ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ ワードの朝日グリル
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


ワードの朝日グリル



ハワイの天気:晴れでも曇りがち(たぶんVOGのせい)



SALTIMBANCOを観る前の腹ごしらえ処は・・・



ブレイズデル・アリーナに早く着いたので、

ランデンに「Zippy'sに行こうか?」と聞くと、以外にも

「No!!!」(あんなにダイスキなジッピーズなのに何故?)

で、WARD周辺のお店のどこかで食べようと歩いていました~。 く

ワードウェアハウスのオールドスパゲッティファクトリーでも

いいなぁと思いつつ歩いていると、「朝日グリル」が目の前に。

ランデンにこのお店は、「サイミンとフライドライスが食べれるよ~」

と言うと「ここがいい!!」と言うので朝日グリルに決定。

場所は、ワードとカピオラニの交差点を2ブロックくらいかな?海側へ。



ここは、オックステールスープが有名なカピオラニコーヒーショップ

系列のお店なのであのオックステールスープが食べれるんですよ。

(残念ながらディリンハムのカピオラニコーヒーショップは閉店したようです。)



朝日グリルは、日本食&ローカルフード&アメリカンフードが

食べれるレストラン。天ぷら、トンカツ、オックステールスープ、サイミン、フライド

ライス、たんたん麺、ハンバーガーなどなどいろんなメニューが揃ってますよん。

ブレックファーストは、和定食、パンケーキなどなど。ランチもあるよ~。

子供も大人も食べれるものが揃っていてファミリー向けですね。



ワタシは、オックステールスープが食べたかったのだけどね。

でも、ランデンがサイミン、フライドライスの他に「白飯が食べたい!」

と言うので ランデンもワタシもダイスキなトンカツ定食をオーダーしてみました。



素麺のおすまし汁、サラダ、冷奴、マカロニサラダ、お漬物が

一緒についてきます。最初、運ばれてきたプレートには、トンカツでは

なくチキンカツが~。すぐに「トンカツじゃないよ~」と言って

変えてもらいました。気のせいかもしれないけど次に運ばれてきた

プレートのトンカツは、チキンカツより遥かに量が多かった。ラッキー♪

(きっと、お店の人に配慮だと思います。)

マカロニサラダは、日本の味。トンカツソースも日本の味。

ランデンもワタシも満足満足でした。(笑)

食べ切れなかったのでトンカツとフライドライスは、お持ち帰り~。



写真のタマゴ焼きが乗っかっているまん丸のボールみたいなのが

フライドライスです。スクランブルでとオーダーしたらあんなのが

出てきましたよ。(焼き方は、選べますよん。)



ブレックファーストのメニューも結構魅力的だったので行ってみたーいぞ。


Asahi Grill

515 Ward Ave.

Honolulu, HI

808-593-2800

Monday - Friday 6:30am to 10:00pm

Saturday 6:30am to 11:00pm

Sunday 6:30am to 10:00pm

スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/11/14 05:30 | [ハワイ]グルメ-和食・焼肉 | コメント(10) | トラックバック(0) | HOME↑


<<ハワイ天理文庫 | HOME | Yummyな簡単デザート **JELL-O**>>
コメント
★リーフさん
お返事遅くなりました。
Chun Wah Kamです!!!
カリヒのお店しってます~
ちょっと雰囲気違うよね。
なのでワイマルのお店が同じ
だなんて最初想像できなかった!
カリヒ店のお向かいには、
有名なマナプア屋さんリビーズ(??)が
あるよね~
カリヒストリート結構好き。
【2008/11/18 12:19】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
私は中で食べたことありませんが、Dine-inできますよー
私の元同僚が常連です~笑
今度こちら方面へおこしの際は是非~

マナプアはChun Wah Kamのかな?
ここの「Nikuman」はちょっと味が濃いけど、
シイタケ入りでなかなか美味しいです!
ベイクドマナプアも◎ですよね!!
本店はカリヒにあるんですよーー(カリヒ通り)
【2008/11/15 19:14】 | URL | リーフ #-[ 編集] | page top↑
★リーフさん
とんかつは、やっぱ日本のに比べると
・・・だけど それなりに美味しいよ。
トンカツソースがたっぷりで嬉しい♪
ランデン、トンカツソース好きなのよ。
ワイマルのカピオラニコーヒーショップは、
まだ入ったことがないんだけど
中で食べれるの???
うちは、いつも並びのえぞ菊です。(笑)
名前忘れちゃったけど、チャイニーズの
お店のベークドマナプアも美味しいよね。
【2008/11/15 12:19】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
朝日グリルは、カピオラ二コーヒーショップより
もっと日本の定食屋の感じですね♪
とんかつ大好きな夫・ムーミンさんをくどいて
行ってみます~

うちの近く(ワイマル)にはカピオラニコーヒーショップ
2号店があるので、たまにオックステールスープと
ロコモコ(旦那さん用)を買いに行きますよーー。
ちょっと値段が高くなっちゃって敷居が高いのですが。
【2008/11/15 11:11】 | URL | リーフ #-[ 編集] | page top↑
★ぼんごめりぃさん
ハワイに来られたらこんな感じの
お店に行ってみてくださいな。
ひとつのお店でいろいろ楽しめますからっ!
タマゴを目玉焼き(サニーサイドアップ)で
オーダーするとフライドライスの上に
目玉焼きがのっかってきます~。
ワタシは、オーバーイージーが好きです。
オーバーイージーは、目玉焼きを両面焼いて半熟状態の焼き方よ。
【2008/11/15 03:53】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
★オハナさん
タマゴの下は、チャーシュー入りの
シンプルなチャーハンなのですが、
日本風と中華風の中間のような味
なのです。
That's Local Style!!!
ローカル風味です。
【2008/11/15 03:49】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
★ロコママさん
朝日グリル美味しいよね~
誤っての画像削除、めちゃ悔しいね。
ワタシもやっちまうこと有り。
プリンは、ベレタニアのSAFEWAYで
購入しましたぜ。(スーパーに
よって売っていなかったりする。)
【2008/11/15 03:47】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
日本食・ローカルフード・アメリカンフードをひとつのお店で…
ス、ステキすぎますっっっ!\(~o~)/
フライドライスの詳細も気になるっ☆
【2008/11/14 22:48】 | URL | ぽんごめりぃ #-[ 編集] | page top↑
フライドライスっていうからには卵の下はご飯なんですよね!? 想像ではオムライスだけど実際はどんな感じなんですか~?
【2008/11/14 09:07】 | URL | オハナ #-[ 編集] | page top↑
朝日グリル好きで~す!
一度たんまり食べて写真撮って・・・
誤作動で全ての画像を削除!汗
あれからショックで行ってないわ・・・笑

↓プリン アタシも作ってみようっと

コメ欄今開けました! 良かったら来てね~!
【2008/11/14 08:37】 | URL | ロコママ #6XDsbMX2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/368-8de1f749
| H0ME |
