターに行く予定です。
屋根があるところであまり混んでいないの
で毎年行ってます。明日は道路がめちゃくちゃ
混むと思うので、お互いに気をつけて
楽しい時間を過ごしましょうね!
【2008/10/31 16:37】 | URL | meowboy #xdPndK5g[ 編集] | page top↑
楽しみですネ~ハロウィン!
ハワイは温暖だから、なおさら楽しそう…とか思っちゃう、寒がりぽんごめりぃデス~(*^_^*)
カボチャ君、かわいいですョ~!確かに愛嬌ありまくりっ☆
ですが、当日までにゴミ化とは…悲しすぎ~(T_T)そしてさすがはハワイ~。
【2008/10/30 21:58】 | URL | ぽんごめりぃ #-[ 編集] | page top↑
いやー、とっても上手ですよ!
暗闇に浮かぶランタンの顔、味がありますー
うちはまだまだ一緒にカービングを楽しめる
年齢じゃないので(ナイフ触りそうで危ない・・・)、
作って見せるだけかなー
ロコママさん情報もあったので、前日
作ることにしました~

そうそう、ハロウィン当日天気悪いですよね。
去年は雨でパールリッジはディズニーランドの
アトラクションを待つ列のように長蛇
だったのであきらめて帰った記憶が。
ランデンくんの衣装のお披露目、楽しみです♪
【2008/10/30 21:01】 | URL | リーフ #-[ 編集] | page top↑
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
【2008/10/30 17:12】 | URL | サトシ #-[ 編集] | page top↑
★ロコママさん
せっかくのアドバイスをちゃんと
読んでなかったみたいでゴメン。
うちは、もう楽しんだので来年まで
サヨウナラです。
ランデンの衣装はね、カッコいい系よ。(なんて親バカ)
10歳の女の子ってプリンセスは
卒業???
キンダーの子たちは、ほとんどが
プリンセスかヒーロー系だろうな。
【2008/10/30 12:32】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
★オハナさん
日本だと寒いから1週間くらいは、
持つのかな???
うちには、カービング用のナイフが
ないから小さなナイフで適当にしました。
アラモアナSCは、安全なので
たくさんも子供が来るんですよ~
【2008/10/30 12:29】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
カービング難しいですよね。でもとってもいい感じですよ!!

そうか、ハワイの気候では早く用意するともたないんですね(>_<)

本場Halloweenの様子、楽しみにしてます♪
【2008/10/30 09:33】 | URL | オハナ #-[ 編集] | page top↑
didiちゃんが週末にって言ってたから・・・コメ返しにアドバイスしてたの
去年家もやっちゃったんだぁ~ で、買い直し!ギリギリに買ったのに以外と高くて!涙
しかも どデカイのしか残ってなかったの・・・1個が$20近かったよ~!泣

自分で下絵を書いてカーヴしたのなら上手よ~ 良く出来ました!拍手☆
ランデンの衣装は何かなぁ?楽しみだなおばちゃんも♪
【2008/10/30 07:22】 | URL | ロコママ #6XDsbMX2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/360-298f9ae7
| H0ME |
